母性本能

12週のパピーちゃんに会いました。
他の犬に慣れさせるために公園デビューだそうです。

怖がりさんでRosieから逃げようとします。
そこはパピー大好きなRosieさん、
とってもお上手に遊び始めます。
b0221179_07590982.jpg
まかせてください!!
b0221179_07591326.jpg
その子の前で回転したり、
お腹見せたり、
一所懸命気を惹きます。

そうしているうちに慣れてきて、

b0221179_07591790.jpg
パピーちゃんも顔を近づけてくるようになりました。
b0221179_07592140.jpg
キス、キス、キス。
b0221179_07592505.jpg
おしりあいになれましたよ。

これが7、8ヶ月−1才ぐらいのパピー相手だとこんなに優しくないのです。
愛情たっぷりの厳しいお母さんになったでしょう。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


[PR]
# by rosemarywells | 2016-07-17 07:58 | Comments(4)

お仲間いっぱい2

いつもの公園に行くと
お友達がワラワラ。

今日は積極的に行きます。
b0221179_07524216.jpg
白犬は親近感があるのかな?

まったく負けてない。
大きなワンちゃんと遊んでる方が私は安心です。

b0221179_07524769.jpg
ほら今日は遊んでるよ!!
b0221179_07525031.jpg
ま、5分で飽きたけどね。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


[PR]
# by rosemarywells | 2016-07-16 07:50 | Comments(2)

お仲間いっぱい

ほらほら、今日はお仲間いっぱいいますよ。
遊んでらっしゃい。
b0221179_13530837.jpg
と言ってもなかなか離れようとしません。
「別に私、興味ないし。」状態。
思いっきり意識してるのはミエミエなんですけどね。

ほらお友達が呼びに来てくれたよ。
b0221179_13530453.jpg
やだ。
だって誰も私のこと気に留めないんだもの。
「Cute」って呼んでもくれない。

人間にチヤホヤされないといけないらしい。
難しいお年頃。

お声がかかるのを必死で待っています。
b0221179_13524595.jpg
しびれを切らして自分からアピール。
b0221179_13525047.jpg
相手にされないと
すぐ帰ってくる。

「行けって言うから行ってきたけど?何か?」
b0221179_13525942.jpg
内心、相手にされないのが不思議でしょうがない。


それでも少しだけお友達と遊ぶことができました。
b0221179_13545295.jpg
1才の坊や。
b0221179_13534194.jpg
1、2分でしたが仲良く遊べて良かったです。



下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


[PR]
# by rosemarywells | 2016-07-15 06:52 | Comments(2)

音楽鑑賞

アスペンでは音楽祭がひらかれていて、
連日コンサートが目白押しです。
今回はお友達の息子さんがテントでピアノコンチェルトを演奏されるのを聴きに行きました。
b0221179_06330741.jpg
さすがに犬はテントの中には入れませんが、
外で一緒に聴くことができます。

b0221179_06330498.jpg
ステージも見えるこんな距離だから
外でもかなり良く聞こえます。

今日も外の席では犬連れで聴きに来ている人たちが何人も。
パピーちゃんもいました。
静かに座っていられるようパピーの頃から練習するのだそうです。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村



[PR]
# by rosemarywells | 2016-07-14 06:37 | Comments(0)

午前の日課

山のお天気のアスペンは
朝は毎日快晴。

今回は車も借りていないので
主人が仕事にでかけるついでに
お散歩。

公園でのボール遊びもセットです。
b0221179_04574634.jpg
そしてお買い物。
アスペンは安全なので少しなら待たせておいても安心です。
b0221179_04575046.jpg
下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


[PR]
# by rosemarywells | 2016-07-13 04:57 | Comments(0)

お世話になりました。

先週は娘のところに出かけていたので
またまたRosieはお友達に預かっていただきました。
今回はRosieにとってははじめてのお宅。
さて、どうなることやらと一抹の不安があったのですが
化けの皮がはがれることなく過ごせたようで一安心です。
食い意地がはっていることだけは隠せなかったようですけれど。


犬屋敷さんの予定が急に変更になり、突然のお願いにもかかわらず快く引き受けてくださったらりぃママさん。
本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

共通のお友達である犬屋敷さんからの事前のメッセージ

ロージーさん、「ここで私が求められてる役割はどんなのかしら?」と考えた末に間違ったキャラを演じてくれることを期待しています(笑)
ご期待には沿えなかったかな?

