<   2012年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

立派なウェスティ?

ペットショップに行ったら犬種別に説明してある小冊子が売っていました。ふむ、ふむ、ウェスティはどんな犬種と書いてあるのだろうと思い立ち読みしていたら、この通り!!とうなずくことしきりだったので買ってみました。

b0221179_5532394.jpg


5コースメニューをしっかり平らげた後でも、1週間も何も食べていないかのようにふるまいます。

ウェスティが貴方の膝の上で5分間じっとしていられたとしたら、それはとても幸運だといえるでしょう。そして彼はすかさず飛び降り、「5分間我慢してあげたのだからご褒美ちょうだい」と何か要求するのです。ウェスティは膝の上でじっとしていられる犬ではありません。じっとしている時は必ず何か魂胆があるのです。

ぬいぐるみの様なみかけに騙されてはいけません。とても頑固で気の強い犬種です。

飼い出す前やパピーの頃に読んだウェスティに関する本でも繰り返し語られていたことではありましたが、1才を過ぎて久しぶりに読んでみると、本当に書いてある通りに育っているので面白いです。

グルーマーさんにもこの間「Rosieちゃんは本当に落ち着きがない。あっ、でも治そうと思っても無理よ。そういう犬種だから、しょうがないの。」

b0221179_5562993.jpg


立派なウエスティに育ってるということですね。
I take it as a compliment.


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2012-04-28 05:58 | Comments(2)

お姉さんになったなあと思ったこと

そろそろ薄汚くなってきたので、好きなだけ汚しなさいとドッグランに連れて行きました。
ドッグランが大好きなRosieは私のそばにいると連れて帰らされると思っているので、ランの中では他人のふりをします。(まるでアメリカ人の中に入った娘の様。親はいつもembarassing。)車から抱いておろしてドッグランのゲートを開けようとしてうっかり柵の外に逃げ出してしまいました。柵の中にお友達がいるから柵の中に入りたいんだけど、どこから入れるかわからないし、ランの入り口には私がいて、私のそばには来たくない。私は私で追いかけると余計に興奮するので身動きできない。
頃合いよくランのゲートから犬が出てきて、その犬と遊びたさに近づいた所を捕獲しました。
バカ、、、。と思わずため息ついてしまいます。まだまだ興奮するとだめですね。それが若い証拠でもあり、可愛いところでもあるのですが。

そんなこんなで無事大喜びでランの中に入ってはしゃいでいると、可愛い14週のパピーがやってきました。

b0221179_1352245.jpg


Rosieは興味津々。

b0221179_136941.jpg


ご挨拶。

b0221179_1364757.jpg


可愛いよ、この子、欲しいよ、とでも言っているよう?

b0221179_1375868.jpg


と思ったのは私かもしれません。本当に可愛いパピーでした。犬種を聞き忘れましたが、15キロぐらいになる犬らしいです。すぐにRosieは追い越されてしまいますね。

パピーにはあくまで優しく遊んであげていたRosieでした。少しずつ成長しているんですね。
しかしいつになったら「他人のふり」をしなくなるんだか、、、。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2012-04-27 01:43 | Comments(0)

グルーミング

そろそろ毛むくじゃらになってきたのでグルーミングに行きました。前回行った時にちょっと刈り過ぎたかな?と思ったのも束の間、すぐのびちゃったのと、主人が長いより短い方がいいと前回のカットが好評だったので、今回も短めにと言ってグルーマーさんにおまかせしました。

b0221179_11513682.jpg


さっぱりしました。

b0221179_11531811.jpg


アップじゃあまりわかりませんね。

b0221179_11564467.jpg


こちらはもう夏の様な気候なのでどんどん短く切る様に頼んでしまいそう。



下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2012-04-20 13:28 | Comments(5)

新しいカーシート

b0221179_410662.jpg
以前はこういうRosie用のカーシートでした。パピーのころは車の中で吠えると出れない様にふたも出来て、トレーニングにも好都合でした。車社会のアメリカなのでRosieも車には良く乗ります。しかし外を見たさにどうしても箱乗りしてしまうので、だんだんRosieの重さで形が崩れてきました。それならば好きなだけ外を見せてあげようと新しいカーシートを買ってあげました。
b0221179_1455767.jpg
真正面を向くとお尻がヘリにのっちゃう??いや、ちゃんと最初からおすわりしていればサイズは大丈夫なのですが、とにかく最初の5分はお立ち台。

b0221179_14565281.jpg
やがて外を見るのにも飽きてウトウトしだします。クッションは気持ちよいみたいです。

一応首輪はつないであるのですが、やっぱりハーネス(胴輪)にしようと思います。これまでのは深かったので前に飛び出すことはありませんでしたが、今のだとやはり心配です。

そろそろ毛むくじゃら。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2012-04-18 10:50 | Comments(0)

バラとRosie

b0221179_14283180.jpg
バラの綺麗な季節となりました。私たちが住む街の代名詞でもあるバラ、Rosieの名前もそこから。

b0221179_1429206.jpg
う〜ん、それなのにまだバラがバックグラウンドではしっくりこないRosie。

b0221179_14311659.jpg
場所を変えて、ピンクならどう?
だめだあ。

b0221179_1432452.jpg
こういう顔とか。

b0221179_14324456.jpg
こういう顔をしてほしいんですけど。

b0221179_1433637.jpg
そしていつかは赤いパラをバックにお蝶婦人みたいに目がキラキラした写真を撮りたいなあ。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2012-04-17 14:46 | Comments(2)

