黄色い絨毯

黄色い絨毯
b0221179_04384036.jpg
見事です。
b0221179_04384821.jpg
でもRosieには関係ないか。
b0221179_04385257.jpg
食べられるものでもないしね。
(って、ちょっ、何か食べてないか??)
最近iPhone向けるとそっぽを向くのがひどいので、隠し撮りしてます。
b0221179_04385673.jpg
元気ない。
遊ばせてくれと訴えています。

だってこんなところで離したら、落ち葉だらけになって、おまけにダニだらけになるかと思うと怖いのよ〜。

b0221179_04392913.jpg
お散歩だけでは物足りないRosieです。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村



[PR]
# by rosemarywells | 2015-11-07 04:43 | Comments(0)

赤い絨毯

カリフォルニアに移り住んで20年以上。
紅葉の美しさを忘れていました。
b0221179_06522374.jpg
毎日お散歩が楽しいこと。
今年は特に暖かい陽気が続いているからなんでしょうけれど。
お天気が良い日が続きます。
b0221179_06523172.jpg
枯葉の絨毯。
カリフォルニアだとこんな鮮やかな色の枯葉は落ちていません。
b0221179_06523496.jpg
あっ、Rosie、そのままこっち向いて〜。
b0221179_06523894.jpg
残念落ちちゃった。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


[PR]
# by rosemarywells | 2015-11-06 07:02 | Comments(2)

紅葉狩り 3 そして真ダニ

ドッグパークやファームに紅葉狩りに出かけたのはいいものの
b0221179_12282704.jpg
こんな綺麗な風景の中には
恐ろしい危険が隠れていたなんて!!
b0221179_12295144.jpg
ファームに出かけた日の翌朝、いつものように起きてきたRosieを撫でていると、違和感。
なんだかプクッと膨れたものが指先に感じられます。
???と思ってよく見ると血豆のようなものが!!
明るいところで見るとなんと真ダニ。
もう半狂乱。

手で取ってはいけないと聞いていたので、ウェブで取り方を調べました。
でもピンセットはないし、色々試してみるも、とにかく取れない。
あんなにしっかり食いついているものとは、、、、。
結局お医者さんに連れていき、取ってもらいました。

b0221179_02584244.jpg
これは1日たったあとの真ダニに噛まれたあと。
その時は写真を撮っている余裕などありませんでした。
5mm大ぐらいにダニが膨れていました。
傷跡も3週間は残る、とのこと。まだ腫れています。

この地方では真ダニが媒介するライム病が悪名高く、知り合いでもかかった方を知っていたり、私たち人間も気をつけていました。しかしまさかこんな風に噛まれるとは。先生の話では噛まれてから48時間ぐらい(サイトによってこの数字は18時間だったり24時間だったりバラバラです)たたないと病原菌が体内に入らないとのことで少しほっとしましたが、念のためにライム病のワクチンも打ってもらいました。ただそれの効き目は80%ぐらいだとか。
カリフォルニアではあまりない病気なので自宅に戻る前にもう一度再診してもらう予約もいれました。

b0221179_12300816.jpg
ワクチンを打った当日はさすがに疲れていましたが、食欲はまったく衰えず、翌日はすっかり元気になりました。
あとから症状がでてくることもある、ということで油断はできませんが、とりあえず安心です。

実は先週、森の中を散歩したあとにも2度ばかり真ダニを捕まえたことがありました。
もちろん噛まれる前で、気をつけないと、と思っていた矢先の出来事でした。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村





[PR]
# by rosemarywells | 2015-11-04 03:25 | 健康 | Comments(10)

FARMに行ってきました。

週末はちょっと足を伸ばしてマンハッタンの北30分ぐらいの郊外にある
ファームに行きました。

b0221179_08460342.jpg
こちらはリードさえしていれば犬がOKなところも多くて。
子供の数と同じぐらい犬が来ていたような?
b0221179_08461090.jpg
七面鳥の合唱を聞いて大興奮のRosie。
私もこんな大量の七面鳥を見たのははじめてでした。
b0221179_08462250.jpg
あひるかな?
b0221179_08462714.jpg
これも多分七面鳥?近くに行きたかったよね。
b0221179_08463121.jpg
結構、近づいてきた羊さん。
b0221179_08463556.jpg
牛さんには無視された。

のんびりできた農場でした。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


[PR]
# by rosemarywells | 2015-11-03 08:40 | Comments(0)

