無事

問題は解決しました。

いつも食べてしまう梅干し大のヤシの実。
どんなに気をつけていても拾って食べてしまうので
その木がある道は歩かないようにしているのです。
なのにどこかで拾ったらしい。

丸呑みするからお腹がゴロゴロして吐く。
上手く吐いてくれる時もあるのですが、
吐けないと出てくるのを待つしかありません。

今回は小さめのヤシの実だったので
元気でしたが、大きいものだと辛そうな時も。
b0221179_00545096.jpg
すっかり元気になりクッションをやっつけています。
b0221179_00545385.jpg
壁ドン。
b0221179_00545686.jpg
下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


[PR]
# by rosemarywells | 2017-08-09 01:06 | Comments(6)

今度は何食べたの?

朝の3時半に起こされました。
吐いたのは胃液だけ。
でもこれまでの経験から
何か食べるべきでないものを
食べたらしい、、、。
b0221179_02090074.jpg

今度は何を食べたのでしょう?

b0221179_02094329.jpg
食欲もあり、体調も普段と変わりなし。
ということは病気ではない。
絶対誤飲。

ちゃんと出てきてくれるもので
ありますように。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村




[PR]
# by rosemarywells | 2017-08-07 02:18 | Comments(4)

洗濯後

すっきり綺麗になりました。
b0221179_02204219.jpg
夏は適当に乾かせばいいので楽ですね。
b0221179_02204600.jpg
綺麗にはなったけれど、どこか遠い目。
シンデレラ気分。
夢のようなキャンプだったわね〜。
b0221179_02205172.jpg

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


[PR]
# by rosemarywells | 2017-08-05 07:03 | Comments(0)

ウェスティグッズ タオル

可愛い〜。
ハワイのペットショップからだそうです!!
ハワイにもウェスティはいるのかな?
b0221179_11052373.jpg
ちょっとうちの子モードに戻ってきました。
b0221179_11052717.jpg
下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


[PR]
# by rosemarywells | 2017-08-04 11:03 | Comments(2)

キャンプに参加しておりました。

3泊4日で出かけていた間、
いつものお友達に預かっていただきましたよ。

キャンプ中。
b0221179_07543695.jpg
かなり暑い日が続いたそうですが、毎日元気に弾けていたそうです。
よっぽど欲求不満だったのね。
b0221179_07544214.jpg
お外でボール遊び、自宅だとできないので。
b0221179_07544810.jpg
心から楽しんでます。
b0221179_07545511.jpg
b0221179_07545920.jpg
b0221179_07551153.jpg
b0221179_07551456.jpg
b0221179_07551719.jpg
どこの犬?って感じですが。

今回もとってもお世話になりました。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


[PR]
# by rosemarywells | 2017-08-03 08:01 | Comments(2)

塀越しのキス

ご近所のベアーくんの家。
ベアーくんは知らない犬に対してはとてもうるさい番犬なのですが、
幼馴染のロージーには決して吠えません。
b0221179_12343468.jpg
塀越しに語り合う二犬。
b0221179_12343753.jpg
ひとしきりキスと相手の体調確認をして、、、
b0221179_12374718.jpg
どちらが先に別れを切り出すか。

そこがロージーには重要らしいです。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村



[PR]
# by rosemarywells | 2017-07-31 12:32 | Comments(4)

母性

ドッグパークに行くと5ヶ月のビーグル君がいました。
一所懸命遊んであげるロージー。
なされるがまま。
b0221179_01184425.jpg
自分から寝転んで手加減してます。
b0221179_01183063.jpg
結構ビーグル君が甘噛みするんですけどね。
吠えるのはビーグル君が興奮しすぎた時だけ。
b0221179_01181714.jpg
これが6ヶ月ぐらいのパピーだともっと厳しく相手するようになるから不思議。
少し大きくなったパピーがふざけてきたらものすごく怒る。
厳しいお母さんになります。
犬は相手のパピー度がわかるのでしょうね。

b0221179_01190343.jpg
うーん、赤ちゃん欲しかったね。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村




[PR]
# by rosemarywells | 2017-07-30 01:17 | Comments(2)

6月のウェスティ

6月にダウンタウンに出かけた時に出会ったウェスティ。
b0221179_01405844.jpg
ウェスティに会って嬉しいのは私だけじゃないらしい。
b0221179_01405381.jpg
考えてみるとわが町も結構ウェスティ率高いかも?

