<   2013年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

キャンプ参加中

b0221179_10592263.jpg


大好きなパパさん、ママさんの美味しいキャンプに参加中です!

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-03-25 11:01 | Comments(0)

最近のおやつ

Rosieのおやつはドッグフードです。
緊急時のためにいつもドッグフードの小袋をストックしています。別に銘柄は決まっていなくて、買いに行った時の気分で決めてます。でも緊急用のドッグフードもやはり時には買い替えた方がいいでしょうし、無駄にするのももったいないのでおやつにあげています。

今回はこれ。

b0221179_1431504.jpg


Rosieはどのドッグフードでも大好き。嬉々として食べます。
娘が小さい頃喜んでシリアルを食べていたのに通じるものがあるなあ。

ご褒美にあげるおやつ、1日に活発な犬の一日の食事量の10パーセントぐらい食べています。

b0221179_1442436.jpg


「してきました!!」って報告にこられるとね、あげずにはいられません。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-03-24 14:27 | Comments(0)

今日も元気です!

大好きなスープご飯。

b0221179_14213289.jpg


いただきま〜す。



Rosieは元気です!

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-03-23 14:26 | 食事 | Comments(2)

娘との関係にも変化が

犬のくせに散歩に行くのを察知すると隠れようとするRosie。普通は犬は散歩に行くのを喜ぶものだと思うのですが、喜んでいるところを見たことがありません。でも私が散歩に連れて行く時は「しょうがないなあ」という感じで出てくるのに対し、娘が散歩に行こうとする時には目つきからして違う。
(グルーマーさんに行ってきたところなので余計に目つきが鋭い。)

b0221179_11321993.jpg


そして散歩に出かけてもすぐ帰ってきます。
「そんなの運動にならないからもう一回りしてきて」
と言って送り出そうものならこの有様。

b0221179_11352297.jpg


頑として動かない。これをするのは娘にだけ。

私の言うことを聞く様になってきたと思ったら最下位争いも激しくなってきた様な、、、。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-03-22 11:42 | Comments(6)

声かけだけでドッグパークから帰る

今日はグルーミングだったのでその前にドッグパークで運動。

カメラを忘れたのでiPhoneで動画を撮りました。



女の子の持っている石を食べる物だと思って女の子をおいかけるRosie。でも女の子も全く怖がらないでRosieに石を食べさせようとします。ウェスティにも会いました。座っているのは常連さんのおじいちゃん達。なぜか私を「マドモアゼル」と呼ぶおじいちゃん。他の人に声をかけるのを聞いていると見た目アラフォーぐらいから若い女性にそう呼んでいるようなので、ヨシ!

今日も一杯走って遊んでいたRosieですが、私が他の犬と遊ぶと遠くにいても一所懸命走って来て他の犬と私の間に滑り込み。それが以前より頻繁になってきました。ちょっと性格変わって来たかな?

そして45分ぐらい遊んでとっても疲れた様子だったので「帰る?」と聞いて私が出口に歩き出したら素直に一緒に着いてきました!!いや、多分普通の犬だった当たり前のことでしょうが、ドッグパーク大好き、ドッグパークに来たら私には他人のふりをしていたRosieからはすごい進歩です!!まさか、夢かもしれない、と出口の3重になっているドアを2枚開けてもリードなしで一緒に着いて来る。感動〜。

グルーマーさんのところに迎えに行った時もしっぽを振って大歓迎してくれたし、、、。

どうしたんでしょう??犬みたいだよ、Rosie。どこか具合でも??

