<   2012年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

はじめてのセーター

さすがに12月も目前となり、南カリフォルニアも冷え込むようになってきました。サマーカット気味のRosieもなんだか寒そう。でもこれまでハーネスも嫌いだし、身体にまとわりつくものは毛布でもなんでも嫌いなRosie。嫌いなのにお洋服を買うのはもったいないなあ、と家に余っていた毛糸でセーターを編んでみました。

b0221179_15191114.jpg


娘が小さい頃編み物をするために買った毛糸。太くて編みやすいので2時間ぐらいで完成。どうせすぐ汚れるし、嫌いだし、と手間をかけちゃもったいない。不揃いな編み目には目をつぶって下さい。

案の定、最初お散歩に行く時に着せた時は「何すんの?」という感じでした。でも着せた後は嫌がる風もなく、散歩もご機嫌で歩いていました。帰ってきて脱がせて、襟ぐりなどを調節しているとなんだか物欲しげに寄って来る。
娘が「調節したの、もう一度着せてみたら?」と言うので「でも、嫌だろうから可哀想、、、、」と言いながら恐る恐る着せようとすると、なんと!!自分から頭通してきました。
「え?もしかして着せて欲しかったの??」
それからずっとご機嫌で着ています。

b0221179_15291899.jpg


寒がり?寒いところの犬なので暑がりなのはわかるのですが、寒いのも苦手?
毛糸、買いに行こうかな、、、、。ま、今あるので何着か作ってあげましょう。

と言ってたら、やきもち焼きの娘が「え〜、いいなあ、なんでRosieにだけ〜?私にも編んで〜。」ですと。
私が編んだセーターなんてまともに貴女が着る訳ないじゃない!!
しかし自分から頭を通して着せてもらおうとするとは、、、あ〜、可愛い。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2012-11-29 15:45 | Comments(14)

MokiとRosie その2

盲導犬パピーのことについてはこちらをどうぞ。

b0221179_5192221.jpg


「こいつ邪魔!!」だんだん意地悪になるRosieが面白い2日間でした。

b0221179_5221832.jpg


「それ僕の、、、」「居候のくせに大きな顔すんじゃないわよ。」とばかりにすぐMokiくんの遊んでいるおもちゃを取りにいくRosie.Mokiくんはつながれていることをいいことにやりたい放題。

普段は我関せず、離れた場所にいるRosieも私や主人がMokiくんに触れようものならすっ飛んできて私のひざに乗ろうとします。甘えん坊のMokiくんも負けじと乗ってくるので「何よ!」「僕だって!」状態。やっぱりさすがにラブは大きくて押し倒されてしまいます。

散歩に出たらMokiくんには絶対に負けまいと常に目を光らせているRosie。私の前を歩く事はいつも許されないのでしょうがないと思っているようですが、Mokiくんには一歩も負けたくないらしい。散歩時はMokiくん左、Rosieが右。散歩中Mokiくんの寄り道は許されないので、つられてRosieまで普段より真面目に歩いていました。

b0221179_5375689.jpg
私が見てあげられる時はリードを離してあげるとすぐに「Rosieちゃ〜ん」とばかりに忍び寄る。「お母様、まさか野放しにした??」

b0221179_540255.jpg
「あっ、だめだった?」「ぎゃ〜」とばかりに襲われるRosie。歯を剥き出して凄い形相。そしてワナワナと下唇が震えるのです。最初はワナワナしてるのはまずいかな?と抱き上げていたのですが、息が整うと「放して!」とすぐにリベンジに向かいます。

b0221179_5433090.jpg
身体の大きさにハンデがあるからちょっと私が加勢してMokiくんをころがすと、、、「やったわね、許さない。あんたなんか、あんたなんか、、、、」とばかりに猛攻撃。

b0221179_547438.jpg
「今日はこのぐらいにしといたげるわ、、、」でRosieの勝ち。Mokiくんは遊んでもらえばそれで満足らしく、この繰り返し。一応Rosieを上だとみなしているようです。

b0221179_5533286.jpg
帰る前に記念に仲良くペア写真と思ったのですが、座らせると大きさが違うからピントが合わない。

b0221179_5551751.jpg
「じゃMokiくんダウンして〜」とポーズしているのにRosieお得意の機嫌の悪いネコ顔。

b0221179_5573136.jpg
「Rosie可愛いお顔して!」と言ってもさらにネコ顔。「早く帰れ!」と言わんばかり。

いや〜、とっても面白い2日間でした。Rosieは普段からあまり吠えるほうではないのですが、盲導犬パピーは吠えさせてはいけないので、少しでも声を出すと注意しなければいけません。1日目は慣れない場所だから少し声がでていたMokiくん。注意する私をみて、いつにもまして大人しいRosie.食事の時にMokiくんに取られまいと少し吠えてしまったRosie,注意する私をみて直立不動の立派な「待て」をするMokiくん。2匹で一所懸命私の気を引こうとするのですっごく楽しかったです。やっぱり犬でも一人っ子と兄弟がいるというのは性格が違ってくるんですね。たまにはRosieのためにも良いかも。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2012-11-16 06:11 | Comments(4)

