<   2013年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

Moki 帰る

b0221179_11273039.jpg


Rosie目が遠いよ。

b0221179_11285390.jpg


家にいる時は5分おきにこれだものね。

b0221179_12262633.jpg


パピーの相手は楽じゃないよね。もう1才だけど。

b0221179_12272879.jpg


いつ帰るの?これ。
目つき悪いよ。



前半ではRosieが私を懇願するような目で見つめています。Mokiの滞在が長引くにつれ、こういう表情をすることが多くなってきました。

でももう昨晩Mokiは帰りました。あと2.3ヶ月もすれば訓練所で正式に盲導犬になる訓練を受けることになります。多分Mokiに会うのもこれで最後。立派な盲導犬になれればRosieも少しはお手伝いしたことになりますね。Rosieもよく頑張った4泊5日でした。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-05-31 12:41 | Comments(2)

Moki とRosieを連れてカフェ

先週の日曜日ですがMokiとRoseを連れて朝ご飯を食べに行きました。

b0221179_13462047.jpg


いつもは何かおやつを持って行くのですが、盲導犬パピーはおやつ類一切禁止なのでRosieも同じくおやつなし。でもおとなしくしていました。

b0221179_13512941.jpg


Moki君はレストランには慣れたもの。すぐに足元に寝そべります。盲導犬パピーはどんなレストランでも大抵顔パスです。

b0221179_13564626.jpg


二匹の位置関係。Rosieは一匹の時よりもMokiといるほうがお行儀が良くなります。

iPhoneで動画を撮ったのでちょっと見にくいです。




下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-05-29 14:05 | Comments(0)

MokiとRosieどっちが強い?

b0221179_14521830.jpg


そんなの、決まってるでしょ!

前半はMoki君のお気に入りのおもちゃでRosieが遊んでいるところ。後半はそのおもちゃを返してもらったのに落としちゃって、Rosieにまたとられるところ。



Moki君、女のヒステリーには弱いみたいです。

b0221179_1455347.jpg


Mokiのおもちゃは私のもの〜、私のものは私のもの。

でもね。今日は自分でつっかかっていってMokiに跳ね返されてしまったRosie,いったんはしっぽ丸めて逃げて行きましたが、すぐにリベンジ。どこまで気が強いんだか、、、。だけどやっぱり2匹でいる時は見ていないと危ないです。幼い子供と同じ。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-05-28 15:01 | Comments(0)

Mokiふたたび

4回目のご滞在。盲導犬パピーのモキ君1才になりました。すっかりお兄さんらしくなって立派に成長しました。おばちゃんは嬉しいよ。

b0221179_1145553.jpg


遊び方も少し上手になって大きさの違う2匹でも遊べるようになりました。



今回は4泊5日です。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-05-27 11:08 | Comments(0)

甥っ子君はじめまして

ドッグランに行った時にそこにいたウェスティの飼い主さんとお話していたら、なんと7ヶ月の甥っ子君だったことが判明しました。もっと写真をしっかりとっておくべきだった。

b0221179_13555810.jpg


左が甥っ子君。どうやら同じ犬舎で母親の年齢からしてRosieと同じ時に産まれた2匹の女の子のどちらかの子供らしいです。

b0221179_1404293.jpg


とっても仲良く遊んでいたので通じるところがあったかな?
はじめて会った親戚でちょっと興奮してしまいました。(私が)

b0221179_1444597.jpg


その飼い主さんの話ではもしかするとRosieの兄弟もしくは異母兄弟もこのドッグランに来る時があるとか。会ってみたいです。でもその男の子は10キロ以上はあるんじゃないか、という体格の良い子だそう。甥っ子君ももう7キロ近くあるそうで、5.8キロのRosieを見て、触って「細い!!なぜ?」

b0221179_14181096.jpg


Rosieが走るのを見て「速いねえ。動きが機敏だねえ。なぜ?」。「まだ7ヶ月だからじゃないですか?」とは答えたものの、明らかに肉付きの違いからきているような気もしました。腰の幅がすでにRosieの1、5倍ぐらいあったので、やっぱり動きにくそうだったのは確か。

b0221179_14275535.jpg


犬の体格というのは遺伝よりも普段の食生活や運動量に左右されるのでしょうか。

どうでもいいけどRosieの舌はバリ島のお面によくあるランダみたいだ。

b0221179_14303652.jpg

(写真はWikipediaよりお借りしました。)





