<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

グルーミング

b0221179_13411860.jpg


グルーミングにいってきました。とはいっても3日前ですが。

b0221179_134214.jpg


当日はこんなのしか撮れませんでした。

すぐ伸びちゃうから短めに切ってもらってます。
グルーマーさんのところではグルーミングは嫌がらないそうですが、なにしろ他に犬を見たらジッとしていられないらしいです。遊びたくてしょうがないのでしょう。こまったお嬢さんだ。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2012-05-26 13:47 | Comments(2)

2011年5月22日

ちょうど1年前、車で約1時間のブリーダーさんのお宅にRosieを迎えに行きました。産まれる前から楽しみにしていた日でした。
b0221179_14171948.jpg

2匹のうちからブリーダーさんが選ばせてくれましたが、私は最初っから赤リボンのRosieに心が決まっていたような気がします。
b0221179_14192348.jpg

軽くって、壊れそうで、本当に可愛かった。
b0221179_142178.jpg

ずっと元気で毎年この日を迎えられます様に。
b0221179_14251629.jpg

消化に良いヤギのミルクをお祝いに買いました。(それだけ?)
b0221179_14244154.jpg

2012年5月22日のRosieです。
惜しい!グルーマーさんに予約が取れたのは明日でした。
だからご機嫌ななめの顔してんのね。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2012-05-23 14:28 | Comments(6)

なまずひげ

b0221179_4465553.jpg


ちゃんと拭いてやっているのですが、Rosieのお口のまわりにはなまずひげ。時々マシになったりするけれど基本的にいつも口の周りが変色してます。小さい頃あった涙やけは綺麗になりました。お口のまわりはきっと食べ物の汚れが原因だと思うから、健康には関係ないかとあまり気にはしていません。

b0221179_4521960.jpg
鶏ガラスープで煮た、玄米、赤ピーマン、ブロッコリー、大根、えのき、セロリ、山芋、にんにく、しょうがをピューレにしたものにおからを混ぜました。パセリまぶし子羊肉、いわし。

毎食、汁だくだからしょうがないね。



下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2012-05-19 04:58 | 食事 | Comments(4)

Dog Channelとやらを見せてみました

いつもお邪魔している春子ママのブログで紹介されていたので早速見せてみました。



パソコンの画面よりカメラが気になってしょうがない。まったく見向きもしなかった1回目。



ようやくカメラをみつめていても何ももらえないと悟ったのか、画面を見出した3回目か4回目。
最後には首かしげています。
やっぱりちょっとは興味があるのかな?でもお留守番している間、ずっと見ているかなあ?

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2012-05-15 01:29 | Comments(4)

ようちえん

Rosieは毎日元気に散歩してご飯食べてよく寝ています。

あまり書く事ないから,いつも土曜日に行くようちえんでもらってくるその日の記録の写しです。

b0221179_6455465.jpg


2週間ぶりのようちえんでしたが、朝はShilohちゃんと遊んで、午後はsakuraちゃんとたっぷり遊びました。どっちと遊んでも遊び方が激しいので、ものすごい運動量だったと思います。今日はとても疲れていると思うので、ゆっくり休ませてあげて下さい。
指示の入り、散歩ともに上手ですが、おやつをもらう時”ガブッ”といく時があるので”gentle"の練習をして下さい。

ShilohちゃんというのはVizslaヴィズラというワイマラナー
という大型犬の色違いのような犬種です。貴族が猟犬に飼っていた犬でとても品の良い絵になるお犬様。でも大型犬のパピーにありがちの、手を使って小型犬を押さえ込む様に遊ぶので他の犬は怖がって遊び相手がいないのだそうです。唯一ひるまないのがRosieなのだとか。今週もようちえんのトレーナーさんが「すごかった」とあきれるぐらい遊んでたそうです。Shilohちゃんを疲れさせたあと、今度は柴犬のSakuraちゃんと。Sakuraちゃんとはもう半年ぐらい一緒に通っていて気心?も知れた遊び相手。そのSakuraちゃんもShilohちゃんとは遊べないそうで、「土曜日はRosieちゃんが来てくれて助かります。」と。少しはお役に立ってるようで良かった。

b0221179_6462235.jpg


あなたは絶対自分の事を大型犬だと思っているね。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2012-05-14 06:53 | トレーニング | Comments(0)

Dog park

先週末は家族で出かけることが多くお留守番が続いたRosieだったので今日は近くのドッグパークに連れて行きました。

早速気の合うお友達をみつけた様です。



基本この黒い犬といつもレスリングと追いかけっこを繰り返し、そこに違う犬が入れ替わり立ち替わり乱入してきます。



かなり激しい取っ組み合いで噛み合っているのにけんかではなくじゃれています。

今日はたっぷり1時間15分。いつもは他人のふりをするRosieもさすがに疲れたのか、おとなしく私に捕獲され家に帰りました。

b0221179_14241834.jpg


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2012-05-08 14:36 | Comments(2)

トランペット

娘が学校の音楽の授業でトランペットを習っています。

b0221179_9554563.jpg


怖がるかと思っていましたが、怖くないみたい。練習し始めると近寄ってきます。
何と思ってるんでしょう?


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2012-05-06 14:22 | Comments(4)

1才と1ヶ月 5.7kg

b0221179_948068.jpg
1ヶ月前の誤飲事件の時に1日で500gぐらい体重が減って、それから300gは回復したもののまだ以前通りにはもどらないRosie、夏になって暑い日も増えているのでカロリー消費量も多いのでしょうか。どんな時でも食欲はなくならないのですが。

最近は餌さえあれば結構言う事を聞く様になってきました。スティも上手に。

b0221179_952328.jpg


おやつ食べても太らないから良かったね。




下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2012-05-05 09:54 | Comments(0)

長〜いおやつ

随分前にお友達のtoriyashikiさんにいただいたもの。いただいた時にこれを使って面白い画像を撮ってと言われ、考えていたのですが浮かばず、おやつでもあんまり日がたつのも悪かろうと先週の雨続きの日に気晴らしにあげました。

b0221179_4242267.jpg


ほら、toriyashikiのママが面白い事しろって。

b0221179_4275262.jpg


へへっ、っていきなり噛み付いた。

b0221179_4285227.jpg


美味しいよ。ありがとう。

いや〜ん、これじゃ、ただかじってるだけじゃない。
でもこれって見かけによらず柔らかいようで、あっと言う間に平らげそうなスピードで噛み砕いていたので遊ばせる余裕もありませんでした。1日分、約10秒で終了。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2012-05-01 06:52 | Comments(4)