タグ:グルーミング ( 18 ) タグの人気記事

床屋頭

b0221179_14073451.jpg
パッパッパヤッパ
b0221179_14073723.jpg
パッパッパヤッパ

b0221179_14074117.jpg
カットは良く分かるけどさ。もうちょっと協力してくれても、、、。

ここのところの陽気でバラも綺麗に咲き始めました。
2日前にグルーミングでカットしてもらったRosie。もうサマーカットです。

会う時にはいっつでも、、、、

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村







[PR]
by rosemarywells | 2015-03-22 14:15 | Comments(2)

グルーミングに行きました

先週末お世話になっていた時のお友達のブログです。ロージーが来ていましたまたまた思いっきり弾けていたようで、、、。お世話になりました!!
b0221179_02284101.jpg
ドッグパークの後はお決まりのグルーミング。まだ日中暑くなる日もあるので(温かい南カリフォルニアでも今年は少し異常です。)サマーカット気味。
b0221179_02291229.jpg
今日はもう2年お世話になっているグルーマーさんで、はじめて、お昼寝したそうです。大人になってきたのかな?
b0221179_02291636.jpg
グルーマーさんが「洗うと真っ白になりますね〜。」
普段どれだけ汚れているか、ということですね。

b0221179_02291956.jpg
綺麗になりました。次回の予約は12月。
えっ?もう12月??

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by rosemarywells | 2014-10-25 00:10 | Comments(2)

ウェスティは仲間だと思ってる?

自宅に戻って早速ドッグパークに行きました。

b0221179_2192561.jpg
最初はコーギー君と遊びだしたRosie。ここも良いドッグパークですが、やはりコロラドとは違うなあ、、、。

b0221179_2221039.jpg
と、そこに「あれ?君、ウェスティ?」とばかりに颯爽と現れたモチ君。

b0221179_222464.jpg
「コーギー君と遊んでたんだ、ご免ね。」「えっ?誰の事?」とばかりにコーギー君を露骨に無視!

b0221179_225062.jpg
そして2匹の世界

b0221179_2252751.jpg
モチ君はRosieより4ヶ月若い2才になったばかり。Rosieが13ポンド(約5.9キロ)に対して22ポンド(約10キロ)だそうです。こうやって並んでいると違いがわかります。

b0221179_2303772.jpg
でも走り回っているとそれほど違いがあるとも思えない。飼い主さんに言わせると持ち上げるとズシリと重いから皆ビックリするそう。

b0221179_2351983.jpg
毛もしっかりしていてハンサムさん。毛はほとんど伸びないから半年に一回しかグルーマーさんのところに行かないのですって。

b0221179_2365062.jpg
ストリッピングもお手入れもな〜んにもしてないらしい。

b0221179_2384532.jpg
他にも犬はいたのにずっと2匹で遊んでいました。やっぱり同類とわかるのでしょうか?アメリカで日本人というだけで仲良くなるような???

b0221179_2393876.jpg
写真を見返すとRosieがまとわりついていた、という気もなきにしもあらず。Rosieの方が足が速く、体力もあり、モチ君のママびっくり。そりゃコロラド仕込み高地トレーニング直後ですからね。

b0221179_243421.jpg
仲良くシンクロ・ビション。(ご存じない方はビション・フリーゼというのはこういう犬です。)

b0221179_246363.jpg
遊んだね〜。グルーマーさんに直行です。
b0221179_250739.jpg
暑いのですっきりサマーカットにしてもらいました。
b0221179_2493892.jpg
キリッと。やっぱりこのグルーマーさん好きだ〜。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-08-28 03:00 | Comments(2)

グルーミング 久しぶりのグルーミングサロン

こちらのサロンにお世話になったのはもう2年前。まだパピーの頃でした。
初回初回のサロンでの様子

2回目2回目の様子
去年は間近に頼んだら予約が取れず、2ヶ月グルーミングには行きませんでした。
今年は3週間前から予約。

b0221179_512544.jpg
ここは預かりもしているのでワンちゃん達が沢山います。Rosieは2年前のこと覚えているのかな?

b0221179_534326.jpg
すぐに他のワンちゃん達に囲まれ、どこに行った?しっぽだけが見えてますね。

b0221179_552295.jpg
ちょっと不安な表情。入る時もちょっと嫌がってました。普段だったら犬が集まる所は大好きなので、きっとグルーミングだってわかっているのでしょう。

b0221179_57398.jpg
うう、子供を幼稚園に置いて行く気分だ。

カメラに動画が残っていたのでのせてみました。お迎えの時の動画も少し入ってます。

しかし不思議と大人しいワンちゃん達。これだけいたら騒がしいワンちゃんがいてもおかしくないと思うのですが、、、。コロラドの犬は本当に大人しい。

そして3時間後、迎えに行きました。
b0221179_511121.jpg
まったくおまかせだったのですが可愛く仕上げてくれました。なんだかコロコロ男の子みたい。カットによってかなり印象が変わりますね。

b0221179_514097.jpg
「とってもいい子でしたよ〜」と褒めてもらいました。良かった。ビションフリーゼと待っている間沢山遊んでいたそうです。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by rosemarywells | 2013-07-30 05:17 | Comments(0)

グルーミング

いつもは5週間にいっぺんのところ6週間あきました。かなり伸びていました。

b0221179_13423914.jpg


サマーカットですっきり!
おあげさんをあげたくなります。

b0221179_134818.jpg


ウィキペディアより画像をお借りしました。伏見稲荷の白狐。

b0221179_13543857.jpg


去年の9月からお世話になってるグルーマーさん。短めに、とお願いしてもちゃんと可愛く、品良く仕上げて下さるのでとっても嬉しいです。

b0221179_13572351.jpg


後ろはこのぐらい短いです。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-06-07 13:57 | Comments(0)

