Half Birthday (1才半)5.7kg

アメリカでは子供にとってお誕生日はとっても大事な日。学校でもその日は主役にしてもらえて皆に祝ってもらえます。でも夏休みが3ヶ月、他の休みも多いので、休みに誕生日があたってしまう子も少なからず。そういう時のためにちゃんとHalf Birthdayという言葉も存在して、実際にお祝いしたりするのです。

b0221179_14354824.jpg


で、Rosieも「Happy Half Birthday!!」。
って言うだけです。プレゼントとかもないし。体重はかっただけ。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2012-09-29 14:37 | 健康 | Comments(2)
Commented by Angiemom at 2012-09-30 07:52 x
こんにちわ。 ハーフバースデーって素敵なお祝いですね。 命日の方が大切な日本とは違って。ひゃー、アンジのハーフバースデー、今年は過ぎちゃいました。来年祝います。
Commented by rosemarywells at 2012-09-30 13:24
Angieママさん、

こんにちは!!コメントありがとうございます。嬉しいです。
本当ですね。命日はアメリカではあまり重要視しませんね。
うちも娘が「もうすぐハーフバースデーだ」と気づいただけで、何もしていないんですよ〜。アメリカに住みながらもまったくバースデーには淡白でして、、、。
<< ようちえん バンダナ >>