MokiとRosie

動画です。
これは最初の頃なので2匹とも遠慮があるみたい。
今はかなり激しくなってきたかも。



大きいのにとっても甘えん坊のMokiくん、それにやきもちを焼くRosie。
というのがパターンになってきました。それは激し過ぎて動画にとれない。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2012-11-15 02:49 | Comments(0)

Mokiくんとスリープオーバー

以前に書いたこともありましたが、盲導犬を育てるお手伝いをしています。Rosieを飼ってからは、飼い犬が1才に成長してからでないと盲導犬を預かれないという規則があるので、なかなか預かる機会がありませんでした。でもRosieも大きくなったし、聞き分けも良くなったのでそろそろいいかな、と思っていたらチャンス到来。7ヶ月のMokiくんのママさんが急な出張ということで、1泊だけだからトライしてみる?とのこと。

b0221179_8174068.jpg
b0221179_8181896.jpg
b0221179_8193313.jpg


なかなか楽しそうに遊んでいます。大きな犬も可愛い〜。やはりまだパピーなのでやんちゃ盛りですが、家のものは壊したりしないしトイレもしっかり目で訴えて「家から出してくれ」と。庭に連れて行くとすぐ排泄して部屋に戻ります。ひゃ〜。Rosie,みた?
興奮しすぎるのをおさえてあげればあとはとってもお行儀の良いMokiくんです。

MokiくんをよしよししているとすかさずRosieが割り込んできて私のひざの上に乗ってきます。え?今までそんなことしたことなかったのに! おもしろ〜い。
Rosieをマッサージしていると「私も」と言い、Rosieとボール遊びをしていると真剣に横からボールを奪い取ろうとするうちの長女にそっくり!!やっぱり一人っ子というのは似るんだ。長女は人間なんですが。

b0221179_832076.jpg


Mokiくんがしつこい時はMokiくんのケージに逃げ込むRosie。
「こんな大きなベットが欲しい〜。」という感じ。
自分のケージに逃げれば小さいからもっと安全なのに、こっちを選ぶ。
これも新しいもの、大きいもの好きな長女にそっくりです。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2012-11-14 08:38 | Comments(0)

工事中

今屋根裏部屋を改装中。連日ギコギコ、ドンドンかなりの騒音ですが、音が聞こえるだけでRosieの生活空間は変わらないので気にならないみたいです。

b0221179_702288.jpg
工事をしている部屋なんかに行ったら埃を吸いまくってRosieの身体に良くなさそうなので、工事中の写真はなし。いつもどおりの食事写真。よ〜い。

b0221179_723528.jpg

スタート!

食欲も相変わらずだから、心理的ストレスもまったくなさそうです。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2012-11-13 07:04 | Comments(2)

夏時間が終わりました

b0221179_12445536.jpg


なんでこんな情けない顔しているか、って夏時間が日曜日に終わったから。時計を1時間遅らせました。今までの夕方の6時はまだ5時。朝も少しお寝坊出来る様な人間にとっては得したような気分。
でも体内時計のRosieにとっては1時間お預けしているようなもの。

b0221179_1248824.jpg


ご飯を前にすると表情がきりりとします。

b0221179_12484974.jpg


速攻でなくなりました。

b0221179_12493534.jpg


冬時間(標準時間)は11月の第1日曜から3月の第2日曜まで(夏時間の方が長いのです)。夏時間になる時には1時間早起きしなくてはなりません。1時間早くご飯が食べれるからRosieは得した様な気分になるかもね。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2012-11-06 12:55 | Comments(4)

日曜日の朝散歩

日曜の朝、主人がいる時は一緒に近くのコーヒーショップまで散歩します。



お散歩の様子。かなりハーネスなしの散歩に慣れてきました。

b0221179_15371154.jpg


街中なので外にRosieだけ待たせておくのはちょっと危険。私と外のテーブルでコーヒーを買って来てもらうのを待ってます。

そのあとはコーヒーを飲みながら家に帰ります。
全部で約4km。ちょうど良い距離です。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2012-11-05 15:42 | Comments(0)

お疲れ

今日はグルーミングに行ってきました。

b0221179_10385843.jpg


とってもお疲れ。写真は明日にして欲しいそうです。
「年末だから次の予約入れておかれますか?」
そうか、次はもう年末なんですね。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2012-11-03 10:41 | Comments(0)

またまたドッグパーク

秋晴れの気持ちの良い日が続きます。雨も降らないし、ドッグパークの芝生も濡れている心配もないから一番良い季節。大好きなドッグパークにまた連れてきました。今日は動画をアップ。



もっと思いっきりグルグル走って欲しいところですが、最近プロレスが多いなあ。年とったのかしら。

b0221179_16221859.jpg


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2012-11-02 16:25 | Comments(2)

ハロウィン

去年ははじめてのハロウィン、こんな感じでした。

b0221179_14123987.jpg


b0221179_14153878.jpg


お友達がハロウィン用のバンダナを作ってくださいました。お洋服は着せると固まってしまうRosieもこれなら大丈夫。ハロウィン仕様でキャンディをもらいにくる子供達を迎えます。

b0221179_1417524.jpg


一番盛況なのは7時から8時まで。次々と来るのでRosieはドアの横で待機です。お役目ご苦労。

b0221179_14183662.jpg


もう来ないね。今年も子供達が一杯来て楽しかったね。お疲れさま。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2012-11-01 14:25 | Comments(0)