<   2012年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

キャッチボール 3



久しぶりにキャッチボールの動画です。あまり進歩はないけれど。
でも最近カメラを構えるとやる気なさそうにするのは気のせいかな?
途中で主人のくしゃみに驚いていて中断してます。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2012-10-31 09:28 | Comments(4)

19ヶ月 5.85kg

ちょっと重くなったかな?と思っていたら、出張から戻った主人も「Rosie太った?」。
今日測ると体重はたったの0.1kg増なのに。
人間にしたら1キロぐらいのこと。
そうか、1キロでもわかるのか、気をつけよっと。

b0221179_14383134.jpg


ほっといて!

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2012-10-30 14:40 | Comments(0)

ドッグパーク

土曜日はたまたまドッグパークの近くで娘の用事があったので送り迎えの間にRosieを1時間強遊ばせることが出来ました。

b0221179_15113441.jpg

小型犬エリアなのですがパピーは大型犬もいます。皆パピーだってわかっているようで仲良く遊びます。
b0221179_15123747.jpg

b0221179_15141286.jpg

b0221179_1516898.jpg

b0221179_15175595.jpg
b0221179_15183950.jpg
b0221179_15204542.jpg


走りだすと速過ぎて撮れないので寝技の写真ばかり。1時間走って転んで相当疲れた様です。
でも最近パピーの時よりはしゃぎ方がおとなしくなってきたような、、、。気のせいかな?


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2012-10-29 09:49 | Comments(2)

さんまとさつまいも

秋らしく、さんまとさつまいも中心のごはんにしてみました。さんまは冷凍庫にストックしてあるのでそれを丸ごと圧力鍋で5分加熱しました。半尾が1食分。さつまいもと色々なお野菜をおだしで煮てピューレにしたもの、卵黄、納豆。紫のしそをトッピングしたらなんだかハロウィンぽくなりました。

b0221179_11154852.jpg


さんまも丸ごとなので苦くないのかしら?と思いますが大好きです。お魚の匂いも好きみたい。さつまいもは文句無しに大好物。

b0221179_11171863.jpg


そんな顔までハロウィンしなくても、、、。もうありません。

b0221179_11173783.jpg


ゲフッ、、、。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2012-10-28 11:19 | Comments(0)

ハーネスなしのお散歩

最近はハーネス無しのお散歩が定着してきました。飼い主にとっても一手間省けますものね。でもずっとハーネスをしていたので外出する時にしていないと、何だか露出度が高いような気がしてしまいます。ふしぎ。

b0221179_14473855.jpg


でもご本人はいたって快適な様です。ハーネスは好きじゃなかったみたい。小さい頃は首が細いような気がして怖かったのですが、今はたくましくなったのでその心配もなくなりました。

写真はお勝手口で足を拭かれるのを待っているRosie。

引っ張らずに上手にお散歩出来る様になりました。リスに会わなければね。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2012-10-27 14:49 | Comments(0)

ハロウィン飾り

やっと涼しくなってきました。夏が終わりお散歩も楽な季節になってくる頃、ハロウィン。ご近所はハロウィン飾りでホーンテッドマンションがあちこちに。

b0221179_14414577.jpg
b0221179_14444392.jpg
でもRosieは人形にはまったく反応しません。飾りだってわかっているようです。結構等身大のリアルな人形が飾ってあったりするのですけれど。

b0221179_14453783.jpg
飾りが道に落ちてました。一応チェック。

b0221179_14465296.jpg
飾りだけど本当のパンプキンだからちょっと気になるRosie。これこれ、写真撮ってるんだからこっちを向きなさい。私がおやつを持っていないことを知っているRosieは頑としてこちらを見ません。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2012-10-22 14:51 | Comments(0)

眉間にしわ

b0221179_14114321.jpg
Rosieは普通に写真を撮るといつも不機嫌そうに見えます。きっと眉間の毛がカールしてしわが寄っているように見えるからですね。
b0221179_1414232.jpg
これも。今度グルーマーさんに相談してみましょう。
b0221179_14153535.jpg
ま、本当にいつも機嫌が悪いのかもしれないけど。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2012-10-21 14:16 | Comments(0)

Watch Dog

b0221179_3591935.jpg
最近Rosieが家の中で行動出来る範囲を少し広げたら、このソファで外の見張りをすることが多くなりました。あまり家具の上にはのらせたくないのですが、それはあきらめムード。それよりも吠えたら「駄目」ということを覚えさせようとしています。

b0221179_3595328.jpg


吠えたら私に怒られるし、ひどい時にはソファにあがっちゃ駄目と元の行動範囲内に戻されちゃうので、他の犬が通っても「う〜、う〜」とうなって我慢しています。でも猫だと我慢出来ずに興奮して吠えてしまいます。

b0221179_435741.jpg


「仕事終わり!」
別に頼んでないんですけど。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2012-10-20 05:36 | Comments(0)

続・続・ウェスティラベルのワイン

またウェスティラベルのワインを買ってしまいました。だって前回より安くなっていたし、お味もとってもお値打ちなワインなのです。しかも今回はRosieの生まれ年(別に2011年ヴィンテージという訳ではなさそうですが)。うちには娘の生まれ年ワインも結構ストックしてあるのですが、やっぱりRosieのもないとね。

b0221179_330419.jpg


後ろは床下にある娘の生まれ年とRosieの生まれ年ワインのストックが置いてある棚。

b0221179_33253.jpg


ニュージーランドのワイン生産地として有名なマールボロ地方のワイン。すっきりしていて飲みやすく料理にも合わせやすいのでこれまでもこの地方のワインは良く買ってました。

b0221179_16221832.jpg

ついでにこんなものも売っていたので買ってみました。クリスマスオーナメントだそうです。ワインのラベルと同じ絵。でもちょっとサイズが小さい。もうちょっと大きめに作って欲しかった。

b0221179_3403322.jpg


逆光で顔が見えませんが、私が床下に行くと必ず上で見張っているRosie。多分階段を下りて下に行ってみたいと思っている様ですが、暗いし怖くて下りられないようです。絶対下りてきません。

b0221179_3431661.jpg


でももしかしたら何か企んでいるのかもしれません。「ふっふっふっ、この扉をしめたらどうなるかな〜?」とか、、、。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2012-10-19 03:52 | Comments(2)

37度

先週末からまた夏の様な日射しが戻り、日中は30度を超える日が続いています。今日はその熱波のピーク37度まで上がりました。明日からは徐々に20度台に戻るようです。そして週末は最高気温が20度台前半になるそう。なんだか気温がジェットコースターのように変わるので調子が狂います。

b0221179_15211246.jpg


最近夜は20度以下になることも珍しくなく、朝は涼しいからと油断して10時頃お散歩に出かけたらぐんぐん気温が上がってきました。10時は油断しすぎでした。

首もしっかり太くなってきたのでハーネスをつけずに首輪だけでお散歩の練習を始めました。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2012-10-18 15:25 | Comments(0)