タグ:お友達 ( 11 ) タグの人気記事

Ginaちゃん

お散歩途中にジーナちゃんの家の近くでジーナちゃんに会いました。
久しぶり
この間は耳の手術の後で傷口も痛々しかったのですが、
すっかり元気になっていました。
でももう右耳は聞こえないのだそう。
耳も垂れています。
b0221179_04373220.jpg
会うなりRosieは家に連れて行けとしつこく要求。
人の家は自分の家と思っている。
Ginaちゃんのおじいちゃんがまた甘いものだから、
自分の要求もとおって当然という態度。
本当にいい性格だわ。
b0221179_04372881.jpg
Ginaちゃんはおっとり、Rosieと遊ぼうとするのに、
Rosieは人の家の庭をせわしなくチェック。

人の家の冷蔵庫開けて
「貴女ん家は冷蔵庫にろくなもの入ってないわね」
とでも言い出しかねない雰囲気。

さんざん探し回って、食べ物も遊ぶものもないとわかると
ふてくされています。
自分から入れてくれと頼んだくせに。
b0221179_04372549.jpg
でもGinaちゃんが元気で良かった。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


[PR]
by rosemarywells | 2015-08-08 04:54 | Comments(0)

Ginaちゃん


ご近所のGinaちゃん。
時々散歩途中に会います。
Rosieにとっては幼馴染。

b0221179_15095535.jpg
この写真は少し前のものです。
とにかく恰幅の良いGinaちゃん。
飼い主さんには、Rosieと比べては
以前から「Rosieは痩せすぎだ」と言われていました。

b0221179_15095877.jpg
でも最近は会う度ごとに「どうしたら痩せられる?」
「どうしても人間の食事(table food)を食べてしまうんだ。」
Ginaちゃんはアトピーもひどく、いつもお肌が痒そうで、
薬も沢山。
お医者様に諭されたのだとか。
b0221179_15112548.jpg
そして先日会った時には
(かわいそうで写真が撮れませんでした。)
耳の手術跡が痛々しかった。
中耳炎が悪化して、手術をせざるを得ず、
6歳で片耳が聞こえなくなってしまったそう。

とっても優しい飼い主さんです。
でもそうなる前に何か出来ることはなかったのでしょうか。
「だめよ、人間の食事を食べさせちゃ。」
私がきつく、ちゃんと説明してあげることが出来たなら、、、
子育ても、犬育ても、
よその子には何も言えない。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村



[PR]
by rosemarywells | 2015-06-14 00:10 | Comments(2)

甥っ子君はじめまして

ドッグランに行った時にそこにいたウェスティの飼い主さんとお話していたら、なんと7ヶ月の甥っ子君だったことが判明しました。もっと写真をしっかりとっておくべきだった。

b0221179_13555810.jpg


左が甥っ子君。どうやら同じ犬舎で母親の年齢からしてRosieと同じ時に産まれた2匹の女の子のどちらかの子供らしいです。

b0221179_1404293.jpg


とっても仲良く遊んでいたので通じるところがあったかな?
はじめて会った親戚でちょっと興奮してしまいました。(私が)

b0221179_1444597.jpg


その飼い主さんの話ではもしかするとRosieの兄弟もしくは異母兄弟もこのドッグランに来る時があるとか。会ってみたいです。でもその男の子は10キロ以上はあるんじゃないか、という体格の良い子だそう。甥っ子君ももう7キロ近くあるそうで、5.8キロのRosieを見て、触って「細い!!なぜ?」

b0221179_14181096.jpg


Rosieが走るのを見て「速いねえ。動きが機敏だねえ。なぜ?」。「まだ7ヶ月だからじゃないですか?」とは答えたものの、明らかに肉付きの違いからきているような気もしました。腰の幅がすでにRosieの1、5倍ぐらいあったので、やっぱり動きにくそうだったのは確か。

b0221179_14275535.jpg


犬の体格というのは遺伝よりも普段の食生活や運動量に左右されるのでしょうか。

どうでもいいけどRosieの舌はバリ島のお面によくあるランダみたいだ。

b0221179_14303652.jpg

(写真はWikipediaよりお借りしました。)





下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-05-26 14:35 | Comments(2)

ひさしぶりのお友達

b0221179_152862.jpg


前回合ったのは10ヶ月前、同じ様な場所を散歩させているはずなのに、なかなか会うことがありませんでした。お散歩途中に「ウェスティ発見!」と思ったらマフィン君でした。マフィン君も2才をすぎたそう。毛並みが揃ってきてよりウェスティらしくなっていました。

b0221179_1543641.jpg


最初こそ興奮してママさんのまわりをぐるぐるまわってましたが、5分もすれば落ち着いたマフィン君、「私と遊びなさい」とばかりに頭突きを繰り返すRosieを途中から無視してました。

b0221179_1574144.jpg


Rosieちゃん、貴女はいつになったら落ち着くのでしょう?

