<   2012年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

クリスマスプレゼントその後

b0221179_16425734.jpg

セーターを着ると暖かくて良く寝ています。

b0221179_16435274.jpg

実力行使された仕掛けのえさ箱。合板だったのであまり噛んでほしくないからあえなくすでにゴミ箱行き。

b0221179_16475727.jpg

Rosieの方が一枚上手でした。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2012-12-29 16:50 | Comments(0)

クリスマスプレゼント

b0221179_1124253.jpg

匂いがするのか真っ先に包みを探し当てて自分で開けていました。
ヒマラヤChew、ローハイド、鹿の角。
ヒマラヤChewが一番人気でした。

b0221179_1162694.jpg
早速味見。

b0221179_1165596.jpg
かくしたおやつを探して遊ぶおもちゃ。

b0221179_1185229.jpg

新しいセーター。

b0221179_1110985.jpg

いつも適当に作っているので3枚目でやっと身体にあった寸法のものが出来ました。でも首回りにまだ改良が必要。そんなこと言ってる間に暖かくなりそうです。

b0221179_1113362.jpg


暖かくて気持ちが良いみたいです。本当に寒がり。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2012-12-26 11:21 | Comments(0)

クリスマスディナー

b0221179_16465585.jpg


私達のメインがウズラのローストだったのでRosieは生で半身を骨ごと包丁でたたきました。サツマイモ、オートミール、レンティル、にんにく、しょうが、ピーマン、人参、セロリなどなど色々なお野菜のピューレを鶏ガラスープでのばしたもの。パセリをきざんでトッピング。

b0221179_16514930.jpg


いただきます。

b0221179_16522035.jpg


プレゼントが気になってしょうがないRosieです。
サンタさんは来るかな。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2012-12-25 16:54 | 食事 | Comments(0)

Merry Christmas!

こんなビデオを作ってみました。

上のビデオというところをクリックするとご覧いただけます。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2012-12-24 07:46 | Comments(0)

お風呂上がり

2週間ぶりのシャンプー
b0221179_14455759.jpg

私がお風呂の準備をするとそれとなく隠れようとするRosie。
b0221179_14474484.jpg

でもバスルームに入ると、自分でシャワーを浴びる場所に入ってきます。
b0221179_14484560.jpg

どうやら身体を洗われるのは嫌いじゃないらしい。
b0221179_14505835.jpg

背中や足は気持ち良さそうに大人しく洗われています。
b0221179_1453440.jpg

顔や頭をごしごしされるのも嫌じゃないようです。
b0221179_14573564.jpg

でも頭からシャワーをかけられるのが嫌い。
子供と一緒ですね。
b0221179_14583872.jpg

最近またお口回りが変色気味。季節的なものかな?
b0221179_14595086.jpg

こころなしか髪の毛が少しまっすぐになってきました。

しばらくブログをさぼっていた反動で写真を撮られ続けるRosieでした。

早く食わせろ!!


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2012-12-23 06:53 | Comments(0)

久しぶりのドッグパーク

久しぶりにドッグパークに行きました。
b0221179_14193160.jpg

ドッグパークに行く道はもうわかっていて、途中から興奮して息も荒くなります。
b0221179_14184697.jpg

大好きなドッグパーク。ゲートを入る時にも興奮して、ゲートを開けてもらうためにお座りして私を見るのもなかなか上手く出来ません。でもなんとか3回おすわりして3重ゲートをクリア。
b0221179_1425558.jpg

思いっきり、走り回れて楽しい!!パークに入った途端に一人で全力疾走してました。
b0221179_1427090.jpg

だけど誰もいない。
そうなのです。今日はなぜかおとなしい犬しかいなくて、一緒に遊んでくれる犬がなかなか見つかりません。
b0221179_14285759.jpg

私と遊んで。
b0221179_14293589.jpg

誰も寄ってきてくれない。
貴女元気だからね。
b0221179_14304447.jpg

つまんない。
まあ、そういう日もあるわよ。
b0221179_14335840.jpg

やっと最後に気の合うお友達がみつかり10分ぐらい一緒に走り回ってレスリングを楽しみました。

良かった。(飼い主馬鹿)

