もう赤ちゃんじゃないみたい

b0221179_105527100.jpg
今日は反抗期になったかの様なRosie。Peeをしたらケージから出してもらえることを学習したら、ケージに入って出たくなったら水を飲みにいって(この部分はワザととは思えないのですが)絞り出す様にチョロっとPeeして出せと言うRosie。でもそんなにしょっちゅう見張っている訳にもいかないし、片付けだけしてほっておいたり、出してあげた時もブラッシングとかしたり、トレーニングの真似事をしようものなら怒る怒る。一度はケージの中にダッシュして水を飲みに行き、ダッシュして戻ってきて、私の目の前でPee。名前を呼んでも知らんぷり。その後、少しご機嫌は戻りましたが。もう寝ているだけの赤ちゃんではないようです。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
# by rosemarywells | 2011-06-01 13:48 | Comments(2)

3才

b0221179_1512381.jpg
9週目のRosie、ちょうど人間で言うと3才ぐらいなのだとか。確かに。1週間がたち、かなり家にも慣れた様です。今ではトイレの時間でなければ、危険なもののない犬部屋の中であれば少し目を離すことも出来るようになりました。トイレの場所も覚えたようで、peeは今日外にいたのに自分でケージの中にあるトイレまで行ってすることに成功!
またお昼寝後のこと、トイレをすませたら娘を友達の家に送りに行くのに連れて行けるのになあ、と話していたら見事にpee。車の中でも専用のかごに入れると短時間なら騒がなくなりました(慣れたのですね。)。まだpooはむずかしいみたいです。今日は事前に察知して危うくセーフ。娘の小さい時を思い出します。(これを言うと面白くないんだそうですが。)

とこれを書いてたら、失敗!この一進一退なところも⒉−3才児の様。賢そうにしている時もあれば、興奮し過ぎで訳が分からなくなる時やら、なんとも可愛い。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
# by rosemarywells | 2011-05-31 07:36 | Comments(4)

トイレトレーニング

b0221179_12405018.jpg
食べてトイレして遊んで寝ての繰り返しのRosieです。ただいまトイレトレーニングの真っ最中。トイレしてからしかケージから出さないので、これまで失敗は数えるほどです。でもトイレをしたらケージから出してもらえるということは学習したようで、なんだかする回数が多くなってきたような。どれだけ鳴いてもトイレをしていないと出さないので、無駄に鳴きはしませんが、トイレをしたあとは「トイレしたんですけど、、、」と呼びつけるようになりました。夜中にも必ず一回起こされます。本当に赤ちゃんみたい。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
# by rosemarywells | 2011-05-30 12:50 | Comments(2)

はじめてのお医者さん

b0221179_7525965.jpg
ブリーダーさんの所で一度行っているので正確には初めてではありませんが、我が家にきてはじめて。家から車で5分ほどの、皆さんおすすめの獣医さん。とても清潔できちんとした所。もしかして、私の主治医の先生のオフィスより立派じゃないかしら?看護婦さんや先生、みんなにちやほやされて、ものすごく緊張していたRosieです。獣医さんお墨付きの健康優良児となりました。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
# by rosemarywells | 2011-05-29 11:59 | Comments(4)

アジリティー

b0221179_1433515.jpg
障害物のこと。最初からわざわざこういうところを選んで通ります。犬のアジリティーのクラスがありますが、やっぱり本能的に好きなんですね。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
# by rosemarywells | 2011-05-28 12:39 | Comments(0)

Rosie 最初の動画です。



娘が作りました。でも途中で向きがおかしくなってます。回転するのはど〜するのでしょ?
日に日にすばしっこくなって、走るのも上手になってます。もうすぐに追いかけられなくなってしまうかも。犬は成長が早いですね。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
# by rosemarywells | 2011-05-27 13:32 | Comments(6)

ブリーダーさんではじめて遊んだ時のこと

b0221179_4184336.jpg
この写真を残しておきたくて。ブリーダーさんが黄色リボンと赤リボンの犬を選ばせてくれた時の写真です。どっちに遊ばれているんだか、、、。でもこの選択は難しかった。どちらも可愛くて、可愛くて。できることなら2匹連れ去りたかったです。でもこのうちの一匹はブリーダーさんの手元で跡継ぎとなるそうです。私としては最初から赤リボンがいいなあと思っていました。ブリーダーさんは跡継ぎにふさわしい2匹を手元に残すと言って、最初から赤が引き渡し予定でした。迎えに行くときにはじめて、「赤の子もとても可愛くなりましたから、どちらを選んでくれてもいいですよ。」と言われたので、選択肢をいただけたのは嬉しかったですが、もう気持ちは赤になっていました。でも娘も遊んでから「赤にする」と言ってくれたので、良かったです。誘導するような言葉は発してしまったような気もするけど(「赤の方が色が白い。」)、、、一応「選んでいいよ」と言ったし、、、。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
# by rosemarywells | 2011-05-26 14:09 | Comments(0)