NYのドッグパークに初めて行ってみました

マンハッタンの中でも大きなドッグパークがありました。
b0221179_08185600.jpg
間違えて最初大きな犬用に入っちゃった。

b0221179_08190152.jpg
とても素敵な公園でした。日曜日なのに空いている〜。
b0221179_08191683.jpg
こちらが小さい犬用。
b0221179_08191014.jpg
お友達と遊ぶのかな?と思いきや、、、。
少し走り回っただけで、
b0221179_08252863.jpg
なんか遊び道具持ってきてないの?
と言いに来る。

何のために連れてきたんだか。
b0221179_08254040.jpg
マンハッタンの北のはずれ
です。

紅葉も見事でした。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村



[PR]
# by rosemarywells | 2015-11-02 08:24 | Comments(0)

NY土産

b0221179_04455828.jpg
NY土産だよ〜。

b0221179_04455598.jpg
ウェスティグッズは食べられないからいりませんよ。
b0221179_04460415.jpg
b0221179_04460737.jpg
オーストリッチの骨だって。
高いんだよ。カバンはね。

b0221179_04461104.jpg
ユニオンスクエアの市場で買ってみました。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


[PR]
# by rosemarywells | 2015-10-31 04:55 | Comments(4)

はっぱふみふみ

って別にこういう意味じゃないとは思いますが。
b0221179_09420870.jpg
紅葉の絨毯。
南カリフォルニアじゃ、ちょっとない。
b0221179_09421560.jpg
ほらほら写真、写真。
b0221179_09421247.jpg
テンション低っ。
犬屋敷さんが心配しているよ!淋しそうだから家に来いって!ちがうか?)

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


[PR]
# by rosemarywells | 2015-10-28 09:51 | Comments(4)

紅葉狩り 2

最近
b0221179_13172714.jpg
やたらとモデルを要求されています。
b0221179_13180723.jpg
そして散歩中に話しかけられる。
b0221179_13173995.jpg
見て、見て〜
と言われたってねえ。
b0221179_13173313.jpg
綺麗ねえ〜、とうるさい、うるさい。
b0221179_13174223.jpg
私にはさっぱり。

b0221179_13174834.jpg
もしかして今日もモデル代はもらえない?
b0221179_13174540.jpg
こんなにお付き合いしているのに、、、。

Rosieのおかげで今年の秋は格別に楽しいです。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村



[PR]
# by rosemarywells | 2015-10-27 13:28 | Comments(4)

紅葉狩り

b0221179_08342750.jpg
紅葉狩りにやってきました。

b0221179_08343051.jpg
とはいってもアパートの裏の散歩道ですけど、、、?

b0221179_08343476.jpg
自分で歩きたかったのに、、、。

b0221179_08404671.jpg
写真もいっぱい撮られて、、、。
(しかも盗み食いしたから太ったんでしょ!とあらぬ嫌疑をかけられモデル代なし、、、。)

b0221179_08343955.jpg
ああっ、私は今度こそあの家の子になれたと思ったのに、、、。

と今日はアンニュイな気分だそうです。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村




[PR]
# by rosemarywells | 2015-10-26 08:44 | Comments(0)

再々度Dog Vacay

今週また2泊Dog Vacayでお世話になっているお宅に泊まりに行ったRosie。
3回目なのですっかり慣れています。
送りに行った時も、
早く家の中に入りたくてしょうがない。
ご主人が" Hi Rosie~"と言ってくれてるのに、
リードを離した途端にご主人すり抜けて家の中に駆け込んで行きました。
「こら〜、おじさんにこんにちはぐらい言いなさい〜。」
って感じ。

まったく。

b0221179_12494200.jpg
迎えに行って、出てきたところ。
めずらしく寄ってきた、と思ったら
一度飛び上がってタッチしたら
すぐに庭へ一目散で逃げ出しました。
b0221179_12494541.jpg
(広〜いお庭、でも周りはちゃんと柵で覆われています。
ほとんど商売のように犬を何匹も預かっているお宅)
捕まえるのに5分ぐらいかかったかな?
追いかけたら絶対つかまらないので
そういう時は他の犬をかまうに限ります。
ヤキモチに火をつければ
駆け寄ってきます。

今回も夜は小学生のお兄さん達のベットで一緒に寝て、とても楽しい滞在だったようです。
帰りの車の中では、少し遠慮がちではありましたが
「犬さらい〜。私はあそこの家の子になったのに〜。」
と啼いていました。

