タグ:体重 ( 35 ) タグの人気記事

2才と10ヶ月半 5.75kg

体重をはかるのもなんだか3才近くになるとちょっと面倒になって(どうせあまり変わらないだろうから、と)久しぶりの体重測定でした。やっぱりいつも通り5.75kgでした。

b0221179_1635225.jpg
最近カメラを構えるとすぐ目を細めます。

b0221179_16355541.jpg
それかそっぽを向くか。

b0221179_16363074.jpg
まったく協力的じゃありません。

b0221179_1637561.jpg
もしかしてこれが格好いいと思っている??

「そこがまた可愛いのよね〜」と突っ込む飼い主バカがいるから余計にこういう顔をするのかも??


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2014-02-19 16:41 | 健康 | Comments(2)

2才7ヶ月 5.7kg

Rosieも2才7ヶ月、妙齢のお姉さんになりました。

b0221179_695912.jpg
写真はもう一人の妙齢のお嬢さんの足に頭をのせているRosie。机の下の足置きのためのオットマンの上が最近のRosieの指定席です。

なんだか最近少しおとなしくなったRosieです。相変わらずお客様に会ったり、他の犬に会ったりすると興奮はするけれど、結構すぐにおさまります。あとはマイペース。ドッグパークに言っても、ものすごく喜んで他の犬に挨拶して廻って、、、、終わり。ボールで遊ぶのが好きなので、人間に投げてもらって遊ぼうとする事の方が多くなってきました。どこがどう、、、とはっきり言えないけれど、大人になったのかな?一日中静か〜に寝ています。お散歩は2回。相変わらず渋々と私の散歩に付き合っているという感じですが、元気です。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-10-30 06:21 | 健康 | Comments(4)

2才5ヶ月 5.8kg おまけ Moki 16ヶ月

b0221179_15121015.jpg
自宅にもどってみるみる身体がゴツゴツしてきたRosie、体重を計ってみると5.7と5.8をいったりきたり。運動をしないと筋肉もすぐに落ちるのかもしれません。

b0221179_15175951.jpg
Moki 16ヶ月。賢いし、言う事聞くし、いたずらしないし、盗み食いもしない、とっても良い子なのですが、甘えん坊。外でのマナーは完璧ですが、家では四六時中相手をしていて欲しいらしい。もうすぐ訓練所に行くのですが、どうでしょう?

b0221179_1525412.jpg
RosieはMokiが私や娘にまとわりつこうとするのをなんとかしてやめさせようと怒ります。普段は別々の部屋で休んでいる二匹ですが(Rosieは部屋の移動が出来るようになっています)、今日はMokiが人恋しさに鼻をならしているとMokiの部屋に行って一緒に休んでいました。よくMokiに対して怒っていますが、面倒をみているのかもしれません。

b0221179_15373396.jpg
もうひとつ気になるのはジャケットを着せようとすると寝てしまうこと。盲導犬パピーは外出の際は必ずジャケットを着用しなければなりません。ジャケット=外出なので、散歩同様、普通のパピーは喜んですすんでジャケットを着用するようになるのですが、Mokiは外出を嫌がります。一度着用してしまえばきちんと歩くのですが、いつまでたっても嫌がる癖は抜けません。これは訓練所に行ったら治るのかな?

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-08-30 15:56 | 健康 | Comments(0)

2才4ヶ月と少し 5.9kg

久しぶりに体重を計ったら5、9kgでした。山登りで筋肉ついたのか体つきがしっかりしてきました。

b0221179_2161183.jpg
生後7週間頃の写真。

b0221179_2182310.jpg
現在。たまたま同じ様な写真が撮れました。夢中な時はしっぽの角度でわかります。それは7週目の頃から変わらない。

最近「いくつ?」と聞かれて「2才半」と答えるようになりました。年令を言うのもだんだんとアバウトになります。そのうち自分の年令みたいに「いくつだったっけ?」になるのかな?