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
# by rosemarywells | 2017-07-29 01:39 | Comments(2)

Ginaちゃん

散歩に出ると1週間に1度くらいは出会う
ご近所のジーナちゃん。
アレルギーがあったり、
中耳炎になっちゃったり、と
色々と心配になっちゃうのですが
元気でよかった。
b0221179_01331140.jpg
でも相変わらず12キロぐらいあるらしい。
b0221179_01331524.jpg
いつまでも元気でいてくれないと困ります。



[PR]
# by rosemarywells | 2017-07-28 01:32 | Comments(0)

いとこのルーファスくん

いとこのルーファスくんに遭遇。
相変わらずウェスティらしいハンサムくん。


b0221179_01283196.jpg
お散歩途中でまともに写真が撮れていませんが。
b0221179_01283525.jpg
会うと嬉しいらしい。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
# by rosemarywells | 2017-07-27 01:25 | Comments(0)

現実

いつもの週末長散歩コーヒーブレイク。
b0221179_01232109.jpg
現実に戻って来て遠い目のロージー。
下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


[PR]
# by rosemarywells | 2017-07-26 01:25 | Comments(2)

嫌です。

帰りのフライトは早朝。
朝早くからの帰り支度にロージーも落ち着きません。

帰りたくないよね。
b0221179_09323223.jpg
また来年一緒に来ましょうね。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村




[PR]
# by rosemarywells | 2017-07-25 09:32 | Comments(0)

ボール遊び

夕暮れ時、他のワンちゃん達がいなくなったら出来るボール遊び。
大好きなボール遊びの時は他の犬にボールを取られまいと攻撃的になるのです。
ロージーより大きな大型犬にもくらいつくので危なっかしい。

「ボール遊びする?」の顔。
きっといつもこれがやりたいからこの公園では言うことを聞くらしい。
b0221179_09160334.jpg
標高2500メートルの高地で50メートル全力疾走連続10本。
b0221179_09123362.jpg
部屋に戻るとすぐに爆睡です。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村



[PR]
# by rosemarywells | 2017-07-24 09:26 | Comments(0)

でも一番好きなのはボール

他のワンちゃん達とご挨拶するのも好きなのですが、それよりも何よりも好きなのはボール。
公園では子供達もボールで遊んでたりするので、それを盗んで逃走。
b0221179_09124342.jpg
男の子がロージーからボールを取り返そうと追いかけてます。
b0221179_09123808.jpg
男の子と遊んであげたらしい。
b0221179_09245410.jpg

[PR]
# by rosemarywells | 2017-07-23 09:04 | Comments(0)

いつもの公園

雨さえ降っていなければ、朝と夕に出かける公園。
専用のドッグパークではないので柵も何にもありませんが、
いつもワンちゃん達がいっぱい遊びにきています。
b0221179_08452013.jpg
普段は必ずリードをつけておかないとどこに行くかわからないロージー。
柵のあるドッグパークでは帰りたくないので私から逃げてすぐには捕まえられないこともしばしば。
でもこの公園では不思議と言うことを良く聞きます。
b0221179_08453712.jpg
周りのワンちゃん達がお行儀良いからか。
b0221179_08455837.jpg
時々協調性のなさを見せるときもありますが
(自分が注目を浴びないと嫌らしい。)
b0221179_08463175.jpg
呼ぶと戻ってきます。
b0221179_08463530.jpg
小さな子も大きな子も皆穏やかにご挨拶。
b0221179_08464634.jpg
この社交場では皆と同じようにお行儀よくないと格好が悪いと思っているらしい。

