<   2012年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

宝物

これ

b0221179_6414130.jpg


とんでもなく嬉しくて言葉に出来ない。
ありがとうございました。

この写真から。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2012-02-29 06:31 | Comments(4)

チャッピーちゃんと初節句

日曜日はお友達の10ヶ月のヨーキー、チャッピーちゃんと11ヶ月のRosieの初節句をお祝いしましょう!と4家族でおひなまつりをしました。犬は2匹だけ。ただ集まる名目ですね。

チャッピーちゃんは何と!!これまで他の犬とは遊んだことがないのです。きっと自分を犬だとは思っていませんね。最初から「遊び相手だ!」と大興奮のRosieにふるえて飼い主のR君に抱きついたまま、目を合わせようともしません。
「何、この雑巾みたいな犬は?私を一緒にしないで!!」という感じ。

1時間ぐらい存在に慣れたところで、ちょっと一緒にケージに入れてみました。
b0221179_13245539.jpg

「一緒に遊びましょう。」
猛獣の檻にでも入れられたかのようなチャッピーちゃん。

b0221179_13264146.jpg

「おいかけっことか楽しいよ」
まったく聞く耳持たないチャッピーちゃん。

b0221179_13282334.jpg

「噛んだりしないよ」
助けて〜。

b0221179_133054100.jpg

でもこの作戦が奏したのか、チャッピーちゃんも少し落ち着いてきました。ふるえてパニック状態にはならなくなってきました。前からみたら身体の大きさがこのぐらい違います。

b0221179_13332198.jpg

チャッピーちゃんがあまりにも相手をしてくれないので
「これ私と同じ犬?」とでもいうように確かめるRosie.
チャッピーちゃんはこの後最後までRosieの匂いを嗅ぐ事はありませんでした。やっぱり自分を犬だとはおもっていないな、彼女は。
横からみたサイズの違い。やっぱりヨーキーは小さいです。

最近1週間に1回お世話になっている犬のようちえんでも月齢が若い犬が増えて来て、自分より小さい犬や若い犬と遊ぶことを覚えて「ものすごくお姉さんになりました。」と言ってもらえるようになったRosieです。確かに今回もRosieにしてはかなり手加減して?追いかけ回していました。怪我をさせないで良かった。

この後放し飼いにしていましたが、Rosieはしつこくあきらめないで遊ぼうとします。チャッピーちゃんはそれに乗ってくる風はまったくなし。でもRosieがしつこすぎる時にはちゃんと意思表示が出来るようになってきたので、今度会う時にはもう少し犬語で会話が出来るかもしれません。
チャッピーちゃん、うちの犬と遊んでくれてありがとう。貴女は犬じゃないかもしれないけれど。これに懲りずまた遊びに来てね〜。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2012-02-28 14:07 | Comments(4)

散歩の後、お庭で 動画

夕方2kmぐらい娘と散歩してきて、その後お庭で興奮して走り回るRosieです。速さについていけなくて、目が回りそうな動画になってます。どうぞお許しを。



お散歩中は結構真面目に歩く(かされる)ので、やっぱり自由に走り回りたいのかハイパーなRosie。
何考えながら走ってるんでしょ。
やっぱり地球を守ってくれてるのかしら?
BGMは「せまるぅぅ〜、しょっかぁ〜」?
古っ!!

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2012-02-26 10:22 | Comments(4)

朝のお散歩

ほとんど毎朝主人をオフィスまで送りながらお散歩します。2kmぐらいは歩くかな?
b0221179_1443623.jpg

少し立ち止まると,ここぞとばかりに匂いを嗅ぎ出して
b0221179_1444525.jpg

なかなかお外ではきちんと写真を撮らしてくれません。
早くさっさと撮ってよ、忙しいんだから、という様な。
b0221179_1445349.jpg

立ち止まる隙を与えなければ、ちゃんと一緒に歩くようになりました。
b0221179_14473329.jpg

普段あまり舌を見せないRosieですが、やっぱり歩いている時は舌が出ているのね。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2012-02-25 10:37 | Comments(6)

お庭の金柑 動画

以前にも書きましたがお庭の金柑を食べる動画を取ってみました。
皮が酸っぱいらしくって見てるだけで酸っぱそうな動画です。
でも最後には食べるんです。



b0221179_1420730.jpg


よっぽど食い意地がはってるのか、、、。

一日一個にはしていますが、これでお腹をこわした事はありません。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2012-02-24 10:18 | Comments(0)

マッサージ

b0221179_13415299.jpg
他の犬と同様Rosieもマッサージが大好きです。

Rosieが来る前は家族3人それなりに交替でマッサージしあっていた様な覚えがありますが、今は皆でRosieをマッサージ。
この顔にはだれも勝てない。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2012-02-23 10:39 | Comments(4)

タルタルステーキ

b0221179_1429232.jpg

今日の晩ご飯はバイソン(アメリカ野牛)の挽き肉にセロリ、キュウリ、赤ピーマン、大根、アルグラを生のままみじん切り、卵黄、ごまペースト,鶏レバー少量とBone meal。お野菜は生で食べた方がよいものと軽く火を通した方がよいものがあるので、調理法も変えた方がまんべんなく栄養素が取れると聞き、朝は生野菜を食べているので夜は普段は火を通したお野菜にしています。でも今回はせっかくのタルタルステーキだから生野菜で。やはり美味しかったみたいでみじん切りのお野菜も一粒残らず。

右の黒い影は真剣に私のOKを待っているRosieにちょっかいを出す娘。

b0221179_14425115.jpg


邪魔するな〜。
本当に姉妹の様です。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2012-02-22 10:27 | 食事 | Comments(0)

見張っている後ろ姿

b0221179_10211683.jpg
外を見張っている後ろ姿はなんだか一所懸命に考えているようで、頭使っている様で、飼い主にとってはとても可愛いものですね。
b0221179_10231538.jpg

あれ?Rosie,それのっちゃイケナイソファじゃないの!!

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2012-02-21 10:26 | Comments(0)

Chews and Bones 外食 Deer hoofer

b0221179_14593541.jpg
普段カフェなどで外食する時に持って行くDeer hoofer, 鹿の足。Rosieにはちょうど良いサイズらしく、大きな牛のひづめなどよりも歯に負担も少ないようです。写真はお外で上手く撮れなかったので、家の中でリベンジしました。私達がボードゲームで遊んでいる間、おとなしかったのですが、なんだかこっちがゲームに夢中になっているので相手をしてあげられないのが可哀相な気がして(甘いなあ)。

b0221179_1512797.jpg

結構長持ちします。ChewやBoneもなるべく動物の種類は変えたほうがいいと聞き試した鹿ですが、本当に色々なのが売っているものですね。

b0221179_15201034.jpg

1時間ぐらいずっとこの調子。いつも何かおやつと引き換えに取り上げるのですが。名残惜しそうにしています。また今度ね。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2012-02-20 15:28 | Comments(0)

シャンプー後は老け顔になる?

b0221179_1503337.jpg
こちらでは極力ウェスティは洗うなと言われるのですが、我慢して、我慢して2週間が限度。出来れば毎週荒いたい。やっぱり洗うと見違えるように白くなります。でも洗った日はお顔がいつもと違います。どこが違うのでしょう。いつも翌日には普段のお顔に戻るのですが。

ご飯はスープをとった鶏ガラに残っていたお肉と色々お野菜を煮てピューレにしたものを混ぜたもの、鶏首を砕いたもの、鶏レバー、トッピングは鮭皮を炙ったもの、ビタミンCとビタミンE。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2012-02-19 10:57 | Comments(0)