<   2011年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

姉妹けんか?

b0221179_131279.jpg

Rosieの前で寝っころがるな、と言っているのにわざと寝っころがるので、こうやってRosieにやられます。きっとRosieは娘と同等だと思っている。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2011-07-31 01:35 | Comments(2)

お尻がはみでてます

b0221179_1319546.jpg
これが10週の時。そしてこっちは12週
Rosieのおもちゃばかりを入れてある箱なのですが(タオルで上げ底をしてあります。)おもちゃに囲まれてここで良く寝ていることがありました。今でも中に入ろうとするのですが、ものすごく窮屈そう。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2011-07-29 05:35 | Comments(10)

鶏の骨

b0221179_1258831.jpg
犬には絶対食べさせてはだめな加熱した鶏の骨。ブリーダーさんにもよくよく聞かされて、どんな本、サイトを見ても書いてあります。生の骨は消化されるのですが、加熱した骨は消化されず、しかもするどく裂けるので内蔵を傷つける恐れがあるのだそうです。そんなもっとも怖れていたものが、なぜ散歩道に、、、、。

2日前の事、散歩をさせているとRosieが何かくわえて噛もうとしています。その宝物を見つけたような不穏な動きから、すぐに吐き出させたのですが、こっちも動揺しているからRosieも興奮して少し齧ってしまいました。吐き出させたのはするどく割れた鶏の骨。もう私はパニック。すぐに病院に行ったのですが、今の段階で出来ることは何もありません、とのこと。吐いたり、急に元気がなくなったりしたら連れて来なさいと。それからは食べたものが排泄される24時間は心配で、心配で。で、結局全く異常はなく、私の取り越し苦労に終わりました。赤ちゃんと一緒、何するかわかりません。色々な失敗を繰り返して子供を育てる様に、犬も同じ事なのですね。散歩もまだまだ気が抜けません。

写真は安全な骨にかぶりついているRosie。

b0221179_13212345.jpg


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2011-07-28 13:29 | Comments(7)

狂犬病予防接種

b0221179_1325551.jpg
今日は子犬最後の予防接種に行ってきました。パルボ、ジステンパーと狂犬病。パルボとジステンパーはブリーダーさんのところで受けたのを数えたら4回目。これでもう怖いもの無しのはずです。

ブリーダーさんはパルボとジステンパー3回目が終わったらお外に出してもいいと言っていたのですが、カリフォルニアでかかっていた獣医さんには「狂犬病が終わるまで、外歩きもグルーマーもだめ」と言われていました。でもコロラドに来たら全然気にしている様子はなく、皆さんに「社会化のためになるべく外に出さないとダメ」と言われパルボとジステンパー3回目が終わった時点で散歩解禁となりました。確かに今まで外に出せなかったらとっても辛かったかもしれませんが、カリフォルニアの獣医さんの言う事は聞かなかったので内心ビクビク。でもやっと正々堂々?と散歩できます。

2日間も車で旅行したり、まだ家に慣れていないうちに家が変わっちゃったり、ストレスかかることが一杯あったでしょうが、元気に育ってくれて良かった。

写真は獣医さんのオフィス。これから注射。注射はご褒美を沢山もらいながらなんとか乗り切りました。人間なみの太い注射でした。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2011-07-27 13:50 | Comments(2)

しつけ教室 グループレッスン 4日目 悪い癖は飼い主が悪い

b0221179_12194444.jpg


日曜日はグループレッスンでした。Rileyちゃんと2匹だったのですが、もう慣れたのかとても上手に遊びます。(=噛み合います。)人間に対する遊び方と犬同士の遊び方の違いが少しわかってきたような。人間に対しては格段に噛むことが少なくなってきました。

犬達が遊んでいる間、飼い主(犬2匹に対して5人!!)たちは先生の話を聞きます。

今のうちに色々な所に連れて行きなさいという話。階段、エレベーター、トンネル、橋、考えつく色々な場所。子供、配達員など普段それほど見かけない人間。自転車、バイク、車、トラック、バスなどの乗り物。あらゆる音など、怖がって逃げ出すようでない限り、餌をやりながら経験させなさい。

家で餌をあげる時はあらかじめ用意しておき、絶対に待たせない。要求吠えを覚えさせないとともに、料理している=犬の餌を用意していると勘違いさせない。そうでないと料理している時にも吠える犬になってしまう。

なにしろ悪い癖をつけさせないように今のうちに飼い主が考えうる限りの手をつくしなさい。とのことです。悪い癖=飼い主の怠慢、だそうで頭が痛いです。

ちなみにまだ時々失敗するトイレ。ご褒美のあげ方がまちがっているそうです。トイレでした時にその場(トイレの上)でご褒美をあげないと意味がないのだとか。これまでトイレでした時にはトイレから出た所であげていたのですが、それでは犬はもうどこでしたか覚えていないのだそうです。ふーむ、でも、ということは四六時中観察していなければいけない、ということですね。やっぱりトイレの失敗の原因は私か。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2011-07-26 13:08 | Comments(0)

階段が降りれるようになりました。



コツをつかんだようです。でも確かに身体が長いから怖いでしょうね。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2011-07-25 09:06 | Comments(8)

ウェスティラベルのワイン

b0221179_631283.jpg
主人が近くのワイン屋さんでみつけてきたワイン。娘と二人で驚喜してしまいました。とんでもなく素敵なラベル(ってウェスティを飼ってない人にはどうでもいいラベルでしょうけど、、、、そんなに売れるのでしょうか?)。これは味はどうでもいいからケース買いしなくっちゃ!!
b0221179_6363869.jpg
上が私の撮った写真、下が娘。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2011-07-24 06:41 | Comments(8)

階段が降りれません

b0221179_636919.jpg
のぼるのはいいのですが、降りるのがまだ怖い様です。餌でつってもだめ。2、3段なら降りれるので下から3段目からスタート。でも4段目にすると上にのぼってしまいます。そろそろ抱いて降りるのは重くなってきたから練習あるのみ!

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2011-07-23 06:47 | Comments(6)

どうやら娘の方が写真が上手らしいです

b0221179_1358767.jpg
同じカメラなんですけどね。おかしいなあ。何枚もパチパチ撮っていると、いつも娘が「貸してご覧なさい」と撮ってくれます。たとえば昨日の写真(何十枚私が撮った中の一枚)と同じ時に娘が撮った写真。これも、これも彼女。

私が撮った何十枚、ほとんどこんなの。デジタルカメラばんざ〜い。
b0221179_142761.jpg



下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2011-07-22 14:08 | Comments(2)

16週  3.9キロ

b0221179_1113274.jpg
大体2週間で0.5キロの割合で増えているようです。身体もしっかり大きくなってきて、持ち上げるのもだんだん辛くなってきました。トイレの失敗はなぜかまだ一日一回はしてくれます。でも間隔がかなり伸びてきたので、あともう少し!!お散歩もまだひっぱるし、一日一回は怪獣になるし、まだまだパピーですが、確実にちゃんと歩ける距離も、噛まない時間も長くなっています。ん〜、まだまだパピーでもいいんだけどな、とも思うこの頃。(噛まれる時は「いい加減にしてよ!!」と思うのですけどね。)


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2011-07-21 11:18 | Comments(8)