<   2012年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

週末だけ

b0221179_724546.jpg


フェンスのあるドッグバークがないので、なかなか思いっきり走る機会がないRosieの週末のお楽しみ。



でもお友達を思いっきり追いかけたいよね。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2012-07-30 11:53 | Comments(0)

近頃お気に入りの遊び

b0221179_14454480.jpg


寝室のドアが開いているとすかさずボールを持って入ってベッドの下にボールを転がします。
一人で遊んでくれるならいいのですが、必ず吠えて私達を呼びます。
私達が見に来ると、ベッドの下に匍匐前進、



このベッドの高さ15cmしかありません。娘でも太ももまでしか入らない。

b0221179_14511424.jpg


何が楽しいんだか、この遊びが大好きなRosie.


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2012-07-29 14:51 | Comments(0)

UTE Trail Part 5

なるべく週2回トレイルに行こうと頑張ってます。今回いつものトレイルの出発地点に貼ってあった張り紙を見るとなんと360メートルも上にあがるトレイルでした。下が2700メートルなので、3000メートル級ということでした。しんどいはずです。距離は1650メートル。何分で登頂出来るかでカロリー計算表までついていたので、試しに計ってみると上りに45分ぐらいかかる私は360カロリーの消費量だそうです。しかし、この表17分から、、、17分で登っちゃう人がいるんですね。確かに時々走って登っている人がいます。今度は真面目に私も時間を計ってみよう。
b0221179_1527294.jpg


登頂証拠写真。
犬はどのぐらい疲れているのでしょうね。確かにその日は良く昼寝しているようにも思えますが、トレイルを歩いている最中は疲れた様子など微塵もありません。
b0221179_15292549.jpg


しかし下り道、よくこけました。私が。Rosieにひっぱられたわけでもなく、すべって。Rosieの上にこけなくて良かった。
b0221179_1530514.jpg


山ガール用の靴が欲しいと思いました。
b0221179_15301792.jpg


山、ガール?
そう!!山ガール。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2012-07-28 09:29 | Comments(2)

音楽鑑賞

今滞在している街では音楽祭をやっていて、野外音楽堂の外の芝生では無料でコンサートを聴くことが出来ます。週末のコンサートでは足の踏み場もないほど混んでいて、そこには当然のように犬も一緒に連れてこられていておとなしくしています。去年来た時はまだ3−4ヶ月だったので、おとなしくしているなんて絶対無理でしたが、今年は少しづつ慣らしたいとトレーニング。
b0221179_15123120.jpg

まずは空いている水曜日のコンサートに連れて行きました。他の犬は視界にははいるものの、半径10メートル以上は離れていました。

時々思い出した様にまわりの犬が気になる様子を見せるものの、一度も吠えることなく、数回鼻を遠慮がちに慣らしたぐらいでおとなしく座っていることができました。(おやつ付き)



いつ日曜日のコンサートにデビューすることが出来るでしょう?

娘が小さい時もお弁当を持っていつもこの芝生でピックニックをしながらコンサートを聴いたものでした。あの時も「いつになったらまともにコンサートが聴きに行けるようになるんだろう?」と思ったものでしたが。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2012-07-27 14:32 | トレーニング | Comments(0)

16ヶ月 5.7 kg

洗った後の生乾きRosie。

b0221179_13182888.jpg


高地に来てから少し体重が減って、その後は変わりません。相変わらず、すごい食欲。食べ物を与えたらいくらでも食べ続けそうです。でも食べ過ぎるとすぐお腹をこわすので、与えすぎない様に気をつけています。

体重はそのままなのに、なんだか急に体型の変化が。首や肩、胸がしっかりしてきました。高地トレーニングの成果でしょうか。前から見るとブルゴーニュのワインボトルだったのが、ボルドーになってきた?大人の体型になってきたのでしょうか。

b0221179_13424037.jpg


ドライヤーした後、シャンプー前と同じ角度で撮ってみました。
あれ?あんまり変わらない?