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-03-21 13:21 | Comments(4)

総合ビタミン剤

生後半年ぐらいからずっとほとんど手作りご飯のRosieですが、ご飯の中にはこんなものも入っています。

b0221179_157179.jpg


総合ビタミン剤。一番最初に手作り食に移行した時に教えてもらったもの。最初は使ったり使わなかったり、色々と試したのですが、最近は手作りご飯で100パーセント必須伊栄養素を補うのは無理とあきらめ、必ずこれを毎食足すようにしています。成分表をみてもそれぞれ補助的な量しか入っていない、けれど一応必要とされるものは全部入っているのでちょっと安心です。

b0221179_25989.jpg


いつも最後にソース代わり。喜んでなめているので美味しいのでしょうね。ドッグフードにうるさいペット用品店には結構置いてあります。手作り食の人達には良く売れている商品だそう。

しかし、何でこんな複雑な形をしているんだか。普通のまっすぐな注ぎ口の方が汚れなくて使いやすいんですけど。アメリカでは時々意味不明な容器があります。きっと大型犬に与える場合はこの方が楽なんでしょうね。

b0221179_2174637.jpg


5キロから12キロの犬(すごい大まか)は一日大さじ1杯と書いてあるのでRosieには毎食小さじ1杯。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-03-20 02:22 | 食事 | Comments(6)

ウェスティを見かけると息がとまりそうになります。

ウェスティをちらっと見かけただけで「ウェスティだ!」とその日一日嬉しい気分となります。
我が家から半径300メートルでもRosieを入れて3匹いるのでそれほどこちらでは珍しくなく、結構な頻度で見かけるのですが、とにかくウェスティだと嬉しい。

でも今日は卒倒しそうになりました。
お散歩してたら前から4匹横列!!

b0221179_14585770.jpg


思わずはじめて会った人なのに
「どこに住んでるんですか?(=どこにこのウェスティ達はいるんですか)」と聞いちゃいました。
それほど遠くないそうですが、会ったことなかったのです。
年令は5−8才だとか。とってもお利口さんに歩いていました。
これまた不躾に
「写真撮ってもいい?」

b0221179_156645.jpg


「どうぞどうぞ」と言ってくれましたが
「昨日ハイキングで思いっきり汚れちゃったのよ、今週グルーミングに行く予定なの」という台詞を3回ぐらい繰り返していた飼い主さん。失礼いたしました。
でもウェスティは汚れててもウェスティ。今日は幸せ。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-03-16 15:11 | Comments(4)

πの日

朝キャンパスを散歩していると

b0221179_281733.jpg


3月14日だから

b0221179_285451.jpg


ここからはじまって

b0221179_292799.jpg


キャンパスの中ずっとお誕生日パーティ状態。
色で数字が決まっていて16000桁もあるんですって。

b0221179_2112065.jpg


ここ最近暑いぐらいなのでフジの花も満開になりました。

今日は全く協力的じゃないRosieです。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-03-15 02:12 | Comments(0)

水遊び

今日はシャンプーする前にお庭で水遊び。

b0221179_1437767.jpg


お庭のスプリンクラーをつけてあげました。

b0221179_15421312.jpg


日中はかなり気温が上がって暑かったので喜んでいました。水は嫌いじゃない。

b0221179_15434065.jpg


ビションRosie

b0221179_15464696.jpg


派手に濡れたね〜。どろどろだね。

b0221179_15505032.jpg


参りました〜。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-03-13 15:50 | Comments(4)

ようちえん卒業

娘が毎週1回土曜日に通っていた日本語補習校を卒業しました。

Rosieは5ヶ月になったばかりの頃から、娘の補習校と同じ街にあるようちえんに通い始めました。

b0221179_1411250.jpg


1年目、7ヶ月の頃のハロウィン集合写真。

長い休み以外は毎週土曜日、娘を補習校に降ろして次にRosieを9時過ぎにようちえんに連れて行きました。帰りは4時頃学校帰りの娘と一緒に迎えに行きました。

毎週一緒にレッスンするお友達も出来て、先生達も親身になってお世話して下さり楽しく通いました。
あまり優等生ではありませんでしたが、どんな犬とでもいつでも仲良く楽しく遊べるようにしてくださったのはようちえんに通っていたおかげだと思います。

b0221179_14102173.jpg


2年目、1才7ヶ月のハロウィン集合写真。

Rosieが頑張って登園してくれたおかげで、娘も無事卒業まで頑張ることが出来ました。

これからはようちえんに毎週通うこともないけれど、また時々は大好きな先生達に会いに行こうね。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-03-12 14:14 | トレーニング | Comments(2)