家に帰ってようやく観念したようです。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村



[PR]
# by rosemarywells | 2015-10-25 13:07 | Comments(0)

NYのお犬様

今回はRosieは連れてきていないのですが、連れてきたらどこ行けるかな〜?という目線で見てしまう、マンハッタン。

b0221179_03594982.jpg
ユニオンスクエアの公園のドッグパーク。
マンハッタンのドッグパークというのはやはりこのサイズが標準なんですね。
そりゃそうかも。

b0221179_04000235.jpg
ユニオンスクエアの屋外マーケットでは犬がOKみたいです。
b0221179_03595665.jpg
普通に犬連れで買い物している人、沢山。
(カリフォルニアは食べ物を売っているマーケットは犬を連れていけません。)
b0221179_04000852.jpg
ブルックリンのカフェで。
きっとNYでも飲食店の中に犬を連れてきちゃいけないのだとは思うのですが、
そこはオシャレな街ということでAbbot Kinney同様、見て見ぬふり?
b0221179_04001555.jpg
鍵を持っている住人しか入れないことで有名なグラマシーパーク。
ペットはダメらしい。
b0221179_04002186.jpg
中に入る機会があった訳じゃないのですが、ちょっと気になって来てみました。
住人ならペットも一緒に入れてくれてもいいのにね。
b0221179_04002734.jpg
あら、こんなマークもうちの子がモデルになってるわ。
(って思うのは私だけ?)

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村



[PR]
# by rosemarywells | 2015-10-24 04:21 | Comments(4)

どうしても買ってしまうウェスティグッズ

またニューヨークに来ています。
Rosieは再度バカンス中。
b0221179_08282056.jpg
こんなものを見つけたら買わずにはいられません。
ノートとスマホケースとカードを購入しました。
b0221179_08282807.jpg
こんなのもありましたが、さすがに、、、。
b0221179_08282451.jpg
でもこのマグは真剣迷いました。(まだ迷っている、、、。)


Marc Tetro

フェイスブックにはもっとたくさんプリントがのっていました。
b0221179_08561769.jpg
母の日プリント、可愛すぎ。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村




[PR]
# by rosemarywells | 2015-10-23 08:57 | Comments(4)

紅葉

朝晩ぐっと冷え込むようになり、
木々も色づいてきました。
b0221179_11064092.jpg
寒さに合うように、ちょうど毛も伸びてきました。
b0221179_11075757.jpg
9月もほとんど雨が降らず、
10月になってもお天気が続いています。
毎日お散歩が出来て秋を満喫嬉しいばかりです。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村




[PR]
# by rosemarywells | 2015-10-22 02:06 | Comments(0)

再度Dog Vacay

前回のDog Vacayの話はこちらです。

またもや3泊4日で同じお家に預かってもらいました。
もうすっかり慣れているようです。
いつも夜はクレート(犬小屋)の中で大人しく寝るRosieです。
前回はクレートの中で寝たそうですが、
今回は初日にクレートにいれるといつまでも泣いていたそう。
見かねて息子さんがベットで一緒に寝てくれて、
それからはクレートで寝ようとしなかったそうです。

、、、全く人を見るRosieです。

b0221179_10520275.jpg
なぜか預かってもらうと太って帰ってくるRosie。
他の犬の餌まで食べてないでしょうね!

帰ってきたらちゃんと大人しくクレートで寝ています。
私が絶対に折れないのを知っているのでしょう。

でも元々クレートで寝るように躾たのは、
他の家で預かってもらったりするかもしれないからでした。
人を見ておねだりするんじゃ家で躾ている意味がないじゃないの。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村



[PR]
# by rosemarywells | 2015-10-21 11:05 | Comments(4)

これは無理っ!!

b0221179_08315886.jpg
b0221179_08320104.jpg
そろそろ色づいてきました。
でもまだ驚くほど暖かい東海岸です。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村



[PR]
# by rosemarywells | 2015-10-09 08:33 | Comments(4)

Rosie in NY 食べたもの

お友達との待ち合わせの間
犬もOKで犬メニューもあるという
Shake Shack
に行ってみました。
b0221179_03035564.jpg
下がコンクリートで濡れていて冷たそうだったから座席に座らせました。
本犬は下に食べ物がいっぱい落ちているのに上に座らせられて
とても不本意。
b0221179_03030783.jpg
でもほら、いい子にしているとご褒美があるよ。
って、いくらなんでも多すぎるんですけど?
b0221179_03040673.jpg
バーみたいなのはお持ち帰りして
クリームだけ、ちょっと舐めさせてあげました。
b0221179_03040998.jpg
どんなクリームなんでしょ。
味見するわけにもいかないし、、、。
でも相当美味しかったようです。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村



