<   2013年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

トマト

今日夕方に近所を散歩していると10才ぐらいの男の子がトマトを家の前で売っていました。

b0221179_14142662.jpg
お庭でとれたそうです。買わない訳にはいきません。1つ50セント。とっても美味しいトマトでした。

b0221179_14152723.jpg
さあ、明日はハロウィンだ!とはいっても別に仮装させる訳ではなく、バンダナどまりですが(それも去年いただいたもの。)。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-10-31 14:17 | Comments(0)

2才7ヶ月 5.7kg

Rosieも2才7ヶ月、妙齢のお姉さんになりました。

b0221179_695912.jpg
写真はもう一人の妙齢のお嬢さんの足に頭をのせているRosie。机の下の足置きのためのオットマンの上が最近のRosieの指定席です。

なんだか最近少しおとなしくなったRosieです。相変わらずお客様に会ったり、他の犬に会ったりすると興奮はするけれど、結構すぐにおさまります。あとはマイペース。ドッグパークに言っても、ものすごく喜んで他の犬に挨拶して廻って、、、、終わり。ボールで遊ぶのが好きなので、人間に投げてもらって遊ぼうとする事の方が多くなってきました。どこがどう、、、とはっきり言えないけれど、大人になったのかな?一日中静か〜に寝ています。お散歩は2回。相変わらず渋々と私の散歩に付き合っているという感じですが、元気です。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-10-30 06:21 | 健康 | Comments(4)

2014年ウェスティカレンダーが届きました!!

ちょっとさぼっていたらすぐ2週間!!前回は水浴びしていたのに、こちらもすっかり秋が深まってきました。

そして今日、日本から待ちに待った嬉しいものが届きました。

b0221179_14362111.jpg
もうちょっと嬉しそうな顔しなさいよ、のRosieです。

Rosieは何と!表紙にも使っていただき、嬉しいやら、恥ずかしいやら、なんだか役不足で申し訳ないやらですが、感謝の気持ちで一杯です。今回はお友達で欲しいと言って下さった方達の分も届きました。本来なら買い占めてクリスマスカードがわりにご近所にも配りたいぐらいですが、さすがによその犬のカレンダーもらってもありがた迷惑だろうと、ぐっとこらえています。おばあちゃん(=ブリーダーさん)には送ろうっと。

b0221179_14485740.jpg
だから、もうちょっと嬉しそうな顔しなさいよ。

そして5月に写真が選ばれていたのもとっても嬉しいです。5月は長女の誕生日(15日)とRosieが初めて我が家にやって来た日(22日)。そしてRosieのお印のバラとの写真。

Lieさん、アミちゃん、ありがとうございました。
もしご興味のある方がいらっしゃいましたら是非こちらをご覧下さい。

http://placeplus.jp/westieCALENDAR2014.html

Lieさんがカレンダーを紹介してらっしゃるブログはこちらです。

un journal ワンコといっしょ

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-10-29 14:59 | Comments(2)

Wet Dog Smell

b0221179_3162645.jpg

週の前半、日中とても暑くなった日があったので、パティオの掃除がてら水遊び。

b0221179_317385.jpg

ホースから出てくる水に戦いを挑み、興奮するRosie。
水の飲み過ぎで吐いていました。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-10-13 03:20 | Comments(2)

焼き魚定食

とはいっても骨だけですが。

b0221179_14261385.jpg

色んなお野菜(さつまいも、雑穀、にんじん、大根、セロリ、ズッキーニ、トマト、ピーマン=つまりは残り物のお野菜)のピューレ、ゆでささみ、豆腐、イワシの頭と骨、大葉、総合ビタミン剤
ちなみに骨には隠し包丁入りです。いつもがっつくRosie、のどにつまると怖いので。

b0221179_14325959.jpg
別名ネコ飯。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-10-04 00:24 | 食事 | Comments(4)

顔色悪かった日曜日。

日曜日、とても元気がなかったRosieでした。朝から吐くし、あのRosieが餌に見向きもせず、時折震えてさえいます。これはきっと何か変なものを食べたに違いない、吐かせれば治る、とは大体予想がついたのですが、あいにく日曜日で救急しかやっていません。力なく寝ているので、これで回復すれば、と寝かせておきました。でも半日食べなかっただけで、みるみる細くなっていく、、、。

b0221179_043079.jpg
夕方の時点で飲み食いを丸一日全くしませんでした。何も飲めないようであれば脱水症状になると困るので病院に連れて行こうと、普段は飲ませていない大好物のミルクを飲ませてみました。すると100ccぐらい一気飲み、ついでに次に好きな鶏ガラスープも100ccぐらい一気飲み。鶏ガラスープでふやかしたドッグフードも少しずつですが、半食分完食。食べれれば大丈夫かな?と救急行きは一旦見送り。

b0221179_3334196.jpg
でも食べた後もぐったり。夜、出張から戻った主人にも寝ながらチラッと見るだけ。主人が「Rosie顔色悪いじゃない。」。
抱っこしても普段なら5分もすれば降りたくなって身体に力が入るのに、脱力したまま、まるで普通の犬の様に抱かれている。

b0221179_3385729.jpg
夜も普段はクレートの中に入って寝るのですが、どうにも身体がだるそうで、クレートに入ろうとしません。これは朝になったらお医者さん行き確実と思いながら、しょうがないのでそのままお昼寝用のベッドに寝かせて、私も寝室に行きました。

b0221179_3492877.jpg
夜中の3時頃、クークー鳴いています。行ってみると普段は失敗しない様なところで失敗しています。
具合悪いからしょうがない、とその後は私と一緒にソファで寝ていると1時間ぐらいして、外に出せと要求。庭に連れて行くとお腹をこわしていて、このヤシの実が出てきました。
家にもどってくると「私はもう寝るから」とばかりに自分からクレートに入りました。峠は越えた、と一安心。

b0221179_3495720.jpg
そして翌朝はすっかり元気。台所見張り番も復活して、食欲全開。庭に出してもカメラのレンズが捉えられないぐらいの勢いで走りまわり、顔色もすっかり良くなりました。

ただ体重は5.65キロ、(元は5.9キロ)1日の不調で5パーセント以上減っちゃいました。身体が小さいので、悪くなるのもすぐ、回復も早いです。しかし、あのヤシの実、落ちていないところを散歩したり、気をつけているにもかかわらず、いつ飲み込んだんだか。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-10-03 04:08 | 健康 | Comments(6)