b0221179_13423526.jpg

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


[PR]
# by rosemarywells | 2016-07-12 04:34 | Comments(2)

アスペンに到着

早速元気いっぱい遊んでいます。
ここに来るとRosieも楽しそう。
飼い主もしかり。

b0221179_11574599.jpg
下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


[PR]
# by rosemarywells | 2016-07-11 12:00 | Comments(4)

ウェスティを飼っていると

お出かけした街で歩いていると
b0221179_12301726.jpg
あら、可愛い。
きっとワンちゃんがいるお家なんだわ。
でも微妙に形がちゃんとウェスティ。

で、上をみると
b0221179_12305772.jpg
ぎゃっ!!
ウェスティ教会員宅らしい、、、。
b0221179_12305027.jpg
会いたかったなあ。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


[PR]
# by rosemarywells | 2016-06-24 12:29 | Comments(2)

またお出かけしてました

もう我が家の生活は犬屋敷さんなしでは成り立ちません。
足を向けて寝られません。


今回は3泊4日でした。


ちなみに前回は最終日にこんな事件をおこしてくれていました。


別に心配してなかったというわけではないのですよ。
いくら私でもそんなに薄情じゃないはず、、、。

でも
加熱された鶏の骨でも揚げてあれば普通の骨より脆いはず。
時々加熱した鶏の骨を細かく砕いてあげることがあるのですが、いつも綺麗に消化する。
お医者さんに行っても何もできない。(吐かせるほうが危ない。)
食べた直後に元気。(もう無事に胃に到達している。喉でひっかかっていない。)

と思えたので「大丈夫で〜す。」
と。

6ピース分と聞いたので、本当に6羽分ではないですよね、とマジレスしました。
まさかと思ったけど6羽分だったら真剣に心配しなくちゃいけないと思って、、、。

ご本犬、帰ってからも全く変わりなく、少々おトイレの回数が多かったぐらいで、しっかり消化していました。
すごく幸せだったでしょうね〜、美味しいもの食べて。
犬屋敷キャンプはRosieにとって三ツ星レストラン付きスパリゾート。
最高のトラベルデスティネーション。

本当犬屋敷さんには足を向けて寝られない。

b0221179_12261631.jpg
寝てたのになによ。
顔が全然違うんじゃない?

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


[PR]
# by rosemarywells | 2016-06-23 12:27 | Comments(2)

ドッグパーク

これをみると皆と仲良く走り回っているような印象ですが
最近いまいちドッグパークでぎこちないRosieです。
b0221179_09575174.jpg
ドッグパークに来るにはもう大人になりすぎちゃったのかな?

お友達と遊ぶのが続かないのです。
これでRosieの好きなボールでも持って来ればいいのでしょうが、
お友達と取り合いになると厄介なのでボールもない。
b0221179_09575493.jpg
40分ほどで退散してグルーマーさんのところに行きました。
b0221179_09575797.jpg
今回は約2ヶ月半ぶり、伸び放題に伸びてなんだかRosieらしくない。
さっぱり切ってもらいましょう。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


[PR]
# by rosemarywells | 2016-06-11 09:57 | Comments(0)

自宅に戻りました。

自宅にもどりました。

今回も犬屋敷さんにはお世話になりました。

最後にまた事件までやらかしてくれて、
どうしてもブログネタを提供しないと気が済まなかった?
犬屋敷さんに心配をかけてしまいました。

本犬は
「この世で一番?(チョコレートの次?)美味しいもの食べちゃった❤️」
話を聞いた途端嬉々として食べている姿が目に浮かびました。
いつも思うのですがRosieは絶対病気では死なない気がします。
食べ過ぎか誤飲か、お餅を喉につまらせる?

b0221179_06560238.jpg
家に帰ってからはずっとふて寝。
どれだけ寝るの?というぐらい寝ています。
楽しかった(美味しかった?)キャンプの夢をみているのでしょう。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


[PR]
# by rosemarywells | 2016-06-09 07:02 | Comments(6)

キャンプ参加中

東海岸からの6時間半のフライトも無事にこなし自宅に戻りました。
飛行機を待っている時間を足したら8時間ぐらいずっとキャリーの中。
もうすっかり飛行機に乗るのも慣れたようです。
というかあきらめたらしい。

