<   2011年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

22週 5.2kg

b0221179_14191225.jpg
2週間でまた0.5kgの増加です。どこまで大きくなるのでしょう?
トイレトレーニングは続行中ですが、ほとんど人に噛む癖はなくなりました。(そのかわり舐め回します)、たった2ヶ月前と較べて大きな進歩。餌さえあればかなり色々言う事を聞く様になりました。やっぱり犬の成長は心身ともに速いですね。
Sサイズのハーネスは小さくなってしまったので、一つ大きいサイズにしました。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2011-08-31 14:29 | Comments(4)

お散歩スケジュール

b0221179_13441446.jpg
コロラドで高地トレーニングをつんできたRosie。さぞカリフォルニアに帰って来たら元気に走り回るであろう、と思っていたら、睡眠時間の長さはあまり変わらない様です。つまり昼間はほとんど寝ています。先週は35℃を超える日が続いたので(40℃を超える日も1日ありました。)暑さに弱いからでしょうか。

お散歩は涼しい朝と夕方。ブロックを一周。娘の学校が1週間後にはじまると、お散歩の時間も不規則になる事が予想されます。あまり決まった時間にお散歩を期待させてはいけないと思ってはいるのですが、涼しくしかも明るい時間(暗くなると安全な住宅地とはいえ、やはり自己防衛。)となるとなかなか難しい。とこんなことを考えるなんて、娘の幼い時以来。

他の犬と遊ぶ機会もめっきり少なくなって、ちょっと運動不足?明日は体重測定よ。

b0221179_1422340.jpg



下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2011-08-30 14:19 | Comments(0)

再度トイレトレーニング

b0221179_14482364.jpg
自宅に8週で連れてきて4週間過ごし、その後2ヶ月間違う家で暮らしたRosie。自宅は覚えているはずはないのですが、それなりに落ち着いて、元の生活に戻ることができました。が、予期していたこととはいえ、すっかりトイレの場所を忘れたかのようなRosieです。昼間でも5〜6時間は平気で我慢出来る様になったこともあり、3時間ぐらいしてトイレに連れて行ってもしてくれない。そしてこっちが片付けに忙しくしている隙をねらって?その場で、、、、。こうトイレの間隔が伸びてくるとトイレトレーニングは大変ですね。それでも今日はなんとか2回ほど「もうそろそろでしょ。」とトイレに連れていったらしてくれました。一番大好きなおやつを使って。でも1回は堂々と失敗。

b0221179_15121945.jpg



下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2011-08-29 15:14 | Comments(2)

続・歯がぬけました

b0221179_6545390.jpg
昨日、夕方お散歩から帰ってきてお水を飲ませようとすると、どうもRosieの様子がおかしい。お水を飲もうとはするのですが上手く飲めません。口のまわりが血で汚れて、手も血で赤くなってきました。そして床には大きな歯。「そうか、歯がぬけたのね。」と思ったら、今度は自分の手で顔を口のまわりをかきむしります。何度も何度もひきつけをおこしているみたい。10分くらいそうこうしているうちにまたもやより大きな歯が落ちました。人間も歯が抜け替わる時はグラグラと気持ちが悪いものですが、犬でもそうなのですね。

写真は昨日から今日の朝にかけて抜けた3本の歯。娘の歯と較べてみました。(歯の妖精が持ち去ったはずなのに、、、なぜか家にある娘の歯。)一番奥歯ではないようなので、人間と較べても結構立派な大きさです。さすがにいっぺんに沢山抜けて食べ物も噛みにくそう。

ちょっと見せて〜、とお口の中。あまり綺麗な画像でなくてすみません。しかもぶれています。

b0221179_658236.jpg



下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2011-08-26 07:00 | Comments(2)

ドライブ旅行

b0221179_12561838.jpg
2ヶ月過ごしたコロラド州から自宅のカリフォルニア州に戻ります。帰りは国立公園とラスベガスに2泊3日の旅。走行距離は約960マイル=1550キロ。一日目は4時間+国立公園の中3時間、二日目は9時間、三日目は4時間、車中で過ごしました。途中はほとんど日中は40度以上、トイレは散歩もままならず、Rosieには大変でしたが往路よりも格段に回数が減った(日中5−6時間はもつようになりました。)ので失敗はありませんでした。車中はおとなしく、ほとんど寝ていたRosie。私たちが食事や観光に出かける時はホテルでお留守番していましたが、小屋の中、大人しくしていたようです。2ヶ月前の往路に較べると大きな成長です。