[PR]
# by rosemarywells | 2015-10-07 02:55 | Comments(2)

Rosie in NY 行ったところ

日曜日はお友達家族とNYに行きました。
b0221179_02320846.jpg
ちょっと遠いので画像が荒いですが
自由の女神。
犬はさすがにフェリーには乗れません。
皆がフェリーに乗っている間、
もっぱら散歩。
b0221179_02320387.jpg
マンハッタンの南の先端バッテリーパークの近くは遊歩道が完備されていて、とても歩きやすかったです。
入りませんでしたが、マンハッタンのドッグパーク。これが??というぐらい小さくて、びっくり。
b0221179_02320550.jpg
名前の謂れを読んでしんみり。

b0221179_02315770.jpg
アッパーイーストサイド、アッパーウエストサイドをひたすら歩きました。
自分も犬連れだから気がつくのか、NYもとても犬が多いと思いました。
b0221179_02320014.jpg
最後はセントラルバークで思いっきり走ってきました。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村



[PR]
# by rosemarywells | 2015-10-06 02:55 | Comments(0)

いっぱい遊んだ週末

今週末はお友達家族が遊びに来てくださって、Rosieはそのお子さん達にいっぱいあそんでもらいました。
b0221179_10464409.jpg
でも「Sit!」と言われると
b0221179_10464869.jpg
一応するんだけど、釈然としないの。
命令されるのは嫌なのです。
b0221179_10465249.jpg
おもいっきり、ふてくされています。

自分からは「私と一緒に遊びなさい!」と命令するくせに。
b0221179_10470776.jpg
2日間たくさん遊んでもらいました。
おかげでこちらは楽でした。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


[PR]
# by rosemarywells | 2015-10-05 10:57 | Comments(2)

初めてのレインコート

ずっと雨らしい雨がふってなかったここ東海岸のプリンストンですが、
今週末は雨模様と聞いて、はじめてのレインコートを買ってみました。
b0221179_05360090.jpg
南カリフォルニアの自宅では雨もそれほど降らないし、寒くないし、でレインコートを必要としたことがないのです。
おまけに服も着慣れていないRosie、ベルクロが大の苦手。
なるべく着せやすそうなのを選びました。

b0221179_05382202.jpg
足しになっているのかどうかはわかりませんが、ないよりいいかな?
まあ、あと2ヶ月ないから、これでなんとか、、、。
もっと大層なのを買わなくちゃいけないのでしょうか?
帰ったら絶対使わないのに、、、。
b0221179_05403438.jpg
私は裸じゃないと嫌!!

だよね〜。私も面倒くさい。

最初の9月は暑いぐらいの日が続きましたが、10月になって急に秋が深まってしまった感じのプリンストンです。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村



[PR]
# by rosemarywells | 2015-10-03 05:43 | Comments(0)

栗拾いパート2

今日は別に栗拾いに行こうと思っていなかったのですが
(昨日も行ってたくさんとってきたので)
もう道を覚えているRosieさん。
b0221179_06412611.jpg
今日も行くんでしょ?とばかりに曲がってくれました。(本当だよ。)
b0221179_06412383.jpg
ずんずん、進んでいくとそこで見たものは!!
b0221179_06413376.jpg
スーパーの袋いっぱいに栗を拾って帰ろうとするアジア系のおばちゃん。
b0221179_06412956.jpg
うちのアジア系のおばちゃんは出遅れちゃったね。
昨日の収穫。昨日より今日は落ちてた殻も多かった。
b0221179_06464030.jpg
明日はどうかな〜?
でも週末だからまた出遅れそう。
(明日も行く気?)

