<   2011年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

はじめてのThanksgiving

先週は感謝祭でした。七面鳥を焼いて、Rosieのご飯も美味しそうだったのに、私のカメラで沢山撮った写真がなぜか全部消えていました。ショック。左上のステンレスボールがRosieのお皿。

b0221179_3341339.jpg


私たちが七面鳥なら、Rosieには鶉かしら?と食料品店に七面鳥と一緒に予約をいれていたのに、、、渡されたのはカチコチに凍った半身が何羽分かパックになったもの。フレッシュで丸ごとじゃないと意味ないのに、、、、とがっくり。でもどうしても一羽まるごとというのがやってみたくて、その場で売っていたAir-chilledの500gぐらいのコーニッシュヘンを買いました。

でも買って帰ってきて、七面鳥の下ごしらえをしているうちに首だとか内蔵とかでてきて、「やっぱり感謝祭はターキーよね。」と、Rosieが食べるはずだった?コーニッシュヘンは翌々日の人間のサムゲタン(鶏に餅米をつめてお鍋にしたもの)となりました。とても美味しかったです。

その後も残った七面鳥を毎日食べ続けてくれているRosie。はじめてのThanksgivingは七面鳥にはじまって七面鳥に終わる本格的なもの。人間は1日で食べ飽きてしまいましたが、喜んで食べています。

b0221179_3533731.jpg


さすがに飽きた?


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2011-11-30 03:55 | Comments(0)

Rosieの後ろ姿

b0221179_1651221.jpg


Rosieの後ろ姿をみていつも私が連想するもの、、、。
「ほらほら、あれ、歌舞伎の、、、」

b0221179_165494.jpg


「暫」
主人と娘にはわかってもらえませんでした、、、、。
これは日本恋しさ故?それとも、どなたか同じことを思われた方いらっしゃるかしら?
いないかな、、、。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2011-11-25 04:48 | Comments(2)

グルーミング 行きそびれ

b0221179_17132516.jpg
今週はこちらは感謝祭(Thanksgiving)の連休です。クリスマスカードを作る締め切り?でもあります。グルーマーさん予約していたのに時間切れでお手入れしてもらえなかった、、、、。もちろん平謝りしてくださいましたが、、、。皆考える事同じですね。すごく混んでたみたいで。ぼさぼさ薄汚れのRosieです。ま、これが普段だから、いいね。

皆様良い感謝祭をお過ごしください。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2011-11-24 04:19 | Comments(2)

34週  5.7kg

b0221179_11303868.jpg
目がウルウル可愛く撮れたと思ったら、水飲んだすぐ後だったんですね。口元が情けない。

26週ぐらいから同じ様な体重で今回も増加なし。かなり腰とかしっかりしてきて、体重も増えてるかな?と思ったのですが、ふ〜む、ものすごく良く食べてるのですけどね。まあとっても元気なので、問題はないでしょう。

注意を引くためか、物音が気になるのか、時々吠えるようになりました。その度に「吠える必要はないのよ」と抱いてますが、結構面倒でもあります。まあ一日何十回もある訳ではないので、これで将来的に吠える癖がつかなければもうけものと思ってやっていますが、さてどうでしょうね。こうしたから、こう育つ、とはなかなかいかないようで。

b0221179_11444191.jpg
これは?あ、だめだ、純米酢が写ってる。34週、写真もまだまだ難しいです。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2011-11-23 11:51 | 健康 | Comments(0)

夕方の運動

夕方の散歩は娘の担当です。比較的安全な住宅地とはいえ、暗くなると不安なので最近は4時台にお散歩を済まさなくてはなりません。お散歩後も元気ありあまるRosie、お庭でボール遊び。
b0221179_1411195.jpg

ぶれてる。
b0221179_1412832.jpg

どういう体勢?
b0221179_14125150.jpg

お外ではいいお顔しますね。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2011-11-18 01:05 | Comments(4)

スクーター

b0221179_11325133.jpg
怖いものが増えてきたRosie、自転車は大丈夫なのにスクーターはどうしても気に入らないらしいです。お散歩中もスクーターでとおりかかる人がいると吠えまくる。なので娘が庭で慣れさせるため(=おちょくるため?)に乗ってみました。やっぱりだめ。少しずつ慣れさせるしかないですね。

朝夕は寒くなった南カリフォルニアですが、まだ娘はサンダル姿、、、アメリカ人だ。

b0221179_11385290.jpg


偉そうに吠えることの多くなったRosieです。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2011-11-17 11:40 | Comments(4)

オフィス

b0221179_4412098.jpg
娘とRosieとオフィスへ。万が一の事があってはとRosieはずっと膝の上。走り回りたくてうずうずしているのですが、私に押さえつけられている時は逃げられないと分かっています。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2011-11-16 04:47 | Comments(2)

朝の運動

朝は主人を職場まで(家から歩いて約10分、約1キロ強ぐらいでしょうか)散歩がわりに送っていきます。家に帰ったらお庭でリードをとってあげます。お散歩のあとは自由に走り回れるので、リードをつけると真面目にちゃんと歩く様になりました。好きなだけ走り回ったあとはお腹が空いて自分から家に入ろうとします。朝ご飯を食べて娘が帰ってくる時間までお昼寝。できるだけ疲れさせて食べさせて寝かす。そういえば娘も良く昼寝していましたっけ。



iPhoneからだと動画が小さくなってしまいます。



下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2011-11-15 04:01 | 健康 | Comments(4)

至福の時

今一番楽しい時間といえば、Rosieに生手羽を食べさせている時。
ブリーダーさんに「赤ちゃんでも鶏の生手羽を食べている。」とはじめて聞いた時は目眩がしました。鶏肉を生でしかも骨付き??
でも色々な人の話を聞いたり、本を読んだりして、我流ながらも手づくり食にしてから約1ヶ月半、Rosieの食事はどんどんBARF(Bones and Raw Food Diet骨付き生肉と生野菜)ダイエットに近づきつつあります。
色々なお肉の骨の中でもRosieが一番食べやすく、しかも消化しやすいのが今のところ鶏です。手羽の骨の太さが一番合っているようです。
でもいつも食い意地がはっていて、何でも丸呑みしてしまうRosieなので私が手に持って食べさせています。本には骨は消化されるから細かく噛み砕かなくても、と書いてあるものもありますが、さすがにそれは怖い。でも手に持って食べさせているうちに、こっちが母性本能をくすぐられて、私も楽しみにする時間になりました。慣れて一人で食べられるようになっても、これだけはやめたくない。

生手羽の食事風景なのでご興味のある方はご覧下さい。



下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2011-11-12 06:22 | 食事 | Comments(5)

参考書

b0221179_450439.jpg


これらはアメリカで手に入れた本で日本語の本も同じぐらい蔵書があり、キンドルにも入ってたりするのですが、手づくり食にする事に決めてからさらに倍に増えた参考書たち。

人間の赤ちゃんの子育て本と一緒で本によってまったく違うことが書いてあったり、結局参考にしていない参考書達だったりもするのですが、でもわかったのは、自分の信じるとおりに育てたらいいんだな、ということ。ちなみに、やはりアメリカに住んでいるので、日本の本よりもアメリカの本の方が受け入れやすかったです。

全く自己流で専門家からみたらお叱りを受けてしまうかもしれないような食事だったり、躾け方だったり。でも自分で食事を用意するようになって約5週間、Rosieの身体の調子も良くわかるようになり、確実に健康に育っていているのを実感しています。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2011-11-11 08:07 | Comments(2)