<   2015年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

久しぶりのドッグパーク

そろそろシャンプーをしようと、
その前にドッグパークに連れて行きました。
ここ数日比較的過ごし易い陽気の南カリフォルニアです。
でも明日から週の後半にかけては熱波到来だそうで
今のうちに。
b0221179_11212515.jpg
水不足のカリフォルニア。
あれ?うちの前庭より芝生が緑。

ドッグパークは他の犬との交流を楽しむ場所だと思うのですが
好みのボールをみつけたお嬢さんは延々とボール遊び。

b0221179_11214533.jpg
ドッグパークに来た意味ないじゃん。
ま、芝生の上でボール遊びが出来るのがいいのかな?
b0221179_11213391.jpg
キリのいいところでボールを隠すとやっと犬の輪に入りました。
「お姉さん(おばさん?)遊びましょ。」と1才の坊やに誘われて
この子とは仲良く5分ぐらい遊んだかな。
b0221179_11213091.jpg
あれ?でもRosieは1才ぐらいの子には手厳しいはずなのに?
もしかして男の子だったらいいわけ??

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


[PR]
by rosemarywells | 2015-08-11 11:41 | Comments(0)

Ginaちゃん

お散歩途中にジーナちゃんの家の近くでジーナちゃんに会いました。
久しぶり
この間は耳の手術の後で傷口も痛々しかったのですが、
すっかり元気になっていました。
でももう右耳は聞こえないのだそう。
耳も垂れています。
b0221179_04373220.jpg
会うなりRosieは家に連れて行けとしつこく要求。
人の家は自分の家と思っている。
Ginaちゃんのおじいちゃんがまた甘いものだから、
自分の要求もとおって当然という態度。
本当にいい性格だわ。
b0221179_04372881.jpg
Ginaちゃんはおっとり、Rosieと遊ぼうとするのに、
Rosieは人の家の庭をせわしなくチェック。

人の家の冷蔵庫開けて
「貴女ん家は冷蔵庫にろくなもの入ってないわね」
とでも言い出しかねない雰囲気。

さんざん探し回って、食べ物も遊ぶものもないとわかると
ふてくされています。
自分から入れてくれと頼んだくせに。
b0221179_04372549.jpg
でもGinaちゃんが元気で良かった。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


[PR]
by rosemarywells | 2015-08-08 04:54 | Comments(0)

自宅に戻りました

全く朝から暑いねえ。
日陰じゃないと歩けないね。

飛行機に乗せられてカバンに入れられ
約4時間後には自宅にもどり、
Rosieにとってはどこでもドアのような気分でしょうね。
b0221179_05034820.jpg
きっとアスペンは夢だったのか?と思っていることでしょう。
人間も同じです。
b0221179_05024450.jpg
これが現実。
水不足極まりないカリフォルニア、ついにキャンパスの循環式の噴水でさえも干上がりました。洗車はもとより、Rosieを洗うのさえ気がひける最近です。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村



[PR]
by rosemarywells | 2015-08-07 05:11 | Comments(0)

Rosie 再び空を飛ぶ

これまでは2日間かけてドライブしていたのですが、今年は往復飛行機を使いました。
3週間前はじめて飛行機に乗り、今回は2度目です。
b0221179_10274200.jpg
朝は最後にいつもの公園でひとっ走り。
でも16週のゴールデンデュードルのパピーちゃんにまとわりつかれて
逃げ回っています。
その後50メートル往復ダッシュを10回はしました。
b0221179_10274705.jpg
いつもの空港。でも今日はお出迎えじゃなくて貴女が飛行機に乗るのよ。
b0221179_10275214.jpg
文句も言わずにキャリーの中に。
離着陸の時はちょっと緊張。

b0221179_10280016.jpg
でも飛行中は寝れたようです。
b0221179_10275689.jpg
ロッキーよまた来年。
パサデナは暑いよ〜。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by rosemarywells | 2015-08-06 10:27 | Comments(4)

また来年

今年はRosieにとっては4回目となる夏のアスペン。
一番滞在期間が短く3週間でしたが、毎日本当に良く運動しました。
b0221179_10101807.jpg
毎日2回我が物顔で走り回っていた公園。
b0221179_10102277.jpg
こんな芝生の上で思いっきり走り回れるところ自宅の近くにはないものね。
b0221179_10102640.jpg
また来年来れるといいね。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by rosemarywells | 2015-08-05 10:17 | Comments(0)

3400メートル 今年2度目

先週に引き続き今週も登ってきました。
b0221179_11591707.jpg
朝、天気予報があまり芳しくなかったのでどうしよう?と悩みました。
もう一つ短いトレイルにしようかと思ったのですが、
そちらはトレイルが狭く、急なのでRosieはリードをつけなければなりません。
せっかくのハイキング、リードをつけてはRosieは楽しさ激減になってしまいます。
様子をみながらいつものトレイルへむかいました。
b0221179_11592917.jpg
草の中では飛びます。

トレイルを歩き出すとちょうど競技会をやっていて、たくさんの人が登っていきます。
ボランティアの人も沢山。
なので途中で天候が悪くなったとしても誰か助けてくれそうだったので登ることにしました。

b0221179_11593443.jpg
何か見つけた?

b0221179_11593907.jpg
お嬢さん、どこ行くの?

今日も2度ぐらい視界から消えそうになったようですが、
呼び戻すと帰ってきたり、いつのまにか帰ってきていたりだったそうです。
(伝聞なのは私は遥か下を歩いていたため。)

b0221179_11594278.jpg
時々後ろを振り向いては、私がちゃんと登ってくるか確かめてくれます。
でも絶対下には降りてこない。
賢いんだか、薄情なんだか。
ま、右上、約1名も同じですが。
(登っているのは競技の参加者。早朝からこのトレイルを何往復かしているようです。信じられない。)
b0221179_11594874.jpg
無事に登頂成功。一番元気なお嬢さん。
お天気ももってくれました。


b0221179_11595205.jpg
ご褒美の子羊の骨を待つお嬢さん。
b0221179_11595758.jpg
帰りはいつものゴンドラで。
今日は途中で止まって、かなりスリリングに揺れて人間の方が怖がりました。

今年はこれで最後の登山。
来年も出来るかな?来年まだ5才のRosieは余裕で登れそうですが、私が心配です。
でもとっても楽しそうなので出来ることなら登ってあげたいと思います。
鍛えなくては。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by rosemarywells | 2015-08-03 12:20 | Comments(6)

お出迎え

空港に出張に出かけていた主人をお出迎え。
b0221179_08115310.jpg
今日は他にお出迎えのワンちゃんがいなかったので
(いつもこの空港には沢山犬がお迎えにきているのです。)
暇そうなRosie。
b0221179_11244160.jpg
ちょっと歓迎の仕方がおざなりじゃないですか?
私が見本をみせたら良かったのかしら?

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村




[PR]
by rosemarywells | 2015-08-01 11:36 | Comments(0)