<   2015年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今日のお友達

Rosieの日課はかわりません。
ここ最近雨も降らないので毎日公園を我が物顔で走り回っています。
b0221179_12232997.jpg
今日は立ち耳白犬さん。でもRosieの4倍はあるかな?
b0221179_12233342.jpg
そして子供たち。私がボール遊びをしていると、「やらせて」と集まってきてくれました。どうぞ、どうぞ。
b0221179_12233664.jpg
私がRosieを呼ぶのを聞いて「ホージーって言う名前なのね!」
大人はわかってくれるのですけどね。子供は正直です。
でも「ホージー」でもRosieは反応していました。
微妙〜。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村



[PR]
by rosemarywells | 2015-07-31 12:32 | Comments(0)

今日のお友達

毎日公園で走り回っているRosieです。
今週はお天気が良くって1日2回、たっぷり走ってます。
b0221179_13414488.jpg
朝の回のお友達。
同い年のパピヨンちゃん。

b0221179_13412983.jpg
とっても足が速いです。
Rosieはかなわない、と思った相手には
最初から挑まないという性格。
(全く誰に似たんだ??)

プライドが許さないらしい、、、。

b0221179_13413658.jpg
午後は茶色のぶちちゃん。

でもお友達と遊ぶより最近は人間とボール遊びにご執心のRosieです。
犬と遊んでくれる方が楽なんだけどなあ。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村




[PR]
by rosemarywells | 2015-07-30 13:57 | Comments(0)

登山の後は

山頂レストハウスで大好物の子羊の骨を待っています。
もうしっかり覚えています。
b0221179_03224615.jpg
とっても美味しそうに食べるので周りのお客さんに笑われていました。
他に犬がいなくてよかった。何かを食べている時は他の犬に対しては凶暴犬になってしまうRosieです。
b0221179_03225238.jpg
そりゃ、取られたくないよね。
b0221179_03225851.jpg
登りはお金がいるゴンドラですが、下りは無料。
犬連れ専用のゴンドラは肉球マークがついています。
b0221179_03231086.jpg
ゴンドラももう怖くないようです。
最初に乗せた時、怖くてふるえていたのが懐かしい。
b0221179_03231423.jpg
ゴンドラの中の街の宣伝パンフレット。
b0221179_03231889.jpg
もちろん即バスルーム行き〜。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by rosemarywells | 2015-07-29 03:53 | Comments(2)

3400メートル 今年も登りました

今年も3400メートルのアスペン山に登山に行きました。
ブログをみるとRosieは3年目、7回目。
昨年は4回も登っています。
2014年1回目(はじめてノーリードで)
2回目
3回目
4回目
2013年
2012年初登頂(1才半)
b0221179_01175318.jpg
あちこち寄り道しながら草の中を飛び跳ねています。
本当に楽しそうで、やっぱりこういう自然の中が好きなんだなあとつくづく。
b0221179_01401054.jpg
私たちが見えるところにはいるのですが、あっちに行ったり、こっちに行ったり、
写真を撮ろうにも遠すぎる。
b0221179_01395006.jpg
Rosieを探せ状態の写真になってしまいます。
b0221179_01404930.jpg
でも今年は去年に比べて、無鉄砲なところが少なくなってきたような、、、?
トレイルも空いていたからかな?やはり年齢とともに、徐々にではありますが落ち着いていくようです。
b0221179_01465076.jpg
寄り道を繰り返しては主人の元に戻ってきて後を歩きます。
他に気を引かれることが無ければ、ちゃんと言う事を聞くお嬢さん。

好奇心旺盛なのでそれを我慢するのは苦手だけれど
それでも少しづつ確実につながっていくのが感じられるので「手のかかる子ほど可愛い」典型。
b0221179_03035598.jpg

ま、ただ単に年をとって体力が落ちてきた(あくまで当社比)、
ちゃんとついていけば頂上で大好物がもらえる、と学習した。
だけかもしれませんけど。

ロッキー山脈をバックの写真も余裕が出てきた?

