遠慮します

どうぞお散歩は二人でお出かけください。
b0221179_06420353.jpg
とばかりに、「散歩に行こう!」といっても行く気全くなし。
b0221179_06421274.jpg
ストレスサインのあくび付き。

b0221179_06420866.jpg
ま、確かに貴女の気持ちもわからないではない。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


[PR]
# by rosemarywells | 2016-04-18 06:44 | Comments(0)

Zipcar

今日は娘の学校までZipcarでお出かけ。
4時頃からでかけて帰りは10時すぎになりそうだったので、
Rosieも連れて行きました。

途中2度ほど散歩させましたが、
ほとんど車の中。

窓から覗いている姿が可愛かったので
iPhone向けたら引っ込んじゃった。
b0221179_12485840.jpg
なぜiPhoneむけると隠れるんでしょう?


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


[PR]
# by rosemarywells | 2016-04-16 12:55 | Comments(0)

寝起き

6時台に起こすとクレートからでてきません。
ハリウッド女優は低血圧。
b0221179_08462425.jpg
最近起きたらすぐに散歩に連れて行かれるので散歩拒否の無駄な抵抗。

いったん外に出るとちゃんと歩くんですけどね。
朝のお散歩は川沿いのボードウオークが定番。
いいお天気ですが、まだ気温は低いです。
b0221179_08462809.jpg
お洋服着せられるのも嫌なのよね。
もしかして一張羅だから??
b0221179_08463222.jpg
早く裸で散歩できるぐらい暖かくなりますように。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


[PR]
# by rosemarywells | 2016-04-14 08:56 | Comments(0)

近頃お気に入りのおもちゃ

最近のお気に入りはもじゃもじゃのボール。
普通のボールだとすぐに鳴る笛の部分を壊してしまうのですが、
これだと壊れない。
b0221179_06150492.jpg
私が華麗に遊んでいるのを見ていて!
b0221179_06152653.jpg
と一人で遊んでいます。
でも私が見ていてないといけないらしい。

それに飽きるとソファの下にわざと入れます。
そして私が取らないといけないらしい。
b0221179_06160117.jpg
でもテヘペロされるとお相手せざるをえません。
b0221179_06174684.jpg
これ誰??
(画像はカリフォルニアの犬屋敷さんから無断借用)
b0221179_06180914.jpg
知らな〜い。
b0221179_06154021.jpg
下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


[PR]
# by rosemarywells | 2016-04-13 06:17 | Comments(2)

やっと春?

雪はやみましたが。

アメニモマケズ
b0221179_06083787.jpg
カゼニモマケズ
b0221179_06083261.jpg
寒い週でした。

気温は低いものの、この週末はとても良いお天気。
少し長い散歩にでかけました。
b0221179_06084139.jpg
これからは少しづつ暖かくなるようです。
そう願いたいです。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


[PR]
# by rosemarywells | 2016-04-12 06:08 | Comments(0)

お食事ですよ

お食事前は一番可愛い写真が撮れます。
目がキラキラ。
b0221179_09185173.jpg
舌なめずりしたり、
b0221179_09185575.jpg
「もう1週間も何も食べてないんです、、、。」と演技もしますが、
b0221179_09185982.jpg
時折ポーズもとって、きわめて聞き分けがいい時。
b0221179_09190372.jpg
自宅ではこんな風になったことがないので直しようがありません。
困ったものです。

短期滞在でも犬がOKなアパート。
フードボウルもアパートのマーク付きのが用意されていました。

b0221179_09190787.jpg
下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


[PR]
# by rosemarywells | 2016-04-11 09:17 | Comments(6)

やきもちやき?