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2012-12-22 06:13 | Comments(0)

バッファローの骨

バッファローの骨付き肉でスープストックを作りました。5−6時間煮た骨。

b0221179_1330295.jpg


もったいない。Rosieさん、出番です。
右の方の色の濃いのはかなりもろくなっていました。私が指で力を入れると押しつぶせるぐらい。
これはおやつに使えるかも?と真ん中の小さいかけらを手でもってあげてみました。
喜んでガツガツ、すぐ食べました。

そしたら様子がおかしい。外に行こうとしています。しきりに鼻をなめては「ウッ、ウッ」とつわりみたい、、、。あら〜?だめだったかしら?と外に連れていくと先程のかけらを吐きました。固いまま飲み込んでいたのが気に入らなかったみたい。なんだか大人になって吐くのも上手になってきたような、、、。

気をとりなおして今度は左の固い骨をあげました。(いや、さすがに吐いたすぐ後にまずいかな?とも思ったのですが、上手に吐いた後はすっきりさっぱりしていたみたいだったので。)今度は正解。普通の骨よりは柔らかくなっているようですが、固さ具合がちょうど良い感じ。30分ぐらいしきりに噛んで3/4ぐらいの大きさになりました。加熱した骨は脆いから良くないと聞いた事はありますが、硬過ぎて歯を損なう恐れもあるので、これは使えるかも?

と思ったら今日少しお腹をこわしました。骨が原因かなあ?でも骨を消化した後らしき部分はすこぶる正常だったしなあ、夜食べた生手羽かなあ?

b0221179_13521457.jpg


実験してるでしょ!


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2012-12-21 14:01 | Comments(0)

お誕生日ディナー

じゃ〜ん。Rosieのお誕生日じゃありません。私のです。お誕生日なのに相変わらずご飯作ってた私。(長くなるのでご興味ある方はこちらをどうぞ。)じゃ、Rosieにも作ってあげなくちゃ、と今日は豪華版。
b0221179_2392876.jpg


日曜日のパーティで残ったひらめのお刺身、ひらめの頭を圧力鍋で柔らかく煮たもの、色んなお野菜のペーストを混ぜてシチュー。その上に子羊のすね肉をレアに焼いたもの、ひらめの骨せんべい、お庭のシソ、大根にんじんの千切りをトッピング。

b0221179_244513.jpg


お母様、お誕生日おめでとうございます!

b0221179_245475.jpg


おめでとうございます!!

b0221179_2455012.jpg


ああっ、もう!!何度言わせりゃ気がすむのよ!
どうでもいいから早く食べさせてよ!!

ってなもんでしょうね。

ちなみにすごい勢いで食べてました。、、、でもね、Rosieはドッグフードでも狂喜乱舞して食べるからあまりご馳走の意味はないかもしれません。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2012-12-20 03:47 | 食事 | Comments(6)

ホームパーティ

12月はなにかと忙しくほったらかしにされているRosie、というか寝てばっかり。私の編んだ適当なセーターでも暖かく気持ちが良いらしく、とにかく元気に寝てます。

b0221179_812845.jpg
久しぶりにRosieの写真がありました!先週末我が家でのホームパーティ。お客様が来られる度に大興奮。「いらっしゃ〜い。ようこそ〜。」我が家の看板娘でした。吠えることはないのですが、お客様の足元をチョロチョロ、チョロチョロ。犬嫌いの人だったら可哀想です。でも閉じ込めるとうるさいので、こういう機会に挨拶の仕方に慣れていってもらうしかありません。その練習台になるお客様も迷惑でしょうが、犬嫌いの方がいなくてよかったです。一通り挨拶が終わると大人しく皆さんのお話を聞いていました。

b0221179_832396.jpg
あっ、これこれ、演奏中は動いちゃだめでしょ。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2012-12-19 08:05 | Comments(0)