人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誤飲 チョコレートキャラメル

最近Rosieはちょっと固めのドアでも押して開けてしまうことを覚え、サークルは悠々飛び越えるので,通せんぼしてもあまり意味がなくなってきました。数ヶ月前から他の部屋に行ったとしても危ないものはないように臨戦態勢をとっていたはずだったのに、、、死角がありました。娘の部屋。

朝、支度をしていると近くの部屋にいるはずのRosieの興奮した声が遠くから聞こえてきました。「なぜ?」、声をたどって行ってみると娘の部屋。そこにはばらまかれたチョコレートキャラメル。それはつい1ヶ月前ほどにもRosieがみつけて噛もうとしていたのを寸前で止めたことがあり、娘には厳重注意したはずのもの。「これは何個あったの?いくつRosieは食べたと思うの?」と聞いても「1個は必ず食べてると思う、2個かも、、、、?」でも1個ずつ包んであるラップも見つかりません。いてもたってもいられなくなり、7時半から開くのにあわせてお医者さんに駆け込みました。
誤飲 チョコレートキャラメル_b0221179_15164100.jpg

チョコ味キャラメルだから1−2個飲み込んでも命に関わりはないけれど、ラップの方が心配だから、吐かせましょう。その後も様子見が必要になるので預かりますけれどいいですか?と聞かれ、万一のことがあっては大変だから「お願いします。」

電話を下さいという時間に電話をすると、
「全部吐かせて正解でした。良かったですよ。9個ラップのまま入ってました。」
「9個〜???」
誰よ、1、2個だなんて言った人は、、。うちの娘だ。

迎えに行くといつも通りの元気なRosie。
「ちょっと精神的には疲れたかもしれないけれど、吐いた後はぐっすり寝ていましたし、お散歩やご飯は普通どおりでかまいません。きっとものすごくお腹空かせてますよ。」
誤飲 チョコレートキャラメル_b0221179_15174926.jpg

ちょっと早めのお夕飯はこういう時こそ生肉かな?とも思いましたが、火を軽く通した豚肉にさつまいもをベースにトマト、きゅうり、しめじをかつお出汁でさっと煮てピューレにしたものに生の大根のせんぎりとクレソン。内臓やサプリはちょっとお休みして、食後に子羊の生骨を齧ってカルシウム補給。ほっておいたら最後まで食べてしまうので,食べ過ぎないように取り上げる時はバナナスライスで交換しました。

普段からあまり買い置きのお菓子はない家なのですが、友達からもらったお菓子などを少し娘が部屋に持っているのは別に何も言ってませんでした。(もちろんRosieの目に触れないところにしまいなさいと言ってました。)しかし今日を境に我が家にお菓子禁止令が公布され,即時施行されるのは言うまでもありません。
9個が、、、1、2個?
お菓子をみかけたら目の敵にして捨ててやる〜。

ああ、でも大事に至らなくて良かったです。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
by rosemarywells | 2012-03-01 06:07 | 健康
<< 48週 5.9kg とやはり虫... 宝物 >>