<   2015年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ウェスティのエコバック

先日お友達のところに遊びに行った時に
「Rosieの誕生日プレゼント!!」といただきました。
b0221179_11453677.jpg
ウェスティのエコバック。とんでもなく可愛い〜。
他の犬種だったらどんなことが書いてあるのか興味あるところですが、
Determined, Brave, Energetic.まさにうちのお嬢さん3語で現したら、その通り。
とっても嬉しいです。
b0221179_11454075.jpg
そしてRosieのおやつ。
カリコリと美味しそうに食べていました。

ありがとうございました!


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


[PR]
by rosemarywells | 2015-03-31 05:43 | Comments(6)

4才のお誕生日

b0221179_11090346.jpg
こんにちはRosieです。4才になりました。
b0221179_11091258.jpg
今日は私の誕生日なのに洗濯されて、
b0221179_11091863.jpg
一所懸命ポーズとってあげたのに
b0221179_11092642.jpg
とっとこハム太郎みたい。と言われた。
b0221179_11093297.jpg
傷ついた。

今か今かと待っていたあの日から早4年が経ちました。

お外ではまだまだパピーの様にやんちゃになる時もありますが、家の中ではすっかりおとなしくなりました。最初から甘える子ではありませんでしたが、いつも私の半径2メートル以内に。あれ?どこに行ったんだろう?と思ったら、最近は主人の足元で寝ていることも多くなりました。
ソファに座れば必ず横に、けれどあまり触られるのは好きではなく、お尻だけひっつけています。そのそっけない態度がたまらない。

4才も元気いっぱいで、今年も色々なところに行きますよ。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村





[PR]
by rosemarywells | 2015-03-30 11:40 | Comments(8)

金ちゃん

保護犬フォスター(預かり)のボランティアをしているお友達のところに
新しいワンちゃんが来たというのでRosieと遊びに行きました。
b0221179_08330969.jpg
ちょうど同じサイズぐらい。いつもの良く来ている慣れたお庭に見慣れない犬がいるのでRosieは興奮。金ちゃん(キング君なのですが)と遊ぼうとします。
b0221179_08331590.jpg
何度か誘い、誘われ追いかけ周りはじめました。
b0221179_08332716.jpg
でもそれも最初だけ。
b0221179_08333059.jpg
一度Rosieがボールを持っているところに金ちゃんが鼻先を突っ込んだら、Rosieが威嚇。それだけでもう金ちゃんはRosieを要注意犬とみなしたようです。

b0221179_08333530.jpg
第一印象が大事なのよ。

結局遊び慣れたお庭で人間と沢山ボール遊びをしました。
ま、Rosieにはそれでハッピーだったのでしょう。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村




[PR]
by rosemarywells | 2015-03-28 08:50 | Comments(0)

マフィン君

b0221179_14344693.jpg
朝の散歩途中久しぶりにマフィン君に会いました。
Rosieが興奮しすぎて写真があまり撮れなかったのが残念。

b0221179_14345801.jpg
こんな写真しかない、、、何をしてるんだか、、、。

マフィン君はママべったりだそうです。一緒に寝るし、ママがいないと食欲もなくなっちゃうとか。「Rosieは?」って、あり得ない。いいんだか、悪いんだか。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村






[PR]
by rosemarywells | 2015-03-25 14:43 | Comments(0)

適正体重って??

