人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バッファローの骨

バッファローの骨付き肉でスープストックを作りました。5−6時間煮た骨。

バッファローの骨_b0221179_1330295.jpg


もったいない。Rosieさん、出番です。
右の方の色の濃いのはかなりもろくなっていました。私が指で力を入れると押しつぶせるぐらい。
これはおやつに使えるかも?と真ん中の小さいかけらを手でもってあげてみました。
喜んでガツガツ、すぐ食べました。

そしたら様子がおかしい。外に行こうとしています。しきりに鼻をなめては「ウッ、ウッ」とつわりみたい、、、。あら〜?だめだったかしら?と外に連れていくと先程のかけらを吐きました。固いまま飲み込んでいたのが気に入らなかったみたい。なんだか大人になって吐くのも上手になってきたような、、、。

気をとりなおして今度は左の固い骨をあげました。(いや、さすがに吐いたすぐ後にまずいかな?とも思ったのですが、上手に吐いた後はすっきりさっぱりしていたみたいだったので。)今度は正解。普通の骨よりは柔らかくなっているようですが、固さ具合がちょうど良い感じ。30分ぐらいしきりに噛んで3/4ぐらいの大きさになりました。加熱した骨は脆いから良くないと聞いた事はありますが、硬過ぎて歯を損なう恐れもあるので、これは使えるかも?

と思ったら今日少しお腹をこわしました。骨が原因かなあ?でも骨を消化した後らしき部分はすこぶる正常だったしなあ、夜食べた生手羽かなあ?

バッファローの骨_b0221179_13521457.jpg


実験してるでしょ!


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
by rosemarywells | 2012-12-21 14:01
<< 久しぶりのドッグパーク お誕生日ディナー >>