そして翌日からお楽しみのキャンプ参加!
b0221179_15075550.jpg
車を止めた時点で興奮しまくり。


いつものごとく、心から楽しそうなRosieの様子です。

本当に犬屋敷さんに預かってもらえてRosieはラッキーです。
私たちも安心して出かけられます。
ありがたいです。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村



[PR]
# by rosemarywells | 2016-06-01 15:17 | Comments(4)

地下鉄に乗ってみる

ボストンの地下鉄は混雑している時間でなければ犬も乗車OKとのこと。
帰る間際まで知りませんでした。
b0221179_13285675.jpg
そういうことであれば試してみないとね。

最後の日、主人が2ヶ月お世話になった職場にご挨拶に行きました。

b0221179_13285967.jpg
はじめて見る地下鉄。
Rosieにとっては、こんなものか、って感じ?
b0221179_13290282.jpg
車内でも大人しくしていました。
そこまでリラックスして寝そべってくれなくていいんですけど、、、。
b0221179_13290575.jpg
プーさんはいなかった。

(ハーバード大学の構内です。)

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


[PR]
# by rosemarywells | 2016-05-30 13:28 | Comments(0)

レッドカーペット

滞在しているアパートでこんな催しがありました。
b0221179_13184252.jpg
犬OKのアパートなのでお客さんをみこんでのことらしいです。
レッドカーペットが用意してあるとのこと、何をおいても行かないと〜。
b0221179_13184089.jpg
飼い主バカ大興奮。
b0221179_13183771.jpg
事前にグルーミング出来なかったのが悔やまれます〜。
iPhoneしか持ってないし。
b0221179_13183160.jpg
次の日に帰っちゃうのは主催者には秘密です。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


[PR]
# by rosemarywells | 2016-05-29 13:26 | Comments(2)

階段

毎日の日課。
最低3回は7階まで階段で駆け上がる。
b0221179_12044843.jpg
もうやだ。
おうちに帰りたい。
b0221179_12050286.jpg
明日帰りますよ〜。
んでもって、明後日からはキャンプだよ!!

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村



[PR]
# by rosemarywells | 2016-05-27 12:07 | Comments(2)

いっぱい歩きました。

ボストン滞在最後の週末

朝ごはんを食べに行って(飼い主が)
b0221179_03571935.jpg
お友達とご挨拶して
b0221179_03572314.jpg
ハーバードヤードを歩いて
b0221179_03572863.jpg
記念撮影して
b0221179_03573438.jpg
2万歩突破
Rosieは何万歩あるいたんだろうね。
7、91マイル=12729メートル
b0221179_03573813.jpg
おつかれ様

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


[PR]
# by rosemarywells | 2016-05-24 04:02 | Comments(2)

What is Gravity?

娘の学校で主人が講演したのでRosieも娘と一緒に会場へ。
b0221179_04545430.jpg
はあ〜。遠い目。
b0221179_04525532.jpg
せっかくなんだから、ちゃんと聴いてなさいよ。

わかってるわよ。と睨んできた。
b0221179_04525970.jpg
娘を見ているよう、、、。

生徒がピザを食べながら聴いているので、
落ちてこないか、ずっと緊張していたようです。
b0221179_05071974.jpg
2時間おとなしくしていました。
お疲れさま。
b0221179_04525343.jpg
重力が弱すぎて、ピザが落ちてこなかったねえ。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


[PR]
# by rosemarywells | 2016-05-23 04:51 | Comments(2)

娘が撮った写真と私が撮った写真

昨日は娘の学校に行きました。
寮の部屋でRosieの撮影会。
娘が撮った写真。
b0221179_04403638.jpg
うっ、わ、可愛い。
b0221179_04403350.jpg
ど、どこの犬??