今日散歩の途中、ふと上からRosieを見るとやけにウエストが細い。
きっとグルーミングに行った直後なので目の錯覚だろうと思ったのですが、
気になったので久しぶりに体重計にのってみると、なんと5.4kg(12lb)。
普段の体重は5.8-5.9kg(13lb)のはずだったので、そりゃ細くみえるはずだわ。

抱き上げた感じでもあまり軽くなったと思っていなかったので、
どうせ変わらないだろうと最近測っていませんでした。
ご飯はたっぷり食べているはず、お腹の調子も悪くない。
この間病気した時には点滴のせいかそれほど体重は落ちず、
その後順調に回復して沢山食べるようになったので全く気にしていませんでした。
体力的には全く変わらず、とっても元気。
先日のドッグパークでも身のこなしのキレがいいと思っていたぐらいでした。
(ご機嫌な時のRosieの癖で連続360度回転というのがあるのですが、
380度ぐらい、それも何度も続けて回転してました。)

b0221179_11430234.jpg
ふ〜む、Rosieの適正な体重というのはどのくらいなんでしょうね。
b0221179_11432088.jpg
そういえばここ2−3週間のごはんには穀物があまり入っていないかも、、、
4才になるのでそろそろ糖分控えめにしても、
という気持ちがなかったとは言えない。
今日はもう用意してあったので、
Rosieの大好きな納豆をちょっと増量してあげました。

でも適正体重ってどのくらいなのかわからなくなりました。

b0221179_11432350.jpg
多分この倍ぐらい食べてもいいんだと思います!!

だめだよ、食べ過ぎるとお腹壊すんだから、、、。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村



[PR]
by rosemarywells | 2015-03-24 11:50 | 健康 | Comments(2)

床屋頭

b0221179_14073451.jpg
パッパッパヤッパ
b0221179_14073723.jpg
パッパッパヤッパ

b0221179_14074117.jpg
カットは良く分かるけどさ。もうちょっと協力してくれても、、、。

ここのところの陽気でバラも綺麗に咲き始めました。
2日前にグルーミングでカットしてもらったRosie。もうサマーカットです。

会う時にはいっつでも、、、、

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村







[PR]
by rosemarywells | 2015-03-22 14:15 | Comments(2)

ドッグパーク

Rosieは5週間に1回グルーミングに行きます。
グルーミングの前はいつもドッグパークに寄って思いっきり遊ばせます。
b0221179_07593974.jpg
最近はかなりおとなしくなって、遊び相手を選り好みするようになりました。
ほとんどお相手は7−8ヶ月のパピー。今日はそんなパピーちゃんたちが結構沢山いたので、最初は楽しかったようです。

b0221179_07594315.jpg
そうしているうちに、飼い主さん達が大げんかする場面がありました。皆さん男性。

中型(大きな柴犬サイズ、大型犬のエリアに行ってもいいぐらい)犬と飼い主さんがフリスビーで遊びだしました。とても活発で足も速い犬だったので、その犬が興奮してフリスビーを捕まえに走るとまわりの小型犬たちも興奮します。

もちろんお祭り好きなRosieも一緒になって興奮。でも見るからに敵わない相手なので、距離を置いて一人でヘラヘラ笑いながら剣の舞を踊っていました。こっちは安心だし、楽しんでるし、疲れてくれるし言うことありません。

でもこれが可愛らしい小型犬が飼い主さんとオモチャで遊んでいると、やきもちを焼いて「私と遊びなさい!」になってしまうので要注意なのです。何度か私もそうやってオモチャで遊ぶ飼い主さんに「申し訳ないのですが、興奮しすぎてしまうのでオモチャをしまっていただけますか?」と頼んだこともありました。ほとんどの方はそれで止めてくれますが、少しでも言い返されたら「ごめんなさい。じゃ帰ります。」とそそくさと帰ることにしています。
b0221179_07594713.jpg
何度かフリスビーを投げて遊んだあと、ある小型犬の飼い主さんがフリスビーを止めるように頼みました。その人の小型犬が興奮して吠えてしまい、フリスビーの中型犬といがみ合うようになってしまったからです。確かに威嚇している中型犬は怖そうで、見ている私たちも心配になってきたことは確か。

