<   2011年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

3才

b0221179_1512381.jpg
9週目のRosie、ちょうど人間で言うと3才ぐらいなのだとか。確かに。1週間がたち、かなり家にも慣れた様です。今ではトイレの時間でなければ、危険なもののない犬部屋の中であれば少し目を離すことも出来るようになりました。トイレの場所も覚えたようで、peeは今日外にいたのに自分でケージの中にあるトイレまで行ってすることに成功!
またお昼寝後のこと、トイレをすませたら娘を友達の家に送りに行くのに連れて行けるのになあ、と話していたら見事にpee。車の中でも専用のかごに入れると短時間なら騒がなくなりました(慣れたのですね。)。まだpooはむずかしいみたいです。今日は事前に察知して危うくセーフ。娘の小さい時を思い出します。(これを言うと面白くないんだそうですが。)

とこれを書いてたら、失敗!この一進一退なところも⒉−3才児の様。賢そうにしている時もあれば、興奮し過ぎで訳が分からなくなる時やら、なんとも可愛い。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2011-05-31 07:36 | Comments(4)

トイレトレーニング

b0221179_12405018.jpg
食べてトイレして遊んで寝ての繰り返しのRosieです。ただいまトイレトレーニングの真っ最中。トイレしてからしかケージから出さないので、これまで失敗は数えるほどです。でもトイレをしたらケージから出してもらえるということは学習したようで、なんだかする回数が多くなってきたような。どれだけ鳴いてもトイレをしていないと出さないので、無駄に鳴きはしませんが、トイレをしたあとは「トイレしたんですけど、、、」と呼びつけるようになりました。夜中にも必ず一回起こされます。本当に赤ちゃんみたい。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2011-05-30 12:50 | Comments(2)

はじめてのお医者さん

b0221179_7525965.jpg
ブリーダーさんの所で一度行っているので正確には初めてではありませんが、我が家にきてはじめて。家から車で5分ほどの、皆さんおすすめの獣医さん。とても清潔できちんとした所。もしかして、私の主治医の先生のオフィスより立派じゃないかしら?看護婦さんや先生、みんなにちやほやされて、ものすごく緊張していたRosieです。獣医さんお墨付きの健康優良児となりました。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2011-05-29 11:59 | Comments(4)

アジリティー

b0221179_1433515.jpg
障害物のこと。最初からわざわざこういうところを選んで通ります。犬のアジリティーのクラスがありますが、やっぱり本能的に好きなんですね。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2011-05-28 12:39 | Comments(0)

Rosie 最初の動画です。



娘が作りました。でも途中で向きがおかしくなってます。回転するのはど〜するのでしょ?
日に日にすばしっこくなって、走るのも上手になってます。もうすぐに追いかけられなくなってしまうかも。犬は成長が早いですね。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2011-05-27 13:32 | Comments(6)

ブリーダーさんではじめて遊んだ時のこと

b0221179_4184336.jpg
この写真を残しておきたくて。ブリーダーさんが黄色リボンと赤リボンの犬を選ばせてくれた時の写真です。どっちに遊ばれているんだか、、、。でもこの選択は難しかった。どちらも可愛くて、可愛くて。できることなら2匹連れ去りたかったです。でもこのうちの一匹はブリーダーさんの手元で跡継ぎとなるそうです。私としては最初から赤リボンがいいなあと思っていました。ブリーダーさんは跡継ぎにふさわしい2匹を手元に残すと言って、最初から赤が引き渡し予定でした。迎えに行くときにはじめて、「赤の子もとても可愛くなりましたから、どちらを選んでくれてもいいですよ。」と言われたので、選択肢をいただけたのは嬉しかったですが、もう気持ちは赤になっていました。でも娘も遊んでから「赤にする」と言ってくれたので、良かったです。誘導するような言葉は発してしまったような気もするけど(「赤の方が色が白い。」)、、、一応「選んでいいよ」と言ったし、、、。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2011-05-26 14:09 | Comments(0)

親孝行

b0221179_1575858.jpg

サークルの中のクレートでお休み。最初の晩からちゃんと寝てくれたRosie。主人は「いい子だよね、この子」早くも飼い主バカです。トイレはサークルの中の新聞紙の上、一緒に遊んでいる時はちゃんと外にだせと言うし、もう〜、いい子。朝は早いですが、鳴いてもいないのに私の方が気になって眠れない、娘の時と一緒。でも不思議と眠くない。アンチエイジングにもいいかも?

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2011-05-25 15:15 | Comments(6)

長女ブログをご紹介

b0221179_13245828.jpg
Rosieも晴れてローズ家の一員になったことですので、本ブログとリンクいたしました。ローズ家の長女ブログ、「ローズ家の台所」ははじめてもうすぐ2年になるブログです。家族の記録、主に食卓の話題が中心です。もしよろしかったら是非ご覧下さい。こちらはこれまでどおり一日一枚のマイペースで出来る限り続けて行こうと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2011-05-24 13:26

8週目 5月22日 連れて帰りました

b0221179_13463345.jpg
最初に産まれた中から赤リボンの犬、それともその次に出産した中から(6月3日引き渡し)と言われていたのですが、迎えに行ったら最初に産まれた中から黄色リボンと赤リボン、どちらでもいいですよ、と選択肢を下さいました。そして10分ほど遊んで連れて帰ってきたのがこの子です。

もう親子3人メロメロ。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2011-05-23 13:46 | Comments(8)

7週目 いよいよ明日です

b0221179_14293654.jpg
明日からは私が写真担当になるかしら?

ちょうど娘の年の頃、やはり私もマルチーズを飼い始めました。ねだって飼うことにしてもらったにもかかわらず、あまり面倒をみたとは言えません。なので私もまったく娘には期待していません。
きっとすぐに犬がいるのが日常になってしまったのでしょう、パピーの頃を覚えているのは、初めて家に連れて帰った日のこと。知り合いのところに産まれたマルチーズの子犬。3ヶ月(多分)は親元で育てるから待てと言われて、3ヶ月がたつのをゆびおり数えていました。そしてお迎えの日、そのお知り合いのお家の玄関先での初めての対面と車で連れて帰った時、私のひざにのっていたぬくもりをまだ覚えています。

娘が大きくなった時、どう思い出すのでしょう。明日がとても楽しみです。連れて帰ってくる事ができるのか、それとも次に産まれた子達の中から選ぶことになるのか。(そうすると再度6月3日に出直しです。)
あっ、もちろん主人が2週間ぶりに出張から帰ってくるのも楽しみです。一緒に迎えに行けるかな?時差ぼけで無理かしら?

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2011-05-22 11:29 | Comments(1)