<   2013年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

私の席

私のなのに、と譲りません。

b0221179_1531995.jpg


落っこちるよ。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-02-27 15:33 | Comments(4)

ドッグパーク

b0221179_14455578.jpg


そろそろ汚れてきたのでシャンプーする前にいつものドッグパークに行きました。
動画をアップロードしようと思い、いつもの方法ではなく横着しようとしたら出来なかった。
ディスクの方は消してしまったし、、、。コーギー君と元気一杯遊んだRosieでした。

b0221179_14575524.jpg


後半はずっと犬を2頭連れたカップルのところに入り浸り。お兄さんにボールを投げてもらって取りに行くを繰り返していました。
お姉さん「この子ずっと私達のところにいるわね〜。」
違いますよ、お姉さん。Rosieの狙いはお兄さんです。

b0221179_1521332.jpg


そしてお風呂に入れられました。
お風呂に入れられるから不機嫌なのか、さてまたお兄さんと別れるのが辛かったか。
また今度Rosieの好きそうなお兄さん探しに行こうね。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-02-23 15:07 | Comments(0)

指定席

b0221179_1458434.jpg


台所の横にあるベンチにあがるとお料理をしている私がよく見えます。

b0221179_15114535.jpg


私が何を(料理)しているのか?床だとカウンターの上が見えないからね。

b0221179_15131788.jpg


チャンスは絶対逃しません!!

毎日視線が痛いです。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-02-22 15:18 | Comments(2)

朝ご飯 動画

Rosieの食事を動画にしました。

ご飯は(写真とるの忘れました)
豚の赤身フィレ肉60g(表面だけ焼いた物を10切れぐらいにスライス)にオートミール、昆布、さつまいも、冷蔵庫の残り物のお野菜6−7種、しょうが少し、ニンニク少しをペーストにしたものと香菜をトッピング。



犬は咀嚼して消化しないそうでちゃんと消化できるなら早食いでも良いのだとか。ミンチ、スライス、そのまま塊であげるも賛否両論があるようで。ただRosieの場合は塊だと鵜呑みする傾向にあるのでスライスすることが多いです。前回ミンチの時はほぐれていなくて2口ぐらいでお肉だけ食べてました。今回はスライスでちゃんとペーストをからめたのでそれなりに時間がかかりました。(でも速いけど)

食べるのは一瞬ですが、お皿はさげるまでいつまでもなめています。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-02-21 03:43 | Comments(8)

モデル業

b0221179_15304523.jpg


ぐっすり寝込んでいたから写真を撮ろうとすると、カメラのズ−ムの音で目が開きます。

b0221179_15315315.jpg


眠いんだったら寝ててくれたらいいのに。(ぐっすり寝ている写真が撮りたいのに)
いえいえ、仕事ですから。

b0221179_1533962.jpg


目パッチリ。
おやつ頂戴。

でも寝癖は直したほうがいいかもね。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-02-19 15:45 | Comments(2)

演技派

b0221179_1592511.jpg


お願いします。

b0221179_1513892.jpg


ご飯をください。
何でもします。

b0221179_15133883.jpg


お腹が空いて死にそうなんです。

b0221179_151413100.jpg


もう1週間も何もたべていないんです。

何枚とっても同じ表情。演技派です。

もちろん朝もしっかり食べ、この直前におやつ代わりのドッグフードを10粒ぐらい食べてました。

今日のご飯は牛赤身94%ミンチ70gと野菜、芋、オートミールペースト。5秒で食べました。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-02-18 15:24 | Comments(2)

迷子札

迷子札が届きました。

b0221179_12464732.jpg


早速つけてみました。
緑色のは住んでいる街の登録鑑札。それと鈴をつけているので、これ以上ジャラジャラするのも可哀想だから首輪につけるタイプにしました。ベルクロでつけるようになっています。送料込みで12ドル以下。なのに5行も情報がいれられて、軽いのに高級感もあります。

名前、住所(2行)、携帯電話番号、メールアドレスを入れてもらいました。
かなり深く消えにくいように彫ってあります。
名前は本名のRoseをいれてもらいました。
って嘘。
間違えました。
「もうやあね、これだからアメリカは、こういうもの注文すると二度手間になるんだから。」
と思って、念のため注文書を確認したら間違えていたのは私でした。
会社が間違えたら無料でお取り替え、注文者が間違えていても4ドルで新しく作り直してくれるそうです。多分そういう人多いのでしょう。
名前はあんまり関係ないからこのままでいきます。

b0221179_12591155.jpg


まったく違和感なく、良い感じです。一安心。
しかし、眼鏡がないと読めません〜。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-02-16 13:11 | Comments(6)

