<   2013年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

MokiとRosie

b0221179_8215546.jpg
b0221179_8221249.jpg
b0221179_8222911.jpg
b0221179_8241716.jpg
b0221179_8234112.jpg

b0221179_8245579.jpg

目をつぶったらモキは消える、消える、消える、、、のおまじない。
b0221179_8251545.jpg

訴えてるね、その目は。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-08-31 08:34 | Comments(4)

2才5ヶ月 5.8kg おまけ Moki 16ヶ月

b0221179_15121015.jpg
自宅にもどってみるみる身体がゴツゴツしてきたRosie、体重を計ってみると5.7と5.8をいったりきたり。運動をしないと筋肉もすぐに落ちるのかもしれません。

b0221179_15175951.jpg
Moki 16ヶ月。賢いし、言う事聞くし、いたずらしないし、盗み食いもしない、とっても良い子なのですが、甘えん坊。外でのマナーは完璧ですが、家では四六時中相手をしていて欲しいらしい。もうすぐ訓練所に行くのですが、どうでしょう?

b0221179_1525412.jpg
RosieはMokiが私や娘にまとわりつこうとするのをなんとかしてやめさせようと怒ります。普段は別々の部屋で休んでいる二匹ですが(Rosieは部屋の移動が出来るようになっています)、今日はMokiが人恋しさに鼻をならしているとMokiの部屋に行って一緒に休んでいました。よくMokiに対して怒っていますが、面倒をみているのかもしれません。

b0221179_15373396.jpg
もうひとつ気になるのはジャケットを着せようとすると寝てしまうこと。盲導犬パピーは外出の際は必ずジャケットを着用しなければなりません。ジャケット=外出なので、散歩同様、普通のパピーは喜んですすんでジャケットを着用するようになるのですが、Mokiは外出を嫌がります。一度着用してしまえばきちんと歩くのですが、いつまでたっても嫌がる癖は抜けません。これは訓練所に行ったら治るのかな?

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-08-30 15:56 | 健康 | Comments(0)

なぜか, Moki ふたたび

b0221179_11505761.jpg

モ「よっ、元気?」
ロ「あれ〜?モキ君じゃん。どうしたの〜?訓練所にもう行っちゃったと思ってたのに。」

b0221179_11524293.jpg

モ「いや、それがさ、◯◯でさ。ホント、馬鹿だろ?俺って。」
ロ「もう、いやだあ、モキ君ったら!」

b0221179_1155089.jpg

モ「そういうロージーちゃんはどうしてたのさ。」
ロ「私はねえ、コロラドで〇〇で〜。」

b0221179_1157564.jpg

モ「会いたかったよ、ロージーちゃん!」
ロ「もちろん、私だって!!」

なんて会話がかわされているわけは絶対なく、、、、

b0221179_1159318.jpg
うちのお姫様、超不機嫌。この写真の前までさんざん取っ組み合いして、髪の毛のセットぐちゃぐちゃ。

b0221179_1205565.jpg
モ「金曜までいるから、ヨロシク!あっ、おばさん、飯は大盛り2杯ね。」
今回は5泊6日。
Rosie, 遠い目。

モキの正体を知りたい方は下のTag #盲導犬を押してみてください。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-08-29 03:06 | Comments(4)

ウェスティは仲間だと思ってる?

自宅に戻って早速ドッグパークに行きました。

b0221179_2192561.jpg
最初はコーギー君と遊びだしたRosie。ここも良いドッグパークですが、やはりコロラドとは違うなあ、、、。

b0221179_2221039.jpg
と、そこに「あれ?君、ウェスティ?」とばかりに颯爽と現れたモチ君。

b0221179_222464.jpg
「コーギー君と遊んでたんだ、ご免ね。」「えっ?誰の事?」とばかりにコーギー君を露骨に無視!

b0221179_225062.jpg
そして2匹の世界

b0221179_2252751.jpg
モチ君はRosieより4ヶ月若い2才になったばかり。Rosieが13ポンド(約5.9キロ)に対して22ポンド(約10キロ)だそうです。こうやって並んでいると違いがわかります。

b0221179_2303772.jpg
でも走り回っているとそれほど違いがあるとも思えない。飼い主さんに言わせると持ち上げるとズシリと重いから皆ビックリするそう。

b0221179_2351983.jpg
毛もしっかりしていてハンサムさん。毛はほとんど伸びないから半年に一回しかグルーマーさんのところに行かないのですって。

b0221179_2365062.jpg
ストリッピングもお手入れもな〜んにもしてないらしい。

b0221179_2384532.jpg
他にも犬はいたのにずっと2匹で遊んでいました。やっぱり同類とわかるのでしょうか?アメリカで日本人というだけで仲良くなるような???

b0221179_2393876.jpg
写真を見返すとRosieがまとわりついていた、という気もなきにしもあらず。Rosieの方が足が速く、体力もあり、モチ君のママびっくり。そりゃコロラド仕込み高地トレーニング直後ですからね。

b0221179_243421.jpg
仲良くシンクロ・ビション。(ご存じない方はビション・フリーゼというのはこういう犬です。)

b0221179_246363.jpg
遊んだね〜。グルーマーさんに直行です。
b0221179_250739.jpg
暑いのですっきりサマーカットにしてもらいました。
b0221179_2493892.jpg
キリッと。やっぱりこのグルーマーさん好きだ〜。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-08-28 03:00 | Comments(2)