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村



[PR]
# by rosemarywells | 2015-09-26 06:48 | Comments(2)

栗拾い

先日お散歩をしていたら森の中に
大きな栗の木を発見。
その時は1個しか拾えなかったのですが
今日もいそいそと行ってきました。
b0221179_06120394.jpg
まだまだ落ちてきそう。
b0221179_06120133.jpg
大きな栗の木の下で。
仲良く遊ぶには危ないよね。
b0221179_06120791.jpg
今日の収穫〜。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村



[PR]
# by rosemarywells | 2015-09-24 06:15 | Comments(4)

毎日元気

雨があまり降らないので、毎朝、毎晩、絶好調なRosieです。
b0221179_01190590.jpg
ボールを取りに行っては、
b0221179_01192521.jpg
すりすり〜。
b0221179_01191809.jpg
取りに行っては、
b0221179_01192910.jpg
ごろごろ〜。
b0221179_01193416.jpg
自宅では気になる汚れも、アメリカの宿舎だから、ま、いいっか。
スリスリにも拍車がかかって、どんどん灰色に、、、。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村



[PR]
# by rosemarywells | 2015-09-23 01:31 | Comments(0)

プリンストン戦場州立公園

宿舎から歩いて15分ぐらいのところに
独立戦争の時の戦場だった公園があります。
プリンストンの戦い
b0221179_07594643.jpg
戦場跡なので何もない広場。木があったりすると小動物がいるのですが、ここなら大丈夫とリードをとってあげました。
b0221179_07593877.jpg
なんだかとってもお行儀が良い、賢い犬に見えますよ。
b0221179_07594266.jpg
後方の森に近づくまでの15分間自由行動。
森は難易度高いです。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村



[PR]
# by rosemarywells | 2015-09-22 02:56 | Comments(0)

大きなお友だち

いつもの広場で遊んでいると
お友だちが駆けてきました。
b0221179_06023079.jpg
とても愛想の良い6歳と8歳の兄弟。
b0221179_06023435.jpg
モフモフ系の大きなお友だちは怖くないRosie。
b0221179_06023817.jpg
カリフォルニアのお家の周りにはあまりいないタイプのお友だちです。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村



[PR]
# by rosemarywells | 2015-09-21 07:55 | Comments(0)

週末のお散歩

週末は宿舎から歩いて20分ぐらいのプリンストンの
街中のコーヒー屋さんへ。
b0221179_00060355.jpg
昨日洗ったばかりなのにそこらへん嗅ぎまくるからお口まわりが真っ黒けの泥棒さん。
b0221179_00060632.jpg
外のベンチにはリードをつけておく場所もちゃんとありました。
今度、外で待つ練習をしてみようかな?

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


[PR]
# by rosemarywells | 2015-09-20 04:04 | Comments(0)

新しいシャンプー

今回はほとんど3週間ぶりのシャンプー。
汚れ放題のお嬢さんでした。
b0221179_11463069.jpg
シャンプーした日はベットのマットも洗いたいので、シャンプーした日に洗濯に行こうと思っていたら、なかなかチャンスがなく。(今アパートの仮住まいで洗濯機がありません。)しかも旅行の間預けていたりしたのでさらにチャンスを逃していました。
b0221179_11464573.jpg
嬉しいでしょう。そうでしょう。
(実は全然嬉しくない。)
b0221179_11461614.jpg
いつも使っているシャンプーがどこのお店に行ってもみつからず、サロン系シャンプーブランドが出しているペット用シャンプーを買ってみました。

可もなく不可もなく。匂いがあまりないので、香料が苦手な人には良いかもしれません。Rosieの反応も普段と変わらないので、まあ滞在中はこれでいいや。

いつも使っているのはこのブランド。シャンプー後はパピーの様な匂いがしてとってもお気に入りです。今考えたら、アマゾンで買えば良かった、、、。

でもこのシャンプー。犬だからパピーのような良い匂いとなりますが、主人が間違えて使った時は困りました、、、。今のだったら間違えても大丈夫かも?

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


[PR]
# by rosemarywells | 2015-09-19 12:12 | Comments(2)

DogVacay

DogVacayというアメリカの犬の預かり仲介サービスを使ってみました。

自宅にいる時はいつも100パーセント信頼できるお友達のところに旅行中はお世話になっているRosieですが、今滞在しているプリンストンではそのようなお友達はいません。なので旅行中はペットホテルに預けるしかないかなあと思っていたところ、なんと最近はこのようなサービスがあるとか。

b0221179_08193070.jpg
(3泊4日のお泊まりから帰ってきて日常にもどりました)

Rosieはとても自己中なお嬢さんです。
最近はケージの中に入れないで日中は遊ばせてくれるペットホテルが主流ですが、場合によっては問題を起こすことも。
要注意犬になるとケージに入れられ、余計なストレスもたまり、悪循環になる可能性もあります。
Rosieだけを預かってくれるような人がいればベストだなあと(1匹でいると犬が変わったようにおとなしいので)思っていました。
b0221179_08192647.jpg
(おとなしいって言ったところなのに、、、、)

