<   2012年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

1歳のお誕生日

3月29日はRosieの1歳のお誕生日でした。とはいっても別に特別なことはしていないのですが、大好きなドッグパークに連れて行ってあげました。毎週木曜日には行ってるのですが、、、、
b0221179_11315551.jpg


なんだか写真が鮮明じゃないですが、、、



これまた気の抜けた動画。動画は難しいですね。お誕生日の記録に。

b0221179_11334011.jpg


でもRosieは終始ご機嫌でした。楽しいお誕生日だったようです。

b0221179_11444646.jpg


大きくなりました。これからも健康で一緒に楽しい事一杯しましょうね。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2012-03-30 11:47 | Comments(14)

グルーミング2

b0221179_5492265.jpg

今回ははじめて行った、家からも近いグルーマーさんでした。前回失敗した背中の部分をとてもきれいに直してくださったのですが、お顔の毛が少し短くなってしまったのは明らかに私のミス。巧く英語が通じなかったのです。もう少し長く丸く整えてくださっていたのですが、お顔の横の髪の毛がおかっぱみたいにちょっと長くラインが出来ていて、そのラインをなくしてほしいと言った言い方がいけなかった。
でも他はすべて丁寧にお仕事されていて、これまでの所と違ってちょっと感激。

実は最後の最後になってグルーマーさんは日本人だったことがわかり、「あら?」
グルーマーさんも思わず「な〜んだ、Rosieちゃんは日本人だったの。」。
カリフォルニアはアジア系が多いので、アジア人同士でも勝手に判断すると間違うことも多いので、最初は英語が鉄則です。


b0221179_6656100.jpg

今度はちゃんと写真も持って最初から日本語でお話ししましょう。
でもすっきりとなって概ね家族には好評。すぐ伸びるから1週間もすればいい感じになるかもしれません。
今度こそ長いおつきあいが出来るといいなあ。


b0221179_6151317.jpg

Rosieちゃんは日本人だったんだ。
[PR]
by rosemarywells | 2012-03-24 12:34 | Comments(4)

グルーミング

b0221179_15434452.jpg


キティちゃんから
これも結構可愛いかった。

b0221179_15454813.jpg


白狐。八重垣姫だわね。
ま、これも可愛いといえば可愛い。←飼い主バカ。

はあ〜。グルーミングは難しい。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2012-03-23 11:40 | Comments(6)

メンデルスゾーン

b0221179_15355535.jpg


私のかわりに娘の早朝練習を監督しています。
ん? その顔、私の真似?

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2012-03-22 15:41 | Comments(2)

食事時の待て 5分

Rosieが1週間に1回行っている犬のようちえんでは食事を前にして「待て」をなるべく長く出来るようにして下さいと言われます。この食事時の「待て」、も色々としつけの仕方で見解の違いがあるようですね。私は別にしつけに対して強い思い入れがあるわけでもないので、そう言われたらそれなりに根拠があるのだろうといつも聞く耳は持つ様にしています。一応頭の片隅には(犬に時間の感覚があるのだろうか?1分も5分も一緒じゃないの?)とも思いながら。

b0221179_11404854.jpg


ファーマーズマーケットでとても美味しいと売られていた牧場の地鶏、本当においしかったのでお裾分け。生首を(すごい言い方ですね)のたたきとスープをとったあとのガラについていた身をほぐしたもの、心臓を少し。ってお裾分けも何も人間の食べない所ばかりだ。お野菜はサツマイモ、トマト、きのこをスープで煮てピューレにし、トッピングはパセリとサーモンスキンをカリッと焼いたもの。

b0221179_11461183.jpg


このお皿を前にRosieはアイコンタクトをとりながら待てをするんです。このお顔で。下をむけばヨダレが、、、。でもそれも我慢してまたアイコンタクト。
だめだ〜。1分が限度。私の。
もしかして訓練されているのは飼い主の私かも?飼い犬の眼差しに負けない訓練。
やっぱり「待て5分」はそれなりに意味があるのかもしれません。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2012-03-21 11:54 | 食事 | Comments(4)