b0221179_1592133.jpg


でもおとなしいなあと思っていたら土を一所懸命掘ってました。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2012-09-11 02:03 | Comments(2)

お留守番Rosie

犬を飼うと決めた日から旅行中、犬をどうするかというのが最大の懸念でした。娘が小学校の間は本当に旅行が多く、1−2ヶ月単位で家を空けていたので犬を飼うのは絶対に無理でした。中学校にあがり、学校のお勉強も忙しくなったのでそれほど以前の様に家を空けることはなくなりましたが、それでもやはり短期間の旅行の機会があります。娘もすぐ大きくなってしまうし、チャンスのある時には出かけたい、でも犬も飼いたい。これはもう割り切って、預けるのを覚悟で飼うしかない。というのが結論でした。そのかわり、普段から他の人間に慣れさせたり、色々なところに連れて行ったり、他の犬となるべく遊ばせたり、クレート(犬小屋)トレーニングをしたり、預けられた時になるべく負担に思わない様に育てなくては、といつも気にかけていました。

はじめて預けたのは9ヶ月の頃、まだパピーらしさが残っている(=世話のかかる)Rosieを2件でお友達が交代で預かってくださいました。前半後半

そして今回はまた同じお友達が4泊5日預かってくださいました。Rosieにとっては願ってもない環境で、私たちも安心して旅行が出来ました。5日間、イケメンブラザーズに相手をしてもらい、とんでもなく楽しいお留守番だったようです。1歳になっても相変わらず世話のかかるRosieを可愛がってくださって本当に感謝です。
2日目 3日目 4日目 5日目

b0221179_893689.jpg

ブラザーズに大きな顔をして遊んでもらっているRosie。はしゃぎっぷり(はめのはずし方)が従兄弟のお兄ちゃんの家に預けられていた娘と一緒!!(もう10年前の写真なので皆ぼかしなしです。3人とも今は別人。)

b0221179_8143141.jpg


何かお土産をと思いましたがあまりに高いので写真だけ。ボールのおもちゃで16ドルはないと思う、、、。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2012-04-09 08:23 | Comments(2)

金曜日の夕方

ここ最近金曜日の夕方になるとご近所のGinaちゃんが遊びに来てくれます。お姉さんがくるとRosieは大はしゃぎ。
b0221179_595781.jpg


しかしGinaちゃんは大きいです。「ちょっと抱っこしてみていい?」と持ち上げようと思ったら、持てませんでした。20パウンドと言ってたけれど、11−12kgぐらいはありそうです。その後6kg弱(12パウンド)のRosieを持ち上げると軽々。しっかり育って欲しいとは思うものの、このぐらいでいいかも?と思ってしまいました。
b0221179_514173.jpg
b0221179_5142086.jpg


多分身体が重いからか、走るのもRosieの方が2倍ぐらい速い、運動量もかなり少なく。すぐ止まってしまいます。Rosieが走ろうと誘うのに5回に1回ぐらいしかのってこない。多分もう落ち着きのある年齢(3才)ということもあるのでしょうが、もうちょっと動かないと!金曜日はGinaちゃんには我が庭でブートキャンプしてもらいましょう。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2012-03-06 05:22 | Comments(0)

チャッピーちゃんと初節句

日曜日はお友達の10ヶ月のヨーキー、チャッピーちゃんと11ヶ月のRosieの初節句をお祝いしましょう!と4家族でおひなまつりをしました。犬は2匹だけ。ただ集まる名目ですね。

チャッピーちゃんは何と!!これまで他の犬とは遊んだことがないのです。きっと自分を犬だとは思っていませんね。最初から「遊び相手だ!」と大興奮のRosieにふるえて飼い主のR君に抱きついたまま、目を合わせようともしません。
「何、この雑巾みたいな犬は?私を一緒にしないで!!」という感じ。

1時間ぐらい存在に慣れたところで、ちょっと一緒にケージに入れてみました。
b0221179_13245539.jpg

「一緒に遊びましょう。」
猛獣の檻にでも入れられたかのようなチャッピーちゃん。

b0221179_13264146.jpg

「おいかけっことか楽しいよ」
まったく聞く耳持たないチャッピーちゃん。

b0221179_13282334.jpg

「噛んだりしないよ」
助けて〜。

b0221179_133054100.jpg

でもこの作戦が奏したのか、チャッピーちゃんも少し落ち着いてきました。ふるえてパニック状態にはならなくなってきました。前からみたら身体の大きさがこのぐらい違います。

b0221179_13332198.jpg

チャッピーちゃんがあまりにも相手をしてくれないので
「これ私と同じ犬?」とでもいうように確かめるRosie.
チャッピーちゃんはこの後最後までRosieの匂いを嗅ぐ事はありませんでした。やっぱり自分を犬だとはおもっていないな、彼女は。
横からみたサイズの違い。やっぱりヨーキーは小さいです。

