人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめてのThanksgiving

先週は感謝祭でした。七面鳥を焼いて、Rosieのご飯も美味しそうだったのに、私のカメラで沢山撮った写真がなぜか全部消えていました。ショック。左上のステンレスボールがRosieのお皿。

はじめてのThanksgiving_b0221179_3341339.jpg


私たちが七面鳥なら、Rosieには鶉かしら?と食料品店に七面鳥と一緒に予約をいれていたのに、、、渡されたのはカチコチに凍った半身が何羽分かパックになったもの。フレッシュで丸ごとじゃないと意味ないのに、、、、とがっくり。でもどうしても一羽まるごとというのがやってみたくて、その場で売っていたAir-chilledの500gぐらいのコーニッシュヘンを買いました。

でも買って帰ってきて、七面鳥の下ごしらえをしているうちに首だとか内蔵とかでてきて、「やっぱり感謝祭はターキーよね。」と、Rosieが食べるはずだった?コーニッシュヘンは翌々日の人間のサムゲタン(鶏に餅米をつめてお鍋にしたもの)となりました。とても美味しかったです。

その後も残った七面鳥を毎日食べ続けてくれているRosie。はじめてのThanksgivingは七面鳥にはじまって七面鳥に終わる本格的なもの。人間は1日で食べ飽きてしまいましたが、喜んで食べています。

はじめてのThanksgiving_b0221179_3533731.jpg


さすがに飽きた?


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
by rosemarywells | 2011-11-30 03:55
<< はじめてのwindstorm Rosieの後ろ姿 >>