<   2011年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

お散歩

b0221179_11134156.jpg

お散歩は苦手だといってた娘。でも私より上手かも。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2011-06-30 11:15 | Comments(0)

Rawhide

b0221179_11272582.jpg
牛の皮だそうです。ブリーダーさんが8ヶ月まではこれを噛ませなさいとサンプルをくれたもの。牛の表皮は固いのでレザーとして加工され、その下の皮(2層になっているのだそうです。)が犬用のなるのだとか。知らなかった。(知ってどうする、ってものでもありませんが。)骨の形に加工したものもありますが、この形が良いのだそう。簡単に噛み切れるものではないのでいつまでも同じのを噛ませていたのですが、今日新しいのをあげたら喜んでいました。やっぱり新しい方が美味しいのかな?匂いがいいのかしら?


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2011-06-29 11:35 | Comments(2)

娘が一人でお散歩

b0221179_11235933.jpg
最近はもっぱら一日2回ペースでお散歩。お散歩すると疲れるようで家ではほとんど寝てくれます。今日は娘が一人で夕方のお散歩にでかけました。なかなか言う事を聞かず難しかったそうです。グルーマーさんのところでしてもらったバンダナ。ヤンキーなRosie。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2011-06-28 11:47 | Comments(8)

12週  2.8キロ

b0221179_12334247.jpg
体重を計ったら⒉、8キロありました。8週で来た時には⒈、5キロだったのでかなり大きくなった様に見えます。私が抱いて体重計にのり、その後私の体重を引く。いつまでも抱いて体重が変わらなかったらいいのにな。(=私が痩せていく) 同じ事を娘が赤ちゃんの時にも思ったのを思い出しました。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2011-06-27 12:40 | Comments(2)

ウェスティの絵本

b0221179_1225089.jpg
以前にも書いていますがウェスティが主人公の大好きな絵本をアスペンの図書館で借りてきました。娘が小さい頃良く借りていた絵本です。今あらためて読んでみると、本当にウェスティの様子を良くとらえています。アメリカの絵本作家の第一人者である原作者のRosemary Wellsさんも、絵を描いているSusan Jeffersさんもウェスティの飼い主なのだとか。どうりで。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2011-06-26 12:11 | Comments(2)

はじめてのパピーデイト

b0221179_8304644.jpg

グルーマーさんのところで思いがけなく6ヶ月のパピーと一緒になりました。2匹で追いかけっこをしてとても楽しく遊んでいたのだとか。私が迎えに行った時も2匹でかなり過激に取っ組み合いをしてました。遊んでいるんでしょうね?とにかくまったく物怖じはしないらしく、かなりのお転婆さんの様です。
お店には大型犬も何匹もいたのですが、グルーマーさんの話ではそれほど怖がりはしなかったそうです。

お手入れの最中は暴れたそうですが、グルーマーさんにもとっても慣れていたRosie。はじめてのサロンは良い経験だったようです。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2011-06-24 08:51 | Comments(0)

はじめてのグルーミング

b0221179_8233687.jpg
長距離ドライブでトイレトレーの新聞紙の上に寝る変な癖がついてしまったRosie。
日に日にGrey Terrierになっていきます。今日ははじめてグルーミングに行きました。アスペンのペットショップで聞いたおすすめのグルーマーさん。「狂犬病以外の予防接種は全て終わっているのですけれど」と相談したら、「大丈夫よ」と快く引き受けてくれました。「12週ですし、とにかく初めてなので、出来る限りで結構ですから。」
とっても嫌がって大変だったそうですが、綺麗になりました。やっぱり慣れない私たちがやるよりもRosieには負担が少ないでしょう。それでもとっても疲れたみたいで午後はぐっすり。

おもちゃ箱の中で寝るのが好きなRosie。寝にくいと思うんですけど。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2011-06-24 08:20 | Comments(2)

すこしづつお散歩

b0221179_10561575.jpg
綺麗そうなところ、人通り、車通りが少ないところを選んでお散歩をはじめました。やっぱりとても嬉しそう。でも人とすれ違ったり、車通りが多い所はまだ怖い。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2011-06-22 11:35 | Comments(2)

標高3500メートルでカフェデビュー

b0221179_115447.jpg
私たちの昼食につきあってもらいました。山頂のレストハウス前のベンチ。お客さんも他にいない、セルフサービスでカフェと呼んでいいのかわかりませんが、一応私たちがご飯を食べている間、うろうろしながら待っていました。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2011-06-22 11:12 | Comments(2)

はじめてのゴンドラ

b0221179_1058074.jpg
標高2500メートルにあるアスペンの街から標高3500メートルのアスペン山の頂上に行くゴンドラに乗りました。最初は緊張していましたが、すぐに慣れておとなしく乗っていました。でもさすがに一度途中で止まった時にはこわかったみたい。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2011-06-21 11:02 | Comments(2)