Local Sea Bass

私達の夜ご飯がカリフォルニアのシーバスだったのでRosieにもお裾分け。朝ご飯なので、この前に生野菜ジュースを大さじ2杯食べてます。蒸したシーバスに大根おろし少々、パセリ、ケルプ、卵の殻の砕いたもの、と卵黄。
b0221179_1643641.jpg


そういえばブリーダーさんは1才からお魚のドッグフードにしていると言ってました。Rosieもお魚大好きです。

b0221179_1664836.jpg

この角度で見るとオバQ(ってもわからないか、、、)の様なシーツをかぶった様なお化けに見える、、、。もうトリミングに行かないと限界かも、、、。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2012-03-20 16:10 | 食事 | Comments(0)

昨日せっかく洗ったのに

明日から雨の予報なので一杯運動させようとお庭に離したら
b0221179_15395692.jpg

見つけた!
b0221179_15413249.jpg

イチゴ〜。
b0221179_15421051.jpg

必死。最近暖かい日が続いたので一杯イチゴが実っていました。
もう全部食べちゃっていいわよ。雨が降ると駄目になっちゃうから。
半分ヤケ。せっかく洗ったところなのに、、、。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2012-03-17 15:47 | Comments(2)

泥遊びの後は

木曜日はドッグランに行く事が多いのですが、今日目を離したすきに泥水の中にボチャン。ドッグランにいた飼い主さん達が皆「Woo~」。いや、まあそろそろシャンプーかな?と思っていたのでいいのですけど、出来れば週末までもたせたかった。走り回っている時、泥水があるとつかりたがるRosie。暑いのでしょうか。この癖は直せそうにないなあ。

b0221179_14395999.jpg


写真だとあまりわかりませんが、とんでもなくドロドロ。

b0221179_14434633.jpg


湯上がり姿初公開!以前より数倍おとなしくお風呂に入るようになりました。

b0221179_1446522.jpg


ふう〜。綺麗になった。

b0221179_14473826.jpg


疲れたでしょう。私も疲れた。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2012-03-16 14:50 | Comments(2)

50週 5.9kg

あと2週間でRosieも1才になります。早いものですね。今週も5.9kg。正確には5.95だったから1才のお誕生日には6kgになるかな?

b0221179_15123238.jpg
今日は主人のお誕生日だったのでRosieにも鴨ロースをお裾分け。れんこん、キノコ、キャベツのチキンストック煮、生トマトと生春菊、ボーンミール、木綿豆腐、鴨ロースをさっとあぶったもの。Rosie本当に毛が伸び過ぎ。実は近日オープンのはずのちょっと気になるグルーマーさんを待っているのです。早くオープンしないかなあ。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2012-03-14 15:13 | 健康 | Comments(4)

子羊のひざ下肉

とでも言うのでしょうか。こちらではLamb Shank、子羊のひざから下の部分だそうです。すね肉?かな。

b0221179_120923.jpg

これで約500g。もちろんこのままあげません。大喜びするでしょうが、食べ過ぎてお腹こわすのは目に見えています。

b0221179_1211743.jpg

こんな風に解体。1食分約5−60gの固まりのお肉が6切れとれます。
解体した日は身がついたままの骨をあげます。

b0221179_1241321.jpg

約1時間でこんなに綺麗になります。これは洗って冷凍してまた今度特別なおやつとしてあげます。これをあげる時は一瞬「あれ?身がついてないじゃない。」というリアクションがあるのですが、一旦齧り出すと夢中になり1時間ぐらいは厭きずに噛んでいます。(とりあげる時は美味しいものと交換)

これをあげる時は床も汚れるし、RosieもLamb臭くなるので、特別な時だけですが、やはり一番の大好物のようです。

b0221179_1301087.jpg


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2012-03-13 02:42 | 食事 | Comments(2)