親孝行

b0221179_1575858.jpg

サークルの中のクレートでお休み。最初の晩からちゃんと寝てくれたRosie。主人は「いい子だよね、この子」早くも飼い主バカです。トイレはサークルの中の新聞紙の上、一緒に遊んでいる時はちゃんと外にだせと言うし、もう〜、いい子。朝は早いですが、鳴いてもいないのに私の方が気になって眠れない、娘の時と一緒。でも不思議と眠くない。アンチエイジングにもいいかも?

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
# by rosemarywells | 2011-05-25 15:15 | Comments(6)

長女ブログをご紹介

b0221179_13245828.jpg
Rosieも晴れてローズ家の一員になったことですので、本ブログとリンクいたしました。ローズ家の長女ブログ、「ローズ家の台所」ははじめてもうすぐ2年になるブログです。家族の記録、主に食卓の話題が中心です。もしよろしかったら是非ご覧下さい。こちらはこれまでどおり一日一枚のマイペースで出来る限り続けて行こうと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
# by rosemarywells | 2011-05-24 13:26

8週目 5月22日 連れて帰りました

b0221179_13463345.jpg
最初に産まれた中から赤リボンの犬、それともその次に出産した中から(6月3日引き渡し)と言われていたのですが、迎えに行ったら最初に産まれた中から黄色リボンと赤リボン、どちらでもいいですよ、と選択肢を下さいました。そして10分ほど遊んで連れて帰ってきたのがこの子です。

もう親子3人メロメロ。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
# by rosemarywells | 2011-05-23 13:46 | Comments(8)

7週目 いよいよ明日です

b0221179_14293654.jpg
明日からは私が写真担当になるかしら?

ちょうど娘の年の頃、やはり私もマルチーズを飼い始めました。ねだって飼うことにしてもらったにもかかわらず、あまり面倒をみたとは言えません。なので私もまったく娘には期待していません。
きっとすぐに犬がいるのが日常になってしまったのでしょう、パピーの頃を覚えているのは、初めて家に連れて帰った日のこと。知り合いのところに産まれたマルチーズの子犬。3ヶ月(多分)は親元で育てるから待てと言われて、3ヶ月がたつのをゆびおり数えていました。そしてお迎えの日、そのお知り合いのお家の玄関先での初めての対面と車で連れて帰った時、私のひざにのっていたぬくもりをまだ覚えています。

娘が大きくなった時、どう思い出すのでしょう。明日がとても楽しみです。連れて帰ってくる事ができるのか、それとも次に産まれた子達の中から選ぶことになるのか。(そうすると再度6月3日に出直しです。)
あっ、もちろん主人が2週間ぶりに出張から帰ってくるのも楽しみです。一緒に迎えに行けるかな?時差ぼけで無理かしら?

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
# by rosemarywells | 2011-05-22 11:29 | Comments(1)

7週目  ドッグフードとサプリメント

b0221179_1464084.jpg
またまたまぶしそうですね。ブリーダーさんの写真ですからね。

お友達に犬を飼う話をしたら「きっとドッグフードも手作りになるんじゃ、、、?」と言われ「まさか!!絶対売ってるドッグフード!」と宣言した私です。盲導犬パピーは必ず指定のドッグフードしか食べてはいけないことになっているので、これからもお手伝いで預かることもある以上、うちの犬もそれに準じた育て方をしようと思っていました。

ブリーダーさんからの用意するものが書かれたお手紙にはドッグフードについても色々と書いてありました。
まず生鶏肉、、、「生鶏肉〜?」。どうやってアメリカで生食安全な鶏が手に入るというのでしょう?もちろん人間よりその点は生食に強いのでしょうが、それでも、、、。それを上等なドッグフードに混ぜるのだとか。もちろん生肉を扱うのが嫌な場合は高級な缶詰めを使ってもいいとは書いてありましたが。
ノミ、ダニ対策には生のニンニクのみじん切りと、イースト(パンの発酵用ではなく食用のサプリメントタイプのイースト)をドッグフードにふりかける。
サプリメントにはケルプ(昆布、ヨードですね)。
ああ、また新しい世界にひきずりこまれそうな予感、、、、。早速オーガニックイーストとケルプを通販でオーダー。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
# by rosemarywells | 2011-05-21 13:49 | Comments(0)

