<   2013年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Moki 帰る2

もういい加減にしてよ。
やってらんないわよ。
いつまでいるのこれ。
の動画がもうひとつありました。



b0221179_6728.jpg


ため息が聞こえてきそう。

今は静かな毎日に戻っています。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-04-16 06:08 | Comments(6)

Moki 帰る

いつまでいるの?この怪獣。

b0221179_8431561.jpg


Mokiのいる間訴えるような目をしていたRosieです。 Mokiは成長して賢くなり、言うことも良く聞くようになりお世話はとても楽になりました。けれど身体はますます大きくなり、力はものすごい。遊び方もパワフルでRosieと一緒には遊べません。Rosieも家ではまったく大人しく寝るばかりなので、パピーの溢れるエネルギーの相手はもうしたくないらしいです。

やはり犬がいると気になるので時々覗きには行くのですが、相手はしてられないと戻ってくるRosie。Mokiはドアからこちらの部屋には来れないように教えています。その後はMokiが遊びたそうにしても完全無視のRosie。



社会奉仕も楽じゃないね。Rosieもよく頑張った。お疲れさま。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-04-14 08:53 | Comments(2)

盲導犬パピーMokiと散歩 動画

Mokiの飼い主さんに報告するのに時々動画を撮っています。
散歩の動画です。
Mokiの後ろをRosieが歩いていたので片手に持って動画が撮れました。でもRosieは私の腕のかげになってほとんど見えてません。途中からちょうど太陽を背にしたので両側に歩かせて撮ってみました。
でも最近はMokiの後ろが定位置になってきました。何を意味するのでしょう?




下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-04-13 01:40 | Comments(0)

散歩の歩き方

一昨日から朝と晩のお散歩はMokiくんと一緒のRosie。以前はかならずMokiくんよりも一歩前に出たかったRosie。同じ側に歩かせると競争するので私の両側を一頭ずつ歩いていました。昨日は両側で2頭ともとても上手に歩いていました。でも昨日は日射しが眩しくなってきたせいか私の影を選んで後ろを歩いていたRosie。
b0221179_9103862.jpg


そのうちにMokiくんの後ろを歩く様になりました。

b0221179_9132864.jpg


1ブロックほどMokiくんの後ろを上手に歩き、家の前の通りでは2頭並んで歩く様になりました。ちゃんと競争しないで上手に歩けました。

b0221179_916479.jpg


2頭並んで歩いてくれると右手が自由になって写真が撮れます。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-04-12 00:07 | Comments(0)

日向ぼっこ

よそのお宅では日向ぼっこしないらしいRosie。

b0221179_0535676.jpg


家では日向を求めて昼寝します。
他の犬と遊ぶのは大好きだけれど、一人っ子だから無防備になる寝る時は一人でいないと落ち着かないのかな?

犬によって性格もかなり違うし、年齢(月齢)によってもかなり変わるものだなあとつくづく思うこの頃です。

b0221179_103598.jpg


前回より2ヶ月お兄ちゃんになった盲導犬パピーMokiくん。我が家に4泊5日絶賛滞在中です。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-04-11 01:51 | Comments(2)

カフェは楽しい

b0221179_444730.jpg


出張から帰った主人と日曜の朝、お散歩がてらカフェで朝ご飯しました。。犬を連れているとお店の中に入れませんが、外の席, 特に道路脇なら大体OK。お外に座るのも気持ちが良い季節。Rosieもおとなしく座っていられるようになったし、、、。楽しい。

でもお預けされてるRosieは別に楽しくないかもね。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-04-10 03:59 | Comments(0)

はじめて自分からお膝の上にのってきました。

Rosieが家族に寄ってくるのは家に帰った時のお出迎えのご挨拶約1分間。朝起きた時のご挨拶約1分間。あとはたま〜に自分がマッサージして欲しい時に背を向けて人の足の上に座ります。一日にしたら2−3回。それも1分間ぐらいで「もういいです。」と離れていく、、、。我が家でネコと呼ばれる由縁です。

それが!

b0221179_348513.jpg


朝、娘がバイオリンのお稽古をしていると、ベッドから起きてきていきなりひざの上に。ひざの上で寝ること3分。

b0221179_3514591.jpg


どうしちゃったの!?
初めてのことに娘と驚愕し、興奮しましたが、よく考えてみると、娘よ、貴女はどういうバイオリンの練習の仕方をしているんですか??

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-04-09 03:55 | Comments(4)

小さな子と遊ぶ

b0221179_1415161.jpg

Rosieと我が家にお泊まりしていたKちゃん、5日目の帰る日になってやっと仲良く出来るようになりました。
b0221179_14171891.jpg

Rosieは新しい人には伸び上がって足をかけてしまいます。吠えたりはしないのですが、ずっと怖がっていたKちゃん。でもママやパパがそばにいなくてもRosieをなでなですることが出来るようになりました。
b0221179_14202149.jpg

怖いけどRosieが気になるKちゃんに「Rosie~」と呼ばれては近づいたのに、怖がって逃げられていたRosie。Rosieもどうしていいかわからなかったみたいです。だからRosieも前よりも比較的大人しくKちゃんに接するようになりました。
b0221179_14205834.jpg
最後はこんなことだって出来ちゃうように。
b0221179_14215926.jpg
でも時々しつこくされると噛みはしないのですが威嚇。そしてKちゃんが泣く、の繰り返し。
で、また振り出しにもどる。そうやって小さな子も犬もお互い慣れていくのですね。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-04-07 14:33 | Comments(2)

2才 5.95kg

私達が旅行に行っている間に2才になったRosieです。なんだか1週間見ない間にずいぶんと身体がしっかりしたなあと思ったら、やっぱりちょっとだけ体重が増えていました。がっしり筋肉がついたようです。お世話になっていたお宅の栄養満点のご飯と運動のおかげでしょう。体育会系の身体になりました。

b0221179_1504746.jpg


余分なお肉はいらないけれど、やはり華奢よりしっかりした身体つきの方がなんだか安心です。ちゃんと食べるのよ。(って言わなくてもRosieは食べますが。)

b0221179_1525220.jpg


旅行から戻って冷蔵庫にろくなものがなく、雑穀オートミール、おから、昆布、にんにく、しょうが、焼いたひらめの骨を冷凍しておいたもの、フェンネルの茎と葉っぱでペーストをつくりました。かなりお魚のにおいと味のするペーストです。どれから食べるかな?と思ったらペーストをまず一気食い。お魚好き。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-04-04 15:10 | 食事 | Comments(4)

手作りベッド

b0221179_15112668.jpg


お友達のRayママさんから新しい手作りベッドをいただきました。実は2代目。前回のベッドもとてもお気に入りでしたが、今回も気がつけばこのベッドで寝ています。それもちゃんと枕をして。

b0221179_15171880.jpg


気持ちよいらしいです。何が違うのか?何か枕の中に入ってる??

b0221179_1519177.jpg


でもカメラを構えるまではぐっすり眠っているのにピントを合わす音でどうしても目が開いてしまいます。モデルの性。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-04-03 15:22 | Comments(0)