ちなみにロージーの好みはこういう男性。
ひとしきりなでなでしてもらっていたところの証拠写真を撮ろうとしたら怒った。
b0221179_08471213.jpg
下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村



[PR]
# by rosemarywells | 2017-07-22 08:30 | Comments(2)

土埃だらけ

山登りは楽しいですが、
もちろん汚れも半端じゃありません。
b0221179_08215140.jpg
見事にケアンテリア。
b0221179_08215446.jpg
お風呂場に直行。
一度では汚れが落ちなくて、2度3度と繰り返し洗い。

そして爆睡。

b0221179_08215766.jpg
💕

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村





[PR]
# by rosemarywells | 2017-07-21 08:20 | Comments(2)

下り道

下り道では沢山のワンちゃん達とご挨拶。
b0221179_08141222.jpg
皆お行儀よくリードなしで登ってきます。
b0221179_08142272.jpg
素晴らしく躾の行き届いたワンちゃん達。
b0221179_08143178.jpg
この細い山道でロージーのリードを外したら崖から真っ逆さま?
考えたくもない。
b0221179_08142758.jpg
下り道はお友達に会えるから気が紛れるものの、
実は下りるのが怖いらしいです。
b0221179_08141586.jpg
下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村



[PR]
# by rosemarywells | 2017-07-20 08:12 | Comments(0)

山登り

今年は1週間だけの滞在だったので山登りも片道1時間コースを一度だけ。
無事登頂。
b0221179_07561891.jpg
頑張りました!!
b0221179_07561330.jpg

岩が鋭くて記念撮影もなかなか難しい。
逆光ですがこんな上に登ってきていますよ〜。
b0221179_07560470.jpg
でも大変だったのは下り道。
b0221179_07560870.jpg
下りが辛いのはお年頃の犬も同じ?

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村



[PR]
# by rosemarywells | 2017-07-19 07:55 | Comments(4)

ウェスティ率高い街

コロラド州アスペンに来るとウェスティによく遭遇します。
b0221179_07445995.jpg
そしてその飼い主さんたちと
「最高の犬種だよね。」と絶対確認し合う。
大いなる飼い主バカなのも一緒。
b0221179_07450363.jpg
犬同士もわかるのでしょうかね?

b0221179_07451074.jpg
なんだか嬉しそうにします。
b0221179_07451516.jpg
街を歩いても「ウェスティだ、ウェスティだ!」と老若男女声をかけてくれます。
b0221179_07452036.jpg
ちやほやされるのが大好きなお嬢さん。
それもこの街が大好きな理由の一つ。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村



[PR]
# by rosemarywells | 2017-07-18 07:44 | Comments(0)

ロージー空を飛ぶ

今年も恒例の夏の空の旅です。
b0221179_07245803.jpg
片道2時間の空の旅。待ち時間を入れるとキャリーに閉じ込められること約4時間。
でももうかなり慣れています。何回目の空の旅かな?

まあこちらも慣れて、キャリーで少しでも快適に過ごせるようにご飯もおトイレも逆算して準備万端。
b0221179_07250175.jpg
機内では足元でおとなしく、、、。
大好きな場所に行くことがわかっているよう。

到着したら、もちろん、、、。
b0221179_07254134.jpg
b0221179_07254652.jpg
b0221179_07255272.jpg
いっぱいいっぱい遊ぼうね。
今年は短く1週間だけだけど。
下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村



[PR]
# by rosemarywells | 2017-07-17 07:33 | Comments(2)

6.3kgから6.15kgに

最近ちょっと重かったRosieです。
b0221179_10214992.jpg
久しぶりに体重を測ってみると6.3kgになっていました。
ずっと5.8kg、太った時でも6kgを超えたことはなかったので、重いはずです。
でも普通に食事をあげていたら2週間で150g減りました。

さ、この週末はまたキャンプ生活のRosie。
お腹いっぱい美味しいものをいただいて、思う存分運動のできる環境。
またたくましくなってくるかな?