最近1週間に1回お世話になっている犬のようちえんでも月齢が若い犬が増えて来て、自分より小さい犬や若い犬と遊ぶことを覚えて「ものすごくお姉さんになりました。」と言ってもらえるようになったRosieです。確かに今回もRosieにしてはかなり手加減して?追いかけ回していました。怪我をさせないで良かった。

この後放し飼いにしていましたが、Rosieはしつこくあきらめないで遊ぼうとします。チャッピーちゃんはそれに乗ってくる風はまったくなし。でもRosieがしつこすぎる時にはちゃんと意思表示が出来るようになってきたので、今度会う時にはもう少し犬語で会話が出来るかもしれません。
チャッピーちゃん、うちの犬と遊んでくれてありがとう。貴女は犬じゃないかもしれないけれど。これに懲りずまた遊びに来てね〜。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2012-02-28 14:07 | Comments(4)

ご近所のウェスティ Gina

いつもお散歩で良くあうご近所さん。遊びに来てくれました。
b0221179_1349195.jpg

b0221179_13495825.jpg
b0221179_1351995.jpg

帰った後、淋しくてずっと泣いていました。3才のGina,Rosieにとってはお姉さん。大好きです。

しかし9キロと言っていましたが、Rosieとくらべると大きい!

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2012-02-11 13:54 | Comments(2)

新しいおもちゃ

先週末はボーイフレンズに会いにお出かけしたRosie。その時の動画はこちらで紹介していただいてます。ありがとうございま〜す。私も動画を撮りたいと思うのですが、動きの激しい犬の動画は難しいですね。編集しようと思うととてつもなく時間がかかります。少しずつ練習しなければとは思うのですが、、、。

さてその時に一杯新しいおもちゃをもらってしまいました。(飼い主も)嬉しい!!

せっかくだから遊んでいる写真を、と思うのですがカメラを前にすると絶対おすわりしてしまいます。それならもっと可愛い顔してくれればいいのですが、「さっさと撮っておやつ!」と言わんばかりのフテ顏ばかり。

b0221179_13554952.jpg


「そうじゃないの、おもちゃと遊んでよ」とおやつをあげないでいたら、何か考えたらしい。

b0221179_13583027.jpg


こうですか?(「お手」の変形だと思っている。)

b0221179_13594520.jpg


「おかわり」もできますよ。

b0221179_1405211.jpg


あっ、すべっちゃった。でもカメラ目線。

この間読んだ本でおやつをあげるトレーニングをする時は動物自身に「次に何をやったらもらえるか」ということを考えさせることが大事と書いてありましたが、Rosie一所懸命考えて芸をしたのでおやつをあげました。

しかしこれ何の芸でしょ?

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2012-02-09 14:11 | Comments(2)

遅ればせながらあけましておめでとうございます。

年末年始は日本で過ごしました。Rosieははじめての長期外泊を経験。お友達が預かって下さいました。ブログがご縁で親しくさせていただけるようになったCafemamanさんと、そのお友達のToriyashikiさん。前半はToriyashikiさんのお宅で、2匹のイケメン男子とゴージャスな食事付き、ものすごく楽しそうなRosieの姿をブログにもアップして下さり、旅行中もどれだけ安堵したことか。後半はMamanさんのお宅でお子さん達に囲まれ、何しろ遊び好きのRosieは皆さんにかまってもらって大満足だったようです。それが証拠に暇を持て余すとすぐに手足舐めがはじまるのですが、心配していたにもかかわらず、全く舐めていなかったようで、手足の毛の変色(舐めると赤くなります。)が前より良くなっていました。

家に帰っても以前と一緒、変わらず愛想を振りまいてくれるRosieでした。お二方とご家族には感謝の言葉もありません。本当にありがとうございました。

毎日一緒にいたRosieがいなかった6日間。私も娘もそれはそれは淋しくて、長い6日間でした。

b0221179_6595567.jpg


写真は1月2日の新年のパレードを散歩がてら観にいった時のものです。寒かった日本から帰って来たら、南カリフォルニアでは夏のような陽気が待っていました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2012-01-07 07:25 | Comments(0)