<   2013年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

新しい首輪

今までは赤い首輪でした。革製でいい感じに馴染んで柔らかくなって気に入っていました。迷子札もピッタリ合ってたのですが、1年を過ぎた頃から飾りが取れだしてしまいました。小さい頃は首輪も何種類か代えたのですが、革の赤い首輪にしてからは四六時中つけている首輪だからなるべく代えたくないなあと思いはじめていました。きっとRosieも馴染んだ首輪の方が違和感がないでしょう。

なので今回は長く使える、飾りも無しの首輪にしました。本当は色が選べたら良かったのですが、革製で迷子札がつけられる気に入った製品はこの色だけでした。

b0221179_1523067.jpg
迷子札は3行いれることが出来ました。名前、住所、電話番号を入れました。作りが重厚で、受け取った時に重いかな?と心配しましたが、目方を量ってみると56gで今のより3g重いだけ。大丈夫でしょう。お揃いのリードと。

b0221179_158131.jpg
なんだか急に大人っぽくなりました。大型犬みたいで格好いい。

b0221179_1595133.jpg
今はまだ固いですが、つけているうちに柔らかくしなやかに馴染んでくれるはず。赤い首輪のように身体の一部のようになリます様。新しい首輪もRosieは嫌がっていないようです。良かった。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by rosemarywells | 2013-07-31 15:30 | Comments(2)

グルーミング 久しぶりのグルーミングサロン

こちらのサロンにお世話になったのはもう2年前。まだパピーの頃でした。
初回初回のサロンでの様子

2回目2回目の様子
去年は間近に頼んだら予約が取れず、2ヶ月グルーミングには行きませんでした。
今年は3週間前から予約。

b0221179_512544.jpg
ここは預かりもしているのでワンちゃん達が沢山います。Rosieは2年前のこと覚えているのかな?

b0221179_534326.jpg
すぐに他のワンちゃん達に囲まれ、どこに行った?しっぽだけが見えてますね。

b0221179_552295.jpg
ちょっと不安な表情。入る時もちょっと嫌がってました。普段だったら犬が集まる所は大好きなので、きっとグルーミングだってわかっているのでしょう。

b0221179_57398.jpg
うう、子供を幼稚園に置いて行く気分だ。

カメラに動画が残っていたのでのせてみました。お迎えの時の動画も少し入ってます。

しかし不思議と大人しいワンちゃん達。これだけいたら騒がしいワンちゃんがいてもおかしくないと思うのですが、、、。コロラドの犬は本当に大人しい。

そして3時間後、迎えに行きました。
b0221179_511121.jpg
まったくおまかせだったのですが可愛く仕上げてくれました。なんだかコロコロ男の子みたい。カットによってかなり印象が変わりますね。

b0221179_514097.jpg
「とってもいい子でしたよ〜」と褒めてもらいました。良かった。ビションフリーゼと待っている間沢山遊んでいたそうです。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by rosemarywells | 2013-07-30 05:17 | Comments(0)

ボールの遊び方

b0221179_14302527.jpg
他のおもちゃはすぐ壊してしまうのですが、このボールだけは長持ち。テニスボール大ですが軽くて噛むと音が鳴ります。結局これで遊ぶことになります。咥えて慣らしながら時々一人サッカー、ソファに乗って上から落としてみたり。

散々ボールと走り回った後は、今度はベッドの下にもぐって匍匐前進をしながらボールを追いかけます。巣穴の獲物を追いかけている気分なのでしょうか?暗いので露出を高くしないと見えないため、とても見にくい画面になっています。ご免なさい。



かなり低いのですが身体が柔らかいのですね。ゴキブリの様。自宅ではこういう匍匐前進の出来る低いベッドがないので夏の間だけのお楽しみ。

そしておもむろにはじまるキャッチボール。



カメラを構えながら上手くボールを返すのがなかなか難しい。Rosieのキャッチボールの進歩がないのは私の返し方にも問題があるのかもしれません。前回のキャッチボール

b0221179_14511660.jpg


ついお相手したくなってしまいます。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by rosemarywells | 2013-07-29 14:57 | Comments(0)

しっぽは正直

土曜日はいつものファーマーズマーケット。今日は10時頃行ったので人出も犬出も沢山でした。

b0221179_6334814.jpg
何だろう?

