<   2014年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

お昼休み

今週は雨模様のアスペンです。お散歩に行く時間が不規則になっています。
普段は行かない時間帯のちょうどお昼頃いつもの公園に行くと、、、。

b0221179_13573948.jpg
ぞろぞろ

b0221179_1358054.jpg
ぞろぞろ犬が集まってきます。

b0221179_13583497.jpg
最近はまた大きな犬に接するのも慣れてきました。やっぱり日頃の慣れなのね。

b0221179_1404718.jpg
ぞろぞろ。なぜ今日は多いのだろう?と話を聞いていると、皆お仕事のお昼休み!犬を連れてお仕事に行っているそうです!!
そうだった。ここはお犬様の街。子供は連れて行けない職場にも犬は連れて行ける。

しかし、皆ラフな格好でお仕事してるんですね。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2014-07-31 14:04 | Comments(0)

お友達になる方法

b0221179_7415843.jpg
3才のシュナウザーちゃんに会いました。真っ黒。遠目ではスコッティみたい。Rosieは早速遊びに誘います。黒白コンビは可愛いわあ。

b0221179_7435147.jpg
でもシュナウザーちゃんは全く興味無し。さっさと帰ろうとします。
「ちょっと待ってよ。」

b0221179_745404.jpg
「私すごいこと出来るのよ!!」
「何よ、早くしなさいよ。」
シュナウザーちゃんはおしりも隠してしまい、しつこいRosieに辟易。

b0221179_7475724.jpg
「見て。」
もちろん良い仔のシュナウザーちゃんはRosieの真似などせず、呆れて飼い主さんについて行ってしまいました。

Rosieのこういう場合「楽しくってしょうがない」気持ちを表現するためにやっているようです。
でも、この方法はあんまりきかないみたいね。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2014-07-30 07:56 | Comments(0)

3400m 3回目

b0221179_12445090.jpg
今週も山に登ってきました。全長約4キロ、標高差1000メートル。2時間半弱。私はバテバテですがRosieはとっても楽しそうです。

こんな感じで寄り道ばかり。でももう慣れたもので付かず離れずで一緒に登れます。


草むらが好きみたい。

b0221179_12472176.jpg
あひる?

b0221179_12475130.jpg
2/3地点のいつもの休憩場所(おやつがもらえる)。自分のテリトリーだと認識していて、ここにくると番犬になってしまうようになりました。

b0221179_12504144.jpg
頂上のレストハウスでのラムの生骨もお約束となり、もらう気満々。

b0221179_12521556.jpg
余裕の今年3回目の登頂成功。人間よりよっぽど元気。Rosieが登れる限り、私もがんばろ〜。

b0221179_1258502.jpg
帰りのロープウェイも少しは慣れたかな?

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2014-07-29 12:39 | Comments(2)

お友達に会ってたりしました

またちょっとさぼってました。

b0221179_1214128.jpg

でもその間も毎朝、毎夕のボール遊びはかかさず。
(もう元気あまりすぎてるから、私が一緒に歩かなくてもボール遊びで体力を消耗作戦)

b0221179_1233687.jpg
お友達にも沢山会いました。

b0221179_1264552.jpg
この子は毎夏会うお友達。(名前忘れたけど。)

b0221179_1274127.jpg

b0221179_1282565.jpg
b0221179_1291727.jpg
やはり同じぐらいの体型だと安心出来るようですね。

b0221179_12102071.jpg
お家では接待係。
写真を撮るとかならず心霊写真のようにフレームにおさまっているRosieです。
しかもポーズとってるし!!

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2014-07-28 12:11 | Comments(2)

空から人が、、、

今朝も雲1つない快晴。
散歩途中で一人と一匹でいつもの公園でボール遊びをしていると、、、、

b0221179_615181.jpg


あれ?

b0221179_6163312.jpg


あれ〜。

写真撮ってたつもりがビデオになっていました。


最初は怖かったみたいなのですが、すぐにチェックをしに。
その後はオレンジの羽?(なんていうのでしょ?)に大興奮。
「お兄さん、これ、何?何?」とうるさい、うるさい。

羽?を傷つけては大変なので捕獲しました。

お空の上はどうでした?と聞いたら
お兄さん「最高にご機嫌な一日のはじまりだよ。」
そうでしょうね。

Rosieはびっくりしたね。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2014-07-23 06:22 | Comments(2)

広い公園独り占め

b0221179_14272852.jpg

一日2回散歩の度に来る公園。なぜかここ2、3回お友達がいません。

b0221179_14285256.jpg
一人と一匹でボール投げをして遊んでいるとボールを取りに行った時に背中スリスリがお約束。一番私から離れた場所なので止められやしないと思っている?

b0221179_14315185.jpg
スリスリしたらボールを持ってきます。もちろんおやつ目当て。

b0221179_14325489.jpg
遠くに投げると、そこまで走って行って、またスリスリ。

b0221179_14333580.jpg
誰かお友達が加わってこないかな?と延々とボール投げを繰り返すのですが、誰も来ない、、、。

もしかして、避けられてる??

