<   2012年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ようちえん

今日はRosieの「ようちえん」の日。もう「ようちえん」という年齢ではないのですが、卒園生としてあずかってもらっています。最近かなり聞き分けが良くなってきたRosie。ようちえんの先生も「ちゃんと人間の顔色をうかがうようになりました。」とのこと。今までは興奮したら自制が全くきかなかったのに、少し成長を感じます。やっぱり年をとると落ち着いてくるのですね。

b0221179_14133646.jpg


まあ、ようちえんで遊び疲れておとなしくしている、、、ということかもしれませんが。
ようちえんでは誰彼構わず、一日中遊びまくっているのだそうです。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2012-09-30 14:18 | トレーニング | Comments(0)

Half Birthday (1才半)5.7kg

アメリカでは子供にとってお誕生日はとっても大事な日。学校でもその日は主役にしてもらえて皆に祝ってもらえます。でも夏休みが3ヶ月、他の休みも多いので、休みに誕生日があたってしまう子も少なからず。そういう時のためにちゃんとHalf Birthdayという言葉も存在して、実際にお祝いしたりするのです。

b0221179_14354824.jpg


で、Rosieも「Happy Half Birthday!!」。
って言うだけです。プレゼントとかもないし。体重はかっただけ。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2012-09-29 14:37 | 健康 | Comments(2)

バンダナ

Rosieのお友達クーパー君のママさんからいただいたバンダナ。というのも、まだママさんにはおめにかかったことがないという、、、。でも鳥屋敷キャンプに泊めていただいている時にいつも遊んでもらって、お世話になっています。そのママさんが作ってくださいました。

b0221179_1029769.jpg


綺麗にグルーミングしてから可愛く写真を撮りましょうと思っていたら、なんだか投稿するまでに時間がかかりすぎてしまいました。クーパーママさん、ご免なさい。

ちゃんと名前入り。ひさしぶりにピンク色のRosie、飼い主バカですが、とっても可愛くってパピーに戻った様です。

b0221179_1230564.jpg


名前もちゃんと入っていてとってもプロフェッショナル、ありがとうございました。
また首輪もピンクにしようかな〜。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2012-09-28 12:38 | Comments(6)

私も〜

b0221179_13211923.jpg


金曜日の午後は我が家に綺麗な女の子達が集まってお粧し大会。
娘の部屋はお化粧道具や洋服が散乱しているので隔離されていたRosie。
いつもに増して大興奮。一緒に遊びたくてしょうがない。

b0221179_1314277.jpg


私も仲間にいれて〜。ダンスパーティに連れて行って〜。

b0221179_13145480.jpg


駄目です。貴女はおばさんとお留守番です。
うちのシンデレラは王子様には会いに行けませんでした。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2012-09-24 13:27 | Comments(0)

市の飼い犬登録と鑑札2012−2013

登録期間は7月1日から翌年の6月30日まで、8月30日までなら罰金なしで登録料の支払いを受けつけてもらえます。夏は自宅にいないので8月末に登録をすませたため、鑑札が1ヶ月して昨日送られてきました。
b0221179_14523934.jpg


右が去年までの。左が新しい今年の鑑札です。今年は何色かな〜と楽しみにしていたもの。この鑑札は市によって毎年更新がなかったり、色も一緒だったりと色々だそうです。毎年色が変わるのが結構嬉しい。登録料も避妊手術を受けているので割引があって年間15ドルです。
b0221179_1554292.jpg



先日、同じ街に住む人に「メスなのに青いタッグしているの?」と聞かれ「いや、これは市の鑑札だから色が毎年違うんです。」と言ったら、「あら?うちの犬、登録してないわ!!」って。私も長い事登録することに気がつかなかったのですが、結構皆さんそうみたいで、、、。
でも今年も緑、また男の子に間違えられるかな。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2012-09-23 06:37 | Comments(2)

