タグ:動画 ( 19 ) タグの人気記事

日々是精進

音がでます。うるさいです。多分近所迷惑にもなっているはず

Rosieの大好きな遊びです。この日は20点ぐらいいきました、、、、。おやつのためなら。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


[PR]
by rosemarywells | 2015-02-21 14:44 | Comments(4)

ドッグパーク

毎週の様にシャンプー前には必ず行っているのですが、最近あまり写真を撮ることもなかったドッグパーク。今日は久しぶりに甥っ子Winstonくんに会いました。

b0221179_14544974.jpg

1才1ヶ月になりました。

b0221179_14552826.jpg
10キロだそうです。Rosieはどうしてもこっちを向いてくれない。

b0221179_14563883.jpg
ツーショットは難しい。

Winston君の方が大きいので、じゃれあうとどうしてもRosieが倒されてしまいます。それが気に入らなくて果敢にアタックしてました。

カメラに残っていた勝手に撮ってくれている動画なのでぶれています。


b0221179_154447.jpg
では帰ってシャンプーしましょ〜。しっぽが降りてるよ。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-11-19 15:06 | Comments(0)

ボールの遊び方

b0221179_14302527.jpg
他のおもちゃはすぐ壊してしまうのですが、このボールだけは長持ち。テニスボール大ですが軽くて噛むと音が鳴ります。結局これで遊ぶことになります。咥えて慣らしながら時々一人サッカー、ソファに乗って上から落としてみたり。

散々ボールと走り回った後は、今度はベッドの下にもぐって匍匐前進をしながらボールを追いかけます。巣穴の獲物を追いかけている気分なのでしょうか?暗いので露出を高くしないと見えないため、とても見にくい画面になっています。ご免なさい。



かなり低いのですが身体が柔らかいのですね。ゴキブリの様。自宅ではこういう匍匐前進の出来る低いベッドがないので夏の間だけのお楽しみ。

そしておもむろにはじまるキャッチボール。



カメラを構えながら上手くボールを返すのがなかなか難しい。Rosieのキャッチボールの進歩がないのは私の返し方にも問題があるのかもしれません。前回のキャッチボール

b0221179_14511660.jpg


ついお相手したくなってしまいます。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by rosemarywells | 2013-07-29 14:57 | Comments(0)

甥っ子君はじめまして

ドッグランに行った時にそこにいたウェスティの飼い主さんとお話していたら、なんと7ヶ月の甥っ子君だったことが判明しました。もっと写真をしっかりとっておくべきだった。

b0221179_13555810.jpg


左が甥っ子君。どうやら同じ犬舎で母親の年齢からしてRosieと同じ時に産まれた2匹の女の子のどちらかの子供らしいです。

b0221179_1404293.jpg


とっても仲良く遊んでいたので通じるところがあったかな?
はじめて会った親戚でちょっと興奮してしまいました。(私が)

b0221179_1444597.jpg


その飼い主さんの話ではもしかするとRosieの兄弟もしくは異母兄弟もこのドッグランに来る時があるとか。会ってみたいです。でもその男の子は10キロ以上はあるんじゃないか、という体格の良い子だそう。甥っ子君ももう7キロ近くあるそうで、5.8キロのRosieを見て、触って「細い!!なぜ?」

b0221179_14181096.jpg


Rosieが走るのを見て「速いねえ。動きが機敏だねえ。なぜ?」。「まだ7ヶ月だからじゃないですか?」とは答えたものの、明らかに肉付きの違いからきているような気もしました。腰の幅がすでにRosieの1、5倍ぐらいあったので、やっぱり動きにくそうだったのは確か。

b0221179_14275535.jpg


犬の体格というのは遺伝よりも普段の食生活や運動量に左右されるのでしょうか。

どうでもいいけどRosieの舌はバリ島のお面によくあるランダみたいだ。

b0221179_14303652.jpg

(写真はWikipediaよりお借りしました。)





下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-05-26 14:35 | Comments(2)

真剣勝負

b0221179_6442278.jpg


まだだよ

b0221179_6445040.jpg


まだだよ

b0221179_6461243.jpg


そんなに怖い顔しなくても、、、

b0221179_6473880.jpg


はいどうぞ

b0221179_6483892.jpg


もう一個?
おねだりする時は優しい顔にもどります。

しかしまるで描いた様なちょび髭、女の子なのにこればっかりはどうにもなりませんねえ。

カメラに動画も入ってたのでおまけ



下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-05-25 06:52 | Comments(2)

2011年5月22日

2年前の5月22日Rosieは家族の一員になりました。
手のひらサイズ、今もその温もりを覚えています。

b0221179_14295585.jpg

b0221179_14124081.jpg

b0221179_14132586.jpg

b0221179_14134994.jpg

b0221179_14141054.jpg

b0221179_14315492.jpg


パピーの頃に敷いていた絨毯はボロボロにされるわ、そこらへん噛みまくるわ、それはそれは大変な次女さんでしたが、それも良い思い出です。子育てをダイジェストでもう一度、という感じで思う存分楽しみました。



youtubeにのせていない動画がありましたのでのせてみました。

b0221179_13555976.jpg


今はかなりふてぶてしさまで感じる2才と2ヶ月。
でも悪さはしなくなりました。と、いうより悪さは出来ない様に我が家が片付いたのかな?

去年のブログ記事はこちらです。きったな〜い、Rosie。先日お友達に「Rosieって可愛くなったよね〜。やっぱりカットでかなり違うね。」と言われて、「ふん、前から可愛かったもん。」と思いましたが、これ見ると確かに〜。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-05-23 14:03 | Comments(6)

Moki 帰る2

もういい加減にしてよ。
やってらんないわよ。
いつまでいるのこれ。
の動画がもうひとつありました。



b0221179_6728.jpg


ため息が聞こえてきそう。

今は静かな毎日に戻っています。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-04-16 06:08 | Comments(6)

盲導犬パピーMokiと散歩 動画

Mokiの飼い主さんに報告するのに時々動画を撮っています。
散歩の動画です。
Mokiの後ろをRosieが歩いていたので片手に持って動画が撮れました。でもRosieは私の腕のかげになってほとんど見えてません。途中からちょうど太陽を背にしたので両側に歩かせて撮ってみました。
でも最近はMokiの後ろが定位置になってきました。何を意味するのでしょう?




下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-04-13 01:40 | Comments(0)

キャッチボール 4

気が向いたら相手してくれるキャッチボール(半ばしょうがないなあと思いながらやってるのが態度に現れています。)。最近まっすぐ前に返さずにわざと左右に外して私に千本ノックしようとするので(そういう時は楽しそう)ちゃんと私に返す様に仕込み直し中。




下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-02-12 14:48 | Comments(0)

好みのタイプの男性は

昨日のRosie's Dog Beachの動画です。30秒過ぎから音声が入っていますので気をつけて下さい。

実はRosieはドッグパークなど人の集まる場所に行くと、必ずその中の男性で筋肉質で日焼けした30代の男性を瞬時に見つけアピールしに行きます。その男性の前では「私を好きにして」状態。飼い主そっちのけ。この癖はパピーの頃から変わらない。全く誰に似たんだか、、、。

今回も知らない男性に甘えに行ってました。



ちなみにうちの主人にこうは甘えません。
それは何を意味するんでしょう?

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-02-11 15:45 | Comments(2)