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2014-07-22 14:34 | Comments(0)

再度3400m

b0221179_7324259.jpg
先週のノーリードでの登頂がとても楽しかったので今週末も行ってきました。

b0221179_843286.jpg
今回も10分ぐらい登ったところからリードを取ってあげました。好き勝手に歩けるのは本当に楽しそう。

b0221179_735753.jpg
時々リスを追いかけて山を駆け上ったりしますが、すぐにあきらめて帰ってきます。

b0221179_7364291.jpg
途中で追い越された7ヶ月のお友達。じゃれて2匹で仲良く遊んでいましたが、飼い主さんが先を行くと、ちゃんと飼い主さんの言う事を聞いて従います。でもRosieもくっついて行くこともなく、私達の歩くペースに合わせていました。

b0221179_7403511.jpg
途中で湧き水を発見.山の湖や川は綺麗そうに見えても寄生虫が危険なので飲ませてはいけないのですが、この湧き水は良いそうです。

b0221179_742590.jpg
雪解け水で冷たそう。

b0221179_7425057.jpg
水分補給して元気を取り戻したRosieは私達の先をスタスタと登って行ってしまいました。いつもの休憩場所まであと50メートルぐらいというところで見失ってしまいましたが、休憩場所にたどり着くとちゃんと待っていました。やっぱりね。

b0221179_7434469.jpg
「早く下さい。」ハイキングの日はRosieは途中でドッグフードをおやつ代わりに食べながら登るので、ちゃんとした朝ご飯は食べてきていません。お腹ぺこぺこで情けない顔。(この時点ですでに普段の1/2食分ぐらいは食べているのですが)

b0221179_7464724.jpg
先週鹿を追いかけて迷子になった場所。今回は大きなお友達が登場。飼い主さんはどこか見当たりませんでしたが、一匹で散歩していました。

b0221179_7502464.jpg
そんなボヘミアンな彼?彼女?に憧れてついてまわること10分ぐらい。見えないところまで行きそうになりましたが、お友達が連れ帰ってきてくれました。その後も5分ぐらい私達と登山を続けたお友達。

b0221179_75259100.jpg
最後はかなり疲れていたみたいで主人の後ろをピッタリついて歩いていました。まっすぐ歩かないから私達の4倍ぐらいの距離を歩いています。疲れるはず。

b0221179_757413.jpg
お約束の山頂レストハウスでのおやつタイム。大好物の子羊の生骨です。この時ばかりはいつも他の犬に対してフレンドリーなRosieも半径2メートルぐらいに近づく犬に対して、威嚇する凶暴犬となります。(人間には大丈夫。犬には骨を盗られると思うらしいです。)

b0221179_80910.jpg
雨が降ってきました。帰りのゴンドラ。グルーミングに行ったところなのに、またどろどろ。自分でお風呂に入ってくれると楽なのですが、、、。

今日は涼しかったので登るも楽でした。Rosieも上手に一緒に登山が出来るようになって嬉しいです。
今年はもう1回ぐらい行けるかな?

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2014-07-20 08:02 | Comments(0)

ゴールデンドゥードルとラブラドゥードル

b0221179_122261.jpg
今日はいつもの公園で男の子とその2匹の黒い犬と仲良く遊んでいたRosie。

b0221179_1235757.jpg
そこにゴールデンドゥードル(ゴールデンリトリバーとプードルのミックスだそうです。)が参加。ハイパーな大型犬Rosieの苦手なタイプ。

b0221179_124736.jpg
でも向こうは俄然やる気でしつこい。

b0221179_1255457.jpg
そこに別の飼い主のラブラドゥードル(ラブラドールとプードルのミックスだそうです。)が参加。同じ様な犬なのに(私は説明してもらうまで同じ犬種だと思っていました。)ラブラドゥードルには興味津々。

b0221179_1284652.jpg
ね、このゴールデンと遊ぶの嫌でしょ?私と遊びましょうよ!
Rosie嫌がられてるよ。

結局ラブラドゥードルには遊んでもらえず、、、

b0221179_12102112.jpg
いいわ、男の子と遊ぶ。
この男の子、犬と小さい頃から育っているせいか全く犬を怖がりません。Rosieの方も何をされても嫌がらない。狼少年ならぬ犬少年。犬と一緒に育つと犬と意思疎通が出来る様に育つのでしょうか。

b0221179_12132557.jpg
ああ〜、嫌、またしつこいのが来た〜。と珍しく帰ることにしたそうです。

しつこくされると嫌なのに、自分からはしつこく迫るのよね。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2014-07-19 12:18 | Comments(0)

ひさしぶりのグルーミングサロン

夏だけお世話になるグルーミングサロン。去年はこんなの

b0221179_953413.jpg
勝手に入って行ってグルーマーさんに「おはようございま〜す。今日はお世話になりま〜す。」ご挨拶。女優?

b0221179_964359.jpg
「去年と変わってませんね〜。」

とまったくこちらを見向きもしない。

b0221179_982357.jpg
そして迎えに行くとお友達皆でお出迎えしてくれました。夏は連日大繁盛のグルーマさん、予約も3週間先までびっしりでした。

b0221179_9104830.jpg
ん?どこ切ってもらったの?という感じですが。
b0221179_911454.jpg
目のところとか耳のところ?ま、それなりに可愛くなったからいいけど。ここに行くとなんだかいつも男の子っぽくなるRosie。
b0221179_9112292.jpg
また自宅に帰ったらキリッと散髪頭にしてもらおうね!

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2014-07-18 09:12 | Comments(2)

お散歩嫌い

いったんリードをつけて外に出るとちゃんと歩くのです。
でも毎朝、毎夕お散歩に出かけようとする度に家の中で隠れてしまうRosie。

b0221179_12121767.jpg
今日はお散歩の気配を感じてテーブルの下に隠れたのを捕まえようと思ったら、
寝室に逃げ込んでしまいました。そしてベットの下に潜り込み寝たふり。

b0221179_12133223.jpg
どうやっても出てこなくて結局夕方のお散歩はキャンセルとなりました。今度は寝室の扉を閉めてからじゃないと。

まったく。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2014-07-17 12:20 | Comments(0)