普段はめったに甘えてこないRosieですが、自分がいつも中心じゃないといけないらしいです。

b0221179_09001059.jpg
普段は後追いなどしないのに、私が主人の部屋に入る時は必ずついてくる。
私と主人がソファに一緒に座ろうものならすかさず間に割り込んできます。
b0221179_09001368.jpg
多分Rosieは主人を同格だと思っているのでしょう。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


[PR]
# by rosemarywells | 2016-04-10 09:09 | Comments(3)

長生きの秘訣は階段

あまりに運動不足かもしれないとエレベーターはやめて階段を使うことにしました。

ここですか?
b0221179_05533571.jpg
ちがいます。
うちは7階です。

はあ、はあ、Rosie息があがってるよ。

b0221179_05533721.jpg
そんな演技したって貴女が体力有り余っているのはもうバレている
b0221179_05534083.jpg
違う、あれはロージー。
私はRosie。
b0221179_05534355.jpg
「階段使うと長生き出来るそうだから」
とエレベーターを使わない知り合いの85才の方がおっしゃってました。
説得力ありますね。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村



[PR]
# by rosemarywells | 2016-04-09 06:01 | Comments(0)

キャンプ中のロージー

3月下旬は日本に一時帰国していました。
その間Rosieは犬屋敷さんが「ロージーとはくされ縁ですから、、、」と面倒をみてくださいました。

大変なお世話をかけることをわかっていて預ける私も私ですが、私の可愛いRosieの魅力に気がつかないはずがないはず!!という強気の飼い主バカなので。

しかし毎度のように、この犬、誰の犬?どこの犬?って感じのはちゃめちゃぶり。

ロージーが来ています

顔が違う!
これはロージーでRosieじゃない様です。

番外編(もうすでにいないはずなのに、違う犬の滞在記にも話題を提供している、、、)

しかし犬屋敷さんのハートはしっかり掴んでいるようで、、、
(こんな掴み方すな!と言われそうですが。)

うちのRosieちゃんはロージーの真似しちゃダメよ。
b0221179_06115447.jpg
やっぱり「はい」というお顔がちがうわ。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村




[PR]
# by rosemarywells | 2016-04-08 06:24 | Comments(4)

Rosie仕様

あまりに警備のお仕事が大変そうだったので家具を移動して窓際に行けないようにしました。
b0221179_12180299.jpg
そして朝から夕方まではシェイドをすることに。
ようやく落ち着きました。
b0221179_12180630.jpg
オフィス街なので夜は人通りがあまりありません。
向かいのオフィスにも人がいなくなるので午後6時頃から朝まではシェイドを開けることに。
b0221179_12174678.jpg
そうすると散歩以外は一日中寝ているRosieです。

ん〜、もうちょっと仕事を与えたほうがいいのかな?
加減が難しい。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


[PR]
# by rosemarywells | 2016-04-07 12:14 | Comments(0)

ボストンは今日は氷点下

今朝、アパートの周り約400メートル1角を歩くのがやっとのお散歩でした。
寒いのなんのって。
Rosieも寒かったみたいですが、なんとかご用事はどちらもすませました。
b0221179_11071752.jpg
しかしその後も雪は降り積もり、夕方のお散歩時には雪かきしていないところは5cmほど積もっていました。
トイレしようとするたびにしゃがんで雪にふれて飛び上がってました。
何度目かの挑戦でなんとか用を足せました。
けれど踏ん張るのは雪の上では足踏みが出来ないようで、、、。
b0221179_11070506.jpg
どうしようね。
明日も寒いんだって。

家の中にいようよ〜。
それは嫌です。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


[PR]
# by rosemarywells | 2016-04-06 01:06 | Comments(2)

はじめての雪

今日のボストンは雪景色。
Rosieははじめての雪です。
b0221179_12540788.jpg
1年中サマーカットのRosieには寒いねえ。
「いつものように」とカットしてきたところだし。
(でも2ヶ月ちょっともってもらわなければいけないから、、、)
b0221179_12540515.jpg
早く帰りましょ〜と急かすのは飼い主。
ご本犬はそれほど寒そうにはしていません。

しかし寒いところはお散歩も大変ですね。
身にしみて感じています。

明日はもっと積もるんだってよ!!