7週目 推薦図書(課題図書?)

b0221179_13531573.jpg
まぶしそうですね。

ブリーダーさんから送られてきた用意するもののリストには推薦図書ものっていました。
Westies from Head to Tail by Ruth Faherty
Westies Today by Derek Tattersall
Give your dog a bone by Dr.Ian Bilinghurst
The Complete Herbal Handbook for the Dog by Juliette De Bairacli Levy
How to afford veterinary care without mortaging the kids by Dr.James L. Bushy
せっかく純血種を飼うのだから、お勉強するのも面白そうなので、レビューもそれなりに良かった上から3冊を試しにアマゾンで購入してみました。夏休みの課題図書。しかし、、、Herbal Handbook for the Dog??、あっ、だめ、奥が深そうなのに誘われてる、、、。veterinary careの本もレピュー読んだら必読のような気がしてきた。まあ、でも少しずつ、、、。

そういえば娘の時も育児書片っ端から買ったのを思い出します。育児書どおりに育てた訳ではないのですが、ただ子育ての本ってどんな本でもそれなりに面白くって。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
# by rosemarywells | 2011-05-20 13:25 | Comments(0)

7週目 用意するもの

b0221179_1354870.jpg

この子とのお見合いは日曜日に決まりました。日時が決定したことで、準備するもののリストがブリーダーさんより送られてきました。絶対というわけではないけれど、できれば8面のサークル1面幅約60cm、ミディアムサイズのクレートを用意して下さい、との事。勧められることは素直に従うタイプなので、全米展開の大きなチェーン店のPetsmartに行き、早速買ってきました。ついでに小さめのシンプルな食器と小さなパピー用のおもちゃを少し。娘の為のベビー用品を買った時のことを思い出しました。あの時も色々買ったなあ。

しかし組み立てたサークル、大きいわあ。そこにクレートを入れて、夜や目の行き届かない時はその中にいれておくのですが、やはりアメリカンサイズ。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
# by rosemarywells | 2011-05-19 13:48 | Comments(0)

7週目 お見合い写真

b0221179_12461752.jpg


最初に産まれた3匹のメスの中から残っている1匹。この子にするか、もしくは次の出産で産まれた子達の中から選ぶかどうしますか?と聞かれました。ふ〜む、選択肢があるというのも困ったものです。
最初の出産を心待ちにしていたこともあるので、それもご縁かもしれません。この子とまずお見合いすることにしました。ブリーダーさんは、「会ってみて決めたほうがいいです。その時に次の子達の中から選んで、また2週間後に引き取りにくるのでもかまいません。」と言ってくれています。

しかし日本のブリーダーさんだったらもっとベストショットを送ってくるのでしょうね。お見合い写真なのに、モシャモシャ。それが可愛くもあるけれど。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
# by rosemarywells | 2011-05-18 13:02 | Comments(2)

7週目 順番

b0221179_1422574.jpg

6週目がとんで7週目の写真になってしまいましたが、先週、そろそろ子犬を引き取る段取りに移らねば、、、と思っていたら、ブリーダーさんが「2番目に予約している家族がオスにするか、メスにするか迷っています。15日までに決めてもらうことになりました。」というので3番目の予約だった私たちはもしかしたら最初の子犬の中からは順番がまわってこない可能性がありました。もう完全に名前はRosieに決まっているので、今更オスという訳にも、、、心の準備が、、、。土曜日までヤキモキ。お迎えが来週になるのか、3週間後になるのか。2匹目にも3匹メスが産まれたので、遅くとも3週間後には順番がまわってくるのですが、できれば早く会いたい。

土曜日にお返事がきました。2番目の家族はオスに決めたそうです。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
# by rosemarywells | 2011-05-17 14:07 | Comments(0)

5週目  動画初挑戦



はじめて動画をupしてみました。とはいってもこれはブリーダーさんからいただいた映像です。ブログをやっていなければこんな面倒な事しないと思います。慣れれば簡単になるのでしょうが、、、頑張ろっと。

しかし、縁日とかで売ってる犬のおもちゃみたい、、、。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
# by rosemarywells | 2011-05-15 12:36 | Comments(2)

