<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

車で旅行

b0221179_075324.jpg

車で移動ということで荷物の中に埋もれているRosie。

b0221179_091372.jpg

目的地1500キロを2日で移動。去年まだ3ヶ月だった時は2−3時間ごとにトイレ休憩をしていましたが、今年は毎日約7時間のドライブ中1回のみ。あとは寝ているか、お外を見ているか。楽になりました。

b0221179_014110.jpg

途中泊した翌朝、暑くなる所だから出かける前に早朝散歩。ウェスティの影って可愛い。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2012-06-30 00:17 | Comments(2)

狂犬病、Bordetella とフィラリアのお薬

b0221179_7494099.jpg


狂犬病の予防接種は4ヶ月の時にして、2度目です。今回からは3年間有効なのだとか。
Bordetellaはケンネルコフ、犬が沢山いるところでうつる風邪の予防接種、6ヶ月に一回受けています。
夏のフィラリアのお薬Trifexisももらってきました。フィラリア、ノミ、ダニ、寄生虫を予防する服用薬。去年は旅行中だけ飲ませてそれ以外は飲ませなかったのですが、今年はどうしようかと思案中。お薬を与えるというのは小さな身体だけに色々考えてしまいますね。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2012-06-24 12:27 | 健康 | Comments(2)

グルーミング

b0221179_753584.jpg


グルーミングに行ってきました。昔の林家三平の「ど〜もすみません」な髪型(なんてどれだけの人が今や知っているのだろう?)がやっと綺麗になりました。でもすぐ伸びちゃうんですよね。
グルーミングに行くととっても疲れるみたいです。

b0221179_781711.jpg


そりゃそうでしょ。グルーマーさんも「ロージーちゃんは元気ねえ、、、、」とあきれてたもの。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2012-06-23 07:13 | Comments(2)

天然白サーモン

毎日何かしらしてくれるのでブログネタはあれど、アップしている時間がないこのごろです。

昨日はお魚やさんでおつとめのお友達が天然白サーモンなるものを届けてくださいました。その日の朝入荷した手の新鮮なもの。4−50cmはあろうかというアラまで分けて下さり、ロージーにもお裾分け。骨ごと圧力鍋に30分も入れたら、骨もさけ缶のようにほろほろと崩れます。頭の部分は軟骨も一杯でいかにも栄養たっぷり。アラでもまだたっぷりお肉も残っていました。
b0221179_9473847.jpg


ピーマン、ブロッコリー、にんじん、なす、エンドウ豆、セロリ、ひよこ豆、ごま、とうふ、ニンニク、玄米を一緒に煮て、ミキサーでペースト状にしたもの。サケのあら、鳥レバー、赤じそと青じそ、ビタミンCとE。

b0221179_951552.jpg


おあずけで待っています。
とっても美味しかったみたいです。

太郎ちゃんのママありがと〜。今度は太郎ちゃん連れて来てね!!


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2012-06-22 09:56 | 食事 | Comments(0)

旅行から戻りました

旅行中、Rosieはいつもお世話になっている鳥屋敷キャンプに行きました。
その様子は鳥屋敷さんがブログにアップして下さってます。旅行中もPCアクセスの悪い中、なんとか鳥屋敷さんのブログをチェックしては、Rosieの楽しそうな姿を見て安心して旅を続けることが出来ました。

その様子はこちらから
ロージーお泊り
お犬様集合 第2回大会
お犬様集合 第2回大会 Part.2
家庭菜園その後

そして鳥屋敷さんのお友達まで巻き込んでお世話になっていたそうです。
ありがとうございました。

QueとTeaとKay
犬って空気読めた方がいいんですか?

☆california happy life!! with dogs☆
答えない男たち

b0221179_23282923.jpg

旅行前とまったく変わったこともなく、元気で食欲旺盛ご機嫌なRosieです。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2012-06-15 23:26 | Comments(4)

学年末は忙しい〜。14ヶ月 5.9kg

アメリカに住んでいるのでブログは我が家の動向を日本にいる家族に知らせるためでもあるのですが、久しぶりに母と電話で話すと「わんちゃん最近出てこないわね〜。」いや、もう一つのブログだけで精一杯で、なかなか。

b0221179_0201763.jpg

なんかこの写真、ウェスティには見えないなあ。ま、この様に元気です。毎日の様に出たり入ったり、何かと用事がたてこんでいる学年末。お留守番中に気持ちよく寝られるために(いたずらさせないように)隙間時間でたっぷりお散歩はしていますが、なんだかちょっと重くなりました。お留守番が多いから、間食も多めだからかな?ちょうど1才前の誤飲事件があった頃の体重にやっと戻りました。

夏休みになったら沢山遊んだげるからね。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2012-06-06 00:26 | Comments(4)