人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドッグラン 3回目

はじめてドッグランに行った時、とにかくとんでもなく汚かったのでそれから行くのを躊躇していました。でも散歩で会う飼い主さん達が皆行っていると聞き、「いや、すごく汚かったんですよ。」と言っても「そんなことないわよ。」と口を揃えていうので久しぶりに先週行ってみました。あれ?まったく綺麗。マナーの悪い落とし物は一つもなし。どうしたんだろう???(いや、それが当たり前なんですが)とっても楽しかったので今日も行ってみました。
ドッグラン 3回目_b0221179_1249438.jpg

大きな犬用はとてつもなく広いのですが、小さい犬用はそれほどでもありません。沢山ワンちゃんがいて、お友達探しにはピッタリ。
ドッグラン 3回目_b0221179_1249433.jpg

まず色んなワンちゃん達とお見合い。仲良くなれそうな子はいるかな?
ドッグラン 3回目_b0221179_12505930.jpg

いた。Rosieは自分みたいなフワフワの毛の子より、毛が少ない方が好みらしいです。
ドッグラン 3回目_b0221179_14535667.jpg

体格も足の速さもちょうど良い遊び相手見つけた。
ドッグラン 3回目_b0221179_14562267.jpg

それをうらやましそう?に見ていた子が乱入。倍ぐらい大きいので遊び方もパワフルでRosieは何度も体当たりされて飛ばされて、他の飼い主さん達が「大丈夫?止めにいったほうが良くない?」と心配してくれるほどでしたが、飛ばされても飛ばされてもRosieはその子とも追いかけっこ。犬には犬の遊び方があるらしいです。
ドッグラン 3回目_b0221179_1531854.jpg

最後の方は寝技に持ち込もう?としていました。やっぱり犬同士で遊ぶのって楽しいんですね。

他の犬との遊び方も上手になってきたような気がします。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
by rosemarywells | 2012-02-03 15:17
<< はじめての節分 動物が幸せを感じるとき >>