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


[PR]
# by rosemarywells | 2016-04-05 01:53 | Comments(2)

警備員

これから2ヶ月ちょっと住むことになるアパートに入りました。
新しく綺麗なアパートですが、今はやりの全面ガラス窓は考えもの。
b0221179_02113656.jpg
警備が大変だそうで、お嬢さん大忙し。
b0221179_02113406.jpg
片時も気の休まる時がありません。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


[PR]
# by rosemarywells | 2016-04-04 02:11 | Comments(2)

Rosie 5度目の空を飛ぶ

空飛ぶRosieシリーズ

4度目を書き忘れてます。
で事後報告。

今回は5度目になります。
LA から Bostonへの夜行便。
午後9時半発、午前6時着(3時間の時差)。
キャリーに閉じ込められていたのは搭乗手続き等を含めたら8時間ぐらい。
今回は入るのも嫌がりました。
可哀想ですが無理やり押し込むしかなかった。

b0221179_02003576.jpg
機内では座席の足元に。

前回と違い機内でも声は出さないのですが緊張しっぱなし。起きてた時間が長かったようです。
寝ないでうな垂れたままで固まっていたりするとこちらも心配になります。
でもキャリーから出してあげた時には元気ででてきて、一安心。

こんなに緊張しているのを見ると、貨物室にのせるのは難しいですね。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村




[PR]
# by rosemarywells | 2016-04-03 02:10 | Comments(6)

証拠写真

だめだ、っていうことをやらずにはいられないらしいです。
b0221179_08361474.jpg
現場をおさえられて固まってます。
b0221179_08420924.jpg
貴女はそこで何をしていたの?

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


[PR]
# by rosemarywells | 2016-03-19 08:39 | Comments(6)

会いたかった!?

お帰りなさ〜い。

と3ヶ月ぶりにあう長女に一目散に駆け寄るRosie。
b0221179_15202080.jpg
と再会を喜びあうのも束の間。

b0221179_15233961.jpg
あっ、貴女が帰ってきたということは
私は2番目??

b0221179_15205598.jpg
すぐにそれを察知してよそよそしくなる次女。
b0221179_15202347.jpg
微妙な姉妹関係なのでした。

いや、ほんとに分かりやすい次女さんです。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


[PR]
# by rosemarywells | 2016-03-07 15:29 | Comments(2)

Rosieのバスルーム

こちらのシャワー室はほとんどRosie専用です。
リフォームしたのでシャワーホルダーを下に取り付けてもらいました。
b0221179_09090352.jpg
とても使いやすくなりました。
b0221179_09090537.jpg
Rosieは浮かない顔ですが。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ




[PR]
# by rosemarywells | 2016-03-01 09:08 | Comments(2)

ひさしぶりのドッグパーク

金曜日の午後、ひさしぶりにドッグパークに行きました。
このお姉さんに一杯遊んでもらいました。
というかお姉さんが自分のトイプーにボールを投げていたところ
勝手に参戦していただけ。
b0221179_08581815.jpg
遊びに来た女の子たちがどうにかRosieをてなずけようとするのですが、女の子はちょっと苦手らしい。
b0221179_08581430.jpg
今日はシュナウザーが多いなあと思っていたら、4匹のシュナウザー、皆家族でした。
b0221179_08582534.jpg
一度でいいからウェスティを多頭飼いしてみたい、、、。
多分1日でいいかもしれないですが。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ




[PR]
# by rosemarywells | 2016-02-28 09:07 | Comments(4)

初観測おめでとう!!

そっと投稿。
b0221179_03233612.jpg
朝早く起こされ食事ももらえずに発表会会場まで主人を送りがてら散歩。


えっ?ここに行くんじゃないの?と会場に入りたがるRosie。
(ここでご飯が食べられると思っているらしい。)

2月なのにサマーカット。
最近30度近い日が続いております、、、、。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ




[PR]
# by rosemarywells | 2016-02-12 03:31 | Comments(2)

再びHOLLYWOOD

またハリウッドサインに登ってきましたよ。
b0221179_15280642.jpg
証拠写真。


b0221179_15281725.jpg
前回はお正月だったからか空いてたけど、今回は混んでました。
頂上につくと犬が一杯いました。
ドッグフレンドリーなトレイルと知られているそうです。
b0221179_15282407.jpg
行きは登るのに必死(私が)だったから
帰りに写真を撮りました。

b0221179_15282837.jpg
写真を撮るために離れようとすると追いかけてきます。
一緒に歩く分には先に行こうとしないのですが、
置いてかれるのはイヤらしい。
b0221179_15283218.jpg
往復2時間半。
もう春のような陽気の日曜日でした。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