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by rosemarywells | 2015-07-28 01:50 | Comments(4)

ファーマーズマーケット

土曜日は朝から快晴。
恒例のファーマーズマーケットです。
b0221179_12580890.jpg
普通どこの街でもファーマーズマーケットは犬はご法度なのですが、ここは観光地だからかOK。
b0221179_12573417.jpg
それに来ている犬たちもとてもお行儀がいいです。Rosieぐらいなものです、掃除機みたいに食べ物が落ちているのをねらっているのは。
b0221179_12582193.jpg
しかしお天気がいいと眩しいね。人間もサングラス必須ですが、犬も目によくないんじゃないでしょうか。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


[PR]
by rosemarywells | 2015-07-26 13:03 | Comments(0)

白犬さん特集

遠目でもわかるこの姿は、、、。
b0221179_12320131.jpg
胸がドキドキしてしまいます。
b0221179_12320541.jpg
可愛い、可愛い、パピーちゃん。4ヶ月。ゆえにまともに写真を撮らせてくれるわけがないので(4年でも無理だからしょうがない、、、。)、ぶれててゴメンなさい。
飼い主さんはもうベテランウェスティ飼いだそうで、「この世で最高の犬種だよね!!君もそう思うだろ?」、ま、まあ、そうですね。
b0221179_12321850.jpg
今日は白犬さんが多かった。小さいの。
b0221179_12321207.jpg
大きいの。

同じ犬種のウェスティはなんとなくRosieが親近感を持っているように思うのですが、(その前に飼い主がデレデレになっているのを察知しているのかも?)、同じ色の白犬というのは他の犬と区別しているのかしら?

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


[PR]
by rosemarywells | 2015-07-25 12:41 | Comments(0)

順番

ちょっと失礼して、
犬のご挨拶の写真です、、、。

b0221179_13072954.jpg
はい、どうぞ。

b0221179_13075780.jpg
じゃ、次は私の番ね。

b0221179_13083331.jpg
あら?届かない。

b0221179_13081146.jpg
こうして直立二足歩行へと進化を遂げたRosieです、、、。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


[PR]
by rosemarywells | 2015-07-24 03:21 | Comments(2)

会うとやっぱり嬉しい

街でウェスティを見かけるとなぜこんなに嬉しいのでしょう。
b0221179_12430744.jpg
ウェスティは2頭飼いが本当に多いです。
でも異性同士か、姉妹が多いように思いますが、今回は兄弟。
9才のお兄ちゃんとまだ1才のArchie君。
(なぜ名前を覚えているかというと、落ち着きがないのでずっと指導が入りっぱなしだったから。ウェスティだわ〜。)

b0221179_12492060.jpg
ブラザーズに挟まれるRosie。
Rosieもウェスティに会う時は反応が違うような気がします。
気のせいかな〜?

立派な毛並みの格好いいArchie君でした。
年中サマーカットのRosie、ゴメンね〜。

しかしこのブラザーズも12、3キロはあると飼い主さんが言ってました。
Rosie見るなり、「小さいなあ〜。本当にウェスティ?だよなあ〜。」って。
確かにアメリカじゃ12、3キロが標準サイズです。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村



[PR]
by rosemarywells | 2015-07-23 03:42 | Comments(0)

今日の対戦相手

b0221179_04532911.jpg
9才のお姉さんと公園に遊びに来ていた2才のラブちゃん。

b0221179_04523021.jpg
はっけよ〜い。

b0221179_04540793.jpg
ひとしきり公園を走り回って一緒に遊びました。

最近小さな犬(同じようなサイズでも)と遊ぶと時々乱暴になってしまうRosie。
大きな犬と遊んでくれるほうが気がラクです。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by rosemarywells | 2015-07-22 04:49 | Comments(0)

お腹が空いた

(裸足で失礼いたします、、、。)
b0221179_04472089.jpg

訴えています。
ご飯まだ?

でも足の上に乗られると結構気持ちがいいので、いつもついそのままにしています。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。

[PR]
by rosemarywells | 2015-07-21 04:40 | Comments(0)