新しい食器

Rosieが家に来た時から使っていた食器はステンレスのボールでした。別にこだわりがあったものではなく、どうせ買い替えるだろうから最初は安いのでいいやと思って買ったもの。でも軽くて持ち運びしやすいし、洗いやすいので、他に気に入ったものも見つからなかったのでそのままにしていました。
b0221179_5352267.jpg


先日泊まったホテルで部屋にあった台付きの食器がとても使いやすそうだったので、そういうのがあったら買おうと思っていたらちょうど良いのがありました。

b0221179_148461.jpg


OKというと瞬時にくらいつくRosie。高さもちょうど良い感じです。

b0221179_149231.jpg

b0221179_1501366.jpg


しかし、、、、Rosieの場合、いつまでもうるさい!!ステンレスと金属枠でカラン、カラン。
良くあるボールのサイズなので、今度はこの枠にあう陶器のボールでも買ってきましょう。

Rosieもとても食べやすく、飲みやすい様ですが、少し持ち上がっているだけで、実は私にも楽だと言う事気がつきました。手をのばしてひょいと食器だけ持ち上げられる。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2012-09-22 09:33 | 食事 | Comments(0)

Jolly Egg

とにかくおもちゃというおもちゃ片っ端から噛み砕いて(時には食べて)しまうRosie。ほとんどクッキーモンスターの様。楽しそうに遊んでいるなあ、と思ったら静かになって、「はっ!」と気がついた時には破片がない!こんなプラスティックばっかり食べてたら貴女は子孫を残さないほうがいいよね。(避妊手術してありますが。)

b0221179_11413593.jpg


いつも行くペットショップでそんなRosieに何か頑丈で楽しいおもちゃない?と聞いたら教えてくれたのがこれでした。確かに頑丈。そして狂った様に捕まえようと必死になります。これをあげるとノンストップで全力疾走。10分も遊んだら息絶え絶えに。あんまり激しく遊ぶのでちょっと見ていないと怖い位です。日中暑くて外に行けないのでちょうど運動不足解消用に最適。

b0221179_11454081.jpg


でもこれ、頑丈なのはいいけれど、ものすごく、ものすごくうるさいです。壁のペンキがはがれるんじゃないだろうか。帯に短し、たすきに長し。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2012-09-21 11:50 | Comments(6)

グルーミング

もう最近暑くって少し毛がのびると短くしたくなります。

b0221179_891892.jpg


あれ?写真では、あんまり変わってないかな?前回がすごい変化だったので今回は4週間しかあいてないのでそれほど違いはありません。でもやっぱり揃えてもらって、気になる足回りもすっきりしてもらうと涼しそう。

b0221179_811213.jpg


暑いとやはり油断をすると足を舐めます。そういえば去年も5ヶ月の頃涼しいコロラドから帰ってきて、足回りが赤くなってきたのでした。その時はアレルギーか?とも思ったけれど、やっぱり気温の高さと湿気で菌が繁殖しやすくなっていたような気がしています。今年は帰ってきてから1ヶ月、今の所再発は防げています。

b0221179_816569.jpg


口の周りのおひげもなくなったね。
頑張るぞ!!


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2012-09-20 08:18 | Comments(2)

41度

b0221179_6431499.jpg


今日は最高気温41度。砂漠気候のここら辺では朝晩は涼しいはずなのに、朝8時のお散歩でもう暑くなり始めていました。9月10月は乾燥しきっているところに、時折熱波がやってくるので火事も怖い季節。明日もまだ暑さは続くそうです。

b0221179_6461322.jpg


今日の夕方のお散歩は夜になってからにしましょう。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2012-09-15 06:46 | Comments(4)

Rosieの座り方

b0221179_16103613.jpg
いつまでたっても、こちらで俗に言う「パピー座り」(足を横に投げ出して座る)しか出来ないRosie。「おすわり」と言った時は背筋も伸びてたまにきちんと出来る時もあるのですが、ほとんどいつもこの座り方。
b0221179_16114214.jpg

それが最近時々横座りしないように、、、でも良く見るとやっぱりまだおかしい。この座り方のほうが座りにくいと思うのですが、、、。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2012-09-14 16:18 | Comments(6)