グルーミング

最近はもっぱら5週間に一回のグルーミング。信頼できるグルーマーさんがみつかった今では全ておまかせで安心。5週間に一度のグルーミングが飼い主も楽しみになりました。

b0221179_10132863.jpg


Rosieをお迎えに行った時のこと。そのグルーマーさんではお迎えに行くまで店内で自由に遊ばせてくれます。「今日はウェスティ同士で激しく遊んでましたよ〜。」ともう1匹あらわれたのが1才のチャーリー君でした。勝手に撮る訳にいかないので写真がないのが残念ですが、Rosieの1、5倍ぐらいある立派な体格のお顔も堂々としたハンサムなウェスティでした。

私がチャーリー君を「可愛い〜」とクシャクシャいじっているとちょうどそこに飼い主さんが現れました。私と目が合って一瞬「大事なうちの子にアジア人のおばさん何するのよ」という顔をしたチャーリー君の飼い主さん。グルーマーさんが「こちらのワンちゃんもウェスティで今日は一緒に良く遊んでたんですよ。」と言うなり「えっ?ウェスティ?どこ?」。そしてカウンターの後ろにかくれていたRosieが出て来ると、「あら、こっちにいらっしゃい、まあ可愛い、パピーじゃないの〜。(自分の犬より小さいとパピーに思うらしい、、、。)ああ、ウェスティは可愛いわ〜。」といきなりクシャクシャやってました。

ウェスティの飼い主さんのリアクションは皆同じで面白いです。

Rosieが2才だと言うと「えっ?でも、じゃあ女の子ね。」あくまでも決めつける飼い主さんでした。

b0221179_1032735.jpg


チャーリー君はちょっと長めにカットしていましたが、しっかりした体格なのでとっても似合ってました。あんな風なのも素敵だなあと思う反面、このスッキリおかっぱ頭はやめられない。でもどこに行っても「パピーね。」と言われるのでRosieは嫌かもね。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-02-15 10:41 | Comments(2)

久しぶりのお庭

今日はグルーミングに行くのでその前に久しぶりにお庭に出してあげました。
12月1月は芝生もまばらでしたがやっと生え揃ってきました。

b0221179_15104694.jpg


あちらこちらと忙しい。

b0221179_15122530.jpg


それはアーティチョークの葉っぱだから食べられません。

b0221179_15135353.jpg


畑からそのまま食べるのはやめてください。

b0221179_15172144.jpg


「金柑食べる?」と聞くと飛んで来る。

b0221179_15154639.jpg

b0221179_15161510.jpg


酸っぱそうな顔をしながらも食べちゃいます。
一日一個ぐらいはいいでしょう。風邪ひかないよ。

b0221179_15194531.jpg


薄汚れたRosieでも緑をバックにすると少しは白く見えます。

拾い食いするのを見張らなくても良ければもっとお庭にだしてあげるのに。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-02-14 15:23 | Comments(0)

Rosieの食い意地

食べ物=命のRosie。とにかく食い意地がはってます。お友達には「今までに知っている犬の中で一番食べ物に執着している」という誉れ高い?Rosie。
b0221179_14171371.jpg


昆布、雑穀オートミール、にんじん、さつまいも、セロリ、ズッキーニ、大根、にんにく、しょうが、(=冷蔵庫に残っている半端なお野菜)を煮てピューレにしたものと豚フィレ肉を和え、トッピングに間引き野菜(ラディッシュ)とおからフレーク

アレルギーには炭水化物摂取はあまり良くないと聞いていたので,最初はあまり食べさせていませんでした。最近はごはんのかさを増やして少しでも満足感を与えようと炭水化物も与えるようになってきました。別にアレルギーの症状は今のところみられません。

「お腹いっぱい、もう要りません」というぐらい食べさせてあげたいと思うのですが、油断をすると食べ過ぎてお腹を壊します。お腹を壊すぐらい食べても、その後も延々と食べ続けるRosie。満腹中枢がないのでしょうね。

b0221179_14224432.jpg

上と同じピューレは1週間分ぐらいまとめて作って冷凍してあります。そのピューレと牛肉を和えました。トッピングは香草、豆乳、おからフレーク。


体重の増減もなく、元気で、少し毛が変色しているところはあれど、基本的にいまのところ痒いところも異常もないので食事は身体に合っていると勝手に解釈していますが、本当のところどうなんでしょうね。食い意地が抑えられる食事、というのがないかしら。

b0221179_1423196.jpg


毎食の儀式。食事前のTorture「待て」。そしてこの後瞬食、かかるのは10秒ぐらい。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-02-13 14:29 | 食事 | Comments(6)