4週目 白い靴下

b0221179_13262823.jpg
ブリーダーさんに用意しろと言われたもの中の一つ。白いコットンの靴下にお米をつめて縫ってとじたものを作っておいてください、とのこと。それを電子レンジで2分ぐらい温めて、寝る時に一緒に小屋の中にいれてやると他の赤ちゃんと勘違いするらしい。早速娘が手作りしてました。噛んだりしないのかな?まあ最初の数日のことだから大丈夫なんでしょう。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
# by rosemarywells | 2011-05-14 03:09 | Comments(2)

4週目 お食事中

b0221179_1322593.jpg

授乳中。ママのウェスティは立ったまま。赤ちゃんは芝生に寝転んで、、、、気持ちいいでしょうね。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
# by rosemarywells | 2011-05-13 13:24 | Comments(0)

4週目 How To Speak Dog

b0221179_12513698.jpg

Stanley CorenのHow To Speak Dogを読んでいます。日本でも「犬語の話し方」という題ででているみたいですね。本業は人間の心理学者だそうですが、犬の行動学のエキスパートでもあります。レビューが良かったのでキンドルで購入。娘も読むかな?と英語で買ったのですが、ちょっと難しかった様です。確かに実際に犬を目の前にしないとわかりにくいかな?でも犬を飼った事のある人には楽しんで読める本だと思います。

しかしママのウェスティ、こう写真で見ると薄汚れてる。赤ちゃんと較べると歴然。でもアメリカで街中で見かけるウェスティって、皆こんな感じです。日本のウェスティ達が綺麗すぎるのかなあ。うちのウェスティもアメリカ路線になりそうだ、、、。ブログ続けられるかしら?

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
# by rosemarywells | 2011-05-12 13:10 | Comments(2)

4週目 昔飼っていた犬を思い出しました

b0221179_153390.jpg
お友達からのお知らせを聞いて、もう25年前に亡くなった犬を思い出しました。亡くなった時は身体の一部をもぎ取られた様な気がしたものでした。その日に父は経営している会社を午後から臨時休業してしまったり、仕事熱心な父だっただけに、本当に家族として可愛がっていた犬だったからこそ、と救われた気持ちにもなりました。まだその犬のことは鮮明に覚えていて、今でも足音が聞こえてきそう。
もちろん悲しい事もあるかもしれない、でも娘のためにも犬を飼う事にして良かったなと改めて思いました。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
# by rosemarywells | 2011-05-11 15:30 | Comments(0)

2011年4月8日

b0221179_15273539.jpg

4月8日にはもう一匹の妊娠していたウェスティからも赤ちゃんが産まれました。これも3girls 2boys。あわせて10匹、さぞにぎやかでしょうね。これは2匹目のウェスティの赤ちゃん達。同じく4週目の写真です。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
# by rosemarywells | 2011-05-10 15:32 | Comments(2)

4週目 外遊び

b0221179_1434472.jpg

お外にも出るようになったそうです。ブリーダーさんのお家のお庭でお嬢さん達と。ブリーダーをしているお家で育つとやはり犬好きになるでしょうね。こんなぬいぐるみみたいなのに沢山かこまれてみたいものです。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
# by rosemarywells | 2011-05-09 14:08 | Comments(2)

3週目 市場調べ

b0221179_13553838.jpg
休日に娘とペット用品のお店をのぞいてきました。どんなものがあるのかな?はじめての世界で親娘でちょっと興奮。でも結局何も買ってないのですが。ブリーダーさんから「この日にお渡し出来ます」と確約がくるまで、なんだか買えないような気がします。あまり先に用意したら、あれもこれもとなりそうで、ゆっくり揃えていきましょう。しかしペット用品もお金かけだしたらキリがなさそう、、、、。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
# by rosemarywells | 2011-05-08 14:02 | Comments(2)

3週目 三種の神器

b0221179_14151244.jpg
3週目の写真です。

娘が小学校に入って思い知らされたこと。アメリカ(少なくともカリフォルニア)の子供の三種の神器。テレビ、犬、プール。我が家にはどれもありませんでした。この9月から中学生の娘、さすがに強く鍛えられ、テレビで英国のウェディングが見られずとも、お友達を呼んでのプールパーティーが開けずとも、文句を言うことはなくなりましたが、やはりお友達のペットの話に加われないのは淋しそう。このぐらいの年になると、家にもうすでに犬がいるにもかかわらず、自分の犬をクリスマスプレゼントとしてもらうお友達も少なくありません。もちろん学校の同級生はほとんど全員犬を飼っている。小学校ではPTA主催でドッグショーまで開かれます。旅行が多かったから犬を飼うのは無理だったとはいえ、やはりそういう学校に入学をさせたのは私たち親で、その中で彼女だけ犬を飼えなかったのは可哀相だったと思っています。犬と一緒のプレイデイトなんて誘ってもらえなかったものね。