でもフリスビーの飼い主さんは社会化のトレーニングだと言うし、犬同士の喧嘩は普通のことだと反論します。フリスビーで遊ぶなら、せめて大型犬のエリアに行ってくれ、と言うと、うちの犬はパピーだし中型犬だからここのエリアで遊ぶ権利がある、と噛み合わない。そうこうしているうちに仲介に入った他の男性たちも巻き込んで取っ組み合いが始まってもおかしくない罵り合い。
b0221179_07595022.jpg
結局フリスビーさんが折れて悪態をつきながら出て行かれましたが、犬の喧嘩はよくありますが、あんなに飼い主さん同士の喧嘩をみたのは初めて。

上の写真の右側のルビーちゃんが当事者でした。確かにこの仔は怖いもの知らずで良く吠える。その飼い主さん同士の喧嘩が終わったあと、なんと今度はRosieが標的に。Rosieは何もしていないのに(遊ぼうともしていない)付きまとわれて、ずーっと吠えられて辟易していました。人懐っこくて可愛い仔で、この仔の場合は怒って吠えているのではなく「遊ぼう!」と興奮しているだけなのはわかるのですが、、、。

一方的に吠えているのはルビーちゃんなので、さっきまで喧嘩していた飼い主さんが「すみません、悪気があって吠えてるんじゃないんです。」と私に謝りにきて、吠えるのを止めさせようとしますが、全く聞かない。それまで大人しく、冷たい素振りをしていたRosieも、だんだんと「いつまでもこっちが大人しくしていると思ったら大間違いよ!」
b0221179_08514179.jpg
ワナワナと唇が震えはじめたので、すぐに捕獲して帰りました。

時々あるのです。Rosieがしつこく吠えられること。
何もしていないのに、相手のわんちゃんの気をひいてしまうらしい。
Rosieがその犬に対してちょっかいを出すわけでも、吠えるわけでもなく、ただ他の犬と遊んでいるだけなのに、、、。

きっと超可愛いからだわ〜。(とっても飼い主バカ)

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村






[PR]
by rosemarywells | 2015-03-21 16:49 | Comments(10)

低温調理

最近主人が出張でいません。Rosieと母子家庭です。人がいると一所懸命ご飯を作るのですが、一人だと面倒臭い。それではいけないのでRosieに作ってあげて、同じものを食している、、、という、、、。

b0221179_04332186.jpg
(これはRosieのですよ〜。)
味付けなしで低温調理した豚フィレと鶏の胸肉。
b0221179_04333493.jpg
ああっ、つまみ食いしたでしょう〜?

b0221179_04333048.jpg
お口の周りに証拠が。
母子家庭だと気を抜くとすぐにつけ上がるRosieです。
2日連続でやったので20分ぐらい再度オアヅケをくらいました。

でもその間は普段よりおとなしーく待っています。
時々蚊の鳴くような声で「まだ?」
「ま〜だ!!」というと一層影が薄くなる。

悪い事とわかっているんだったらやらなきゃいいのに。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村



[PR]
by rosemarywells | 2015-03-20 04:53 | 食事 | Comments(2)

あっち向いて

今日も1万歩を達成するため夕方の散歩。
珍しく午後に雨が降ったのですがすぐ止んだので
お散歩に出かけることができました。
b0221179_15350802.jpg
今日は散歩なしだと思っていたらしい。
b0221179_15351863.jpg
まったく非協力的。
b0221179_15351524.jpg
iPhoneを構えると見事にソッポ向きます。
b0221179_15352114.jpg
やっぱ無料じゃだめか。
下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村



[PR]
by rosemarywells | 2015-03-19 15:39 | Comments(0)

1万歩

ここ最近フィットネストラッカーのUPをつけています。
毎日2回の散歩で最低1万歩を目指しています。

b0221179_12072114.jpg
便利なのですが、なんだか腕がしめつけられるようで。
(あまりゆるいと反応しないそうなので、サイズは合っていると思います。)
b0221179_12073623.jpg
かわりにしてくれないかな〜?どうせ貴女と歩く距離一緒だから。

今日は10075歩!

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村




[PR]
by rosemarywells | 2015-03-18 12:14 | Comments(8)