親戚宅にて

ラスベガスのMちゃんのお宅で一時休憩。Mちゃんの家には3匹犬がいます。前回お邪魔した時は4匹だったのですが、最年長だったチワワが病気で亡くなってしまったそう。

b0221179_7513647.jpg
大きいけどとっても優しいバディ君。
b0221179_7521650.jpg
一番一緒に良く遊んでたチワワの??君。
b0221179_7525380.jpg
そしてお孫ちゃんのSちゃん。生まれた時から犬がいるので全く怖がらない。
b0221179_7535028.jpg
Rosieもされるがまま。自然に寄り添ってます。
b0221179_755488.jpg
Sちゃんはドッグトレーナーになれるな。

2日目の道程は途中灼熱のネバダの砂漠を通るので外に出てお散歩休憩もままならない6時間ドライブ。Rosieにも私達にも良い息抜きとなりました。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-08-27 07:59 | Comments(0)

1泊2日 ドライブ旅行

自宅までは1450キロ、今年は往路と同じ道で1泊2日で帰りました。
b0221179_1529530.jpg
道中はほとんど寝て過ごすお嬢さん達。
b0221179_15321357.jpg
途中ユタ州真ん中で休憩。暑いね〜。38度ぐらいありました。
b0221179_153391.jpg
走り回りたいだろうけど、日陰もないし、道路も暑いし、だめ〜。
b0221179_1535961.jpg
ホテルは2年前に泊まったこのホテル、2部屋あって広くて快適でした。2年前はこんな風にバリケードをしたのでした。でも今回はまったく平気。長距離ドライブもお泊まりもとっても楽になりました。大人になったものです。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-08-26 15:25 | Comments(0)

また来年

山の生活の最後の日、朝は少しドライブに出かけました。
b0221179_1595364.jpg
覚えていないでしょうね。2年前に行ったここです。あの時はまだ5ヶ月だったのに。
b0221179_15115430.jpg
山の朝はほとんどいつも良いお天気。
b0221179_15132734.jpg
今のうちに美味しい空気を一杯吸って、自宅にもどりましょう。
b0221179_15151696.jpg
夏の間のRosieの指定席でした。

楽しかったね。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-08-25 15:16 | Comments(2)

最後の公園

滞在も後半になって大きな広い公園でリード無しで遊ばせることが出来るようになったRosie。毎日の様にお友達を探しに行っては10−20分ぐらい公園を全力疾走。それでちょうどいい運動になっていたようです。それもいよいよ最後。ちょうど大きなイベントを翌日に控え、公園にもいつもより多く人がいました。

b0221179_138437.jpg
b0221179_1382731.jpg
とっても足の速いトイプーとお友達になりました。



本当はもっとはじけて走り回っていた時もあったのですが、動画はこれだけ。近くにいた若いお兄さん、お姉さん達がはやし立てるものだから余計にテンション高く遊んでました。

その後街でも「この子はとっても元気で面白いねえ。公園で飛び回っていたのを見て楽しましてもらったよ。」と声をかけてくれるおじさんもいました。

b0221179_13182421.jpg
動画にも出てきますが、Rosieが走るのを応援してくれていたお兄さん、お姉さん達。その仲のRosie好みなマッチョなお兄さん。何度彼にアタックしにいったことか。

最後の公園も大満足なRosieでした。今年は公園でノーリードで遊ばせるコツを掴んだので、一杯遊ばせてあげられることが出来て良かったです。来年はRosieが私から逃げるコツを掴んだりして?


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-08-20 13:25 | Comments(2)

パピー大好き

Rosieが仲良く遊んでいるなと思うと相手がパピーだった、という事を良く書いてますが、本当にRosieはパピー好き。

b0221179_1115539.jpg
散歩途中であった4ヶ月のWizardくん。ゴールデンリトリバーだそうですが、イギリスの血統なので、アメリカの血統より穏やかで落ち着いた性格らしいです。
すぐにすり寄っていって遊びだしたかと思うと、「はい、どうぞ」ミルクでもあげてる気分なのかしら?母性本能?

5分間ぐらいじゃれていたのですが、飼い主さんが「残念だけど、職場の昼休みが終わってしまうの。ありがとう。」と名残惜しそうに行ってしまいました。この街では本当に職場に犬を連れてきて働いている人を良くみかけます。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-08-19 11:25 | Comments(4)

めずらしく「お帰りなさい」と今日の公園

b0221179_7552556.jpg

空港に出張から帰ってきた主人をお迎えに行きました。
熱烈歓迎。
めずらしい。何か欲しいものでも?

お昼からいつもの公園に。
今日はめずらしくRosieより2ヶ月月上のワンちゃんがひっかかりました。


意気投合したみたいです。

おまけの昨日の公園

b0221179_854061.jpg
サウスカロライナ州から来た1才のワンちゃん。遊びだしたと思ったらすぐダウン。
「いつもはこうじゃないんだよ。すごく元気なんだ。」
「もしかして標高が高いから?」
「おお、そうか!サウスカロライナはSea Levelで今日着いたばかりなんだ。」
遊びたそうにしているのに息が切れてました。

Rosieはもう2ヶ月いるからね。でも来週帰るのに、こんな高地トレーニングしてどうしましょう。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-08-17 08:15 | Comments(2)