Beef shank

パピーの時はなるべく子羊など若い骨をあげたほうが良いと聞いていたのでいつもLamb shankだったのですが、そろそろRosieも1才をすぎたので牛でもいいかしら?と買ってみました。牛の方が2−3割お安い。この固まりが約500gで5ドルぐらいです。
b0221179_13522382.jpg

骨の部分は髄もたっぷりでかなりカロリーも高そうなのでとっておきのご褒美に冷凍してとってあります。床も汚れるし、毛もよごれるから後始末がかなり大変、それに見合うだけのことをしてもらう時にあげます。
(こうやって育つ我が家の二番目のmaterial girl)

material girl=a girl whose happiness is based on material objects (clothes, car, etc.) and not her connections with other people.

b0221179_142261.jpg

今日のご飯はすね肉をさっとあぶってスライスしたもの、バッファローのレバー、鶏のお出汁でもずく、白米、アスパラ、かぶ菜、エリンギ、トマトを軽く煮てミキサーしたもの、生の大根おろしとバジル。あっ、何か忘れたと思ったら、カルシウムだ。

b0221179_13532315.jpg

ネタが無い時にはご飯の話題は便利なのですが、どうも写真うつりが良くありません。そりゃ今か今かと待っているんだからポーズなんかとってられないわよね。
下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2012-04-16 13:58 | 食事 | Comments(0)

市の飼い犬登録と鑑札

市にRosieを飼い犬登録することなど全く頭になくって、昨年末にお友達に言われ「おお、そうだ!!」と急いで登録しました。本当は4ヶ月以上の犬を飼い出したら30日以内に登録しなければいけないそうですが、ペナルティもなく受け付けてもらえました。今年の登録料は6ドルでした。避妊手術を受けているから50ドル引きなのだそうです。
b0221179_733690.jpg

そして鑑札は2ヶ月経った頃に送られてきました。以前首輪に札をつけたら,音が鳴るのが嫌だったのかしきりにはずそうとしていたRosieだったので、いつ装着しようかと機会を狙っていました。市の条例ではもちろん装着義務がありますし、マイクロチップをいれていないので迷子になった時のことを考えると装着しないと心配です。
b0221179_74587.jpg

今回1才になるにあたって首輪を変えた時に装着、と同時に入院するはめになり, 超苦手なエリザベスカラーをはめなくてはいけないというどさくさにまぎれたのか、それとももう音がしても気にならなくなったのか、何の違和感もなく鑑札をつけることが出来ました。

来年はどんな色かな?

犬も年をとると小さな事にこだわらなくなるのでしょうか。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2012-04-14 07:07 | Comments(6)

1才半月 5.75kg

b0221179_954846.jpg

2週間前に500g減って、それから350g回復しました。1才になって入院したこともあり、お泊まりに出かけていたこともあり、色々な事があって成長したのでしょうか、ぐっと落ち着いてきた様なRosieです。(あくまで当社比)


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2012-04-13 09:02 | Comments(5)

今は元通り、、、またまた誤飲

私達が旅行にでかけた時にはすっかり元通り?もしくはそれ以上にパワーアップしていたようなRosieですが、実は1才(3月29日お誕生日)になる少し前3月24日の日曜日に大変なことになっていました。
b0221179_8233484.jpg


そんな事があったなんて、私たち自身も信じられない、鼻息も荒く元気な今日のRosieです。

まだその時のショックから抜けられていない部分もあり、なかなかこちらのブログを書けないでいます。でも色々と考えさせられた事件でもあったので記録しておきたいと思います。またまた誤飲のお話です。長くなりますのでご興味のある方は下の続きはこちらからをどうぞクリックして下さい。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

続きはこちらからどうぞ
[PR]
by rosemarywells | 2012-04-12 09:01 | 健康 | Comments(9)

お留守番Rosie

犬を飼うと決めた日から旅行中、犬をどうするかというのが最大の懸念でした。娘が小学校の間は本当に旅行が多く、1−2ヶ月単位で家を空けていたので犬を飼うのは絶対に無理でした。中学校にあがり、学校のお勉強も忙しくなったのでそれほど以前の様に家を空けることはなくなりましたが、それでもやはり短期間の旅行の機会があります。娘もすぐ大きくなってしまうし、チャンスのある時には出かけたい、でも犬も飼いたい。これはもう割り切って、預けるのを覚悟で飼うしかない。というのが結論でした。そのかわり、普段から他の人間に慣れさせたり、色々なところに連れて行ったり、他の犬となるべく遊ばせたり、クレート(犬小屋)トレーニングをしたり、預けられた時になるべく負担に思わない様に育てなくては、といつも気にかけていました。

はじめて預けたのは9ヶ月の頃、まだパピーらしさが残っている(=世話のかかる)Rosieを2件でお友達が交代で預かってくださいました。前半後半

そして今回はまた同じお友達が4泊5日預かってくださいました。Rosieにとっては願ってもない環境で、私たちも安心して旅行が出来ました。5日間、イケメンブラザーズに相手をしてもらい、とんでもなく楽しいお留守番だったようです。1歳になっても相変わらず世話のかかるRosieを可愛がってくださって本当に感謝です。
2日目 3日目 4日目 5日目

b0221179_893689.jpg

ブラザーズに大きな顔をして遊んでもらっているRosie。はしゃぎっぷり(はめのはずし方)が従兄弟のお兄ちゃんの家に預けられていた娘と一緒!!(もう10年前の写真なので皆ぼかしなしです。3人とも今は別人。)

b0221179_8143141.jpg


何かお土産をと思いましたがあまりに高いので写真だけ。ボールのおもちゃで16ドルはないと思う、、、。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2012-04-09 08:23 | Comments(2)