b0221179_6343617.jpg
わっ!犬だった。2匹いっぺん。途端にしっぽが急降下。

b0221179_6352492.jpg
怖いんだけど気になるのよね。それにしても大人しい賢いワンちゃんでした。

b0221179_6371251.jpg
b0221179_637513.jpg
中ぐらいのワンちゃんには角度90度。

b0221179_6401010.jpg
同じサイズでも2匹だとちょっと怖い?45度。しかしこのケアーンテリア(正面からの写真がないのが残念。)Rosieのハイキング後にそっくり。もしかしてウェスティ?なわけないですが。

b0221179_6412619.jpg
一匹だとまったく平気。

今日は犬と絡んでいるか、路上を食べ物が落ちてないか探している写真ばっかりでした。

b0221179_64417.jpg
のどかな土曜日。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by rosemarywells | 2013-07-28 06:44 | Comments(0)

果敢にアタック

お客様がお食事にいらっしゃいました。主人をいれて男性ばかり4人。
b0221179_13544733.jpg


「私はこの人!!」とばかりに初対面なのに一人の意中の男性めがけて果敢にアタック。
すぐに「貴方の好きにして」状態。

そして時々、その中で一番偉い方にも「貴方のことも忘れていませんよ。」とアピール。

でも後の二人は存在しないかのように完全無視。

もちろん主人はその中の一人です。

なんだかね。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by rosemarywells | 2013-07-27 14:05 | Comments(6)

柵のある公園

公園は沢山あるこの街ですが、ドッグパークが見つかりませんでした。柵のない公園でも全く問題なく犬を走り回らせているので必要ないのかしら?と思っていたら、、、、やっと見つけた柵のある公園。
b0221179_471247.jpg
おしゃれなゲートのある公園なので、なんだか他所様のお庭みたいですが、ゴミ箱と袋も備え付けてあるので犬を放し飼いにしても問題ないのでしょう。

b0221179_492911.jpg
先客がいました。マルチーズに変身したRosie。ちょっと怖いんだよね。

b0221179_412459.jpg
でもすぐ仲良くなれましたよ。

b0221179_4141093.jpg
久しぶりのノーリード。

b0221179_4145779.jpg
思いっきり走れるのが気持ち良さそうです。

b0221179_416893.jpg
どこを曲がろうと自由自在。ちょっと目が怖い。

b0221179_417277.jpg
お友達が帰っちゃうと今度は探検にでかけます。

b0221179_4185654.jpg
やっぱり食べた。野いちごだ。

b0221179_4204489.jpg
楽しかったね。また来ましょう。




下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by rosemarywells | 2013-07-25 13:40 | Comments(0)

新しいおもちゃ

b0221179_1161448.jpg
今日はめずらしく新しいおもちゃを買ってもらいました。Rosieの大好きなゴム系おもちゃ。でもかなりしっかりしています。

b0221179_118428.jpg
とっても楽しい音もするおもちゃでした、、、。お気に召したようでピーピー鳴らすこと10分。ならなくなっちゃった。

b0221179_11151986.jpg
約30分で任務完了。

b0221179_1127422.jpg
今度のおもちゃはかなり丈夫だと思ったのですが、、、。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by rosemarywells | 2013-07-24 11:28 | Comments(4)

苦手な散歩道

Rosieはこの散歩道が苦手です。

b0221179_13471434.jpg


なぜなら

b0221179_13492591.jpg
この橋が怖いのです。最初通った時は上手く渡れたのですが、幅が狭いので相当怖かったらしいです。

b0221179_1351042.jpg
そしてこの橋も怖い。最初通った時踏み外してそれから怖がるように。

でも今日はなんとか渡れました。


景色のいい散歩道なんだけどなあ。

b0221179_1354330.jpg
浮かない顔。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by rosemarywells | 2013-07-23 13:55 | Comments(0)

3400m 今年も登頂成功!

一番心配だったのは私ですが。去年の様子はこちら

b0221179_5435723.jpg
ずっとこんな感じで、少し前を行っては待っていてくれました。多分私が来ない=餌がない、なんだろうけれど。

b0221179_5464391.jpg
今年は登り始め(9時)からかなり気温が高かったので始終笑顔=息が荒い。でもへたばることなく、歩きました。

b0221179_5485983.jpg
お花も綺麗。

b0221179_5493570.jpg
Rosieは小動物の巣穴探しに必死。花より団子。

b0221179_5552137.jpg
今年は約2時間10分で無事登頂成功!Rosieが登れるうちは私も頑張って登ることにしましょう。

b0221179_559465.jpg
そして去年と同じく苦手な下りのゴンドラの中。この時は座らせてみましたがやはり怖いようでずっとおとなしく(珍しく)抱っこされていました。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by rosemarywells | 2013-07-22 06:00 | Comments(0)

看板娘

街で娘達のバイオリンカルテットが演奏しています。

b0221179_17515696.jpg


Rosieがバイオリンケースの横に座っていたら、きっともっと儲かると思うな。

b0221179_17534985.jpg


でも大人しく座ってられないね、きっと。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by rosemarywells | 2013-07-18 17:55 | Comments(2)