[PR]
# by rosemarywells | 2016-01-26 15:36 | Comments(2)

おばあちゃんとの思い出

年末から実家の母が3週間滞在していました。

テレビの前の指定席でくつろくRosieとおばあちゃん。
b0221179_15593535.jpg
いつも近くに住む姉の犬の世話をしているおばあちゃん。
甘えん坊のトイプーに慣れているせいか、
甘えることが少ないRosieには「つれないわねえ。」
でもRosieにとってはこれはすごい愛情表現。

b0221179_15594114.jpg
ドッグパークにも行きました。
b0221179_15594429.jpg
アメリカの犬がおとなしく一緒に遊ぶ姿をみて驚いたそうです。
b0221179_15594977.jpg
「おばあちゃん、投げて!!」
b0221179_15593257.jpg

また遊びに来て欲しいねえ。

「何か食べさせてあげてよ。
食べさせてないんじゃないの?
ひもじそうよ。」
といっては大盤振る舞いのおばあちゃんだったからねえ。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


[PR]
# by rosemarywells | 2016-01-25 15:57 | Comments(2)

HOLLYWOOD

LA近郊に住んで早くも16年になりますが、一度も間近で見たことがなかったHOLLYWOODサイン。娘が調べてきて、連れて行ってくれました。
b0221179_15510746.jpg
途中の高台。
連れて行ってくれるはずの娘はいずこ?
b0221179_15510355.jpg
Rosieの写真を撮っていたら、そばにいた知らない人が
写真を撮ってくれました。
b0221179_15510944.jpg
1時間半ぐらいで(多分若者だったらもっと早い)やっと見えてきたサイン。
b0221179_15511638.jpg
そうだよ。これがあのハリウッドサインよ〜。
ってただ写真を撮られるのが嫌で顔を背けているRosie。
b0221179_15512751.jpg
なんとか振り向いてくれました。
b0221179_16031321.jpg
舞台裏。
b0221179_15513703.jpg
ハリウッド女優きどりだからしょうがない。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


[PR]
# by rosemarywells | 2016-01-24 15:45 | Comments(0)

Rosieの年末年始

年末から実家の母が3週間アメリカに遊びに来てくれました。
そして小旅行にでかけたので、
Rosieはひさしぶりに犬屋敷さんに預かってもらいました。

年末に預かってもらっていた時の様子。

年始に再度小旅行にでかけました。
その時の様子。

まったくいつもながらのはじけっぷり。
どこの犬?と疑いたくなりますが、、、。

b0221179_15383218.jpg
今年も犬屋敷さんにはお世話になりそうだね。
私は足を向けて寝られませんよ。

あっ、この耳じゃいけないのか。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村




[PR]
# by rosemarywells | 2016-01-23 15:23 | Comments(2)

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末年始、盛りだくさんだったのでつい更新をサボっておりました。
b0221179_15143465.jpg
遅ればせながら今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年のご挨拶状の家族写真です。
最近はRosieの写真写りで選ぶという、、、。

b0221179_15144357.jpg
もうちょっとニッコリしてくれるといいんですけどね。
b0221179_15143943.jpg
もうやだ〜。

相変わらず、なRosieですが、
今年も元気に楽しく過ごしたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


[PR]
# by rosemarywells | 2016-01-22 15:22 | Comments(0)

自宅に戻りました。

b0221179_15515780.jpg
2ヶ月半過ごした東海岸から戻りました。
帰りの大陸横断飛行も、もう慣れたもの。
朝の7時頃から約6時間半、キャリーの中に閉じ込められていましたが
おとなしく寝ていました。

3ヶ月ぶりに美容院にもいき、すっきり、さっぱりです。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村





[PR]
# by rosemarywells | 2015-11-29 15:58 | Comments(4)

