人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドッグパーク

ドッグパークに行きました。

ドッグパーク_b0221179_14534851.jpg
この5ヶ月のパピーちゃん。まだドッグパークは2回目だそうで、ずっとベンチのかげに隠れてふるえてました。可哀相にお漏らしまでしてた。でも20分ぐらいするとおどおどしていましたが外に出てきました。パピーが大好きなRosieは早速ご挨拶。パピー相手だとちゃんと手加減してすぐに襲ったりしません。「遊んであげるよ」って感じ。でも相手のパピーちゃんはまだ怖がっていますね。

ドッグパーク_b0221179_1459785.jpg
それでもしつこく誘っていたらだんだん打ち解けて一緒に寝転んで遊び始めました。きっと今度ドッグパークに来る時にはもう怖くないかも?Rosieはこう見えても面倒見が良いのです。

それはそうと私達がいたのはフェンスで囲まれている小型犬用エリアなのですが、隣のフェンスで囲まれている大型犬エリアで大乱闘がおきました。こちらからはアクセスがないため詳細がわからなかったのですが、大型犬同士が喧嘩を始めて、それを飼い主達が止めようとして、周りの犬達が興奮しだし,人間10人ぐらいと犬10匹ぐらいが絡み合って、「Help!!」と叫ぶ声、「Kick his head!!」と繰り返し怒鳴る声。フェンスがあるのでこちらまで巻き込まれることはないのですがこっちの飼い主さんは皆自分の犬を抱っこして(あまりに吠える声がうるさいので小型犬達まで動揺しだしたので)呆然。最後は男の人が4人掛かりぐらいで2匹の噛み合っている犬を引き離していました。誰もひどい怪我をした人はいなかったようですが、5分ぐらい絡み合っていたのでびっくり。犬も怪我をしていないといいのですが。

ドッグパーク_b0221179_15204462.jpg

さんざん汚してその後グルーミングに行きました。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
by rosemarywells | 2013-09-27 15:23
<< 勝負 Rosieと掃除機 >>