私が撮った写真。
b0221179_04404297.jpg
いつものRosieだ。ぶれてるし。
b0221179_04404606.jpg
瞬時に撮った写真でも娘が撮った写真の方が何倍も可愛く見えます。
どれだけiPhoneで写真を撮り慣れているか、ということですね。
ティーンが撮った写真を鵜呑みに信じてはいけません。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村




[PR]
# by rosemarywells | 2016-05-22 04:49 | Comments(2)

MIT

UCLA
に引き続きキャンパスツアーです。

MITの有名な Infinite Corridor(無限回廊)を歩いてみます。
251メートルの長さの廊下、キャンパスの東と西を結ぶ重要な直線ルート。
b0221179_06583326.jpg
大したことないわねMITは。
b0221179_06582833.jpg
何にも落ちてないじゃないの。

本当はこのお嬢さんを連れてくるどころじゃなくて、
もう一人のお嬢さんを連れてこなければいけないんですけどね。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


[PR]
# by rosemarywells | 2016-05-21 06:32 | Comments(0)

新緑の季節

やっとお散歩が苦しくない季節の到来です。
これまで文句を言わないで散歩した試しがなかった、、、。
わがままなカリフォルニア人です。
b0221179_06213077.jpg
お花もやっと見頃になってきました。
b0221179_06213601.jpg
見事なお花の前ではお嬢さんの撮影をしたくなります。
b0221179_06214210.jpg
まったくやる気なし。
b0221179_06214722.jpg
白い花と写真撮るんだったら洗ってからにしてよね、って思ってる?

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


[PR]
# by rosemarywells | 2016-05-20 06:29 | Comments(2)

はじめてのボストンのドッグパーク

ようやく暖かくなり、ドッグパークデビューしました。
とはいっても柵なし。

ボストン界隈には柵のあるドッグパークは珍しいようです。
ドッグパーク自体が少ないからか、使える期間が限られているからでしょうか。
b0221179_07024191.jpg
信じてもらえないかもしれませんが?
実ははじめての場所では結構犬見知り、場所見知りするRosieです。
他の犬が怖いわけではないのですが、どうやって振舞えばRosie的に正しいのか探ろうとする感じ。

まずは慣れるまでリードをしてみます。
はじめての場所では自分から他の犬のところには行きません。
絶対相手から来させる。

そして相手が来ない場合は、花壇で匂いを嗅いでみたり、自分はドッグパークに全く興味がないかのように振る舞います。でも背中はドッグパークの犬たちに意識集中している、、、。
b0221179_07024786.jpg
心優しいお友達が誘いに来てくれたのでリードを取ってみます。

b0221179_07030534.jpg

でも遊びが続かなかったり、相手の方が足が速かったりすると、すぐに
「あ〜あ、やってられないわ、私汗かくのイヤだし。」
という感じで戻ってきます。

b0221179_07031126.jpg

それでも一応他の犬の食器のチェックは怠りません。

b0221179_07035964.jpg
そして得意のウラメシヤ〜をしても誰も相手にしてくれないと

b0221179_07042235.jpg
やっぱり足元に戻ってきます。
「日に焼けるのイヤだし。」
(本音は、なぜ皆私に注目しないのかしら?Cuteという声も聞こえないし、追いかけてくる子もいない、私の魅力に気がつかないなんて、絶対おかしい!!)

b0221179_07042734.jpg
なので初めての場所で皆に無視されている間はとても良い子にみえるRosieさんです。
15分ぐらいちょっと走ってはこうやって寝そべるを繰り返し、
おとなしく家路につきました。

どこでもこうだと犬屋敷さんも喜ぶのにね。



下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


[PR]
# by rosemarywells | 2016-05-17 07:02 | Comments(2)

現場監督

窓にむかってやたらと吠えているので何かと思ったら
クレーンの取り付け作業が行われていました。
b0221179_06520267.jpg
わ〜すごーい、クレーンってこうやって組み立てるんだ〜。
b0221179_06522145.jpg
よーく見ると人がいる〜。
b0221179_06522726.jpg
あの人たちが見えていたわけじゃないよねえ??
b0221179_06524852.jpg
下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村



[PR]
# by rosemarywells | 2016-05-16 06:57 | Comments(0)

Kちゃん

3年前にはまだまだ赤ちゃんだったKちゃんが
もうこんなに文章が書けるように。
b0221179_11195432.jpg
私の孫同然(勝手に)のKちゃんは我が家から車で2時間ぐらいのところに
住んでいて時々遊びに来てくれます。
b0221179_11195873.jpg
RosieもKちゃんが来てくれるの
楽しみだね〜。

今日もご訪問ありがとうございます。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


[PR]
# by rosemarywells | 2016-05-07 11:28 | Comments(0)

