<   2013年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Moki今度はいつかな?

b0221179_13374914.jpg


普段は寝てばっかり、とってもマイペースな一人っ子のRosieですが、Mokiがいると何かと忙しく歩き回っていました。普段あまり自分からべたべたと寄ってこないのに、Mokiのいる間は私がソファに座ると横にピタッとくっついて離れないRosie。2匹でおとなしくしていても、誰かが部屋に入って来るとかまって欲しくって飛びかかるMokiに焼きもちを焼くのか、家族を守ろうとしているのか盛んに怒りだすRosie、兄弟がいるとやはり性格まで変わるんですね。

b0221179_13445585.jpg


3泊4日の滞在は終わりました。何度かRosieだけお留守番という時もあったけど、大人しくお留守番してくれていました。(多分邪魔者がいないから楽しみにしていたかも。)4日目にRosieを持ち上げた時肩がゴツゴツ、軽かったので体重を量るとやっぱり150g減って5、7キロになっていました。気疲れ?普段より運動したから?


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-01-27 13:53 | Comments(2)

Mokiのお世話

b0221179_14102575.jpg


3日目の今日はすっかりお互いに慣れた様子のMokiとRosie。まだ9ヶ月なので興奮しやすいMokiは遊ぶ時の力加減もわかっていません。でも今日は少しづつわかってきたようで、かなりほっておいても大丈夫になりました。

b0221179_1412634.jpg


Mokiの横で熟睡、こんな無防備は昨日まではなかった。

b0221179_14141169.jpg


ツーショットも撮る余裕がありませんでした。



どうやらRosieはMokiと遊んでいるのではなくてお世話しているようです。Mokiが私達にとびかかろうとしようものならすぐ指導が入ります。それでいてMokiにおもちゃを取られても、ベッドを取られても少しも怒らないで側にいます。

b0221179_1420947.jpg


母性本能をくすぐられたようです。Rosieも大人になりました。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-01-25 14:23 | Comments(2)

Mokiふたたび

b0221179_15174244.jpg


この表情どこかで、、、前回はこちら
あれから2ヶ月たって9ヶ月となった盲導犬パピーのMokiくん、パワーアップしてRosieと立場が逆転している感あり。

b0221179_1520257.jpg


おもちゃ、、、遊ばせてくれない、、、。背中が淋しいよ、Rosie。

b0221179_1524584.jpg


重いテーブルにくくりつけておいて、ハンディをあげようとしても
(Rosieやれ〜、頑張れ〜)

b0221179_15265191.jpg


力が強いからテーブルが動いて危ない。

b0221179_15275544.jpg


隔離することにしました。一匹づつ対応する方が楽です。

b0221179_15331159.jpg


でもやられるのがわかってるのにしっぽ立てて立ち向かうんですよね。どれだけ気が強いんだろう?

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-01-24 15:35 | Comments(0)

ほぼ22ヶ月  5、85kg

b0221179_10172918.jpg


あと1週間で22ヶ月、久しく体重を測っていなかったので恐る恐る?量ってみました。なんで犬の体重を量る時に自分の体重も量らなくちゃならないんでしょうね、全く。
Rosieは全く変わらず。よくもこう同じ体重が維持出来るものだと感心。うらやましいぐらい。手作り食なのでカロリーもいい加減なのですが、自分でお腹こわしたりして調節しているみたいです。

b0221179_10215758.jpg


最近は毛もしっかりしてきて、まだ少しウェーブはありますが、以前にくらべるとまっすぐに。毛が太くなってきたので汚れもつきにくくなってきました。顔もかなりしっかりした顔になってきて、いたずらも少なくなり、同時に誤飲することもなくなりました。成長するんだ、やっぱり。
お散歩もちゃんと一緒に歩きますが、人に会うとはしゃぎまくります。これはまだ治らない。でもこういうのも時間の問題なのかもしれません。と思うとなんだか淋しい。

b0221179_10275322.jpg


今晩からまた盲導犬パピーのMokiくんをあずかります。
しばし意地悪お姉さんになります。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-01-23 10:30 | 健康 | Comments(0)

ドッグパーク

2週間ぶりに近くのドッグパークに行きました。



先週はとても寒かったのですが、この週末は熱いぐらいでした。ドッグパークでも木陰からなかなか出ようとしないRosie。本当に暑がりで寒がり。

b0221179_16164175.jpg

前半は色んなワンちゃん達と楽しく遊びました。

でも後半は休日だったためか、ドッグパークの常連さん達ではない人たちが多くなってきて、自分たちのおもちゃを持って入場してきました。このドッグパークではおもちゃやおやつは禁止なのですが、そんなことはおかまいなし。案の定、Rosieはおもちゃを横取りするのに忙しくなってしまいました。でも横取りしたおもちゃ(大体ボール)をちゃんと私に渡しにくるようになったので、嬉しい進歩です。

あと、いつも帰らされるのが嫌だからドッグパークでは私に他人のフリをしていたRosieですが、時々すりよってきたり、私が近くに行っても逃げなくなってきました。少なくとも他の飼い主さんが私をRosieの飼い主だとわかる距離感を保てるように。

b0221179_16264032.jpg


今日も楽しかったね。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-01-22 16:28 | Comments(0)

お台所で

b0221179_16403548.jpg
お台所に私が立っていると横でおすわり。Rosieのご飯の時間以外、台所で何もあげたりはしないのですが千載一遇のチャンスを逃さじと必死。

b0221179_16455486.jpg
でも視線が痛い。目が合うと、、、。
b0221179_1647119.jpg
だめ〜っ!!首かしげないで〜。Rosieの悩殺ポーズ。

と、ぎゃーぎゃー私が喘いでいると、皆にあきれられます。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-01-21 16:53 | Comments(0)

見張り再開

b0221179_1620241.jpg
昨年の11月のはじめから我が家はリモデルで工事中でした。それほどRosieの生活空間は変わらなかったのですが、見張りソファに乗れませんでした。ひさしぶりのお役目。通せんぼされていた部屋も全面開放になって探検してまわるRosieでした。

でも大好きだった大工さんに会えなくなるのは淋しいね。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-01-19 16:21 | Comments(0)

おかっぱ

b0221179_15114197.jpg

グルーミングしたところの,まだハサミのあとがはっきりしていて床屋頭のRosieを見ていると「おかっぱ」に見えてきます。子供も「おかっぱ」が大好きな私。今度からグルーマーさんに「おかっぱ」をより意識してもらおうかな?


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-01-15 15:22 | Comments(0)

無題

b0221179_1114461.jpg


この週末は南カリフォルニアも最低気温が氷点下になりそうなぐらい(とてもめずらしいです。)冷え込みました。セーターで日向ぼっこ、外にも散歩に行きたがらないRosieです。

b0221179_1141430.jpg



下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-01-15 01:14 | Comments(4)

グルーミング

いつのまにか1月も中旬になってしまいました。ブログを放置している間にもRosieは毎日2回のお散歩に朝、晩の食事も怠りなく。シャッターチャンスもあったであろうになかなか、、、、ああグルーミングにも先週行ったのになあ、と思っていたら娘が撮った写真がカメラに残っていました。

グルーミングに行った2日後ぐらいかな?
b0221179_15154475.jpg


ちょっと斜がかかっていて女優撮り。

b0221179_15165920.jpg


この写真じゃあまりわかりませんが、昨年9月から5週間ごとにお世話になっているグルーマーさん。こちらの望み通り、少し短めで、いつもとっても可愛くしてくださるので大満足。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-01-13 15:23 | Comments(0)