これからその分楽しんでもらうことにしましょ。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
# by rosemarywells | 2011-05-07 02:01 | Comments(0)

3週目 新聞紙

b0221179_14364154.jpg

ブリーダーさんのところに行ってからずっと新聞紙をためています。ブリーダーさんのところではおトイレは新聞紙の上かお庭ということになっているそう。「もったいないし、新聞紙で充分なんだからトイレシートなんて買う必要ないのよ。」とブリーダーさん。いい人です。この写真でも新聞紙ですね。そういえば三十何年前に犬を飼っていた時も新聞紙でしたね。その頃、シートなんてなかったな。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
# by rosemarywells | 2011-05-06 01:23 | Comments(2)

3週目 離乳食

b0221179_1523446.jpg

3週目の写真です。
Goat Milk 山羊乳を初めて飲んだのですって。そろそろ離乳の練習なのだとか。すっかり子犬になってる。犬って成長が本当に早いですね。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
# by rosemarywells | 2011-05-05 15:10 | Comments(2)

2週目 新しい英単語

b0221179_14533388.jpg
これは2週間目にブリーダさんからいただいた写真です。

今回犬を飼う事になって学んだ英単語。知りませんでした。
全く想像も出来なかった単語。
Sire 雄親  王様みたいです。これ犬だけかしらん?猫はどういうんだろ。
Dam 雌親  これもお妃様の様。
Litter 出産とか産まれてきた子犬をさす言葉  ゴミかと思っちゃいました。
Canine イヌ科の動物 K9と略す時がよくあります。何のこっちゃ?でした。

なんとなく聞いた事はあったけど、、、。
Crate  犬小屋  って言ったらCrate and Barrelだったけど。
Leash  ひも   on a leash って確かに公園の入り口とかに書いてありますわ。
Pedigree  血統書 ペットフードの名前だとおもっていましたよ。

日本とアメリカじゃ呼び方が異なるんだ、、、、。
Trimmer トリマーはGroomer、だからトリミングはGrooming, 確かに英語でTrimmerと聞くと思い浮かべるのはお庭の枝を切る機械。


きっと育てているうちにもっと出てくるでしょうね。人生,学ぶ事は限りない。
ありがとRosie, 一つ賢くなったわ。でもきっと一つ忘れてるだろうけど。



下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
# by rosemarywells | 2011-05-04 00:11 | Comments(2)

2週目 目が開きましたよ

b0221179_14302085.jpg
目が開いたそうです。お誕生日から2週間後にまたブリーダーさんから写真が送られてきました。2週間音沙汰がなかったので、娘はヤキモキ。2週間目に娘が「今日は私からメイルをして聞いてみる!!」と言ったら、ブリーダーさんからメイル。聞こえたかな?

「目が開きましたよ。みんな元気です。」とのこと。まずは安心。可愛いなあ。娘が新生児の頃を思い出します。似てないんだけど、不思議。生まれたてっていうのは無防備で、ガラス細工のようで。アメリカは産んでから48時間で病院を追い出されてしまうので、新生児渡されて「どうしろっていうのよ!」って思いました。いきなり母をアメリカまで呼びつけましたっけ。娘も1週間たったらちゃんと「赤ちゃん」になってました。やっぱり新生児から赤ちゃんになるまでは気が抜けない。この写真を見るかぎり、もう「赤ちゃん」ですね。元気に育ってくれることでしょう。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
# by rosemarywells | 2011-05-03 00:22 | Comments(2)

名前選び

お誕生日の写真です。
b0221179_12413810.jpg

女の子の名前探しが始まりました。
Hana, Coco, Momo, Shiro,

Mcduff(Rosemary Wellsの絵本)、Toto(オズの魔法使い)、Snowy(タンタン)、Grumpy(なんて名前つけたら7匹飼う事になりそう?)、まったく想像力のない人1名。

epsilon, deltaなんていう訳のわからない呼び名をつけたいという人も約1名。

なるべく呼びやすく人に聞かれても答えやすい名前が良かったのですが、、、結局Rosie。
毎夜、娘による父と母の発音練習が続きます。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
# by rosemarywells | 2011-05-02 01:27 | Comments(0)