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村







[PR]
# by rosemarywells | 2017-04-19 10:31 | Comments(2)

元通り

以前の写真です。
Rosieの理想形。
b0221179_02544346.jpg
昨年今までお世話になっていたグルーマーさんが日本に帰国されてしまいました。
その後はなんだか違ってきてしまいました。
我が犬なので可愛いのは可愛いのですが、しっくりこない。
b0221179_02545123.jpg
娘には「ブサイクになった。」と言われるし、犬屋敷さんには「目が小さくなった。太った。」と言われるし、主人には「年をとると顔が変わるんだね。」と言われるし、、、。
b0221179_02545629.jpg
犬のカットのことは全くわからないので新しいグルーマーさんに思い切って相談して見ることに。
昔の写真を拡大して、今の写真も拡大して、昔のようにカットをお願いできませんか?と。

そうしたら元どおり〜。
b0221179_02552103.jpg
パチパチパチ。

Rosieを見るたびに萌えてます。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村





[PR]
# by rosemarywells | 2017-04-14 03:06 | Comments(0)

ジーナちゃん

お散歩で会うと嬉しいご近所のジーナちゃん。
b0221179_00265497.jpg
もうお尻を嗅ぐ必要はないのか、キス、キス、もっぱらキス。
b0221179_00265741.jpg
あれ?ジーナちゃんが痩せたのか、ロージーが太ったのか、前はものすごく体型が違ったのですが
今回はそれほど感じない。両方かな。
b0221179_00270143.jpg
下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


[PR]
# by rosemarywells | 2017-04-06 00:40 | Comments(0)

お散歩バッグ

ヒースローで買ってきたもの一つ。
ずっと欲しかった一番小さいサイズのカバン。
これより一回り大きいサイズも持っているのですが、
お散歩カバンには少し大きいのです。
鍵とお財布とスマホが入ればいいので。
横のかごバッグは○○○袋専用。
b0221179_02465150.jpg
でもなぜかもれなくついてきちゃうウェスティのぬいぐるみ。
ぬいぐるみ類はRosieのおもちゃで充分、という感じなのであまり要らない。
ウェスティグッズは使えるもの限定で買うことにしています。
(じゃないとタガが外れそう。)
Rosienoおもちゃにしようにも目とか鼻とかがボタンなので絶対噛みちぎるはず。
案の定渡したらすぐに攻撃にかかりました。
b0221179_02472878.jpg
目新しいおもちゃ大好きなマテリアルガールですからね。

まずはせっかくだから写真を撮りましょう。
b0221179_02473872.jpg
なぜ?
きっとすぐにベトベトに汚れて壊すから。
b0221179_02475293.jpg
まだ?早くして。

b0221179_02480141.jpg
いいよ、と言ったが最後。
b0221179_02481159.jpg
公開処刑が始まりました。
b0221179_02481715.jpg
ちょうどやっつけるには良い大きさらしいです。
もちろん危ないので途中で取り上げましたが、
時々遊ばせてあげましょう。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


[PR]
# by rosemarywells | 2017-04-04 13:44 | Comments(4)

ヒースロー空港で大人買い

クロアチアへの飛行機の乗り換えはヒースロー空港。
久しぶりのヒースロー空港、楽しみにしていました。
もちろん目的はこちら、、、。
b0221179_15330572.jpg
前回はこちら

レジのおじさんに笑われてしまいました。

1週間の楽しいキャンプ生活から現実に戻されたRosie。
b0221179_15325328.jpg
放心状態。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
# by rosemarywells | 2017-04-03 15:32 | Comments(4)