2ヶ月半の変化

BEFORE
b0221179_12314873.jpg

AFTER

b0221179_12315262.jpg

BEFORE

b0221179_12315636.jpg

AFTER

b0221179_12320013.jpg
2ヶ月半でこんなに変わってしまうんですね。
南カリフォルニアでの生活が長くなると四季の移ろいをすっかり忘れていました。

b0221179_12320391.jpg
iPhoneを向けると必ずそっぽ向きます。
機嫌悪っ。

b0221179_12321346.jpg
隠し撮りすると軽快に歩いてるのにね。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


[PR]
# by rosemarywells | 2015-11-20 12:28 | Comments(4)

撤収準備

b0221179_12065373.jpg
キリッ。
b0221179_12065816.jpg
キリッ。

と男前なRosieです。
b0221179_12070278.jpg
ただ風の強い日でした。
風でたくさんの落ち葉が舞い上がっているのなんて見たことがないので、
固まっています。
b0221179_12070632.jpg
毛は伸び放題。

帰ったらすぐに行けるように
美容院の予約をいれましたよ。

もうすぐ自宅に戻ります。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


[PR]
# by rosemarywells | 2015-11-19 12:18 | Comments(2)

雨合羽

ここんところど〜んより、雨も多くなってきたここら辺です。
b0221179_01411603.jpg
お散歩待機中。
最近洋服はそれほど嫌がらないRosieですが、
雨合羽は嫌い。
b0221179_01412237.jpg
マジックテープの音がとにかく嫌ならしい。
でもこれは上にあるからまだマシな方。
b0221179_01412611.jpg
ただ役に立っているのか?
ないよりはマシという程度の雨合羽。

11月は例年は雪がふってもおかしくないそうですが、とにかくいつまでも暖かいです。
今日も暖かい雨です。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村



[PR]
# by rosemarywells | 2015-11-13 01:48 | Comments(2)

紅葉狩り 4

紅葉狩り紅葉狩り 2 と同じ森の中です。

そして9月にきた頃はこんな感じでした。

それが
b0221179_13034790.jpg
景色が変わってしまいました。
b0221179_13043424.jpg
最初は勢い良く歩いていたRosieも
b0221179_13035393.jpg
だんだんと落ち葉に足がとられるようになってくると
b0221179_13044050.jpg
やだ、もう歩きたくない。
それを引っ張ると落ち葉かきしているようになるので引き返しました。

でも寒いぐらいだったのに、また真ダニを見つけました。
やっぱり森の中のお散歩は気をつけなきゃ。

b0221179_13044434.jpg
ちょっと失礼。
こういう時でないと顔をiPhoneには向けないRosieです。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


[PR]
# by rosemarywells | 2015-11-10 13:23 | Comments(0)

再再々度Dog Vacay

今日は朝からまたNYに観光に行っていたので、
Rosieもお楽しみのいつも預かってもらっている
Dog Vacayのお宅に行きました。

Dog Vacayというのは犬のお預かり仲介サービスです。
これまでのお話しはこちら

b0221179_12491765.jpg
ちょっとぶれていますが、遊んでいる写真を送ってきてくれました。
久しくみていない笑顔です。
普段はおとなしく車に乗るのですが、ここからの帰り道はいつも啼きます。
「犬さらい〜。」って。
帰りたくないらしい。
こちらは
「夢よ〜。いい夢見たわね〜。忘れなさ〜い。」
家に帰る頃には落ち着いて、現実に戻りました。
そして今は疲れて爆睡中。

楽しくって、よかったね。

でもたった1日なのに、なぜか太って帰ってきたような??
(このお宅に行くと必ずウエストが太くなって帰ってきます。)

お腹いっぱいになって、よかったね。
だったのかも?

b0221179_12492252.jpg
このお宅、毎年クリスマスイルミネーションに凝っているらしいです。
本番の11月後半からには私たちはもういないので、
特別にテストイルミネーションをしてくれました。
約1ヶ月ぐらい前から来るたびに用意していました。
半端じゃありません。
音楽に合わせて点滅させて、シーズンには見物客が見にくるのだそうです。
b0221179_12491961.jpg
まだ未完成でこれから2週間かけて家の屋根もすべて電飾で飾るのだそうです。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


[PR]
# by rosemarywells | 2015-11-08 13:44 | Comments(2)