ナンタケット島

ナンタケット島というボストンの近郊の島に日帰りで遊びに行きました。
ちょうど水仙のお祭りがあり、
皆黄色い服や水仙を身につけてます。
ワンちゃん達もしかり。
b0221179_12215858.jpg
どこかで水仙の飾りを仕入れようかとも一応思いましたが
そこらへんに咲いてる水仙でスルー。
飼い主は結構面倒くさがり屋
b0221179_12260278.jpg
フェリーで渡って上陸時間約3時間半。
いっぱい歩きました。
美術館に行けばキャリーに押し込まれ、
あちらこちら観光や食事につきあわされ、
Rosieも相当疲れたと思います。

ナンタケット島では桜もきれいに咲いていました。
b0221179_12221471.jpg
Rosieには知ったこっちゃないわねえ。


今日もご訪問ありがとうございます。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ




[PR]
# by rosemarywells | 2016-05-04 12:35 | Comments(2)

はじめてのフェリー


週末は片道約1時間のフェリーに乗りました。

とっても良いお天気だったのですが、
まだ寒いです。
犬連れは甲板なんてことないよね?
と一応キャリーも持って行ったのですが
ちゃんと室内に入れました。
b0221179_11071367.jpg
なんのことはない、船内は犬だらけ。
b0221179_11072381.jpg
乗船、下船の時の混雑の中でも子供よりよっぽど大人しいワンちゃん達です。
b0221179_11072408.jpg
我が家のお嬢さんも人混みは得意中の得意。
人目を必要以上に意識するタイプです。
それほど誰も貴女のことを見ていないと思うのだけど?

「Cute」の「Cu」の字が聞こえたらすかさず振り向いて愛想をふりまくことも忘れません。
b0221179_11072834.jpg
犬を飼ってもいないのに犬用のおやつを持っていたりする人も乗っている、
とてもドッグフレンドリーなフェリーでした。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


[PR]
# by rosemarywells | 2016-05-03 11:22 | Comments(2)

洗濯

最近ちょっとフケらしきものがある
Rosieさん。
b0221179_11270294.jpg
それっていうのはシャンプーしたほうがいいのか、
しないほうがいいのか。
b0221179_11263771.jpg
外見は変わらないようにみえるけど、いろいろ変化はあるのね。
年齢でしょうかね。(5才です。)

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


[PR]
# by rosemarywells | 2016-04-27 04:26 | Comments(2)

美味しい特別なおやつの後は

長いお散歩のあとは美味しいおやつ。
ショートリブの骨。
(カルビです。)
b0221179_10022940.jpg
(最初はお肉も少しついているのでタイルの上で食べます。)
1時間ぐらい夢心地。

美味しかったね〜。
b0221179_10024544.jpg
ではそろそろ。

えっ??
b0221179_10025170.jpg
自分で綺麗にします!

絨毯でゴシゴシゴシ。
b0221179_10025974.jpg
綺麗になった!!
b0221179_10025593.jpg

はーい。綺麗にしましょうね〜。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


[PR]
# by rosemarywells | 2016-04-26 10:00 | Comments(2)

週末散歩

週末はお天気も良く
たくさんお散歩もできました。
b0221179_09331518.jpg
お花も鮮やかに咲き出し、思わず写真を撮りたくなります。
b0221179_09331916.jpg
相変わらずうちのモデルさんは愛想なしですが。
b0221179_09325587.jpg
おやつ持ってくるのを忘れたのが丸わかりの写真ばかり。
訴えています。
b0221179_09332460.jpg
これから一杯写真を撮りましょう!
おやつをわすれないようにしないと。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


[PR]
# by rosemarywells | 2016-04-25 09:41 | Comments(2)

お散歩日和

ようやく川からの風も暖かくなってきました。
b0221179_12501953.jpg
お散歩も楽しい季節です。
b0221179_12502954.jpg
チャールズリバーではMITとハーバードのヨットが練習中。
気持ち良さそうです。
もうちょっと暖かくなったら川遊びなんてどう?
b0221179_12503647.jpg

実は案外臆病なRosieだから無理かな〜。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


[PR]
# by rosemarywells | 2016-04-24 12:59 | Comments(0)

出待ち

主人の帰りが早かったある日。
私が帰るのを珍しく出待ちしてくれていたようです。

b0221179_05440441.jpg
b0221179_05440853.jpg
お腹すいた。

そんなところでしょう、、、。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


[PR]
# by rosemarywells | 2016-04-21 05:46 | Comments(2)