グルーミング

最近はもっぱら5週間に一回のグルーミング。信頼できるグルーマーさんがみつかった今では全ておまかせで安心。5週間に一度のグルーミングが飼い主も楽しみになりました。

b0221179_10132863.jpg


Rosieをお迎えに行った時のこと。そのグルーマーさんではお迎えに行くまで店内で自由に遊ばせてくれます。「今日はウェスティ同士で激しく遊んでましたよ〜。」ともう1匹あらわれたのが1才のチャーリー君でした。勝手に撮る訳にいかないので写真がないのが残念ですが、Rosieの1、5倍ぐらいある立派な体格のお顔も堂々としたハンサムなウェスティでした。

私がチャーリー君を「可愛い〜」とクシャクシャいじっているとちょうどそこに飼い主さんが現れました。私と目が合って一瞬「大事なうちの子にアジア人のおばさん何するのよ」という顔をしたチャーリー君の飼い主さん。グルーマーさんが「こちらのワンちゃんもウェスティで今日は一緒に良く遊んでたんですよ。」と言うなり「えっ?ウェスティ?どこ?」。そしてカウンターの後ろにかくれていたRosieが出て来ると、「あら、こっちにいらっしゃい、まあ可愛い、パピーじゃないの〜。(自分の犬より小さいとパピーに思うらしい、、、。)ああ、ウェスティは可愛いわ〜。」といきなりクシャクシャやってました。

ウェスティの飼い主さんのリアクションは皆同じで面白いです。

Rosieが2才だと言うと「えっ?でも、じゃあ女の子ね。」あくまでも決めつける飼い主さんでした。

b0221179_1032735.jpg


チャーリー君はちょっと長めにカットしていましたが、しっかりした体格なのでとっても似合ってました。あんな風なのも素敵だなあと思う反面、このスッキリおかっぱ頭はやめられない。でもどこに行っても「パピーね。」と言われるのでRosieは嫌かもね。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-02-15 10:41 | Comments(2)

グルーミング

いつのまにか1月も中旬になってしまいました。ブログを放置している間にもRosieは毎日2回のお散歩に朝、晩の食事も怠りなく。シャッターチャンスもあったであろうになかなか、、、、ああグルーミングにも先週行ったのになあ、と思っていたら娘が撮った写真がカメラに残っていました。

グルーミングに行った2日後ぐらいかな?
b0221179_15154475.jpg


ちょっと斜がかかっていて女優撮り。

b0221179_15165920.jpg


この写真じゃあまりわかりませんが、昨年9月から5週間ごとにお世話になっているグルーマーさん。こちらの望み通り、少し短めで、いつもとっても可愛くしてくださるので大満足。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-01-13 15:23 | Comments(0)

お疲れ

今日はグルーミングに行ってきました。

b0221179_10385843.jpg


とってもお疲れ。写真は明日にして欲しいそうです。
「年末だから次の予約入れておかれますか?」
そうか、次はもう年末なんですね。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2012-11-03 10:41 | Comments(0)

Rosieのカット

前回グルーミングに行ってから忙しかったのでもう2週間もたってしまいましたが、全身写真を撮ってみました。2週間たつと少し伸びてきましたね。でもカットでこんなにスタイルが違って見えるんだと今回びっくり。足が短いと思っていたけど、結構長かったのね。

b0221179_2584141.jpg


足先もせっかく綺麗になってきたので、また赤くなっては可哀想だからと思いっきり毛を刈ってもらいました。「プードルカットでいいんですか?」と聞かれましたが、そういうのプードルカットと言うのですね、はじめて知りました。でもおかげで足先の通気が良いせいか赤みは消えたまま。

b0221179_345433.jpg


純血種だからウェスティカットという確立したものがあり、それにするには健康の上でも意味があるのだろうと考えていましたが、身体は汚れやすいし、足先も赤い毛がなかなか白くならなかったRosie。短めにカットしはじめてから、こころなしか変色していた口の周りも綺麗になってきたような気がします。

b0221179_311874.jpg


きっと長くしていたのにきちんとHand Stripping(ウェスティは毛を育てるために手で毛を抜きます。)とか出来てなくてお手入れ不足だったのでしょう。今回、さらに短く切ってもらって、悟りました。この気候と私の能力ではグルーマーさんに短く整えてもらうしかない様です。飼い主にとっては短いのも長いのも何でも可愛いし〜。

しかし「普通グルーマーはウェスティカットの仕方を知らないから」と詳細なカットの仕方を記した覚え書きをくれたブリーダーさんは驚くかもしれません。内緒にしましょ。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2012-09-09 02:48 | Comments(2)

グルーミング

コロラドに2ヶ月滞在中、グルーミングに行きそびれたRosie。自宅に戻るとコロラドより気温がかなり違うので、さぞ暑がるだろうと帰宅した翌日にグルーミングの予約を入れていました。

b0221179_16521953.jpg


自宅にもどった日。もじゃもじゃのRosieも飼い主としては可愛いですが、なんだか暑そう。

b0221179_1655446.jpg


今回は短めのサマーカットにしてもらいました。
以前赤くなっていて、コロラドで綺麗に白くなった足も、再発させないように少し短めに切ってもらいました。耳も普段は1ヶ月ごとにグルーマーに行って耳の毛は短めにしていたのですが、2ヶ月行かないと毛がのびて調子が悪くなったので、またすっきり風通しよくしてもらいました。

b0221179_16543873.jpg


ちょっと凛々しくって、私はとってもお気に入り。


今回はお友達に紹介していただいた初めてのお店。でもとっても素敵なグルーマーさんで大満足。
これからもずっとお世話になりたいと思いました。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2012-08-26 17:10 | Comments(6)