人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食事「待て」の意義

最近犬を飼ったばかりのお友達とのお話。

パピーちゃんが拾い食いをして困るので、今一所懸命食事前の「待て」を練習させているとのこと。

食事「待て」の意義_b0221179_9585448.jpg
ひさしぶりのご飯写真。色々野菜ペースト(=冷蔵庫の残り野菜ごった煮)に豚フィレ肉とマグロの血合い。

私『拾い食い防止に「待て」が効き目ある??』

友『だって飼い主の「待て」がないと食べちゃいけないと学習するんでしょ?そう他の友達が言ってたよ!』

知らなかった〜。「待て」はほとんど完璧に出来るRosieです。

聞いた?拾い食いしなくなるんだってよ。

食事「待て」の意義_b0221179_1041732.jpg


ロ「知らなかった〜。」



下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
by rosemarywells | 2014-10-01 02:53 | 食事
<< 3回まわって、、、 ついでにドッグパーク >>