プロではないけれど、ある程度訓練を受けた、犬を好きな人が有料で預かってくれるというこの仲介サービス。自己紹介文や、利用者が書き込んだレビューを読んで、ステイ先を自分で選びます。

やはりいきなりお泊まりをさせるのは不安だったので、まず日帰りステイを申し込みました。

お願いしたのはこの地区で一番人気のお宅。伺うと柵がきちんとしてある広いお庭で、常に他にも犬が数匹いる状態。素人ではなく、ほとんど商売にしているような?1匹で預かってくれるような感じではありませんが、レビューどおり犬の扱いには慣れている好印象でした。
b0221179_08191965.jpg
Rosieは絶対気に入るな、と思いましたが、問題は要注意犬にもなり得るRosieをあずかってくれるか?ということ。幸いにも日帰りステイは問題なかったようで、翌週3泊4日でお願いすると快く預かってくれました。

一番の不安は食事。自分の食べ物は自分のもの、他の犬の食べ物も自分のものなので
凶暴犬になります。それを説明したら、「食事は別々にさせるから大丈夫よ」とのことで、実際問題はなかったようでした。
b0221179_08192218.jpg
迎えに行くと、一瞬喜んで駆け寄ってきたものの、すぐ家に向かってUターン。
Rosieも楽しい滞在だったようです。

2人の小学生ぐらいの男の子2人がいるお宅。ママさんが仕事のように犬の面倒を見ているという感じで、預けた日にはおばあちゃんまで手伝いにきていました。自分たちの犬はいなくて預かっている犬がいつも何匹かいるそうです。

素人がタクシーをするUBERのようなものですね。ペットホテルも色々と心配な問題があり得るので、信頼できる人が見つかれば、とても良いサービスだと思いました。この仲介サービスはすでにかなり全国的にひろがっているようです。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


[PR]
# by rosemarywells | 2015-09-18 10:21 | Comments(4)

プリンストン大学

この秋滞在している
プリンストンに戻ってきました。
宿舎からプリンストン大学へは
ちょうど良い散歩道です。
b0221179_04473091.jpg
建物が立派だね〜。
これでカメラの腕さえあれば。
b0221179_04472608.jpg
そしてモデルの協力があれば。
b0221179_04473511.jpg
プリンストン大学も良い匂いがするらしいです。
(新入生歓迎の季節なのでそこらへんに食べ物の匂いが残っています。)
b0221179_04473902.jpg
街のコーヒー屋さん。
b0221179_04515776.jpg
腹ペコRosie。
(早く家に帰ってご飯が食べたい。)

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


[PR]
# by rosemarywells | 2015-09-13 04:52 | Comments(0)

ハーバード大学

娘を送った帰り道
せっかくだからハーバードに寄ってみました。
b0221179_21452724.jpg
ハーバードは良い匂いがするそうです。
匂い嗅ぎに熱心なRosieさん。
b0221179_21453773.jpg
そうそう、そういうお顔していると賢そうに見えますよ。
顔埃だらけだけど。
b0221179_21453271.jpg
あっ、こら!何かたべたな!

b0221179_21454562.jpg
ハーバードさんと記念撮影。
足に触るといいらしいのですが
届かない、、、。
b0221179_21454149.jpg
みなさん順番待ちだったので
このぐらいで。
(さすがに恥ずかしくなった、、、。)
b0221179_21460144.jpg
教会の前でもパチリ。
Rosieもハーバードに行けるといいねえ。
(と自分で言って、どうしようもなくバカらしい気分になりました〜)
b0221179_21455020.jpg
ハーバードのお友達。
お里が知れるのでほどほどにしておきましょう。
黙ってりゃ可愛いんだから。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村




[PR]
# by rosemarywells | 2015-09-12 02:47 | Comments(0)

寮に行きました

朝の3時から6時間かけてドライブして
娘の学校に行きました。
b0221179_11245083.jpg
荷物運びを手伝った?Rosieを寮の部屋でパチリ。
b0221179_11245441.jpg
蒸し暑い日で、朝から車で移動で疲れたね〜。
b0221179_11245829.jpg
自転車を買いに行くのに付き合わされたり、、、
でも素敵なお兄さんに大きなお菓子を
もらったから嬉しかったね。
Rosieもお役目ご苦労様でした。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村



[PR]
# by rosemarywells | 2015-09-11 11:24 | Comments(0)