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by rosemarywells | 2013-08-08 02:23 | 健康 | Comments(0)

定期検診 5.6kg

半年に1度のケンネルコフの予防接種をするついでに検便など、検診を受けてきました。

夏だけ飲ませているフィラリア、ノミ、回虫予防のお薬ももらいました。

b0221179_14294472.jpg


本当は一年中毎月一錠のませたほうがいいと言われているのですが、カリフォルニアは乾燥しているから、と独断でいつも夏だけ服用させています。昨年、1昨年の経験からこれを飲むと外耳炎になりやすいような傾向がみられました。さすがに3種混合予防薬なので強い薬なのかも?と思っています。

b0221179_1438364.jpg


シャンプーの時に使う耳の洗浄液ももらってきました。

体重は5.6キロ。夏やせ気味。でも全く元気で食欲があれば問題ないでしょう、とのことです。運動量が多い時は食事を増やしても、と言われましたがRosieの場合お腹をこわして逆効果となるので様子見。

b0221179_14404520.jpg


ちょっとバックシャンな写真。(日本ではきっと死語ですね、)

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-06-17 06:42 | 健康 | Comments(4)

2才 5.95kg

私達が旅行に行っている間に2才になったRosieです。なんだか1週間見ない間にずいぶんと身体がしっかりしたなあと思ったら、やっぱりちょっとだけ体重が増えていました。がっしり筋肉がついたようです。お世話になっていたお宅の栄養満点のご飯と運動のおかげでしょう。体育会系の身体になりました。

b0221179_1504746.jpg


余分なお肉はいらないけれど、やはり華奢よりしっかりした身体つきの方がなんだか安心です。ちゃんと食べるのよ。(って言わなくてもRosieは食べますが。)

b0221179_1525220.jpg


旅行から戻って冷蔵庫にろくなものがなく、雑穀オートミール、おから、昆布、にんにく、しょうが、焼いたひらめの骨を冷凍しておいたもの、フェンネルの茎と葉っぱでペーストをつくりました。かなりお魚のにおいと味のするペーストです。どれから食べるかな?と思ったらペーストをまず一気食い。お魚好き。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-04-04 15:10 | 食事 | Comments(4)

ほぼ22ヶ月  5、85kg

b0221179_10172918.jpg


あと1週間で22ヶ月、久しく体重を測っていなかったので恐る恐る?量ってみました。なんで犬の体重を量る時に自分の体重も量らなくちゃならないんでしょうね、全く。
Rosieは全く変わらず。よくもこう同じ体重が維持出来るものだと感心。うらやましいぐらい。手作り食なのでカロリーもいい加減なのですが、自分でお腹こわしたりして調節しているみたいです。

b0221179_10215758.jpg


最近は毛もしっかりしてきて、まだ少しウェーブはありますが、以前にくらべるとまっすぐに。毛が太くなってきたので汚れもつきにくくなってきました。顔もかなりしっかりした顔になってきて、いたずらも少なくなり、同時に誤飲することもなくなりました。成長するんだ、やっぱり。
お散歩もちゃんと一緒に歩きますが、人に会うとはしゃぎまくります。これはまだ治らない。でもこういうのも時間の問題なのかもしれません。と思うとなんだか淋しい。

b0221179_10275322.jpg


今晩からまた盲導犬パピーのMokiくんをあずかります。
しばし意地悪お姉さんになります。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-01-23 10:30 | 健康 | Comments(0)

19ヶ月 5.85kg

ちょっと重くなったかな?と思っていたら、出張から戻った主人も「Rosie太った?」。
今日測ると体重はたったの0.1kg増なのに。
人間にしたら1キロぐらいのこと。
そうか、1キロでもわかるのか、気をつけよっと。

b0221179_14383134.jpg


ほっといて!

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2012-10-30 14:40 | Comments(0)

Half Birthday (1才半)5.7kg

アメリカでは子供にとってお誕生日はとっても大事な日。学校でもその日は主役にしてもらえて皆に祝ってもらえます。でも夏休みが3ヶ月、他の休みも多いので、休みに誕生日があたってしまう子も少なからず。そういう時のためにちゃんとHalf Birthdayという言葉も存在して、実際にお祝いしたりするのです。

b0221179_14354824.jpg


で、Rosieも「Happy Half Birthday!!」。
って言うだけです。プレゼントとかもないし。体重はかっただけ。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2012-09-29 14:37 | 健康 | Comments(2)

17ヶ月半 5.7kg

b0221179_65483.jpg


サリーちゃんのパパになってるよ。耳。

自宅に戻ると毎日暑くって、昼間はほとんど出かけられません。朝晩のお散歩だけ。昼間は寝てばっかりのRosieです。暑いっていうのもきっと体力使うんでしょうね。体重は変わらず。

でも山で過ごした2か月で鍛えられたせいか身体の線は随分変わりました。ユルユルだった首輪も穴を一つゆるめました。上半身がかなりたくましくなりました。

b0221179_6121235.jpg


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2012-09-13 06:13 | 健康 | Comments(4)