<   2013年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

鹿に気がつかなかった

娘を迎えに行った時、

b0221179_13412021.jpg


道路脇に鹿がいました。

b0221179_13421017.jpg


Rosieはいつものように助手席の足元にいたので気がつくはずはなく、

b0221179_13432026.jpg


鹿が見えるように助手席に座らせてあげたのですが、全く気がつきませんでした。
どういう反応するか見たかったのにな。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-06-30 13:45 | Comments(3)

立てば芍薬

この街はどこもお花の手入れが行き届いていて、、、大好きな芍薬のお花もところどころに綺麗に咲いています。

b0221179_12282257.jpg


一緒に記念撮影を、と思いましたが、なんだかあまり似合わないね。

b0221179_12305889.jpg


食べられませんってば!!

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-06-29 12:31 | Comments(0)

Rosie時計

午前9時

b0221179_7594018.jpg


午前10時

b0221179_80927.jpg


午前11時

b0221179_803255.jpg


午前中だけのRosie時計

b0221179_805460.jpg





下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-06-28 08:03 | Comments(0)

元気です

娘のことでバタバタとしていてなかなかブログが更新出来ていませんでしたが、元気です。

b0221179_13445688.jpg


朝、近くの公園で。柵はありませんが車も朝早くは来ないのでリードをとってあげました。気持ち良さそう。

b0221179_13481766.jpg


お散歩は毎日2回しっかり歩いていますが、やはり自由に走り回れる時が一番楽しそう。

b0221179_13441679.jpg


でも信用出来ないRosieさんですから山に戻ってしまわない様に右手におやつ、左手に生骨。でいつでも呼び戻しが効く様に。でもそれじゃあ写真が撮れないよお〜。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-06-27 13:54 | Comments(8)

手作りご飯再開

旅行中は一食づつ小分けにした手作りお弁当を3食分用意して食べさせましたが、さすがに現地に到着した次の日は犬のご飯まで作る余裕がなくドッグフード。そして今日から手作り食再開。

b0221179_1439728.jpg


豚ヒレ肉のスライスに色々な生野菜のピューレ、小麦胚芽、カルシウム、ケルプ、まだお出汁をとってないので風味をますために鰹節をトッピング。鰹節が多過ぎて中身が見えてません。

b0221179_14444187.jpg


私は猫?

b0221179_14431664.jpg


でも大好きなんだよね。
まあ、貴女はドッグフードでも変わらぬリアクションだから、、、、。作っている意味はあるのか??

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-06-21 14:47 | Comments(2)

長距離ドライブ

1泊2日900マイル約1450キロを1日約7時間ずつ走ってコロラド州にたどり着きました。

b0221179_22137.jpg


灼熱のラスベガスを通り抜け

b0221179_2243216.jpg


延々と続くネバダとアリゾナの砂漠

b0221179_225163.jpg


突如景色が良くなるユタ州

b0221179_2254217.jpg


Rosieの専用シート。普段は車の中で場所をとるし、最近は使わないで足元に乗せる時も多いです。けれど家族3人乗って、荷物も満載な時はこれがあるとRosieも荷物につぶされないで安心しておとなしく乗っています。

3度目の同じルートでのドライブ旅行です。一年目二年目の様子。

最初の年の2ヶ月半の時は大変でしたが、去年も今回もまったく問題なし。もう灼熱の砂漠横断も、どこにトイレのしやすい綺麗な芝生があるかわかってきて怖くなくなりました。ドライブ中はずっと大人しく寝るか景色を眺めていました。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-06-20 02:51 | Comments(2)

シャンプー前はドッグパーク

b0221179_10181864.jpg


今日も1時間はじけっぱなし。土曜日なのでお友達選びもよりどりみどり。



良く遊んでいるなあと思って飼い主さんに聞くと必ずパピーちゃん。最初のコーギーは6ヶ月だそうです。この種類のコーギーはこの2倍の大きさになるとか。その頃には落ち着いちゃって遊んでもらえなくなるんだろうなあ。次のワンちゃんは1才と少し。そして最後は違うウェスティが少し映っています。最近他の犬を撫でていると絶対どこからでもRosieが飛んでくるようになりました。怒りはしないのですが、割り込んできます。

b0221179_1032679.jpg


甥っ子の7ヶ月Winston君にも会いました。もう何度か遊んだ事があるせいか良く遊ぶのですが、この子と遊ぶ時は遠慮なく唸るようになってしまいました。きっと自分が上だっていうことをアピールしているのでしょう。Rosieの方が断然強い。
しかし、Winstonの飼い主さん、
「見る度にWinstonは太っていくし、Rosieは細くなっていくなあ。」
Winstonは確かにまだ7ヶ月だからもう少し大きくなるかも。Rosieはサマーカットにしたから余計に細く見えます。

名残惜しそうにしますが、「帰るよ」というのはもう完全にわかったらしく、嫌々出口に向かいます。



普通の犬であればこのぐらいすぐに出来るようになるのでしょうが、小さな時から自我のかたまりのRosie。これがこのパークではほぼ完璧に出来るようになったのはすご〜い進歩。母は嬉しいです〜。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-06-18 10:06 | Comments(0)

定期検診 5.6kg

半年に1度のケンネルコフの予防接種をするついでに検便など、検診を受けてきました。

夏だけ飲ませているフィラリア、ノミ、回虫予防のお薬ももらいました。

b0221179_14294472.jpg


本当は一年中毎月一錠のませたほうがいいと言われているのですが、カリフォルニアは乾燥しているから、と独断でいつも夏だけ服用させています。昨年、1昨年の経験からこれを飲むと外耳炎になりやすいような傾向がみられました。さすがに3種混合予防薬なので強い薬なのかも?と思っています。

b0221179_1438364.jpg


シャンプーの時に使う耳の洗浄液ももらってきました。

体重は5.6キロ。夏やせ気味。でも全く元気で食欲があれば問題ないでしょう、とのことです。運動量が多い時は食事を増やしても、と言われましたがRosieの場合お腹をこわして逆効果となるので様子見。

b0221179_14404520.jpg


ちょっとバックシャンな写真。(日本ではきっと死語ですね、)

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-06-17 06:42 | 健康 | Comments(4)

3回廻って

「3回廻ってワンと言ってごらん。」といいますが、本当にRosieはそれをします。
「ワン」とは言わせないようにしていますが、廻るのは止められない。
ご飯をもらえるとわかった時はそれをしないと興奮がおさまらないようです。
動画では惜しい!2回転しか写っていません。



今日はお野菜のペーストにチキンストックをとったあとのだしガラ肉、鶏の胸肉のスライス、チキンストック、お庭のチャービル。チャービルをよけて食べ出したので、食べないのかな?と思ったら最後にしっかり食べてます。本当に何でも食べるRosieです。

b0221179_141512.jpg


これは人間様の朝ご飯

b0221179_1413753.jpg



下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-06-16 05:02 | 食事 | Comments(4)

Rosieのお出迎え

出迎えないんですけど。



私が帰って来ているのはわかっています。それが証拠に誰かお客さんを連れてくると必ずドアのところでご挨拶するために待機しています。でも家族だと寝て待っています。私が近寄って行くとやっと腰をあげる。

私が「ただいま」と言いにいくのも図にのらせてはいけないので。いつもはほっておきます。そうするとしばらくしてから
「あっ、帰ってたの?(知ってるくせに!)おかえり〜。お腹空いた〜。」と寄ってくる、、、、。長女の真似してる??

すぐに「おかえり」ぐらい言いなさいよ!

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-06-15 09:26 | Comments(3)