下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-05-26 14:35 | Comments(2)

真剣勝負

b0221179_6442278.jpg


まだだよ

b0221179_6445040.jpg


まだだよ

b0221179_6461243.jpg


そんなに怖い顔しなくても、、、

b0221179_6473880.jpg


はいどうぞ

b0221179_6483892.jpg


もう一個?
おねだりする時は優しい顔にもどります。

しかしまるで描いた様なちょび髭、女の子なのにこればっかりはどうにもなりませんねえ。

カメラに動画も入ってたのでおまけ



下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-05-25 06:52 | Comments(2)

記念日ご飯

b0221179_1561867.jpg


子羊肉とお野菜のペーストをセルクルに入れて形だけはケーキ仕立てにしようと思ったのですが、まわりにチキンストックを入れたら溶け出してきてしまいました。いつもと同じになっちゃった。

b0221179_15101136.jpg


普通のご飯でも大興奮のRosieだからいいね。



写真は朝ごはんです。動画は夕ごはんです。メニュー同じでお月見(卵黄いり)にしました。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-05-24 15:14 | 食事 | Comments(2)

2011年5月22日

2年前の5月22日Rosieは家族の一員になりました。
手のひらサイズ、今もその温もりを覚えています。

b0221179_14295585.jpg

b0221179_14124081.jpg

b0221179_14132586.jpg

b0221179_14134994.jpg

b0221179_14141054.jpg

b0221179_14315492.jpg


パピーの頃に敷いていた絨毯はボロボロにされるわ、そこらへん噛みまくるわ、それはそれは大変な次女さんでしたが、それも良い思い出です。子育てをダイジェストでもう一度、という感じで思う存分楽しみました。



youtubeにのせていない動画がありましたのでのせてみました。

b0221179_13555976.jpg


今はかなりふてぶてしさまで感じる2才と2ヶ月。
でも悪さはしなくなりました。と、いうより悪さは出来ない様に我が家が片付いたのかな?

去年のブログ記事はこちらです。きったな〜い、Rosie。先日お友達に「Rosieって可愛くなったよね〜。やっぱりカットでかなり違うね。」と言われて、「ふん、前から可愛かったもん。」と思いましたが、これ見ると確かに〜。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-05-23 14:03 | Comments(6)

最近のおやつ

そういえば飼い始めた頃は最初は何でも正しいことをしたらご褒美をあげて、それを徐々に減らして、2年ぐらいたつころには何もご褒美なしでも言う事をきく様にさせよう!と思っていたっけ。

b0221179_6155890.jpg


いつの世も夢と現実には隔たりがあるもので、、、最近のご褒美おやつはこのドッグフード。粒が小さい大納言サイズで前回のよりも◯。前回のはあげる時に二つに割ってあげていました。

b0221179_627235.jpg


ボール遊びすると一杯もらえるのよ!

マテリアルガールに育てているのは飼い主のこの私。
明日でうちの子になって2年です。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-05-22 06:30 | Comments(0)

お出かけの時は

お出かけですか?

b0221179_1014301.jpg


目がキラキラ。散歩に行く時はすぐに隠れるのに、自分が置いて行かれる時はわかっています。

b0221179_10161281.jpg


最近のお留守番おやつはこれ。歯垢をとるローハイド(牛皮)らしいです。
一日1枚らしいですが、結構厚さも不揃いで、1枚は多すぎるような気もするので3つぐらいに切ってあげています。

b0221179_10182482.jpg


早く出かけろ、早く出かけろ、呪文唱え中。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-05-20 10:23 | Comments(4)