<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

良いお年をお迎えください

慌ただしい年末、なかなかこちらのブログを更新出来ないでいます。Rosieは元気に走り回っています。最近より足が早くなったかも。お正月明けにはまたこちらに復帰できるはずです。
どうぞ皆様良いお年をお迎えください。

b0221179_18394771.jpg


あ〜あ、こんな情けない写真を出しちゃった。
Rosieが知ったら怒るでしょうね。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2011-12-24 18:42 | Comments(2)

36週 5.7キロ

b0221179_425217.jpg

畑(といっても畳2畳分ぐらい)の掃除をしている間おとなしく(といっても骨を噛みながら)待ってくれていたので、ごほうびに忘れられたかの様に畑に植わっていたにんじんをあげました。「Wait」としてるのですが、食べたくてうずうずして、にんじんが直視出来ない。こんなに食べるの?というほど良く食べているのですが、体重は変わらず。(ちょっとうらやましい。)

最近ようやく手足を噛む癖が抜けたかのようなRosieです。季節的なものなのか、食事の効果か、手足を良く洗っているからか、手足を噛んだらいけないのだと学習したか、ストレスが軽減されたか、何が良かったのかはわかりませんが、とにかくちょっと安心。でもまたいつ噛み出すかもしれないのでこれからも気をつけてあげなくては。

相変わらず週1回ようちえんに通い、ようちえんでも元気一杯他の犬と遊んでいるらしいです。先週土曜日はお友達に紹介いただいてこちらのワンちゃん達と楽しく1時間ぐらい遊びました。Rosieも私もはじめてで緊張して写真を撮るどころではなかったのですが、toriyashikiさんがしっかり記録しておいてくださいました。
「Rosieってブログのイメージと全然違うね。」って、正体ばれちゃった。

最近ご紹介いただいたブログなのですが、ワンちゃん達のお食事をはじめ、今はDIY関連のお話もとても面白いのです。でもtoriyashikiさんも、私が抱いていたブログのイメージとは違い、DIYをあれほど完璧にこなす様には思えない、素晴らしく細身の美しい方。ご主人ともお目にかかりましたが、絵になる美男美女カップル。

b0221179_4201430.jpg

がっつくからぶれちゃいます。
食いしん坊で、どろんこ遊びが大好きで、とにかく他の犬と遊ぶのが好きで、その次に男の人が好きで。躾けの行き届いた物わかりの良い賢い犬ではありませんがこれからもよろしくお願いします。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2011-12-07 04:39 | Comments(4)

はじめてのクリスマス写真

この週末はグリーティングカード用の家族写真を撮りました。
b0221179_3573023.jpg
b0221179_357575.jpg
b0221179_40142.jpg
b0221179_404080.jpg

「何、これRosieの写真ばっかりじゃない。」   カメラに収まっている写真の半分以上はRosieだけの写真。
「どうすんのこれ?」   ブログにのせるの。
b0221179_411317.jpg

皆様も良いホリデーシーズンをお迎えください。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2011-12-06 04:10 | Comments(6)

はじめてのwindstorm

b0221179_5594387.jpg
とはいっても私たちにとってもあれほどの暴風は初めてでした。夜の10時頃からひどくなりだし一晩中ものすごい風が吹き荒れて街中でも瞬間風速60−70キロにもなったそうです。Rosieも風音と一晩中鳴り響く消防車や救急車のサイレンに眠れぬ夜でした。幸運なことに私たちの家は庭がうんざりするほどの落ち葉に埋もれたぐらい。でも同じ通りでも街路樹が倒れて家を壊したり、車を押しつぶしたりというのは珍しくありません。停電も多く、倒れた木でところどころ道路がふさがれていたりで、市内の学校は全て休校になりました。夜中だったこともあり、人的被害はなかったのがせめてもの幸いでした。
写真は立派な木がなぎ倒されている跡、もうすでに切られています。後ろには電柱が折れているのも見えます。
こんな倒れた木がそこらへんに一杯。
b0221179_5585042.jpg

木が倒れ、いつもと景色が異なる散歩道にとまどうRosie。Stormの翌日からは夜中にも道路清掃の車がフル活動であらゆる場所でチェーンソーや重機の音が鳴り響いています。
娘のお友達のお家も木が倒れてきて天井が抜け、停電になったので飼い犬のトイプーちゃんとホテルに移動したとか。さぞや子供達も犬も怖い思いをしたことでしょう。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2011-12-03 06:05 | Comments(2)