狂犬病、Bordetella とフィラリアのお薬

b0221179_7494099.jpg


狂犬病の予防接種は4ヶ月の時にして、2度目です。今回からは3年間有効なのだとか。
Bordetellaはケンネルコフ、犬が沢山いるところでうつる風邪の予防接種、6ヶ月に一回受けています。
夏のフィラリアのお薬Trifexisももらってきました。フィラリア、ノミ、ダニ、寄生虫を予防する服用薬。去年は旅行中だけ飲ませてそれ以外は飲ませなかったのですが、今年はどうしようかと思案中。お薬を与えるというのは小さな身体だけに色々考えてしまいますね。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2012-06-24 12:27 | 健康 | Comments(2)
Commented by michiko at 2012-06-25 23:58 x
あらら、立派なお髭がワカメちゃんのようなぱっつんに!
どうしたのかと見てみたら、美容院に行ったのですね。
やだ、林家三平だなんて.....振られたらベラベラしゃべり始めてしまいそうwwwww

ここでどうかとも思いましたが、夫が 忽ち11万部!重力とは何か
自分が通勤用で読み終えた本を娘に手渡していました。
こちらでの繋がり全く話さず、面白いよだそうです。
Commented by rosemarywells at 2012-06-26 02:28
michikoさん、

こんにちは〜。
アイラちゃんのヘルニア、心配ですね。そんな事があるんだ、と思ったら3回目とか。人間がなる病気と変わりませんね。お大事に、早く良くなりますように。

本、早速ありがとうございます。通勤途中に読んでいただけるなんて、光栄です。是非現役高校生のお嬢様の生の声もお聞かせくださいね!!

<< 車で旅行 グルーミング >>