<   2014年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

Jackくん

ご近所を散歩していると、庭に時々放し飼いになっているJack君に塀越しに呼び止められました。

「Rosie〜、何で最近寄ってくれないんだよ〜。」
「あらJackいたの?久しぶりね、はい、チュッ!!私忙しいの、またね〜。」
「Rosie~」
「もう、かまってられないわ、早く行きましょ。」

ってな感じでしょうか。



このJackくんのパパは山◯教授と同じウ◯◯賞受賞者の先生です。
ま、Rosieには関係ないね。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2014-02-26 12:03 | Comments(0)

芝生にお別れ

b0221179_14435390.jpg
Rosieの大好きな裏庭の芝生ですが、昨今の水不足から維持を断念することになりました。綺麗な状態を保つためには大量の水とメンテナンスが欠かせない芝生です。Rosieにはちょっと可哀相ですがはがすことにしました。

最後の芝生で遊ぶRosieの動画です。ただ走り回っているだけですが、記念に撮りました。



スリスリは出来ませんが、走り回ることは出来る庭に改造中です。もうすぐ出来上がりです。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2014-02-25 14:51 | Comments(2)

McDuffくんに会いました

ドッグパークでMcDuffくん9才に会いました。やっぱりそういう名前付けている人がいるんですね。カメラのバッテリー切れで写真がちゃんと撮れなかったのが残念。

b0221179_14524739.jpg


ウェスティだとわかるのかMcDuff君を見た途端、すぐに寄って行ったRosie。でもやっぱり世代の違いからかな?あまり一緒には遊びませんでした。もう9才なのでおとなしいMcDuffくん。「去年ぐらいまではボール遊びも大好きだったのに、かなり動作が鈍くなってきた。」のだそうです。

b0221179_1501297.jpg


その分、側にすり寄ってきてくれたり可愛かった〜。しかしこの子も10キロ。アメリカのウェスティ標準サイズでした。

また会えるといいなあ。他所の子でもウェスティへの想いはやっぱり格別。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2014-02-23 15:13 | Comments(2)

新しいベッド

Rosieのお昼寝ベッドは3カ所にあります。ほとんど安売りのお店で買ってくるので15ドル前後のもの、表示がどうであれ、いつも洗濯機で丸洗い、乾燥機で乾かします。前回のベッドは4回ぐらい洗ったら裏地が破れて修復不可能になったので新しいのを買ってきました。

b0221179_1655529.jpg
自分のベッドだってわかっているんですね。お気に召したようです。

b0221179_1671170.jpg
正面向きの写真も撮らせてくれました。新しいベッドを買ってもらったから?それじゃあ長女と一緒じゃないの!!

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2014-02-20 16:15 | Comments(0)

2才と10ヶ月半 5.75kg

体重をはかるのもなんだか3才近くになるとちょっと面倒になって(どうせあまり変わらないだろうから、と)久しぶりの体重測定でした。やっぱりいつも通り5.75kgでした。

b0221179_1635225.jpg
最近カメラを構えるとすぐ目を細めます。

b0221179_16355541.jpg
それかそっぽを向くか。

b0221179_16363074.jpg
まったく協力的じゃありません。

b0221179_1637561.jpg
もしかしてこれが格好いいと思っている??

「そこがまた可愛いのよね〜」と突っ込む飼い主バカがいるから余計にこういう顔をするのかも??


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2014-02-19 16:41 | 健康 | Comments(2)

テリアのTシャツ

テリア柄だとつい買ってしまいます。
今日はPresidents' Dayで長女の学校は休みでした。車で1時間のアウトレットでお買い物、そこで見つけたTシャツ。

b0221179_12542229.jpg

他にも色がありましたが私のサイズはこの二つだけでした。(で、二つとも買っている。)

b0221179_1256199.jpg

アウトレットに行く為にいつもよりかなり早く6時半から散歩に連れて行かれたRosie、かなりご機嫌斜め。低血圧?
7時頃の写真です。かなり朝も明るくなってきました。

b0221179_125974.jpg

そして長女が買ってくれた靴下。家では靴下が放せないのでとっても嬉しい。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2014-02-18 13:02 | Comments(2)

スナップエンドウと金柑どっち選ぶ?

三日ぐらいお庭のスナップエンドウを収穫しなかったら、ここ数日の陽気で沢山出来ていました。そのまま食べても結構甘いお豆なので食べるかな?と思って一応金柑と一緒に並べて見ると、、、。

(とってもドタバタな長女のピアノの練習の音がBGMに入ってます。ま、一応記念に、ということでご免なさい。)


やっぱりスナップエンドウじゃなく金柑。でも酸っぱそうにして、結局食べます。

b0221179_15523763.jpg


でも夜ご飯に昆布、オートミール、おから、さつまいも、にんじん、菊菜、スナップエンドウ、ニンニク、ショウガのペーストは喜んで食べました。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2014-02-17 15:55 | 食事 | Comments(0)

ジーナちゃん

散歩の時にご近所のジーナちゃんの家の前を通るとジーナちゃんが警備中でした。全く吠えないでとってもお利口さんな警備です。

b0221179_893788.jpg
会うといつも仲良くご挨拶する二人。二人ともジタバタ、ジタバタ。でも飼い主さんはいないのでゲートは開きません。

b0221179_813352.jpg
おばちゃん、開けられる?お父さん呼んでこようか?呼んでくるんだったら、待っててね、行かないでね。お家のほうをチラチラ見ながら私に目で必死に訴えるジーナちゃん。なんて可愛いんでしょう。

b0221179_8144576.jpg
それに較べて、「開かないんでしょ。私散歩の続きあるから、じゃお仕事頑張って。」とあっさりとしたRosie。先に歩き出しちゃった。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2014-02-16 08:18 | Comments(0)

バレンタインディナー

b0221179_10364383.jpg
別になんて事はないいつもの普通のRosieごはん。色んなお野菜ペーストに鶏スープ、豆乳、おから、豚フィレ、鶏ささみ、パセリ。

b0221179_10395843.jpg
いつもと違うのはRosie。グルーマーさんに行ってパッツン綺麗に整えてもらいました。

デートの予定はないんだけどね。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2014-02-15 10:41 | Comments(2)

ドッグパーク

b0221179_14105497.jpg
今日も30度近いお天気でした。南カリフォルニアでも2月はそれなりに寒くなるはずなのに、1月、2月と初夏の様な陽気が続きます。でもアメリカ全土の今月の平均気温は平年並だとか。こっちが暖かい分東海岸が冷えているらしいです。

b0221179_14133591.jpg
朝から近くのドッグパークで汚れ放題。

b0221179_1414145.jpg
さあグルーマーさんで綺麗にしてもらいましょう〜。
明日はバレンタインデーだからね!!

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2014-02-14 14:15 | Comments(2)