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2012-07-26 14:52 | 健康 | Comments(2)

UTE Trail Part 4

運動しろだの、ジムに行けだの、散々いつも言われている私なので、こちらではなるべく時間のある時にはトレイルに行こうと頑張っています。それに付き合わされるRosieも大変だ。

b0221179_13423331.jpg


今日もちゃんと登頂!!でも最初登るのちょっと渋ってました。「またこれ?」って感じ。

b0221179_13435710.jpg


途中でラブラドールに会い、興奮して砂の中で暴れたRosie。今日はいくらでも汚れなさい、帰ったらお風呂だから。

b0221179_1345404.jpg


上りは足が短いと楽そうに上がって行くのですが、下りの方が怖いのでしょうか?急な下り坂ではいつも「これ下りるの?マジ?」

b0221179_13483488.jpg


旅行客も多いトレイルなので記念撮影をしているグループも時にはいますが、犬の写真を撮っている人なんて皆無!!いや、トレイルじゃなくても普段でも犬にカメラを向けている人はみた事がありません。東洋人のおばさんが必死で犬のご機嫌とりながら写真撮影の図。かなり変だと自分でも思います。なのでなるべくサッサッと。でもそーするとピントがずれてる。

あっ、他の人に変な目で見られるから、いつもふてくされた顔しかしないんでしょう!!
日本人の家に来たのだからあきらめなさい。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2012-07-24 13:12 | Comments(2)

近頃のご飯

自分たちのご飯を作るついでに残った色々なお野菜の端っこをチキンストックでサッと煮てハンドミキサーでピューレにしたものを一回分づつ冷凍しています。
b0221179_12304451.jpg

今日入ってるのはピーマン、コーン、湯葉、オートミール、全粒粉のクスクス、人参、カリフラワー、にんにく、しょうが。これに食べる時にお肉と混ぜて、生の葉っぱを何か刻んでかけて、適当にサプリを足しています。
b0221179_12324375.jpg

娘に遊ばれて(おやつを頭の上にのせられている)写真を撮られているRosie.
b0221179_12335694.jpg

しかし、何と絨毯と色がマッチしていることでしょう!!
明日はお風呂に入れたいと思います。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2012-07-23 13:33 | 食事 | Comments(0)

リード無しで遊ばせたい時は

Rosieの場合、とにかくずっと目が離せません。でも時には思いっきり走り回りたいだろうと、娘と一緒に車が近くを通らない、人気、犬気のないところで離してやりました。自由にさせておくとスイッチが入って逃亡しようとするので、とにかく一緒に遊んでやる。

b0221179_11502794.jpg


追いかけると逃げるので、あくまでこちらが逃げる、そうすると追いかけてきます。

b0221179_1152520.jpg


当然人間の方が先にばてるので次は「Wait, Come」の Recallの練習。



これを何度も何度も繰り返します。大好きらしい。かなり遠い所でもずっと声さえかけていれば待っています。

b0221179_11544685.jpg


次は?次は?何するの?始終ご機嫌。今日は家出するつもりはないらしい。

時々こうやって走らせてあげましょう。

b0221179_1214394.jpg


必要なのはおやつとRosieと一緒に走ってくれる娘です。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2012-07-22 12:04 | Comments(2)

UTE Trail Part 3

また近くのトレイルに行ってきました。上り下りで約1時間半。
b0221179_11593134.jpg


嫌がりはしませんが、嬉しそうでもないかな?私を散歩に連れて行ってると思っているのかも。

b0221179_1213963.jpg


最近わかった。振り返る時って自然に口が開くのですね。笑って振り返ってるように見えるけど、実は「ひっぱるの嫌だから早く歩いてよ」と思っていると思う。前回はかなり私を引っ張って上に登って行ったのですが、今回はちゃんと待ってる。

b0221179_1245949.jpg


頂上。水じゃなくておやつ頂戴。

b0221179_1264951.jpg


日差しが強いから早くして。

b0221179_1294917.jpg


最近Rosieの心が読めるわあ。これは下り、やたらと私を気にしながら歩いているなあと思ったら、、、。
b0221179_1213840.jpg


どうやら前回尻餅ついたのが怖かったらしく、下りで私の靴がすべる音にいちいち反応してしっぽを巻いてる。ま、確かにおばさんが尻餅つく姿は怖いよね。

あまり引っ張らなくなっただけでも良しとしましょう。

しかし、トレイルにはリードなしで飼い主さんにぴったり寄り添って歩いている犬も沢山いると言うのに、、、。

後ろから来る飼い主さんの先に少し歩いては何度も戻ってくる犬に
「わざわざ戻ってこなくてもいいのに、私を置いてきぼりにしないか、心配で戻ってくるんだ、ワッハッハ。」って私も言ってみたい。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2012-07-19 12:23 | Comments(2)

キャッチボール



かなり続く様になりました。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2012-07-17 16:43 | Comments(2)