カテゴリ:食事( 40 )

お誕生日プレゼント

やっぱりこれでしょう。
子羊の足の骨。
b0221179_15111434.jpg
我が家のジャングル大帝
b0221179_15111134.jpg
檻の中にいれておかないと庭中骨を持って回るのでドロドロになります。
b0221179_15111798.jpg
1時間以上楽しんでました。

犬でも右利きとかあるのかしら?


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村



[PR]
by rosemarywells | 2015-04-01 06:10 | 食事 | Comments(2)

低温調理

最近主人が出張でいません。Rosieと母子家庭です。人がいると一所懸命ご飯を作るのですが、一人だと面倒臭い。それではいけないのでRosieに作ってあげて、同じものを食している、、、という、、、。

b0221179_04332186.jpg
(これはRosieのですよ〜。)
味付けなしで低温調理した豚フィレと鶏の胸肉。
b0221179_04333493.jpg
ああっ、つまみ食いしたでしょう〜?

b0221179_04333048.jpg
お口の周りに証拠が。
母子家庭だと気を抜くとすぐにつけ上がるRosieです。
2日連続でやったので20分ぐらい再度オアヅケをくらいました。

でもその間は普段よりおとなしーく待っています。
時々蚊の鳴くような声で「まだ?」
「ま〜だ!!」というと一層影が薄くなる。

悪い事とわかっているんだったらやらなきゃいいのに。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村



[PR]
by rosemarywells | 2015-03-20 04:53 | 食事 | Comments(2)

クレンズ

私たちが毎日飲んでいる生ジュースの搾りかすをRosieにあげています。
今日はラズベリー、蕪の葉、りんご、きゅうり、にんじん。
搾りかすに少しジュースを足しています。
b0221179_14123179.jpg
ジューサーの音が聞こえるとスタンバイ。
b0221179_14122744.jpg
大好きな野菜ジュース。
待ちきれません。
b0221179_14123435.jpg
なんでも美味しくいただく食いしん坊さんです。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


[PR]
by rosemarywells | 2015-02-23 14:19 | 食事 | Comments(0)

節分 2015 

b0221179_12311516.jpg
大好きな納豆。4粒。
b0221179_12320541.jpg
今年も健康で。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


[PR]
by rosemarywells | 2015-02-04 12:33 | 食事 | Comments(0)

2015年 元旦

明けましていただきます。
b0221179_13305732.jpg
綺麗な白犬さんで迎えた新年でした。
b0221179_13305264.jpg
今年も元気に。

おそくなりましたが、2015年もよろしくお願い致します。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


[PR]
by rosemarywells | 2015-01-21 10:28 | 食事 | Comments(0)

3回まわって、、、

ん〜残念、今日は2回しかまわっていません。

Rosieはご飯の前にいつもくるくる廻ります。吠える癖がつくと困るから教えていないのですが、出来れば「3回まわってワンって言ってごらん。」と教えたい。

食事前(まわるところ)から延々と食べ続ける動画です。音が出ます。
この後20分はなめ続けていました。



下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2014-10-02 02:43 | 食事 | Comments(2)

食事「待て」の意義

最近犬を飼ったばかりのお友達とのお話。

パピーちゃんが拾い食いをして困るので、今一所懸命食事前の「待て」を練習させているとのこと。

b0221179_9585448.jpg
ひさしぶりのご飯写真。色々野菜ペースト(=冷蔵庫の残り野菜ごった煮)に豚フィレ肉とマグロの血合い。

私『拾い食い防止に「待て」が効き目ある??』

友『だって飼い主の「待て」がないと食べちゃいけないと学習するんでしょ?そう他の友達が言ってたよ!』

知らなかった〜。「待て」はほとんど完璧に出来るRosieです。

聞いた?拾い食いしなくなるんだってよ。

b0221179_1041732.jpg


ロ「知らなかった〜。」



下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2014-10-01 02:53 | 食事 | Comments(4)

スナップエンドウと金柑どっち選ぶ?

三日ぐらいお庭のスナップエンドウを収穫しなかったら、ここ数日の陽気で沢山出来ていました。そのまま食べても結構甘いお豆なので食べるかな?と思って一応金柑と一緒に並べて見ると、、、。

(とってもドタバタな長女のピアノの練習の音がBGMに入ってます。ま、一応記念に、ということでご免なさい。)


やっぱりスナップエンドウじゃなく金柑。でも酸っぱそうにして、結局食べます。

b0221179_15523763.jpg


でも夜ご飯に昆布、オートミール、おから、さつまいも、にんじん、菊菜、スナップエンドウ、ニンニク、ショウガのペーストは喜んで食べました。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2014-02-17 15:55 | 食事 | Comments(0)

生ジュース

b0221179_5593437.jpg
熟睡していてもりんごを切る音がすると飛び起きます。

b0221179_5573015.jpg
生ジュースを作っていると必ず台所に現れるRosieです。

b0221179_61644.jpg
リンゴが美味しくて、庭でレモンが取れる季節、我が家の生ジュースは冷凍ベリー、パセリ、にんじん、セロリ、りんごが入っています。レモンを一個絞る前にRosieにお裾分け。搾りかすにジュースを戻したもの。

b0221179_633380.jpg
ぶれちゃった。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-11-21 06:05 | 食事 | Comments(0)

久しぶりのご飯写真

b0221179_7474236.jpg
今お庭でチャービル(ハーブ)が沢山とれるので犬ご飯のハーブトッピングもチャービル。赤身牛肉ミンチ60gと多めに作って冷凍してあるオートミール、緑豆、昆布、にんにく、しょうが、さつまいも、人参のペースト。(この前に朝の人間用の生ジュースの搾りかす+ジュース少し、も食べています。)

b0221179_7532176.jpg
待ちきれない。とっても辛い写真撮影。
この後、真上からお肉を一気に丸呑みしていました。もうちょっと味わって食べられないものでしょうかね。

b0221179_758476.jpg
ついでにこちらは人間様の朝食。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-11-20 07:56 | 食事 | Comments(2)