<   2013年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

勝負

掃除機の時もわざと私がかけようとしているところに座り込んで邪魔をしていましたが、今回も作っている途中のカーテンに座りこんで動きません。

b0221179_7181569.jpg
動きません!!

邪魔なんですけど?

b0221179_720833.jpg
食後のボール遊びがまだです!!

どうしても自分が先だと主張しています。
貴女の相手ばっかりしてらんないのよ。とほっておくのですが、最後は我慢較べ。

7対3ぐらいで私の勝ち?いや最近6対4かなあ。

「いや、完全に負けている!!」という声も聞こえてきそうですが、、、。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-09-29 07:36 | Comments(2)

ドッグパーク

ドッグパークに行きました。

b0221179_14534851.jpg
この5ヶ月のパピーちゃん。まだドッグパークは2回目だそうで、ずっとベンチのかげに隠れてふるえてました。可哀相にお漏らしまでしてた。でも20分ぐらいするとおどおどしていましたが外に出てきました。パピーが大好きなRosieは早速ご挨拶。パピー相手だとちゃんと手加減してすぐに襲ったりしません。「遊んであげるよ」って感じ。でも相手のパピーちゃんはまだ怖がっていますね。

b0221179_1459785.jpg
それでもしつこく誘っていたらだんだん打ち解けて一緒に寝転んで遊び始めました。きっと今度ドッグパークに来る時にはもう怖くないかも?Rosieはこう見えても面倒見が良いのです。

それはそうと私達がいたのはフェンスで囲まれている小型犬用エリアなのですが、隣のフェンスで囲まれている大型犬エリアで大乱闘がおきました。こちらからはアクセスがないため詳細がわからなかったのですが、大型犬同士が喧嘩を始めて、それを飼い主達が止めようとして、周りの犬達が興奮しだし,人間10人ぐらいと犬10匹ぐらいが絡み合って、「Help!!」と叫ぶ声、「Kick his head!!」と繰り返し怒鳴る声。フェンスがあるのでこちらまで巻き込まれることはないのですがこっちの飼い主さんは皆自分の犬を抱っこして(あまりに吠える声がうるさいので小型犬達まで動揺しだしたので)呆然。最後は男の人が4人掛かりぐらいで2匹の噛み合っている犬を引き離していました。誰もひどい怪我をした人はいなかったようですが、5分ぐらい絡み合っていたのでびっくり。犬も怪我をしていないといいのですが。

b0221179_15204462.jpg

さんざん汚してその後グルーミングに行きました。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-09-27 15:23 | Comments(4)

Rosieと掃除機

Rosieは掃除機が嫌いでした。我が家はほとんどフローリングなので掃除機は1週間に一回しかかけません。フローリングは拭き掃除。そのせいか掃除機には警戒心を抱いていたRosie、掃除機をかけると必ず攻撃してきました。それが最近ようやく慣れたのか、時々たまに攻撃することはあっても一度首輪を捕まえて叱ればおとなしくなるようになりました。

掃除機がうるさいので音は消してあります。



しかし、次の問題はどいてくれない。掃除機をかけだすとわざとど真ん中に座り込んで動かない。これを掃除機を使ってどかしたりすると、またいつ豹変するかわからないので、いちいち首輪を持ってどかさないといけません。そしてまたわざと邪魔なところに座ります。

私が掃除機と遊んでいるのだと思っている?それよりも私と遊べと邪魔をしている?どこまでも自己中なRosieです。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-09-24 04:24 | Comments(8)

お庭で

先週は暑さも和らぎとても気持ちの良い日が続きました。毎日の様にお庭で遊ばせてあげることが出来ました。
b0221179_15153620.jpg
ボールでずっと一人遊び。芝生の上は気持ち良さそうです。

b0221179_1517697.jpg
でも毎日のように出していたら、家に入るのを拒否するようになってしまいました。何を言ってもヘラヘラ。全く聞く耳を持たない。

b0221179_15193928.jpg
そこで母は考えます。家に入ってRosieのフードボウルをカチャカチャ。途端にすっ飛んで来ましたよ。聞く耳、持ってるんじゃん。

走り回るところを撮りたかったのですが、カメラのレンズを見るとなにかもらえるんじゃないかとソワソワ。




下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-09-23 15:23 | Comments(0)

ススキ

b0221179_1524827.jpg
カリフォルニアにだってススキはあります。我が家ではありませんが、散歩に行ったらいっぱいありました。

b0221179_1552293.jpg
来年はお飾りに少しぐらい失敬しても、、、?

