タグ:ドッグパーク ( 31 ) タグの人気記事

NYのドッグパークに初めて行ってみました

マンハッタンの中でも大きなドッグパークがありました。
b0221179_08185600.jpg
間違えて最初大きな犬用に入っちゃった。

b0221179_08190152.jpg
とても素敵な公園でした。日曜日なのに空いている〜。
b0221179_08191683.jpg
こちらが小さい犬用。
b0221179_08191014.jpg
お友達と遊ぶのかな?と思いきや、、、。
少し走り回っただけで、
b0221179_08252863.jpg
なんか遊び道具持ってきてないの?
と言いに来る。

何のために連れてきたんだか。
b0221179_08254040.jpg
マンハッタンの北のはずれ
です。

紅葉も見事でした。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村



[PR]
by rosemarywells | 2015-11-02 08:24 | Comments(0)

他の犬への接し方 ドッグパーク

先週グルーミングに行く前にドッグパークに行きました。
b0221179_15382316.jpg
2歳以上の子には「こんにちは」をするだけで
あまり興味はないらしい。
b0221179_15382923.jpg
でも8ヶ月−1年半ぐらいで
活発な子には容赦がない。
普段は他の犬に向かって吠えることのないRosieですが
8ヶ月のマルチプーちゃんには
興奮して襲いかかります。

でもマルチプーちゃんも(飼い主さんも)全く平気。
それをされるのを楽しんでるかのようだったので
よかった。
b0221179_15384464.jpg
そして6ヶ月ぐらいまでのパピーちゃんだと
母性本能丸出し。
はいはいどうぞと面倒をみる
肝っ玉。

(小型〜中型犬エリアなのですが、パピーちゃん達は大型犬でも入れます。
今日はパピーちゃんが沢山。)

b0221179_15504401.jpg
何匹でもいらっしゃい。
おばさんが相手してあげますよ状態。
皆4ヶ月でした。

b0221179_15411343.jpg
でもそこにマルチプーちゃんが「私も〜、」とくると
ん?
b0221179_15415784.jpg
あんたまで何図に乗ってんのよ!!
b0221179_15531862.jpg
ムキー。
指導しているつもりなんでしょうかね。

厳しいお母さんだ。
誰に似たんだ?

b0221179_15552390.jpg
ラブちゃんにずっと慕われてました。
ああ、この組み合わせいいなあ。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by rosemarywells | 2015-06-15 00:35 | Comments(2)

大好きなドッグパーク

大好きなドッグパークなのですが、最近あんまり他の犬と遊ぼうとしなくなりました。
車でドッグパークの近くにくると大興奮で、パークに入るまで落ち着きがないのですが、入ると何していいかわからないらしい。

それでも休日にいったのでパークも混んでいて気の合うお友達がいました。
b0221179_10472994.jpg
b0221179_10473852.jpg
b0221179_10474875.jpg

b0221179_10474315.jpg
b0221179_10475158.jpg
b0221179_10475486.jpg
同じぐらいの体型の子がいいのかな?
でも5分も遊んだら、その後は人間と遊ぼうとします。
おもちゃで飼い主さんと遊んでいる犬がいると邪魔をしに行きます。
自分が遊んでもらえないと気に入らないらしい、、、。
なんか勘違いしている。

b0221179_13051942.jpg
ドッグパークに来ているのだから犬と遊んでください。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


[PR]
by rosemarywells | 2015-01-23 13:07 | Comments(2)

ドッグパーク

b0221179_09411393.jpg
楽しいね〜。
b0221179_09412014.jpg
車に乗った途端に表情が固まる。
b0221179_09412480.jpg
遠い目しないで〜。

シャンプーだものね。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村




[PR]
by rosemarywells | 2014-11-02 09:43 | Comments(2)

ご機嫌取りのドッグパーク

あまりにふてくされているのでドッグパークに連れてきました。(うそ、グルーミングだから、その前に。)

b0221179_7414741.jpg
最近はドッグパークに連れてきてもパピーの頃のように誰彼かまわずではなく、お友達を選ぶようになりました。彼は気に入ったみたい。

b0221179_7415984.jpg
b0221179_7422181.jpg
b0221179_7423724.jpg

b0221179_7431472.jpg
柴犬とも気が合うようです。パピーの頃、幼稚園で仲良くしていたのが柴犬だったからかな?

と、そこにマイクロバスで老人ホームのご一行さん達が来ました。
b0221179_7454871.jpg
一応ご挨拶に行きます。そういえば犬を飼う時は、お年寄りや病院の患者さんのためのセラピードッグの資格を取りたいなあ、そういう犬に育って欲しいなあ、と思ったこともあったっけ。すぐに挫折しましたが。
b0221179_7481134.jpg
「あらあら、この子は可愛いねえ、コマーシャルに出てくる子だわねえ。」とおばあちゃん達にチヤホヤされるも餌がもらえないとわかると用はない。本当可愛くない。
b0221179_7495432.jpg
そして好みのお兄さん達に声をかけてもらえないかとあたりをうろつくRosieでした。お兄さん達だと餌はいらないらしい。
分かりやすっ!!