アドリア海のウエスティ

クロアチアに1週間旅行してきました。
楽しい旅行でしたが、
やはり1週間も離れると
Rosie恋しさがつのります。

古都スプリットで見かけたウェスティ。
b0221179_15202502.jpg
翌朝、魚市場近くの散歩中ウエスティ。
男の子5歳だそうです。
b0221179_15200327.jpg
リードなしで左側にいる飼い主さんにうまくついて行ってましたが、
やはり床に落ちているものが気になるらしい。

しかしRosieだったら魚市場でリードを離したらとんでもないことが起きそう、、、。
b0221179_15200794.jpg
で、こちらはウェストコーストのRosieさん。
b0221179_15214801.jpg
いつものキャンプで至福の時。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


[PR]
# by rosemarywells | 2017-04-02 15:31 | Comments(0)

こ、これは欲しいかもしれない?ウェスティグッズ

月1回のお楽しみなお散歩コース。
近くで開かれる蚤の市は犬を連れて行けるのです。

ぎゃっ!!と思わず叫んでしまいました。
b0221179_00233559.jpg
等身大(当社比)
b0221179_00233105.jpg
こら、こっち向きなさい。
b0221179_00233882.jpg
お店の前だったので写真を撮るのも憚られ、Rosieとの写真はあまり撮れず残念。

さすがに買って帰ったら何言われるか?と諦めました。
400ドルですって。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村



[PR]
# by rosemarywells | 2017-03-07 00:30 | Comments(4)

BULLY STICKS

最近寒くて雨が多い南カリフォルニアです。
雨期だから当たり前なのですが、
近年ずっと干ばつだったので
なんだか慣れません。

Rosieも散歩が短いので
罪滅ぼしに大好きなBully Sticks
を買ってみました。

前回通販で買ったのが良くなかったので
(左の1本)
今回はちょっと奮発。
b0221179_10565902.jpg
値段はほぼ2倍ですが、やはり厚みが全然違います。
以前買いに行っていたお気に入りのペットフードショップのものに近い。
これからこれにしましょう。

そしてついでにプレミアムというものも買ってみました。
箱入り!!

これはさらにお値段が2倍。
こちらはさすがにかみごたえがありそうです。
いつあげようかな〜?
前回細いのを12本買ったのも半年もったので、
これだけあったら1年以上もちそうです。
b0221179_10565289.jpg
前回買った最後の1本を消費中。
b0221179_10564749.jpg
全く写真を撮らせてくれません。

取り上げるとかわいそうなので
夕食のために呼んだら
くわえてご飯を食べに来た。
b0221179_10555826.jpg
それを噛みながらじゃご飯たべれないよね〜。
と取り上げました。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


[PR]
# by rosemarywells | 2017-01-21 11:38 | Comments(6)

Dog Friendlyなショッピングモール

久しぶりに気持ちの良い快晴でした。。
犬もOKなショッピングモールでお友達と朝食会。
一足先に早く行って散歩しました。
b0221179_16243684.jpg
朝一番(といっても9時ぐらい)のモールは人も少なくて気持ちいい〜。

なのに全く協力的でない女子。
b0221179_16250142.jpg
ほらほらそこでちょっとポーズでも撮ってくれれば、、、。
モデル代もはずんであげるのに。
b0221179_16251755.jpg
そしてお食事中は車の中でお留守番していただきました。

b0221179_16253162.jpg
お店が開きだすとだんだん混んできてお昼頃には人がたくさん。
そして犬もかなり沢山見かけました。
今度は一緒にレストランに行ってみましょうね。
ってRosieには別に嬉しくもないか。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


[PR]
# by rosemarywells | 2017-01-15 16:35 | Comments(2)

ポカポカ陽気

年が明けると途端に暖かくなるような気がします。
日が長くなっていくからでしょう。

お外は暖かくて気持ちいいねえ。
b0221179_10574688.jpg
はいはい、眩しいのね。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


[PR]
# by rosemarywells | 2017-01-09 10:59 | Comments(0)