b0221179_158128.jpg
カリフォルニアの気候には合っているようですね。

b0221179_15123523.jpg
ついでにこちらの西洋ススキ(パンパスグラス)ただイネ科というだけですが。でもこんなに大量にあると風情もなにもないですね。モデルさんもお疲れ。

b0221179_15172430.jpg
この右上に満月がぽっかりと、、、というのも「Harvest Moon」(中秋の名月のことをこちらでは昔からこう言います。)らしくていいかもしれませんね。ああ、夜に上手に写真が撮れたらなあ。

昨日の十五夜のお月様はこちらでもとても綺麗でした。

ちなみに後ろの建物はルーブル美術館のピラミッドでも有名なI.M.ペイが設計したものです。巨大なパンパスグラスが素敵にマッチしています。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-09-21 15:25 | Comments(2)

鑑札2013−2014

今年度の鑑札が送られてきました。登録料16、07ドル。7セントは何なんだろう?
何色かな〜?と楽しみにしていたのに、まさかの「そのまま」。
去年はこちらです。

b0221179_5523810.jpg
しかも期限が書いていない。ということはもしかしたら新しい鑑札はもうくれないのかも?これまでは市の管轄だったのが今年から動物保護団体(The Humane Society)から送られてきました。

b0221179_5585352.jpg
早速つけてみました。まあシンプルでいいけど、なんだか面白くない。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-09-20 06:00 | Comments(0)

久しぶりのお庭

b0221179_15535497.jpg
今週の前半はとても涼しかったので、私が庭仕事をしている間、Rosieをお庭で遊ばせてあげました。久しぶりに自由に芝生の上で遊べるので恍惚の後ろ姿。

b0221179_1556313.jpg
ずっとヘラヘラ笑いっ放し。

b0221179_15564858.jpg
お庭でもほっておいても危ないことはしなくなりました。

b0221179_15585618.jpg
ま、それでもそこら中匂いを嗅ぎまくって、なんだか口に入れたりしているのですが。庭にはオーガニックなものしかないからそこは目をつぶります。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-09-13 16:01 | Comments(0)

新学期です

学校が始まりました。
b0221179_919079.jpg


Rosieも勉強に忙しくブログどころじゃありません?
b0221179_9201171.jpg


ただ単に私がさぼっていただけです。

しかし、良い机と椅子があるのに、何でこんなところで勉強するんでしょうね。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-09-12 09:21 | Comments(0)

熱波

暑〜い。
b0221179_1594368.jpg


熱波がきて、連日最高気温39度が続いています。砂漠気候なので昼と朝夕の温度差が高いとはいえ(普通は夜20度ぐらいには下がります)、今週はそれも25度以下には下がらない。

どうしてもお散歩は娘が学校に出かける7時45分前には出来ない我が家。(別に朝5時頃しても私はかまわないのですが、もう暗いしちょっと不安。)もうすでにじりじりと太陽が照りつけはじめているので最近はもっぱら比較的涼しい散歩コースを歩きます。

b0221179_15142279.jpg
大学のキャンパスが近いのでお散歩出来る芝生は沢山あります。
b0221179_15165719.jpg
朝にスプリンクラーされた芝生の上を歩くと気化熱で人間も涼しい。芝生は贅沢だと思うけれど、やっぱりオアシス。干ばつが続いている為、色んな所で水をなるべく使わない植栽に変えようとしていますが少しは残しておいて欲しい、、、。
b0221179_15234113.jpg
そしてキャンパスの至る所にあるPortico。屋根付きの外廊下。乾燥しているので日陰に入れば少し涼しくなります。南カリフォルニアやメキシコにはイタリア同様多い建築様式。

b0221179_1529278.jpg
しかしお嬢さん、見事にカメラのレンズを無視。「暑い!!」と文句タラタラなのでしょうね。まあうちの娘だからしょうがないか。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-09-07 15:30 | Comments(2)

新しい鈴

b0221179_1521195.jpg
暑〜っつ!!
今日から3−4日はとても暑いという予報だったので、今日は朝にドッグパークに行って走り回って疲れてもらいました。7時半でももうかなり暑かった。それでも30分全速力で走り回るお嬢様。私は暑くて写真を撮る気力もないというのに。他の犬も皆暑さでダウンしているのに、Rosieだけは元気にボールを追いかけていました。多分6−70回はボールを拾いに走ったはず。

お昼には車の温度計が華氏106度(摂氏41度)を表示していました。そういえば去年も41度の日がありました。

b0221179_1522949.jpg
今日の本題は新しい鈴。ちょっとおすまし。ペットショップにRosieのおやつ(非常用の小袋ペットフード)を買いにいったら鈴を売っていたので買ってきました。前回のは実は日本でお正月に買った破魔矢についてた鈴でした。それがさすがに6ヶ月もするととれてしまい、今回はちゃんとペット用です(物は同じですが。)。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-09-05 15:39 | Comments(2)