このドライブ用の箱もサイズぴったりになってきました。
b0221179_13183359.jpg



下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2011-08-25 13:22 | Comments(2)

アーチス国立公園

b0221179_861631.jpg


コロラド州からカリフォルニア州に戻る道すがら、1泊して国立公園に寄りました。犬の入園は可能ですが、トレイルは立ち入り禁止。歩けるのは駐車場の歩道だけです。でも晴天の昼間は42度まで気温が上がっていたので、人間でも外を歩くのは辛いです。運良く、夕方になって曇って、恵みの雨もあり、35度ぐらいに下がりました。すかさずトイレ休憩がてらちょっとお散歩。アメリカの国立公園はちゃんと車でもそれなりに見所は見て回れる様になっているので、私はRosieとほとんど冷房の効いた車の中で過ごしました。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2011-08-24 08:16 | Comments(0)

アスペンの夏

b0221179_12143987.jpg
2ヶ月で見違える様に大きくなったRosieです。体つきもしっかりして、もうパピーらしさがなくなってきました。最後の2週間は2日にいっぺんは大きな公園に行って、他の犬達と思いっきり走り回っていました。元気に育ってくれています。

同じぐらいの大きさの犬とはあまり遊んでもらえない(はしゃぎすぎて相手の犬を怖がらせてしまいます。)Rosieはいつも大きな犬にちょっかいを出しにいきます。自分も大きな犬と同じだと思っているのかも。

b0221179_12151244.jpg

とにかく人好き(特に男の人)、犬好きなRosie。大きな犬と遊んでいると思ったら、若いお兄さんめがけて突進して足下に。「おお〜っ、僕に守って欲しいんだね。可愛いねえ。」となでられご機嫌。私の立場がないのですけど、、、。餌がないと絶対に私のところには来ません。でも最近餌で呼び寄せるのは確実になってきたので、リードなしで遊ばせることが出来るようになってきました。



こちらに来る前はまだ小さいのに新しい環境で大丈夫かしら?と不安でしたが、今はもうすっかり忘れているであろう自宅に帰るのが不安になってきました。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2011-08-21 22:56 | Comments(0)

はじめての山登り

b0221179_1453041.jpg
先日簡単なハイキングコースに行ったらとても喜んで歩いたので、朝の散歩がてら本格的なトレイルに挑戦してみました。私たちが登って40分ぐらいで登れるコースです。半分ぐらいまで登りました。まだまだ元気そうでしたが、標高も高いし無理をさせてはいけませんものね。家を出て帰ってくるまで約1時間でした。帰ってきたらさすがに疲れて夕方のお散歩までずっとウトウトしてました。

来年は上まで行けるかも?

b0221179_145561.jpg



下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2011-08-20 06:13 | Comments(0)

標高 3686メートル

b0221179_1124093.jpg
富士山が3776メートルなのでそれよりちょっと低いですが、結構息が切れます。こころなしかRosieも息が荒い様な。

この2ヶ月くらした街は標高2500メートル。Rosieはかなり高地トレーニングをつんだことになります。以前娘が14ヶ月でここに来た時、それまでも良く寝る子だったのですが、滞在中は特に良くお昼寝をしてくれていました。それがカリフォルニアに帰った途端、お昼寝の時間は半分になり、やたら元気になったことがありました。Rosieもここではとても良く寝てくれます。カリフォルニアに帰ったらどうなるんでしょう?ちょっと不安。

b0221179_2164296.jpg


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2011-08-19 02:15 | Comments(2)

20週 4.7kg

b0221179_221891.jpg
おや?2週間で0.5キロのペースだったのが今回は0.3キロの増加です。昨日から「明日は体重測定だ!」と言っていたから節制してたりして、、、私や娘とは違うか。ご飯を一日2回に減らしたからかな?とはいっても食べている量は変わりません。

写真は少し苦手だった橋の上。ここのハイキングコースには練習に最適な橋が一杯ありました。もう大丈夫。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2011-08-18 00:17 | Comments(0)