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2014-10-24 00:23 | Comments(4)

1回転しか出来ませんが

ジャンプは得意です。


というか、なんでわざわざ回転するのでしょう?
角度を急に変えることが出来るのは、ハンターとしてとても重要な素質だと読んだことがありますが、Rosieの場合無駄に廻りすぎ。
気分はフィギュアスケーターなのかも?どうせなら2回転とか3回転に挑戦してもらいたいものです。
b0221179_15562183.jpg
犬生相談?井戸端会議中。

b0221179_1557614.jpg
シャンプー前にドッグパークで汚れ放題。今日も一杯遊びました。

そろそろ日中は日射しが強くなってきて、日陰を好むようになりました。写真が撮りにくくてしょうがありません。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2014-03-08 15:57 | Comments(0)

雨の前にドッグパーク

先週末は久しぶりに雨の予報が何日も前から出されていたのでその前にドッグパークに連れて行きました。

火曜日はお掃除でパークはお休みなので水曜日は朝から常連さん達で一杯。遊び慣れているお友達もいてRosieは大興奮です。

b0221179_3482691.jpg
同じテリアの血が呼ぶのか、ヨーキーのシリーちゃん(ちょっとうろ覚えの名前)とはとっても仲良しです。

b0221179_349969.jpg
Rosieの方が2倍ぐらい身体が大きいのですぐ転がるシリーちゃん。
b0221179_3493538.jpg
でもRosieも手加減して遊びます。
b0221179_3495237.jpg
そしてすぐに追いかけっこ。

動画も撮ってみました。動画では他のワンちゃんに吠えられているRosie。常連さんのナゲットちゃん。同い年ぐらいなのですが、いつもRosieの遊び方が気に入らないらしく、他の犬と遊んでいると注意しにきます。あまりうるさいとRosieも「さっきから黙って聞いてると思っていい気になるんじゃないわよ!」と怒りだすので(本気で怒ったらRosieの方が強い。)ナゲットちゃんが吠えだすとちょっと注意が必要になります。
犬同士も色々とありますね。結構、性格が見えて面白かったりします。




これはどういう意味なんでしょう?おしりで何度か押して、彼とはこれっきり遊ばなくなりました。お見合いしたけどRosieがふった?



b0221179_454312.jpg


大好きなドッグパーク、最近、また「帰るよ」と言うと逃げるようになりました。「帰るよ」と言っておとなしく帰っていたのは半年ぐらいでした、、、。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2014-03-04 04:07 | Comments(0)

McDuffくんに会いました

ドッグパークでMcDuffくん9才に会いました。やっぱりそういう名前付けている人がいるんですね。カメラのバッテリー切れで写真がちゃんと撮れなかったのが残念。

b0221179_14524739.jpg


ウェスティだとわかるのかMcDuff君を見た途端、すぐに寄って行ったRosie。でもやっぱり世代の違いからかな?あまり一緒には遊びませんでした。もう9才なのでおとなしいMcDuffくん。「去年ぐらいまではボール遊びも大好きだったのに、かなり動作が鈍くなってきた。」のだそうです。

b0221179_1501297.jpg


その分、側にすり寄ってきてくれたり可愛かった〜。しかしこの子も10キロ。アメリカのウェスティ標準サイズでした。

また会えるといいなあ。他所の子でもウェスティへの想いはやっぱり格別。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2014-02-23 15:13 | Comments(2)

ドッグパーク

b0221179_14105497.jpg
今日も30度近いお天気でした。南カリフォルニアでも2月はそれなりに寒くなるはずなのに、1月、2月と初夏の様な陽気が続きます。でもアメリカ全土の今月の平均気温は平年並だとか。こっちが暖かい分東海岸が冷えているらしいです。

b0221179_14133591.jpg
朝から近くのドッグパークで汚れ放題。

b0221179_1414145.jpg
さあグルーマーさんで綺麗にしてもらいましょう〜。
明日はバレンタインデーだからね!!

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2014-02-14 14:15 | Comments(2)

ドッグパーク

b0221179_1644776.jpg

日曜日の今日は午前中と夕方、長女の用事で出かけなくてはいけませんでした。お留守番が長いのでお昼にRosieを疲れさせる作戦、休日のドッグパーク。沢山ワンちゃんがいて遊んで、しばし休憩の図。最近ドッグパークに来てもあまり犬と遊ばなかったRosieですが今日は沢山遊びました。やっぱり相手を選んでるのね。誰でもいいわけじゃないんだ。

b0221179_16502147.jpg
やる気満々のしっぽ。
1時間強、たっぷり遊んだので夜まで大人しくお留守番してくれました。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2014-02-10 16:52 | Comments(2)